注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

臨月の逆子

レス3 HIT数 847 あ+ あ-

ワーママ
18/03/01 01:06(更新日時)

今36週の妊婦で四人目です。8ヶ月頃から逆子で先日外回転術をする予定だったんですが、へその緒が首に巻き付いてるから外回転はやらない方が良いと言われて外回転は中止になりました。逆子体操は継続してやるように言われたんですが、へその緒が首に巻き付いてても治るものなんでしょうか?今まで逆子になったこともなく、四人目なので出来れば普通分娩で産みたいので色々アドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

No.2609052 18/02/28 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/28 22:17
通行人1 

ヘソの緒が絡まってるともう帝王切開したほうが…。
ちなみに私は、逆子が38週で直りましたよ。先生には奇跡だと言われました。

No.2 18/02/28 23:00
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

一人目も二人目も臨月まで逆子でした。
そろそろひっくり返っていいんだよ〜。出てくる準備しようね〜。くるりんって反対向きになるんだよ〜。

とお腹をなでながら言い聞かせてました。二人とも、来週までに治らないとまずいねーって言われてた週に、なぜか回転してくれて、無事に自然分娩できました。

ちなみに、上の子が入院してて、どうしても生まれてほしくなく、まだよー待っててねー。と言い聞かせ。退院と同時に、もう大丈夫だよー、ありがとねー。出てきていいよー。とまた言い聞かせたら、その夜出てきました。

うそみたいだけど、赤ちゃん、聞こえてると思うので、教えてあげてみてください。

No.3 18/03/01 01:06
匿名さん3 

へその緒はわかりませんが、三人目は逆子でした。
体操や回転術を言われてなく、そのままにして、上二人を同じ病院で経膣だったため、普通分娩で産みました。
今は逆子経膣は産科のガイドラインが厳しくなったらしいので、可能かどうかを主治医に聞いてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧