注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

それどころじゃないから

レス10 HIT数 755 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/12 09:20(更新日時)

私の実母が なくなるかもしれない時に
私が母親の側にいるために 帰っている時に 「お昼ご飯がない」とか どこどこのスーパーのチラシで何が安いとかラインして来た旦那。。正直そんなのどうでもいいよって 思ってしまいました。家に帰るのも ギリギリまで付いていたいから 少し遅くなると言ったら 「夜ご飯はどうする?」って聞いて来る始末。。作るのしんどいから 適当に食べてと言ったら ラーメンでも食べに行く?って言う旦那。。
この人 やっぱり わかってない。。

No.2600739 18/02/11 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/11 13:10
匿名1 

実際、その時にならないと、気持ちなんてわからないよ。
逆にあなたが義母が亡くなりそうだって時に、
義母の心配より自分の食事何食べようかなって考えない?
あー義母心配心配お腹なんてすかないって思ってあげられる?そんなもんよ。

No.2 18/02/11 13:26
匿名 ( labcl )

男だけど、呆れる旦那だね。

普通、付き添ってる主さんの体調考えるだろ。でも俺なら行くな。ふたりで付き添うって選択肢を選ぶよ。義両親大好きだからね。

余程寂しいんだろうね。でもそれって主さんが信頼されて無いってことでもあるんじゃないかな?自分よりも親を構ってるって思ってる言動だと思うよ。

なんか知らなくていい1面を見ちゃった感じかな。

俺も経験あるけどさ、心境は複雑なんだよね。1日でも長く生きていてもらいたい。だけど苦しむ姿は見たくないってのが本当に辛かったよ。

主さんも体調だけは気を付けて付き添ってあげてくださいね。

No.3 18/02/11 13:58
ケホ ( ♂ QoTYk )

まぁ~…直接 自らに関係ない事には 興味が無いんでしょうね。

あなたの旦那さんが特別という事ではなく 同じような人は けっこういるんじゃないのかな!?
相手の立場になって物事を考えられないって悲しいですね…🙆💦

No.4 18/02/11 15:44
マリッジブルー中4 ( 30代 ♂ )

自分の親じゃないから、さほど感心がないんですよ。
他人の親<ご飯 です。

No.5 18/02/11 16:51
専業主婦5 ( ♀ )

先月義父がなくなったけどそんな感じだったな、私。

お父さんの側にいてあげないとなんて言いながら、家のこと一生懸命にしていた。私が何をしても、もうどうにもならない状況だったし。

No.6 18/02/11 17:07
既婚者6 

自分を主さん側に置き換えてみたらムカついてしまう気持ちも分かる。自分で何とかしてって。
でも主さんの旦那さんというか自分の姑舅が死に際にいる想定で置き換えてみた時、きっと自分のことを優先に色々動いてる。
旦那には側についてあげてと言って大人しくしつつ、見えない部分で日常をやってる。
けど、自分のご飯くらい自分でやんなよとはなるね。
自分が旦那側だったら、やっぱ完全に親身になれなくても気を遣って身の回りのことくらい買って済ませるなり作るなりすると思う。
それに義両親が良い人なら自分も病院一緒に行くし。

No.7 18/02/11 20:21
匿名0 ( ♀ )

私の父親は私が1歳、姉が5歳の時に亡くなり 母親が女手一つで姉と私を育ててくれました。40代半ばから精神病院への入退院を繰り返し老人ホームへ移れる年齢になり66歳から今の施設でお世話になっています。確かに旦那からすると ここ何年かの今の状態の母親しかしらないですし他人事で当たり前かもしれませんね。。 それでも やっぱりあまりにも空気が読めないのか なんなのか状況を考えて自分でなんとかしてほしかったです。
ハッキリ言って、この状況の中、スーパーのチラシなんか関係ないし、ご飯も考えてないし本気で人格疑いました。。

No.8 18/02/11 22:48
匿名 ( labcl )

>> 7 2です。

お疲れ様です。

そうだとしてもやはり主さんに生命を授けてくれた人ですから、大切な人にはかわりないと思うんですよね。他人だから。確かにそうなんですけど、無関係じゃないって思いの方が俺は強いかな。

くれぐれも無理をなさらぬよう頑張ってください。

No.9 18/02/12 08:09
匿名 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。
うちの旦那にも 2さんの様な
心遣いがあれば。。
基本 優しいところもある旦那では
あるのですが本当 空気が読めないことが
よくあり 周りから浮くこともよくあるんです。。一緒にいても恥ずかしいこともしばしば…
昨日の夜は 姉も私も施設の方に任せて
帰りましたが また今から昼間の間だけでも覗きに行ってこようと思います。明日は仕事なので行けないので。。
多分、今週いっぱいもつか微妙ですが
2さんの言われてるとおり 本当に複雑ですよね。1日でも長く生きていてほしい…でも 苦しんでいる姿は見たくない。。

No.10 18/02/12 09:20
匿名 ( labcl )

>> 9 おはようございます。2です。

こういった付き添いって経験しないとわからないものだとも思いますけど、楽しい事じゃないから以外とストレス溜まるんですよね。

俺はそんな時屋上で空見てました。音も風も感じなかった時ありましたよ。多分疲れきってたんだと思います。主さんはそこまでならないで下さいね。適度に力抜いて、溜めないようにしてください。

旦那さんには作り置きとかどうなのかな?まとめて作って小分けにして冷凍しておくとか。経済的に余裕があれば外食でもいいんだろうけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧