注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

発達障がい者との接し方がわかりません

レス1 HIT数 691 あ+ あ-

名無し
18/02/20 21:00(更新日時)

先日、とてもよく勉強のできる発達障がいの方と知り合いになりました。

わたしは彼に最初に会った時、彼の一から十まで聞いて再度確認する姿を見て、かなりの心配性なのかなと思ったくらいで障がいがあるとは気付きませんでした。

むしろ彼は語学に優れていてすごいなあと思いました。

彼の障がいのことはざっくりとしか知りませんが、彼は人との距離感がわからないようです。

急にフレンドリーになったかと思うと、もう大丈夫、行っていいよ。と言った感じで急に距離を置かれます。

障がいだということは理解しているのですが、彼に合わせているととてもしんどいです。


初めはあまり気になりませんでしたが、最近は意見が合わないと置いていかれたり、無視されたり。

そこが上手くできないのかなとは思いますが、すこし辛いです。

彼と接したくなくなってきましたが、環境上、彼と接しないということはかなり難しい状態です。

私が彼に振り回されないように、彼とどう接すべきでしょうか?

できれば、周囲に発達障がいの方がいらっしゃる方からのご意見がいただけたら嬉しいです。



No.2605139 18/02/20 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/20 21:00
匿名1 

発達障害にも色々なタイプの方がいます。
その方がどんな方なのか、わからないので何とも言えません。

私の知り合いは、一人はとても優しい気を使ってくれる方です。
ただ、距離が近過ぎるとだめなようで、LINEは用件のみ、電話は嫌いなようなので、一切しません。
とても楽しくてたまにお茶したりしています。

もう一人は職場の人で、些細な事で機嫌を損ね怒ってきます。
電話は平気なようですが、電話代が…等、思った事をグチグチと言います。
一緒にいてもちっとも楽しくないです。
あと、おんな女女おんな言います。
一晩50万でやらせて下さい10回いけます。
と、セクハラを受けました。
気持ち悪いです。

一概に言えないんですよね。
あと2人は家族にいますが、とっても楽しいですよ。
あまり、深入りや、突っ込まれるのは好きではないみたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧