関連する話題
幼稚園や小学校の前に観光客たちが集まる
相談に乗って貰いたいです

写真

レス6 HIT数 1769 あ+ あ-

名無し
18/02/09 18:39(更新日時)

卒アルは誰にも見られたくないし見せたくもありません。
学生時代は少しぽっちゃりしてて学生だと化粧も出来ないし、髪型などもあまり自由に出来ないのでお洒落とはほど遠いボサボサか地味な髪型でした。
友人も卒アルは処分したい、絶対見せたくないとよく言ってます。
今は痩せて化粧して髪も美容室で切り見た目が変わりました。
社会人になっても交流ある友人にも昔と変わったねと言われます。
学生時代の私しか知らない人は私とすれ違っても分からないんじゃないかなと思います。
卒アル見せる機会なんて滅多にないし人の卒アルを必死で見ようとする人はいないと思いますが卒アル見られるの嫌って変でしょうか?

No.2599390 18/02/08 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/08 13:30
遊び人1 

アルバム写真、証書なんか20年後にみんなゴミ屋に出したわ要らん、邪魔になるしな(笑)

No.2 18/02/08 13:47
旅人2 

>卒アル見せる機会なんて滅多にないし人の卒アルを必死で見ようとする人はいない

その通りですけど。
何故 そんなに気にするか分からない

いくら嫌だと思っても どうにもならん

他人の事なんてそんなに興味ないよ

No.3 18/02/08 14:23
匿名3 

気にするのは何故かと言えば、変貌ぶりが凄い、学生の頃は冴えてなかった人。
卒業して、大学、特に就職すれば化粧も身に付きそれなりに様になって来ます。
化粧のテクニック、異性への対応、雑誌、ネットにはダイエットから化粧の技、モテ方、振り向かせるには、など、投稿者の悩みに相談などもコレでもかと溢れ返っています。
そう言う意味では良くも悪くも活用してるんですよね。
幼少期から成人、大人と段階があるように変わるのも自然。
太ってた人が痩せて別人になったとか、大いにある事なので気にする必要はないんです。
が、やはりコンプレックスだった頃のは見られたくないものでしょう。
芸能人なんか、さらけ出されるけどね。
本人が捨てても、誰かが持っている場合があり偶然にも見つける事もありますよね。

No.4 18/02/08 19:14
匿名4 

変じゃないし、けっこういるよ。
見せたがる人のほうが珍しいんじゃないの。

残念ながら、同級生はみんな同じものを持ってるので、自分が見せなくても他所で見られてることはある。
犯罪者の学生の時の写真がテレビのニュースで出てるでしょう。
あんな風に使われるのは嫌だけどね。


No.5 18/02/08 22:36
らっきーすとらいく ( 40代 ♂ jw39Sb )

写真を撮られるのが苦手なので遺影として残しています。

この歳になると流石にそう言うのは使えないかな?

No.6 18/02/09 18:39
匿名6 

結婚し家族ができて、子供が成長して卒アル見せてと言われた時困らない?

それ以外は必要ないけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧