注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

鬱なの?

レス3 HIT数 399 あ+ あ-

名無し
18/03/06 01:42(更新日時)

初めて経験したんですが、ものすごくストレスがかかった時、動悸と息が出来ない来るさとめまいと脱力感で立っていられなくなりました。

何か食べたら落ち着くと思っても、胸がいっぱいで食べる事が出来ませんでした。

これが鬱ってことなんでしょうか?

家に気分が上がる薬があったので、1錠飲みましたが気分は変わらずでした。

1日経って、今は多少落ち着いているしご飯も食べられますが、気分は落ち込んだままです。

正直、とてもびっくりしていて、現実を受け入れられません。

タグ

No.2611633 18/03/06 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/06 00:48
名無し1 ( ♂ )

私の症状に似てるかも。鬱よりも不安障害のような気がします。
薬一回飲んでも治らないですよ。
精神科で受診してください。早めにね。

No.2 18/03/06 01:07
社会人2 ( ♀ )

私も最近はじめて心療内科に行きました。漢方を出してくれるところを探して行きました。診断は不安障害と鬱でした。酷いところを抜けてから行ったので、抗うつ剤は出されなかったけど、お医者さんには西洋薬を嫌う人は長引く、ちゃんと飲めば治ると言われました。

それでも西洋薬は嫌いなので私は飲みませんが、漢方がどれ位効いてくれるのか試しています。診断されると安心しましたよ。

No.3 18/03/06 01:42
名無し3 ( ♀ )

私も全く同じことありましたよ。
精神科に行くのは自分的に敷居が高い、怖いと感じるので行ってませんので診断はついてません。

調べてみると自律神経が強いストレスで乱れてそういう症状を引き起こすんですって。
私、別件で自律神経が乱れてるのが原因でしょうと漢方処方されていたことがあって残ってた薬を何日か飲み続けたら少し落ち着きましたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧