注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達の言い分が納得出来ない

レス2 HIT数 337 あ+ あ-

ゆっこ( 2U8ASb )
18/03/02 23:12(更新日時)

学生です。ライブを一緒に友達と行くのですが、私はサイリウムを持っていない(買うお金がない)ので別の友達に借りて普段参戦しています。先日もライブへ行く約束をし(その子とは3回目)、夜のライブまで朝から遊ぼうと言われたのでサイリウムを午前中に借りるから10時くらいに集合しよう(貸してもらう子が前日ライブ)と言ったらその子が「えー、もっと早く集まって長くカラオケしたいよ、しかもサイリウム買わないのずるだよいい加減気づいて、買いなよ」をラインで言われました。お金がないのだと伝えても「貯金すればいいじゃんあっても買う気ないでしょ」と言われ、、、その子にはチケット代を約9000円分を貯めてきた貯金から渡しました。(100円玉が80枚で渡したので渡すときに頑張って貯めたんだと伝えている)チケット代でお金ないと言ってもお年玉があるじゃんと言われ、、、その子を含めたグループで年明けTDLに行ってお揃いのパーカーを買いました(お年玉はそこに大半を使いました)。そう伝えても何だか腑に落ちないみたいでした。

しかし、私は納得できません。怒りすら覚えます。なぜならその子はネットの動画サイトなどで、売り物のDVD動画を平気で見ているからです。その子の言った言葉はブーメランすぎて呆れたのとこちらからさらに過熱させたくないし「あなただってずるしてるじゃん」と言えませんでした。しかも、むしろサイリウムよりもそちらの方がずるだと思いませんか?また明らかに違う、間違っていることに気づいてでも言い返せないくて納得がいかない辛い時どうしたらいいのでしょうか。長文失礼いたしました。

No.2609976 18/03/02 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/02 21:02
匿名1 

サイリウムって2000円以下の物が沢山あるじゃん。1000円の物もある。
友達が動画サイトで売り物のDVDを観るのは誰にも迷惑かけてないよね。
動画サイトで観れるくらいだから許可も得てるサイトでしょうし問題なし。
主さんが毎回誰かにサイリウムを借りてることと友達が動画サイトを観ることは同じじゃないよ。
それより気になったのは100円玉で80枚渡したこと。
銀行で両替してもらうとか考えなかったの?
そういう渡し方するって非常識だよ。
お金ないんですってアピールしてるようなもの。
受け取る側のことも考えましょう。

No.2 18/03/02 21:35
匿名2 

・・・主さんが悪い
そんなことも分かんないオツムしてんの?www

友達は迷惑かけてない
迷惑かけてるのは主さんww

私もそんな友達いたらウザいww

毎回使うって分かってるなら、自分で買えば?ってなるのが当たり前www
常識・・・分かるかな?www

100円玉80枚って何?www
迷惑になるの分からないの?www
非常識すぎwww
頑張って貯めてきたじゃないよ、大迷惑なんだよwww

相手を思いやる気持ちない可哀想な人間乙wwwwww
草生えたわー

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧