注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

洗顔の仕方

レス6 HIT数 767 あ+ あ-

名無し
18/03/08 09:16(更新日時)

洗顔とその後のケアの仕方です。洗顔は泡立てネットで泡立てて、もこもこで肌に乗せて泡で洗って乗せたまま1分キープ(なんかきいたことあるんです)。お湯でしっかり洗い流す。洗顔後、オールインワンですが、全体に塗ったあと手で軽く押さえ上げながら温める。と、こんなやり方してます。駄目な所とか変な所ありますか?こんなやり方がいいよって事もあればおしえてください。

タグ

No.2612577 18/03/08 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/08 01:51
匿名1 

たまに洗顔ブラシ使うといいよ。
皮膚に刺激を与える洗い方なので、毎日やるとダメだけど。
100円ショップでも売ってるから試してみたら?
ただ、安いのは毛が硬いからやりすぎるとヒリヒリする。
逆にその硬いのを利用して、それで足の裏を念入りに洗うとキレイになる。

No.2 18/03/08 02:20
匿名2 

その人の肌状態によっても違うと思うのでなんとも言えないですね。皮膚科の先生とかエステの美容部員さんに聞いてみた方が適切な答えを貰える気がします。

とりあえず洗顔は出来るだけ擦らないのと体温と同じ温度のお湯で流すように言われました。
洗顔後のケアは顔に乗せてから温めるより手で温めてから乗せる方がいいと思います。皮膚をおさえつけたりするのは逆効果です。軽く触ったつもりでも手の圧は思っているよりも強いので、触る時間を少しでも減らしてください。顔の皮膚は出来るだけ触ったり擦ったりしない方がいいですよ。黒ずみやたるみの原因になります。

No.3 18/03/08 04:09
名無し3 ( 30代 ♀ )

毛穴が気になるのなら、お湯でもいいかも知れませんが、それでも洗顔前に軽くレンジで温めた蒸しタオルで顔を温めて、毛穴を開き、ぬるま湯で洗顔、洗顔後にもう一度冷たいお水で毛穴を引き締める。
毛穴が気にならない場合は、ぬるま湯での洗顔。洗顔後にお水で引き締める。
擦らないのは当たり前。
化粧水なども塗り伸ばすとか、念入りに塗り込むとか言うけどこれはダメ。
手のひらで塗伸ばして顔には軽く触る位の感覚でムラなくつける。必要以上の刺激は与えない。
パッティング等もダメ。
一番は自分に合ったものを使う。
人それぞれ自分の肌質、アレルギーなどは違いますから、色々なものに踊らされずに、その都度の自分に必要なものを見極めて使う。
色々な効果のある化粧水や美容液等の効果は、化粧水や美容液を塗ったくった状態で判断するのではなく、すっぴんの肌の状態で判断するべき。

No.4 18/03/08 05:15
匿名4 

洗顔後にタオルで水分を拭うのも良くないらしいですね。その位、とにかく皮膚に刺激を与えないのが一番だと聞きました。ブラシでこすったり、強くマッサージするのもダメだと思います。

最近ネットで話題になっている、泡立てない洗顔料を使ってみたら、本当にすぐにスベスベお肌になって、毛穴や黒ずみも目立たなくなってきたので驚いておます(^_^;)

No.5 18/03/08 08:08
名無し5 ( ♀ )

若い内は正直そんなでもいいだろうけど…、
若々しい肌を保つのに一番必要不可欠なのは、肌への適度な刺激だよ~💦

洗顔はキメ細やかな自分にあったものを使い、温めたなら必ず冷して引き締めは必要だし、
色んなものを塗り込む以外に適度な刺激(マッサージやパッティング)も必要です。

肌を過保護に扱いすぎると肌質だけは良くても年齢とともに垂れるしほうれいせんやシワもめだつ悲惨な肌になるよ~💦

No.6 18/03/08 09:16
名無し6 

脂っぽいところは多少泡をつけておいてもいいですが、かさつくところは最後にさっと載せる程度で。
自分の皮脂が最良の保湿材だとおもっているので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧