注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

離婚に応じてくれない夫

レス10 HIT数 1086 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/01/29 13:34(更新日時)

夫が心の底から嫌です。
最近はもう関心がなくなってきています。

何度も離婚の話をしましたが
本当に信じられません。

度重なる借金。
私に直接害はありませんが
ストレスでしかありません。

結婚前の借金
結婚後の借金

↑これは関係はありませんが
結婚のお祝いの使い込み
出産後の子どものために頂いたお祝いの使い込み

最近は出会い系サイトに登録もしていました。

確かに私にも非はあると思います。
借金が分かってもいつか言い出してくれるのではないかと
待っていたこと。
信用できなくなって触れられたくなくなり
夫婦生活を拒否していたこと。

しかし、悪いのは夫だと思うんです。

もうストレスで本当に禿げてしまいそうなくらい
悩んでいます。

離婚の話をしても「離婚しない」「変わるから」
結婚生活のスレでも
うちの夫のような方がいらっしゃいました。
うちの夫なんではないかと思うくらい
夫に似ていました。

いくら話しても平行線をたどるばかり、、、

借金があるくせに昨日もパチンコに行っていたみたいだし
ラブホにも行っていたみたいだし(GPSで確認したので)
離婚したくないくせに何をしているんだと
本当に嫌になりました。

どうしたら離婚に応じてくれるのでしょう。

そろそろ胃に穴があきそうです、、、。

タグ

No.2594433 18/01/28 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/28 13:36
通行人1 

弁護士をつけて裁判を起こすしかないんじゃないですか?そのために日記をつけたり、録音したり、証拠集めされてる方はたくさんいると思いますよ。

もし話し合いだけで穏便になんて思っていらっしゃるのだとしたら甘いと思います。男性にとっては財産半分、子供まで持っていかれ孤独に陥る大惨事ですよね。


  • << 7 レスありがとうございます。 日記は最後に離婚の話をしてからつけています。 もう少し早くすればよかったと後悔… 夫の財産なんてこれっぽっちもないので まったくあてにしていません…笑 しかし子どもは好きなため 離婚したくないんでしょうね。

No.2 18/01/28 13:49
通行人2 ( ♀ )

主さんの夫の借金や浮気の事を詳細にノートに記録したり浮気の証拠を記録やコピー(メール)にしたり
金銭的に余裕があるのなら興信所に依頼して浮気の決定的証拠を押さえた上で
夫を相手に離婚裁判を起こしましょう。

多分は、主さんの夫は離婚となれば自分(夫)が有責で不利になるのは明白なのでのらりくらりとかわしているのだと思われます。

主さんが本気で別れたいのなら主さんから先ずは、行動を起こしましょう。

  • << 6 浮気という浮気の証拠は押さえれていません。 携帯GPSでラブホテルにいるのは 確認できています。(スクリーンショットも撮っています) これから少し証拠集めを頑張ります。

No.3 18/01/28 14:37
専業主婦3 

一人でラブホテルに行っているのですか?

  • << 8 レスありがとうございます。 さすがに一人では休憩にいかないかと、、笑 しかしふたりで入ったという証拠はないんですよね…

No.4 18/01/28 15:39
通行人4 

「変わる」とは口だけで、実際変わろうという行動は見られないわけですから、もう旦那さんはそのままだと思います。
私も、裁判起こすなりした方が少しでも早く離婚できるのではないかと思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 何度も借金の話等を持ち出して そのたびに夫は「変わる」と言ってきましたが これなのできっと変わらないだろうと私も思っています。 証拠集め頑張ってみます。

No.5 18/01/28 23:32
通行人5 

離婚は、90%が「協議離婚」と言って、話し合いでの離婚です。
9%が「調停離婚」と言って、家庭裁判所の調査官に間に入ってもらって成立する離婚です。
そして、最後に残った1%が、「裁判離婚」です。
裁判離婚は、家庭裁判所の調停が上手くいかないときのみ採用されます。
(いきなり裁判離婚には持ち込めません。これを「調停前置」といいます)

離婚を請求する場合、その理由が必要ですが、本件の場合、浪費、浮気(不貞行為)など、いずれも離婚理由に該当する事実があるようです。
あとは証拠があるかどうかです。
調査官や裁判官は、夫婦生活を見ているわけではないので、証拠に基づいて、どちらの言い分が正しいのかを判断し、離婚の是非を判断します。

  • << 10 レスありがとうございます。 具体的に教えていただき、とても参考になります。 ありがとうございます。 携帯GPS等は証拠になるのでしょうか。 証拠が少ないので徐々に準備していきたいと思います。

No.6 18/01/29 13:04
匿名0 ( ♀ )

>> 2 主さんの夫の借金や浮気の事を詳細にノートに記録したり浮気の証拠を記録やコピー(メール)にしたり 金銭的に余裕があるのなら興信所に依頼して浮… 浮気という浮気の証拠は押さえれていません。
携帯GPSでラブホテルにいるのは
確認できています。(スクリーンショットも撮っています)

これから少し証拠集めを頑張ります。

No.7 18/01/29 13:04
匿名0 ( ♀ )

>> 1 弁護士をつけて裁判を起こすしかないんじゃないですか?そのために日記をつけたり、録音したり、証拠集めされてる方はたくさんいると思いますよ。 … レスありがとうございます。

日記は最後に離婚の話をしてからつけています。
もう少し早くすればよかったと後悔…

夫の財産なんてこれっぽっちもないので
まったくあてにしていません…笑

しかし子どもは好きなため
離婚したくないんでしょうね。

No.8 18/01/29 13:07
匿名0 ( ♀ )

>> 3 一人でラブホテルに行っているのですか? レスありがとうございます。

さすがに一人では休憩にいかないかと、、笑
しかしふたりで入ったという証拠はないんですよね…

No.9 18/01/29 13:18
匿名0 ( ♀ )

>> 4 「変わる」とは口だけで、実際変わろうという行動は見られないわけですから、もう旦那さんはそのままだと思います。 私も、裁判起こすなりした方が… レスありがとうございます。

何度も借金の話等を持ち出して
そのたびに夫は「変わる」と言ってきましたが
これなのできっと変わらないだろうと私も思っています。

証拠集め頑張ってみます。

No.10 18/01/29 13:34
匿名0 ( ♀ )

>> 5 離婚は、90%が「協議離婚」と言って、話し合いでの離婚です。 9%が「調停離婚」と言って、家庭裁判所の調査官に間に入ってもらって成立する離… レスありがとうございます。

具体的に教えていただき、とても参考になります。
ありがとうございます。

携帯GPS等は証拠になるのでしょうか。
証拠が少ないので徐々に準備していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧