注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

派遣の仕事を辞めていいのか悩んでいます。

レス13 HIT数 1693 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/02/11 19:35(更新日時)

派遣の仕事を辞めて良いのか悩んでいます。
現在、20代後半の女です。
派遣で働いており倉庫作業で毎日、パソコン作業以外にも重たい荷物やダンボールをひたすら運んだりする仕事を担当してい
ます。
週5日8時間冷暖房なしのところで重たい荷物を運ぶので仕事終わるとクタクタで身体中、痣だらけです。
でも、日に日にだんだん荷物が多くなっていき、もっと早くして欲しい早くしないとクビだと言われ、でも残業はしないで欲しいと言われたので就業時間の1時間前に来て仕事をしています。
男性の社員も沢山いるのですが、皆んな腰が痛いから無理やわ〜と言ってずっと見ているだけで、女性社員には、こんな仕事無理でも、もっとスピード上げてと言われるので、たった1人で1日数キロのダンボールを40箱以上運んでいます。必死なのに遅いと怒鳴られますし、この前は荷物を蹴られたりしました。
こんな状態なのに給料は11万から13万くらいです。この前、女性社員の人に、3年後はクビやな〜笑って笑いながら言われてトイレで泣きました。
派遣の営業の人にも相談したのですが、うまく言いくるめられてしまいました。
これでも前の職場、休み週1日8時から深夜まで殴られたりするし、危険な薬品も使われる仕事よりかはましだと思い踏ん張っています。
本当にやめて良いのか悩んでいます。

タグ

No.2600325 18/02/10 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/02/10 14:37
ヒマ人1 

痛々しい( ; ; )
あまり仕事ないような地域なのかな?お金貯めて勉強して、別の職種も考えてみた方がいいかも。
身体的には勿論だけど、クビとか言って脅すような環境、精神的にも良くないよ!
派遣なら無理にしがみ付く必要もないんでないかい?

No.2 18/02/10 14:47
名無し0 ( ♀ )

>> 1 温かい回答、本当に嬉しいです。
優しいコメント見て泣いてしまいました。田舎とまではいかないのですが工場や倉庫が多い地域です。
もう少し、自分の身体を考えて、仕事を替えようと思います。
本当にありがとうございます。

No.3 18/02/10 15:34
社会人3 ( 30代 ♂ )

週5日8時間(休憩60分)最大で13万円? 単価低すぎない?750円にも満たない…あと毎日サービス残業が60分も有るんだね! 金も大事だがそれより身が大事思い切って辞めたらどうだろう?
生活保護者の支給額より少ない報酬額に怒りすら感じる。 会社側に主さんの苦労辛さを知って貰う為に3~4日急病になって休んでやれ。

No.4 18/02/10 16:57
名無し ( ♀ )

>> 3 温かい回答ありがとうございます。
生活保護費って結構あるんですね。
身体の事を考え転職を考えようと思います。丁寧なご回答、本当にありがとうございます。

No.5 18/02/10 17:06
名無し5 ( 40代 ♂ )

一応好景気だから、他にいい仕事あると思うな?その土地以外移れるなら移った方が良いかも。気の毒過ぎる。荷物なら宅配便とかの早朝仕分けとかの方がここよりはラクじゃない?

No.6 18/02/10 17:16
名無し ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
宅配便の仕分けだったら住んでいるところにもあります。
無理せず、転職活動してみようと思います。
温かい回答していただき本当にありがとうございます。

No.7 18/02/10 19:02
名無し7 

荷物を蹴られたって、誰に男?女?

>女性社員には、こんな仕事無理でも、もっとスピード上げてと言われるので、たった1人で1日数キロのダンボールを40箱以上運んでいます

その女性社員はどんな仕事してるの?
ダンボール運搬係りは貴女一人だけですか?

20代で何でそんな仕事に付いてるのか不思議だわ
そして前職がもっと凄いですね。
其処まで災厄な職場に追い込まれる理由が知りたいな

>この前、女性社員の人に、3年後はクビやな〜笑って笑いながら
それって只のイジメじゃん(汗)

No.8 18/02/10 20:07
名無し ( ♀ )

>> 7 回答ありがとうございます。
荷物を蹴ったのは男性の社員です。
女性社員や男性社員は軽いのだけ担当しています。後、他にも派遣の人がいるのですがみんな身体が痛いからと言って重たいのは全て私です。
上司も知っているけれど見て見ぬ振りです。
地元は、工場や倉庫が多い地域なので事務でも工場内とかが多いです。
私も最初は倉庫の事務と簡単な作業と聞いて入ったので。
女性の社員は、同じ20代で明らかに私を敵視していました。
そうですね。。いじめですよね。
実は、女性社員のいじめ本当に辛いです。本当に憎んでいました。

No.9 18/02/10 21:16
名無し7 

>> 8 返答有難うございます。
もう少し質問させてください。
>他にも派遣の人がいるのですがみんな身体が痛いからと言って重たいのは全て私です。
なんで貴女だけなの?
貴女だって同じ事をすればいいじゃない。

ちなみに俺も倉庫で派遣として働いています。
いつもいつも先輩から叱られて精神的・肉体的に辛いです。
え!何でそんなところに居るの?
と言いますと、年齢もいってるし、履歴がボロボロです。
今の所は面接無しの履歴書不要ってとことですよ。
倉庫関係は気性の荒い人が多いように感じますね。
倉庫関係の仕事から脱出したい。でも選り好みで出来ない立場です。
その点貴女は若い・・・

ちなみに貴女の今働いている職場は面接ありの履歴書提出のところですか?

No.10 18/02/10 22:25
名無し ( ♀ )

>> 9 回答ありがとうございます。
同業者の方とお話できて嬉しいです。
私の派遣先の場合は、仕事の内訳とか担当は、正社員の方が振り分けていくのですが、振り分けが全て重たいものは私になっています。
納期もあるので大変です。
私の職場の倉庫は、面接と履歴書提出ありました。落ちた人もいるそうです。
でも、私が入るまでに前任の方が1ヶ月で4人辞めたので、私が一番長く続けているそうです。
実は、派遣会社では、出荷事務として求人がかけられていました。
内容も確認したのですが、簡単で女の人もできる仕事だよと言われました。
倉庫って結構気が強い人ばかりですよね汗
同業者の方と聞いて心強いです。
もう、派遣の営業の方に辞めると連絡します。
匿名さんにとっても良い職場が見つかればと思います。
本当にありがとうございます。

No.11 18/02/11 00:01
名無し7 

>> 10 正社員の方が振り分けてたですね。
でしたらイジメかもね。
そして過去にも1ヶ月で4人辞めたという言は、同じようにイジメにあってた可能性が高いですね。
しかし面接ありの履歴書提出で落とされた人も居るって驚きですね!
落ちてた方が幸せだったかもね。

No.12 18/02/11 08:27
名無し ( ♀ )

>> 11 返信ありがとうございます。
そうですね。落ちた方は、落ち込んでいるかもしれないけれど、落ちてた方が幸せだったかもしれません。今回、色々と辛かったけど良い勉強になりました。
次の契約期間満了で辞めます。

No.13 18/02/11 19:35
通行人13 

大丈夫ですか?
早くそちらの職場を退職しましょう。
言いなりになっちゃダメです。
自分に優しくなってください。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧