注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

過去よりも現在 2

レス500 HIT数 11291 あ+ あ-

主婦
18/04/25 12:50(更新日時)

また 戻って来てしまった。

(´▽`;)ゞ

あれからも 相変わらず旦那は、優しいし 舅、旦那、私の生活も変わっていない。

(*^^*)

また 宜しくお願いします。

No.2591928 18/01/22 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/01/22 17:55
主婦0 

降らないで~と祈っていたが、夕方から雪が降り始めた。

明日は、舅の通院日。

雪が積もって 車は、出せそうもない。

だから 舅に

「診察は、別の日にしてもらって 薬が、足りないようなら 私がバスで もらってきますよ」と言ってみた。


「いや、いい。明日は、バスで行くつもりだったから」と舅。

(  ̄▽ ̄)

(えー 行くのお?)

バス停まで普通に歩いても10分は、掛かる。

転んだら どうするの?

それとも私と舅二人で バスで行く?

自分が歩くだけで精一杯で 舅のこと気にしながら歩くのは、難しいよな?




( ̄▽ ̄;)

旦那に止めてもらおう…

  • << 3 おはようございます。 共感いただき ありがとうございます。 今朝、こちらは8㎝ほどの積雪になりました。 昨夜、帰宅した旦那に 「薬なら私が取りに行くから お義父さんに言ってくれる?」と言ったら 「人の言うこと聞かないから 言っても無駄だよ」と言われてしまいました。 旦那は、舅に意見したり絡みたくないので 想定内の返事でしたが…(>_<) でも もう一度 「一回だけ言ってみて?それでもバスで行くって言うなら 諦めるから」と言ったら 「うん、じゃ言ってみるよ」と旦那。 ε- (´ー`*) でも暫くしたら旦那が 「会社に行く前に 親父、送って行くよ」と言ってくれました。 そして 先程、舅と旦那が出発。 無事に行けるといいのですが、これで一先ず安心です。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.2 18/01/22 18:07
主婦 

>> 1 旦那から帰るコールがきた。

早く帰してもらえなかった様だ。

朝、チェーンを持って出勤した旦那。

寒くてチェーンを付けるのも 大変だよな。


次子家族も大丈夫かな?

みんな、無事に家にたどり着きます様に。

(*´ー`*)

  • << 4 おはようございます。 共感いただき ありがとうございます。 旦那は、いつもの倍の時間を掛けて 帰宅しました。 次子からも 私が前日から心配してたのを知っているので 家に着いたと連絡がありました。 旦那くんも無事に帰宅したようです。 慣れないから雪は、嫌ですね(>_<) ありがとうございました。 外出の際は、足元気を付けて下さいね。 あっ、そちらは雪、降ったのかしら… (*^^*)

No.3 18/01/23 08:41
主婦 

>> 1 降らないで~と祈っていたが、夕方から雪が降り始めた。 明日は、舅の通院日。 雪が積もって 車は、出せそうもない。 だから … おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

今朝、こちらは8㎝ほどの積雪になりました。

昨夜、帰宅した旦那に
「薬なら私が取りに行くから お義父さんに言ってくれる?」と言ったら

「人の言うこと聞かないから 言っても無駄だよ」と言われてしまいました。

旦那は、舅に意見したり絡みたくないので 想定内の返事でしたが…(>_<)

でも もう一度
「一回だけ言ってみて?それでもバスで行くって言うなら 諦めるから」と言ったら

「うん、じゃ言ってみるよ」と旦那。

ε- (´ー`*)


でも暫くしたら旦那が
「会社に行く前に 親父、送って行くよ」と言ってくれました。

そして 先程、舅と旦那が出発。

無事に行けるといいのですが、これで一先ず安心です。




ありがとうございました。

(*^^*)

No.4 18/01/23 08:51
主婦 

>> 2 旦那から帰るコールがきた。 早く帰してもらえなかった様だ。 朝、チェーンを持って出勤した旦那。 寒くてチェーンを付けるのも… おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

旦那は、いつもの倍の時間を掛けて
帰宅しました。

次子からも 私が前日から心配してたのを知っているので 家に着いたと連絡がありました。
旦那くんも無事に帰宅したようです。


慣れないから雪は、嫌ですね(>_<)



ありがとうございました。
外出の際は、足元気を付けて下さいね。

あっ、そちらは雪、降ったのかしら…

(*^^*)

No.5 18/01/23 09:31
主婦 

w(゜o゜)w

旦那が、「親父を病院まで送って行く」なんて言うとは思ってもいなかった。
だから 最初から私の頭にも無かった。

子供たちが産まれる時も 私を病院まで送ったら 仕事に行くか家に帰るかだった。

亡き姑の時も 仕事を遅刻したり休んだりしてまで 病院に連れていくことは、一度も無かったし 私任せで知らん顔だった。

まっ、今日は雪道だもんね。
舅も80歳を過ぎてるし 転んだら後が大変だもんね。

それでも「親父を送っていく」と旦那が言い出すなんて やっぱり昔と変わった。



もう少ししたら 雪掻きしようと。

p(^^)q

No.6 18/01/23 11:14
主婦 

>> 5 昨夜は、まだ雪がうっすらだったので チェーンを付けずに会社から帰宅した旦那。

今朝は、チェーンを付けずに車は出せない状態だったので 私も手伝おう…その前にお風呂、洗ってきちゃお。

お風呂を洗って2階に戻ると 冷ますために開けてあったお弁当の蓋が、閉まってる?

蓋を開けて覗くと ご飯の上に振りかけが

( ̄▽ ̄;)

小山の様に掛かっていた。

まんべんなく掛けれなかった模様。
旦那も出来ることを 手伝ってくれようとしたみたいだ。

(*^^*)カワイイ


そして
「チェーン、私も手伝う」と言ったら

「いいよ、(いつも一緒で)馬鹿夫婦だと思われるから 大丈夫」

と言われたが、旦那について外に出た。

(*´ー`*)

殆ど旦那が、一人で作業していた。





もう会社に着いたかな…。

No.7 18/01/23 17:35
主婦 

>> 6 舅は、お昼前に自力で 病院から帰ってきた。

リュックの中から お土産に あさりと焼き芋を貰った。

(*^^*)

次の通院日は、3月。

その頃には、雪の心配はしなくていいだろう。

明日は、また寒くなりそうだな。

早く春に ならないかな~
( ^ ^)r゛゛




明日は、筋肉痛になりそう。

(  ̄▽ ̄)

No.8 18/01/24 08:35
主婦 

おはようございます。
スレ、レスに共感いただき
ありがとうございます。

この台所だけ別々の 二世帯住宅同居は、22年くらいになります。
その間に家族が増え この家に7人が暮らしていました。

それが今では、三人。

助け合いながら 生活していきたいと思います。



でも たまにタイミングが合わなくて 憂鬱になってしまう日もあります。

乗りきる為に これからも書かせてもらいたいと思います。




ありがとうございました。

(*^^*)

No.9 18/01/24 09:02
主婦 

>> 8 早速

( ̄~ ̄;)ん…

今日、舅が一緒に買い物に行かないなら 灯油、銀行、イオンに行きたいと思っていた。

もし 一緒に買い物に行くと言うなら 昨日の舅の通院に 私は協力出来なかったので 私の予定は、明日にしようと思っていた。

そして今朝、聞くと一緒に行くとのこと。

そこまでは、全然OK。

舅の買い物
*ホームセンターで ジャガイモの苗?を買う。

( ̄▽ ̄;)
旦那、食事療法しているから食べない=私もジャガイモ料理はしない。


*うちから一番近い△スーパーで ミカンを箱で買いたい。

( ̄▽ ̄;)
スーパーと言っていいのか?品数少なく値段も高い。だから私は何年も その店で買い物はしていない。

ミカン…先週、二人で行ったスーパーは箱で売っていなくて 舅が諦めてくれてホッとした。

のに…
△スーパーで買うと…

でも うちに別けてくれるとは、限らないので 先に口出し出来ない。
( ̄▽ ̄;)
たぶん、別けてくれるんだろうけど…

△スーパーでは、買いたい物も揃わないだろうな。


出直さないとダメかなぁ。

それとも 他のスーパーにも寄るって言ってくれるかなぁ。

(>_<)

  • << 11 共感いただき ありがとうございます。 グチグチ言うなら 舅に声を掛けなければいいのでは?と思う方もいらっしゃると思うんです。 でも 私は、この家で孤独を感じた時期があり 高齢の舅に それを感じさせるのは、可哀想だと思ってるんです。 何も声を掛けないより グチグチ言いながらでも 声を掛けた方がいいと思っています。 それに舅のことは、嫌いではないし タイミングが、合わないだけ(^^) グチグチを聞いていただき 嬉しかったです。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.10 18/01/24 12:08
主婦 

>> 9 ホームセンターで 舅は、ジャガイモの苗を6キロ買っていた。

どれだけ増えるか分からないけど 近所にも配っているから 私が口出しすることでは、ないよな。

ホームセンターと△スーパーの間には、舅が結構利用する●スーパーがある。

ダメ元で

「●スーパーで買い物ありますか?」と聞いてみたら 寄るとのこと。

だよね、△スーパーは品物少ないものね。

(〃´o`)=3良かった



その後、△スーパーへ

箱売りのミカンは、LLや3Lの大きいサイズの物しか無かった。

ミカンも昨年の台風の影響で 大きいサイズばかり 奥にMサイズがあるが、一箱6千円するとお店の人が教えてくれた。

舅は、諦めて袋入りのミカンを買っていた。

(〃´o`)=3

  • << 12 共感いただき ありがとうございます。 今日買った袋入りのミカンは 孫(舅から見たら曾孫)に渡したかったようで 「渡しておいて」と 袋ごとくれました。 (^^) まだ小さいから やっぱり袋のミカンで良かったです。 ありがとうございました。 (*^^*)
  • << 13 舅に夕飯を運んだ時に 「△スーパーは、★スーパーより袋のミカンが200円くらい高い」と言っていた。 ( ̄▽ ̄;) 次は、★スーパーに行きたいと言うのかしら… 道が狭いし 自転車の人が多いいし 店内もカートが、やっとすれ違える狭さ…何年も行っていないスーパー。 ( ̄▽ ̄;) ご勘弁を…

No.11 18/01/24 17:26
主婦 

>> 9 早速 ( ̄~ ̄;)ん… 今日、舅が一緒に買い物に行かないなら 灯油、銀行、イオンに行きたいと思っていた。 もし 一緒に買い… 共感いただき
ありがとうございます。

グチグチ言うなら 舅に声を掛けなければいいのでは?と思う方もいらっしゃると思うんです。

でも 私は、この家で孤独を感じた時期があり 高齢の舅に それを感じさせるのは、可哀想だと思ってるんです。

何も声を掛けないより グチグチ言いながらでも 声を掛けた方がいいと思っています。

それに舅のことは、嫌いではないし タイミングが、合わないだけ(^^)


グチグチを聞いていただき
嬉しかったです。

ありがとうございました。

(*^^*)

No.12 18/01/24 17:38
主婦 

>> 10 ホームセンターで 舅は、ジャガイモの苗を6キロ買っていた。 どれだけ増えるか分からないけど 近所にも配っているから 私が口出しすること… 共感いただき
ありがとうございます。

今日買った袋入りのミカンは 孫(舅から見たら曾孫)に渡したかったようで 「渡しておいて」と 袋ごとくれました。

(^^)

まだ小さいから やっぱり袋のミカンで良かったです。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.13 18/01/24 17:45
主婦 

>> 10 ホームセンターで 舅は、ジャガイモの苗を6キロ買っていた。 どれだけ増えるか分からないけど 近所にも配っているから 私が口出しすること… 舅に夕飯を運んだ時に
「△スーパーは、★スーパーより袋のミカンが200円くらい高い」と言っていた。

( ̄▽ ̄;)

次は、★スーパーに行きたいと言うのかしら…

道が狭いし 自転車の人が多いいし 店内もカートが、やっとすれ違える狭さ…何年も行っていないスーパー。

( ̄▽ ̄;)

ご勘弁を…

No.14 18/01/25 08:43
主婦 

>> 13 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

二世帯住宅で同居になる前 舅姑は持ち家で私達はアパートで住んでいた町に★スーパーがあります。

だから舅は、銀行や郵便局なども住み慣れた そちらの方面に行くのが普通みたいです。

でも私は、全く逆方面の整備された町へ 用事は行くので 中々、思いが合いません。

( ̄▽ ̄;)

私、おばちゃん運転なので ゴミゴミしたところは、避けたいんです…

(´Д`)




ありがとうございました。

(*^^*)

No.15 18/01/25 09:00
主婦 

>> 14 昨夜、仕事から帰宅した旦那に

「銀行、行った?」と聞かれた。

お小遣いを 貰おうと思っていたようだ。

「お義父さんと一緒だったから やめたよ…それでね 箱入りのミカン買いたいって…で、大きいサイズしか………」と私が話し始めたら

変な顔して
(=`ェ´=)

「(要らないと)言ってよ」と旦那。

言えるものなら言いたいけど 誰の為に買うの?なんて買う前から聞けないし… ね。

「言えるわけないでしょ」



ミカンの時期が終わるまで 箱入りミカン問題が続きそうだ。

(-_-;)

  • << 17 共感いただき ありがとうございます。 良かれと思っての行動だと分かっているのですが…。 「ミカン、いる?」って聞かれれば あー、うちにくれるんだと思って答えようがあるのですが 孫に渡すミカンだったし。 先程は「曾孫に渡して」とイチゴを貰いました。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.16 18/01/25 09:13
主婦 

>> 15 「電話してちょ~うだ~い♪見ないと」と言いながら チャンネルを変える旦那。

( ̄▽ ̄;)
相棒でしょ

夕飯、晩酌をダラダラとしながら 相棒を二人で見ていた。

暫くすると
「ちょっと やばいな」と旦那。

旦那の手が汗ばんでいる、低血糖だ。


「あ、ミカンあるよ、ミカン食べる?」

「いや、寝るよ」

(ーー;)


取りあえず夕飯を食べて 相棒も途中で寝室に旦那は行ってしまった。

10分後、私も相棒を途中で寝室へ。

( ̄▽ ̄;)

旦那、鼾かいて寝ている。

手を触ると 汗も引いていた。

夕飯が、今ごろ血糖をあげてくれたようだ。


ε- (´ー`*)よかった

  • << 18 共感いただき ありがとうございます。 毎週楽しみにしている 相棒 の途中で寝室に行ってしまうなんて よっぽど具合が悪いのかと思っていたら すぐに鼾かいて寝てしまったようです。 今朝は「さむ、寒、寒」と言いながら 元気に出勤していきました(^^) 相棒 は、録画しているので 休みの日に二人で見たいと思います(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.17 18/01/25 17:39
主婦 

>> 15 昨夜、仕事から帰宅した旦那に 「銀行、行った?」と聞かれた。 お小遣いを 貰おうと思っていたようだ。 「お義父さんと一緒だ… 共感いただき
ありがとうございます。

良かれと思っての行動だと分かっているのですが…。

「ミカン、いる?」って聞かれれば あー、うちにくれるんだと思って答えようがあるのですが 孫に渡すミカンだったし。

先程は「曾孫に渡して」とイチゴを貰いました。

( ̄▽ ̄;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.18 18/01/25 17:45
主婦 

>> 16 「電話してちょ~うだ~い♪見ないと」と言いながら チャンネルを変える旦那。 ( ̄▽ ̄;) 相棒でしょ 夕飯、晩酌をダラダラとし… 共感いただき
ありがとうございます。

毎週楽しみにしている 相棒 の途中で寝室に行ってしまうなんて よっぽど具合が悪いのかと思っていたら すぐに鼾かいて寝てしまったようです。

今朝は「さむ、寒、寒」と言いながら 元気に出勤していきました(^^)

相棒 は、録画しているので 休みの日に二人で見たいと思います(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.19 18/01/26 08:43
主婦 

今朝、舅に「また入金しといて」とお金を渡された。

このお金は、舅にもしもの時に 私や旦那が支払いが出来るようにする為のお金なのだ。

実は、今月に入って これで3回目。

1回目に入金したときは、行員さんに何も言われなかった。

この間の2回目は

「○○円以上は、身分証の確認が必要です」

と言われてしまった。

1回目の時より 少ない金額なのに?

( ̄▽ ̄;)

運び屋のおばちゃんと
疑われいてるのかしら?


( ̄▽ ̄;)

キャッシュコーナーで
入金してみよう…

  • << 22 共感いただき ありがとうございます。 怪しまれなさそうなおばちゃんに扮して…いや、正真正銘のおばちゃんですが (^o^;) 短期間で何度も 纏まったお金を預けに来たら この御時世、取りあえず警戒されますよねぇ。 旦那にも 2回目の入金のこと話したら 「防犯カメラでチェックされてるぞ」って言われてしまいました。 (; ̄ー ̄A キャッシュコーナーで 無事に預けられて良かったです。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.20 18/01/26 14:22
主婦 

>> 19 キャッシュコーナーで 2回に分けて入金出来た(^^)

駐車したイオンから外の銀行まで 寒いなか歩かなくて済んだし(^^)

でも舅、私にどんどんお金を預けて 心配にならないのかしら?といつも思う。

これで旦那に姉妹が居たら また違ったのかしら?

(  ̄▽ ̄)

  • << 23 共感いただき ありがとうございます。 この時間になってくると また冷えてきましたね。 ((+_+)) 旦那は、一人っ子なんです。 親戚も飛行機や新幹線の距離で その点は、気が軽でした(^^) 舅が、私を信頼して託してくれているのなら 私も その気持ちに応えないといけないですね。 旦那と協力でp(^^)q ありがとうございました。 (*^^*)

No.21 18/01/26 14:30
主婦 

>> 20 どのチャンネルも 傷害事件のことだわ。

( ̄ー ̄)

さあ、洗濯物入れて 夕飯の下拵えしちゃおう。

ε=ε=┏(・_・)┛

No.22 18/01/26 17:43
主婦 

>> 19 今朝、舅に「また入金しといて」とお金を渡された。 このお金は、舅にもしもの時に 私や旦那が支払いが出来るようにする為のお金なのだ。 … 共感いただき
ありがとうございます。

怪しまれなさそうなおばちゃんに扮して…いや、正真正銘のおばちゃんですが
(^o^;)
短期間で何度も 纏まったお金を預けに来たら この御時世、取りあえず警戒されますよねぇ。

旦那にも 2回目の入金のこと話したら 「防犯カメラでチェックされてるぞ」って言われてしまいました。

(; ̄ー ̄A


キャッシュコーナーで 無事に預けられて良かったです。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.23 18/01/26 17:51
主婦 

>> 20 キャッシュコーナーで 2回に分けて入金出来た(^^) 駐車したイオンから外の銀行まで 寒いなか歩かなくて済んだし(^^) でも舅… 共感いただき
ありがとうございます。

この時間になってくると また冷えてきましたね。
((+_+))

旦那は、一人っ子なんです。
親戚も飛行機や新幹線の距離で その点は、気が軽でした(^^)

舅が、私を信頼して託してくれているのなら 私も その気持ちに応えないといけないですね。

旦那と協力でp(^^)q




ありがとうございました。

(*^^*)

No.24 18/01/26 22:26
主婦 

>> 23 いつも ありがとうございます。

こんな私の側に 居てくれているようで 嬉しいです(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)






p(^^)q 大丈夫!

No.25 18/01/29 08:49
主婦 

本当、自分のことやるのも面倒くさく…自分のことは、後回しにしてきた。

今年に入って やっと髪の毛を切ったが、前回切ったのって 昨年の5月だから 半年以上も延び放題だった。


これまた 面倒で後回しにしてた事があって 今になって慌てている事がある。

お恥ずかしながら 下着も大分くたびれていて 枚数もどんどん減っていた。

それが、お風呂上がりに着替えていたら

ブチン!

((((;゜Д゜)))

切れちゃったあ!

仕方なく もっと古い下着を 引っ張り出したが

( ̄▽ ̄;)キツイ



旦那と買いに行くのも 恥ずかしいので 何とか週末は、乗りきった。




今日、ひとりで纏めて買いにいこう♪と思っていたが




(´Д`)


舅と買い物、
灯油、買いたいんだって。

('_'?)

先週「来週、日用品が買いたい」って言ってたよな?
灯油も何度も声かけても「まだある」って言うから 私のところのだけ買ってきたし…

私と一緒に出掛けたいのか?

(*''*)

違うな、寒いし歩くの面倒だからだな?


まっ、一緒に行くって言うんだから 一緒に行くしかないよね。





舅と下着を買うのも嫌だし 出直すのも面倒…

明日、買いに行くか。

(´Д`)

  • << 27 共感いただき ありがとうございます。 面倒くさがりやなのに 他に用が入ると もう自分のことは、どうでもよくなっちゃってダメだなぁと思います。 それに旦那の「化粧しなくていいよ」と言う言葉に甘えて 普段はノーメイクです。 オールイワンを 塗っておしまい(>_<) もう若くも無いんだから もう少し自分を構ってあげたいと思う 今日この頃です。 (^o^;) そして また今日も 舅が、たくさん買ってくれていました。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*)
  • << 29 舅と灯油を買って 同じ敷地内のスーパーで買い物をしたいとこだが、舅が買い物しやすいスーパーに行くことになった。 家への途中にあるスーパーだから まっいいか。 スーパーに到着。 ドラックストアで 日用品を買いたいと舅。 (; ̄ー ̄Aマズイ? 先に言ったほうが、いいかな… でも 図々しいし… (>_<)ヤッパリ 会計を済ませた舅、カートがいっぱい。 次子の家にも 紙類を買ってくれていた。 先月も買ってくれたのだが、次子が「まだあるから 置いておいて」と うちで預かっているのだ。 先に声を掛けてくれると いいんだけどな(-_-;)

No.26 18/01/29 08:58
主婦 

>> 25 終末、次子と孫が遊びにきた。

「雪、降ったねぇ、雪だるま作った?」と孫に聞いた。

すると

「ママとちゅくった♪」と返事が返ってきた。


(*≧∀≦*)

ちゃんと会話になってる♪

歩くのは、かなり早かったが、言葉が ちょっと遅いと感じていたので 嬉しいなっ(^^)

  • << 28 共感いただき ありがとうございます。 これから もっともっと二人で会話が出来るようになるかと思うと楽しみです(^^) 春から転園して うちの近くの園に通うことになりました。 私の出番も増えるのかしら? ( ̄▽ ̄;) でも どうせ手伝うなら 遠くより近くの方が動き易いですよね。 あっ、舅が園まで 覗きに行きそうだわ…ね。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.27 18/01/29 12:23
主婦 

>> 25 本当、自分のことやるのも面倒くさく…自分のことは、後回しにしてきた。 今年に入って やっと髪の毛を切ったが、前回切ったのって 昨年の5… 共感いただき
ありがとうございます。

面倒くさがりやなのに 他に用が入ると もう自分のことは、どうでもよくなっちゃってダメだなぁと思います。

それに旦那の「化粧しなくていいよ」と言う言葉に甘えて 普段はノーメイクです。
オールイワンを 塗っておしまい(>_<)

もう若くも無いんだから もう少し自分を構ってあげたいと思う 今日この頃です。

(^o^;)


そして
また今日も 舅が、たくさん買ってくれていました。

( ̄▽ ̄;)





ありがとうございました。

(*^^*)

No.28 18/01/29 12:32
主婦 

>> 26 終末、次子と孫が遊びにきた。 「雪、降ったねぇ、雪だるま作った?」と孫に聞いた。 すると 「ママとちゅくった♪」と返事が返… 共感いただき
ありがとうございます。

これから もっともっと二人で会話が出来るようになるかと思うと楽しみです(^^)

春から転園して うちの近くの園に通うことになりました。

私の出番も増えるのかしら?

( ̄▽ ̄;)

でも どうせ手伝うなら 遠くより近くの方が動き易いですよね。


あっ、舅が園まで 覗きに行きそうだわ…ね。

( ̄▽ ̄;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.29 18/01/29 17:29
主婦 

>> 25 本当、自分のことやるのも面倒くさく…自分のことは、後回しにしてきた。 今年に入って やっと髪の毛を切ったが、前回切ったのって 昨年の5… 舅と灯油を買って 同じ敷地内のスーパーで買い物をしたいとこだが、舅が買い物しやすいスーパーに行くことになった。

家への途中にあるスーパーだから まっいいか。

スーパーに到着。
ドラックストアで 日用品を買いたいと舅。

(; ̄ー ̄Aマズイ?

先に言ったほうが、いいかな…
でも 図々しいし…



(>_<)ヤッパリ

会計を済ませた舅、カートがいっぱい。
次子の家にも 紙類を買ってくれていた。

先月も買ってくれたのだが、次子が「まだあるから 置いておいて」と うちで預かっているのだ。

先に声を掛けてくれると いいんだけどな(-_-;)

No.30 18/01/29 17:40
主婦 

>> 29 そしてスーパーへ。

「おとうさん、何も要らないですからね」

と今度は、図々しく先に言っておいた。

( ̄▽ ̄;)


家に帰宅。

「これ 持っていって」と舅にスーパーの袋を渡された。

中には、鯵の干物と私のお昼用におこわ、そして アサリ…

舅、よくアサリをくれる。
先週もアサリを貰ったが、旦那 食べず…
鯵の干物も 朝はパン食だし 夕飯は、なるべく舅と同じ献立になるように作っているし…いつ食べる?


(´Д`)

本当に何も要らないんだけどな。


取りあえず アサリも干物も冷凍しとくかぁ。

(>_<)

No.31 18/01/30 08:40
主婦 

>> 30 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

帰宅した旦那に 酒蒸しでもと思い

「アサリ、食べる?」と聞いてみましたが、やっぱり

「要らない」の返事でした。

(ーー;)

旦那も アサリに飽きてしまったようです。

冷凍して 少しづつ使うしかないですね(>_<)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.32 18/01/30 09:01
主婦 

>> 31 実は、焼き芋も2本半 冷凍になっている。

糖尿病の旦那には、見せるのは悪いので 私が食べきれなかった焼き芋は、冷凍へ。

舅は、息子が糖尿病だと知っているが きっちり食事療法しているとは、思っていないようだ。
説明しても ピンとこないと思う。


言えるタイミングが、あれば
「○○さん(旦那)、食べられないから 少しでいいです、スミマセン」と 南瓜を大収穫してきた時に言ったことがある。

それに子供たちも居ないからとか (住んでる)人数減ったから あまり減らないんですよって言ってみたけど 遠回しの言い方ではダメなようだ。

タバコ、お酒、パチンコをやめた舅。
唯一の趣味が畑。

角が立たない解決法、ないだろうか…

(ーー;)

うぁ、そうだ!長ネギも2、3日おきにくれるから 今、20本ほど貯まってるんだ…

  • << 35 共感いただき ありがとうございます。 高齢の舅に 食べきれないことや食べられないことを どう伝えていいのか…逆に何も言わず 有りがたく頂いた方がいいのか… でも減らないものは、減らなくて(>_<) 昨夜 旦那が大量の長ネギを見て、焼いてみたら?と言っていたのを思い出しました。 外側の皮が、真っ黒に焦げるくらいに焼いて 中の甘くなったとこを食べるやつです。 テレビでしか見たことないんですけど ガス台で直接焼けばいいのかしら('_'?) 調べて休みの日にでも やってみたいと思います(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.33 18/01/30 09:12
主婦 

>> 32 旦那の糖尿病とは、24年?25年?の付き合いになる。

糖尿病1型、結婚して7年目だったなぁ。
原因は、ストレスとかウィルスとか言われた。

結婚してすぐだったかな?旦那、麻疹になった事があった…関係しているのかな?



亡き姑は、高齢になってから糖尿病の診断が出て 薬を飲んでいた。

「私の糖尿病と○○のとは、違うのよね?」と私に聞いてきた事があった。

遺伝だと思われたくなかったのかな?

No.34 18/01/30 09:26
主婦 

>> 33 砂糖、みりん、ハチミツ…使わない。
カレー、シチュー、麺類、どんぶり物…作らない。

この条件で夕飯を作る。
でもインスリンを打っているから 決めた糖質が取れるメニュー。

南瓜、さつま芋が好きな旦那の為に たまに料理に使う。
砂糖が使えないから煮物は×

薄く切って量を量り 天ぷら粉も量る。
その他のおかずは、殆ど糖質が無いものにする。

子供たちが居るときは、旦那と別にご飯を作っていた。

その頃に比べたら ずいぶん楽になったと思う。



けど、レパートリー少ないうえに 制限があるから 献立悩む~

( ̄~ ̄;)

  • << 36 共感いただき ありがとうございます。 今日は、久しぶりに旦那の好きなコロコロサラダを作ろうと思います。 ゆで人参、塩揉みきゅうり、ハム、トマト、ゆで卵をサイコロ状の大きさに揃えて マヨネーズ、塩コショウで和えるだけ(^^) ジャガイモも入れたいとこですが 旦那が嫌いなので無しです。 ジャガイモが入れられれば ここで糖質が稼げるんですが コーンを代替えで糖質をプラスすることにしました。 でも まだ足りない、他のおかずと合わせて また考えてみます(>_<) 長々すみません(>_<) いつも 聞いてくださり ありがとうございます。 (*´ー`*)

No.35 18/01/30 12:54
主婦 

>> 32 実は、焼き芋も2本半 冷凍になっている。 糖尿病の旦那には、見せるのは悪いので 私が食べきれなかった焼き芋は、冷凍へ。 舅は、息… 共感いただき
ありがとうございます。

高齢の舅に 食べきれないことや食べられないことを どう伝えていいのか…逆に何も言わず 有りがたく頂いた方がいいのか…

でも減らないものは、減らなくて(>_<)

昨夜 旦那が大量の長ネギを見て、焼いてみたら?と言っていたのを思い出しました。

外側の皮が、真っ黒に焦げるくらいに焼いて 中の甘くなったとこを食べるやつです。

テレビでしか見たことないんですけど ガス台で直接焼けばいいのかしら('_'?)

調べて休みの日にでも やってみたいと思います(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.36 18/01/30 13:10
主婦 

>> 34 砂糖、みりん、ハチミツ…使わない。 カレー、シチュー、麺類、どんぶり物…作らない。 この条件で夕飯を作る。 でもインスリンを打って… 共感いただき
ありがとうございます。

今日は、久しぶりに旦那の好きなコロコロサラダを作ろうと思います。
ゆで人参、塩揉みきゅうり、ハム、トマト、ゆで卵をサイコロ状の大きさに揃えて マヨネーズ、塩コショウで和えるだけ(^^)

ジャガイモも入れたいとこですが 旦那が嫌いなので無しです。

ジャガイモが入れられれば ここで糖質が稼げるんですが コーンを代替えで糖質をプラスすることにしました。

でも まだ足りない、他のおかずと合わせて また考えてみます(>_<)



長々すみません(>_<)

いつも 聞いてくださり
ありがとうございます。

(*´ー`*)

No.37 18/01/30 17:38
主婦 

>> 36 今日は、ひとりで買い物だったので 欲しかった物が買えた(^^)

誰に見せるわけでは無いけど 普段買わない色にしてみた。
見えないところだからこそ 買えたのかもしれない。

気分、変わりそうだな♪

(~▽~@)♪♪♪






今日も共感いただき
ありがとうございました。

(*^^*)

No.38 18/01/31 08:37
主婦 

昨日の夕方、電話が鳴った。

だが、舅がお風呂に入っている間に 夕飯を仕上げないと と焦っている時だったので 電話に出なかったら 留守番電話に切り替わった。

「○○銀行です。ご案内の…また 掛け直させていただきます」


あー、舅の預かったお金を入れた銀行だ。
積立てとか定期の話だろう…



(´・ω・`)?

ん?…でも通帳を作った時に《案内》は、要らないに○をしたはず?




( ̄▽ ̄;)
居住しているかの確認?

なんなんだ?

No.39 18/01/31 08:51
主婦 

>> 38 今日は、31日……

!Σ( ̄□ ̄;)
1月、終わりじゃん!

毎月、遅くても月末までに末っ子のところに 救援物資を送っていた。

なぜか今月は、日にちは分かっているのに もう一週ある感覚になっていたよ。

( ̄▽ ̄;)
どんだけ1月長いんだ




約束してるわけじゃないけど 待ってるかもな。

(ーー;)でも

あとで声掛けないと…

ゴメン、ひとりで買い物に 行けますように…

No.40 18/01/31 12:57
主婦 

>> 39 共感いただき
ありがとうございます。

10時前に 舅のところに行ったら もう出掛けたのか?畑なのか?居ませんでした。

レンジでチンするご飯が安い店で 買い物したかったので ひとりで買い物に行きたかったんです(>_<)


先程、末っ子へ発送してきました(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.41 18/02/01 08:41
主婦 

昨日、末っ子の荷物を出しに玄関を出たら ウォーキングから帰ってきた近所の方と会った。

その方から

「毎日、何してるの?」と聞かれてしまった。

そうよね、子供たちも居ないし大人だけの生活、専業主婦だし 暇をもて余しているのだろうと思うわよね。

( ̄▽ ̄;)

「テレビ見たりとか…」


暇もあるけど 意外と時間が、自由に使えない生活してるんです なんて返事出来ないもんね。

  • << 43 共感いただき ありがとうございます。 ご近所の方は、行動派で習い事や市の活動にも参加されたり それも私より10歳以上も年上なんです。 そんな方から見たら のんびり主婦にしか見えないですよね(^^) それも当たってますが、回りに合わせての生活なので ゆっくり出来る時は、家でじっとしてたいと思ってしまいます(^^) 今日も自分のペースで ゆっくり出来ました。 ♪ヽ(´▽`)/ ありがとうございました。 (*^^*)

No.42 18/02/01 09:01
主婦 

>> 41 昨日、いつもより早く 旦那からの帰るコールが鳴った。

うっ、早い…舅、まだ台所に居るし…お風呂に入れない。

(/ー ̄;)



それから 暫くして舅がトイレに行く音が聞こえ バタン!と奥の部屋に行った模様。

だからって 待ってましたとばかりに すぐにお風呂に入ることも出来ず…5分後、旦那帰宅。

三 (lll´Д`)
ごめん、急いで入ってくる。

2階から降りて 超特急でシャワーして また2階に戻るまで15分も掛からなかった。

(;>_<;)寒かったぁ

いつも 旦那が帰宅するギリギリにお風呂(シャワー)に入る。


こんな生活してるなんて ご近所の方、想像出来ないよな。

( ̄▽ ̄;)

No.43 18/02/01 12:54
主婦 

>> 41 昨日、末っ子の荷物を出しに玄関を出たら ウォーキングから帰ってきた近所の方と会った。 その方から 「毎日、何してるの?」と聞かれ… 共感いただき
ありがとうございます。

ご近所の方は、行動派で習い事や市の活動にも参加されたり それも私より10歳以上も年上なんです。

そんな方から見たら のんびり主婦にしか見えないですよね(^^)


それも当たってますが、回りに合わせての生活なので ゆっくり出来る時は、家でじっとしてたいと思ってしまいます(^^)

今日も自分のペースで ゆっくり出来ました。

♪ヽ(´▽`)/



ありがとうございました。

(*^^*)

No.44 18/02/01 14:57
主婦 

>> 43 夕飯、豆腐ハンバーグにしようと思ったのに 挽き肉買うの忘れた。

(ーー;)

また買い物に 行くのも面倒だ。



(  ̄▽ ̄)あっ!

明日の雪に備えて 明日の食料も買ってあった!

鍋の具材…鳥団子があったわ♪

どうせ全部、
使わないし(^^)


さあ、始めよっ!

( ̄0 ̄)/

No.45 18/02/01 17:41
主婦 

>> 44 そうそう、昼ごはん食べて 昼寝しようと横になった途端 ウィーン、ウィーンと外から音がした。

舅?

((((;゜Д゜)))

電動のこぎり…大丈夫?

そういえば、今朝 庭の水道を直すとか言って玄関から出ていった舅。

庭なら 玄関からグルッと回って行かなくても 自分の部屋から直接、デッキに出て庭に下りた方が早いのに?と思っていた。

舅、お手製の木の階段 壊れたのかしら?
まあ、20年以上経ってるもんね。

それにしても電のこ、怖いんだけど。

ぎやー、なんて悲鳴が聞こえたら 見に行かないといけないよね。

(>_<)

怖すぎる、早く終わってちょうだい…なんて思いながら いつの間にか寝てしまった。


( ̄▽ ̄)=3


先程、夕飯置きに行ったけど 怪我もなく 無事に終わったみたい。

鳥団子入りの豆腐ハンバーグも 上手に出来た。

( ̄▽ ̄;)

めでたし めでたし♪

No.46 18/02/02 08:49
主婦 

>> 45 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

舅、一昨日は 自転車に乗って出掛けたようで 転ばないで帰ってこれるか 心配でした。

(ーー;)

一緒に買い物に行っても 歩くスピードが遅くなってて あぁ歳、取ったんだなぁと実感します。

夜中から こちらは雪が降っています。

買い物があるなら 歩いてスーパーへ行こうと思い 舅に聞いたら「大丈夫」の返事。

だから今日は、舅も私も家に籠っていようと思います(^^)



ありがとうございました。
寒いですから どうか御自愛下さいますように。

(*^^*)

No.47 18/02/02 10:50
主婦 

>> 46 「粉雪だよ」と出勤前の旦那に言ったら

「粉ゆ~き~♪」と旦那、歌っていた。


( ̄▽ ̄;)

私も旦那も そこしか歌詞を知らないから 歌は続かない。

そういえば年末に応募した旅行 はずれたみたい。

当たれば1月末に発送で発表って書いてあったもんな…

まだ2日だし 今日、届かなかったら諦めよう。

(  ̄▽ ̄)

  • << 49 共感いただき ありがとうございます。 お昼前には、粉雪も止み うっすら積もった雪も 今は、すっかり溶けました。 先程、ポストを覗いてきましたが 郵便物一枚もありませんでした。 ( ̄▽ ̄;) 当選しなかったようです。 また機会があったら 応募してみます(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.48 18/02/02 11:16
主婦 

>> 47 甘いものが 無性に食べたくなった。

戸棚をゴソゴソ 孫に買ってあったお菓子を発見!

小袋が何個か連なっていて 小さいシュークリームの中にチョコが入っているお菓子。

ひと袋、いただきま~す。

( ̄▽ ̄;)

子供用かな?と袋を見ると 女の人がコーヒーを片手に お菓子を食べている絵。

( ̄▽ ̄;)
食べても恥ずかしくないわね。

ということで あっと言う間に食べ終わってしまった。



さあ、コーヒー作ってこよう♪

( ̄▽ ̄;)

  • << 50 共感いただき ありがとうございます。 アンパンマンの棒付きチョコしか無かったら 遠慮したんですけどね。 ( ̄▽ ̄;) 美味しいケーキも 食べたいなぁ。 ホットケーキ屋さんにも 行ってみたい(^^) 行く相手が居ないので 想像だけで終わりです。 (^_^ゞ ありがとうございました。 (*^^*)

No.49 18/02/02 17:16
主婦 

>> 47 「粉雪だよ」と出勤前の旦那に言ったら 「粉ゆ~き~♪」と旦那、歌っていた。 ( ̄▽ ̄;) 私も旦那も そこしか歌詞を知… 共感いただき
ありがとうございます。

お昼前には、粉雪も止み うっすら積もった雪も 今は、すっかり溶けました。

先程、ポストを覗いてきましたが 郵便物一枚もありませんでした。

( ̄▽ ̄;)

当選しなかったようです。

また機会があったら 応募してみます(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.50 18/02/02 17:34
主婦 

>> 48 甘いものが 無性に食べたくなった。 戸棚をゴソゴソ 孫に買ってあったお菓子を発見! 小袋が何個か連なっていて 小さいシュークリー… 共感いただき
ありがとうございます。

アンパンマンの棒付きチョコしか無かったら 遠慮したんですけどね。

( ̄▽ ̄;)

美味しいケーキも 食べたいなぁ。

ホットケーキ屋さんにも 行ってみたい(^^)

行く相手が居ないので 想像だけで終わりです。

(^_^ゞ



ありがとうございました。

(*^^*)

No.51 18/02/03 08:41
主婦 

今日は、旦那 土曜出勤。

昨夜 旦那と夕飯食べながらの晩酌をしていたら

「明日、お昼は食べに帰ってくるから お弁当要らないよ。」と言う旦那。

そして
「カツ丼か天丼が、食べたい」と。


(/´△`\)

食べたいもの食べてもらいたいけど 衣の付いた物とご飯じゃ 本当に少ししか食べられない。

(-_-;)

親子丼なら…

でも 汁は、甘くないけど?
美味しいかしら…

それでも喜んでくれるかな…



っていうか 酔っぱらって口に出しちゃっただけなんだよね。

でも 本当に食べたいこと知ってる…よ。




(ノ_・,)

No.52 18/02/03 13:24
主婦 

>> 51 共感いただき
ありがとうございます。

先程、旦那は お昼を食べて また仕事に戻りました。

いただき物の 茅の舎だしで出汁を取り あとは正油だけで作ってみました。

甘味は、玉ねぎからだけです。

美味しいとか言わないから どうだったのか…

( ̄▽ ̄;)


「また作っても良いレベル?」と聞いたら

「うん」って言っていたので 大丈夫だと思うんですが(..)


しょうがないですね(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.53 18/02/04 08:41
主婦 

今朝、台所に立っていたら《仮想通貨を詳しく説明》とテレビから聞こえてきた。

手を休め テレビの前へ。

そこに ちょうど旦那がリビングに入ってきて

「あっ」と一言。

その「あっ」の意味が、すぐに分かったので

「今から 詳しく説明するって。」と教えた。

二人でテレビの前に並んで 仮想通貨の説明を聞いた。

( ̄▽ ̄;)

分かったような?分からないような?
ピンとこない。
まっ、手を出さないから まぁいいか。

  • << 55 共感いただき ありがとうございます。 テレビの説明を聞いている横で 旦那は自分の知っているとこを 説明したいらしく 取りあえず 旦那には、頷きで対応しました。 ( ̄▽ ̄;) でも テレビの真ん前で 二人並んで居られるのは、嬉しいことでした。 (*≧∀≦*) アナログ人間の私には、この世に付いていくのは 困難だなぁと…私にとっては 不便かも。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.54 18/02/04 08:46
主婦 

>> 53 昨夜、テレビを見ていたら 《わさび味のピスタチオ》というものが、売っていることを知った旦那。

だから今日は、最寄りの二木の菓子へ 行くことに。

孫にも お菓子を仕入れてこよう。

(*^^*)

No.55 18/02/04 17:47
主婦 

>> 53 今朝、台所に立っていたら《仮想通貨を詳しく説明》とテレビから聞こえてきた。 手を休め テレビの前へ。 そこに ちょうど旦那がリビ… 共感いただき
ありがとうございます。

テレビの説明を聞いている横で 旦那は自分の知っているとこを 説明したいらしく 取りあえず 旦那には、頷きで対応しました。

( ̄▽ ̄;)

でも テレビの真ん前で 二人並んで居られるのは、嬉しいことでした。

(*≧∀≦*)



アナログ人間の私には、この世に付いていくのは 困難だなぁと…私にとっては 不便かも。

( ̄▽ ̄;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.56 18/02/05 09:14
主婦 

昨日、二木の菓子へ向かう車中で 旦那に「靴、買えば?」と言われた。

「ん…靴より コートが欲しい」と答えたら

「じゃ両方、買えば良いじゃん」と旦那。

二木の菓子に着くと 同じ敷地に靴やもあった。

だから 靴、買えば?って言ったのか。

結局、靴は気に入ったのがなくて 買わなかった。

次は、お目当ての二木の菓子へ 旦那の後ろについて歩いた。

(*≧∀≦*)

旦那の腕に捕まりたくなった…近所じゃないから 知らない人ばかりだし…





でも 振り払われたら悲しいから 出来なかったよ。

( ̄▽ ̄;)

No.57 18/02/05 09:26
主婦 

>> 56 二木の菓子で 探していた《わさび味のピスタチオ》を見つけた旦那。

袋の裏を見ると 栄養成分も書いてあった。

私も テレビで外国からの観光客が、大量買いしていたグミを一袋購入。

あとは、孫のお菓子。



また車を走らせて コートも買ってもらった。

(*^^*)

  • << 59 共感いただき ありがとうございます。 昨日は、久しぶりに ゆっくり買い物を楽しみました。 《わさび味のピスタチオ》旦那は、もっと鼻にツンと来るくらいが、良かったようです(^^) 私の買ったグミは、想像以上に美味しく(^^)当たりです。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.58 18/02/05 09:38
主婦 

>> 57 晩酌しながら二人で夕飯。

暫くすると旦那が、昼間に買った《わさび味のピスタチオ》を取りに行った。

「小袋ひとつ (炭水化物)4グラムだよ」と昼間に計算したので 食べる目安になるように声を掛けた。


「わ、スゴい匂い。袋、開けただけで匂ってくるよ」と旦那。

(・_・?)ピスタチオ?

隣に戻ってきた旦那が「はい」と握っている手を私に差し出した。

手を開いて受けとると コロンと巨峰味のグミがひとつ。

( ̄▽ ̄;)
私は、子供か?

「ありがとう」



ずっと このまま仲良しでいられたら チャーミーグリンも 夢じゃないかも。

( 〃▽〃)

  • << 60 共感いただき ありがとうございます。 旦那は、グミなんて好きじゃないだろうけど 旦那が居ない時に食べようと思っていました。 旦那が、持ってきてくれるなんて思っていなかったので コロンと一粒だけ渡され 笑ってしまいました(^^) ヨボヨボになったら 車も乗れないし 支え合って買い物に行けたらいいなぁと思います。 それには、二人して長生きしないとダメですね。 ありがとうございました。 o(*^^*)o

No.59 18/02/05 17:27
主婦 

>> 57 二木の菓子で 探していた《わさび味のピスタチオ》を見つけた旦那。 袋の裏を見ると 栄養成分も書いてあった。 私も テレビで外国か… 共感いただき
ありがとうございます。

昨日は、久しぶりに ゆっくり買い物を楽しみました。

《わさび味のピスタチオ》旦那は、もっと鼻にツンと来るくらいが、良かったようです(^^)

私の買ったグミは、想像以上に美味しく(^^)当たりです。




ありがとうございました。

(*^^*)

No.60 18/02/05 17:38
主婦 

>> 58 晩酌しながら二人で夕飯。 暫くすると旦那が、昼間に買った《わさび味のピスタチオ》を取りに行った。 「小袋ひとつ (炭水化物)4ク… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那は、グミなんて好きじゃないだろうけど 旦那が居ない時に食べようと思っていました。

旦那が、持ってきてくれるなんて思っていなかったので コロンと一粒だけ渡され 笑ってしまいました(^^)


ヨボヨボになったら 車も乗れないし 支え合って買い物に行けたらいいなぁと思います。

それには、二人して長生きしないとダメですね。



ありがとうございました。

o(*^^*)o

No.61 18/02/06 08:44
主婦 

昨夜、テレビを見ながら旦那と夕飯、晩酌。

5人組のダンサーが、テレビに映し出された。
それを見た旦那

「右端の人…」

あぁ、あれね?んー、旦那より先に思い出したい。

「き、き、き、きなこじじぃ!」

「ちがうよっ!俺も言いそうになったけど…子泣きじじぃだよ」

( ̄▽ ̄;)
そうだ、そうだった。


先日は、ヒートテックと何度も言いながら 私に話す旦那。

('_'?)なんか違う…



「あ、ヒートテックじゃなくて ヒートショックでしょ 」

( ̄▽ ̄;)

ヤダ、ヤダ 本当 年寄り同士の会話だわ。

No.62 18/02/06 08:59
主婦 

>> 61 昨日、舅に買い物あるか聞いたら

「2、3日してからで いい。米、買いたいから」と言われた。

だから 今日は、買い物あるか無いか聞かなくても いいかな?逆に聞く方がおかしいしと思っていた。


でもなぁ この間も「来週でいい」と言ってたけど 週をまたがず二日後に 一緒に買い物に行ったしなぁ。



昨夜の夕飯のお皿を 引き上げに行ったら

「買い物、行く?」

「あ、行きます…」

「灯油と米、買いたい」と舅。


( ̄▽ ̄;)

灯油も まだあるって 言ってたんだけどナ…

これからは舅の2、3日と言うのは《明日》と思うことにしよう。

( ̄ー ̄)



さあ、支度、支度。

。。。。゛(ノ‥)ノ

No.63 18/02/06 12:02
主婦 

>> 62 共感いただき
ありがとうございます。

霜柱が立って 畑に行かれないから 暇な様です(^^)

スーパーから出るとき 舅、軽々と荷物を持っていて お米、買ったのかな?と思いましたが なんか指摘してるように聞こえそうなので 何も聞きませんでした。

(-_-;)

少しづつ近くなっているけど まだまだ距離があって はっきり言葉に出来ないです(>_<)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.64 18/02/06 12:50
主婦 

>> 63 今朝、旦那に「買い物に行く?」と聞かれた。

(´・ω・`)?

昨夜は、「今日、買い物に行った?」と旦那に聞かれた。

「うん、行ったよ。何で?」

「あの(日曜に買って貰った)コート、着て行ったの?」

( 〃▽〃)うん
早速、着ちゃった。



すると「ごめんね」と旦那。

「何で?」

「(欲しかったことに)気が付いてあげなくて ごめんね」


( ̄▽ ̄;)
ただ面倒で 買わなかっただけだから。

でも、気にしてくれて ありがとう(^^)




そして今朝も また買い物に行くか聞かれたから またコートの事?酔ってて忘れたか?と思ったら

「目薬、買ってきて」

だった。

( ̄▽ ̄;)

今日は、灯油を買いに行くから 新しいコートは、やめておいた(^^)

No.65 18/02/06 17:34
主婦 

>> 64 共感いただき
ありがとうございます。

旦那の気持ちが、嬉しかったです(^^)

きっと このコートを着た時は、昨日の旦那の事を思い出して 気持ちまで暖かくなりそうです。


ありがとうございました。

(*^^*)

No.66 18/02/06 23:49
主婦 

>> 65 今日の夕飯のメインは、八宝菜。

夕飯は、白ごはんを食べない旦那だから 食べにくいかな?と思っていたが、ラー油をかけて おつまみにして食べていた。

でも 海老だけ避けて食べる旦那。

お皿に残った海老

「これ 食べる?」

海老好きの私に 残してくれたらしい。

( ̄▽ ̄;)アリガト



どんたけ 私なんかに気を使ってくれるの…

大丈夫だよ、私。



でもね、ちょっと心配事が出来た。

また 旦那を後回しにしてしまうかも…てね。

私の気持ちだけでは、どうにもならない。
今度は、分かってもらえるかな…それでも 一緒に居てくれるかな…。



旦那と仲良くいられますように。




身体は、ひとつだから しょうがないよね、まだ 決まった訳じゃないし…と思おう。



さあ、寝よう(^^)
考えても心配しても 今は、何も出来ない。

おやすみなさい☆

No.67 18/02/07 08:49
主婦 

>> 66 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

昔の旦那は、どこ行った?って感じです。
( ̄▽ ̄;)

いつまでも 仲良くいたいです。


心配事は、考えると また昔の旦那と私の関係に 戻ってしまうのでは?と不安になってしまいます。

でも どうすることも出来ないので 見守りたいと思います。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.68 18/02/07 09:07
主婦 

>> 67 昨日の夕方前に 空のお弁当箱を置きに 旦那が、家に寄ってくれた。

「玄関の鍵、開いてたぞ」と旦那。

「今日おとうさん、庭に行くのに(わざわざ)玄関から回ってるみたいなんだよね…」

「畑の方に 歩いて行ったよ」と旦那。

畑に行くなら 玄関からじゃなくて いつも庭から出て行くのに?

('_'?)

No.69 18/02/07 09:18
主婦 

>> 68 旦那と二人で 庭に行ってみた。

長さ20㎝ほどの太い角材が、ゴロンと転がっていた。

('_'?)

あぁ、この間 電動ノコギリの音がしていたから これを切ったのだろう。

デッキの足の様だ。
デッキも 所々腐っているから 直そうとして 途中で止めたのかな?

板を踏み外しそうだから デッキを通らず 玄関から出入りしてるのかぁ。

デッキの上も下にも 舅の荷物がたくさん…直すにも 全部退かさないとな。


旦那も自分から 舅に声を掛けそうもないし 舅も旦那に頼まないだろうし…

( ̄▽ ̄;)

いつまでも このままかも。

ただ、出掛ける時は鍵を閉めて欲しい。

No.70 18/02/07 17:24
主婦 

>> 69 共感いただき
ありがとうございます。

この間 電動ノコギリの音がした時に 直したと思っていたんですけど 舅、諦めてしまったようです。

私は、殆ど2階に居るし 台所で水を使っていると 下の物音もインターホンも聞こえない状態です。

泥棒だったら 静かに侵入するだろうから 尚更、気がつかないですよね(>_<)


舅も不便だろうから 私も手伝うので旦那と舅で デッキを直すと良いのですが 二人とも共同作業が苦手ぽいです。

( ̄▽ ̄;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.71 18/02/08 07:55
主婦 

梅こんぶ茶、飲んで身体が少し温まった(^^)



お風呂の床、冷たすぎ。

ホッカラリンコ、いいなぁ。

もし家を建てられるなら 廊下も部屋も床暖房で お風呂場に乾燥機、脱衣場は暖房機を設置したい…収納場所もたくさん作りたいなぁ…

宝くじ、当たらないかしら。

身体が、温かいうちに お風呂、洗ってきちゃお。


ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

No.72 18/02/08 09:08
主婦 

>> 71 亡き姑が用意した お風呂場の石鹸入れ、カビキラーしても 落ちない汚れがあったから ずっと迷ってたけど 新しい物に変えた。

でも、今でも姑の洗顔フォームは、お風呂場に置いてある。
容器が汚れたら ちょちょっと洗えば汚れが落ちるから 今も誰かが、使っているように見える…3年も経つのに。

お風呂洗って 舅から昨夜の夕飯のお皿を引き上げたきた。

一昨日、やっぱり お米買うの忘れたんだって。

( ̄▽ ̄;)


だから 今日も舅と買い物。

そうだ、何も要らないって よーく言わないと。

( ̄▽ ̄;)
よーく なんて言いづらいけど…

一昨日から お昼に食べたい物があるのよね(>_<)

No.73 18/02/08 12:37
主婦 

>> 72 共感いただき
ありがとうございます。

最近、気がついたんですけど 舅が家の中でパーカーを着ているんですが 姑の遺品じゃないかなぁ って。

姑には、サイズが大きい様で いつもブカッと着ていたパーカーかもしれないです(^^)

亡くなった後も 思い出してもらえるようで いいなぁなんて思います。


スーパーに入る前に 舅に

「何も要らないですからねェ」

もう一言、言わないと

「何も買わないで下さいネ」

と言ったんですが、帰宅したら袋の中から焼き芋をくれました。

( ̄▽ ̄;)

気を使わせてしまいました。




ありがとうございました。

(*^^*)

No.74 18/02/09 08:59
主婦 

今朝、脱衣場にある洗濯機に 洗い終わった洗濯物を取りに行った。

蓋を開けると同時に 脱衣場と舅の台所の間の扉を開けて 舅が出てきた。

脱衣場を通って トイレに行った舅。

(*´-`)暖か~い


ってか 扉、全開。

折角、舅の台所暖まっているのに また冷えるでしょうが…

( ̄▽ ̄;)


洗濯物をかごに移しかえて 2階へ。

w(゜o゜)w わぉ


扉、全開でトイレに舅。

そこを通らないと 2階に上がれないから その扉は閉めて下さいな。

(>_<)

  • << 76 共感いただき ありがとうございます。 買い物から帰ったら また丁度、舅がトイレに入ってました。 また扉、全開です。 (>_<) いつもなら 「ただいま、帰りました」って声を掛けるんですが あの後ろ姿には、掛けづらくて 無言で2階に上がってきました。 ( ̄▽ ̄;) 扉、閉めるの 面倒くさいんでしょうね。 もう しょうがないと思うことにします。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.75 18/02/09 09:21
主婦 

>> 74 昨夜、旦那と夕飯。

「今日ね、おとうさん お米買いたいって言うから 一緒に買い物に行ったんだけど カートをおとうさんに渡そうとしたら 米あるか売り場見てくるって言われて かごも持たずに おとうさん、米の売り場に……」

( →_→)
聞いてる?

( ̄ー ̄)
旦那、テレビに集中している。

「探せ宮崎美人」だって。

やっと私の視線に 気がついた旦那。

慌てたように テレビの画面を差しながら
「あの字さあ…」

テレビに映った女の子の 後ろに貼ってあるポスターの字の話をし出す旦那。


( ̄ー ̄)

「また、誤魔化して、朝だって ちゃんと見てたんだからねぇ」

その日の朝、新聞を読んでいた旦那が テレビから

「美女軍団…」

と聞こえた瞬間 旦那は、新聞からテレビ画面に目を移したのだ。



( ̄▽ ̄;)

No.76 18/02/09 12:59
主婦 

>> 74 今朝、脱衣場にある洗濯機に 洗い終わった洗濯物を取りに行った。 蓋を開けると同時に 脱衣場と舅の台所の間の扉を開けて 舅が出てきた。 … 共感いただき
ありがとうございます。

買い物から帰ったら また丁度、舅がトイレに入ってました。

また扉、全開です。
(>_<)

いつもなら
「ただいま、帰りました」って声を掛けるんですが あの後ろ姿には、掛けづらくて 無言で2階に上がってきました。

( ̄▽ ̄;)

扉、閉めるの 面倒くさいんでしょうね。
もう しょうがないと思うことにします。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.77 18/02/09 23:46
主婦 

>> 76 10年以上も前、小さい子 特に抱っこ紐で子供を抱えてるママを見ると 可哀想にって見ていてたの。

自分が、子供の事で悲しかったから。

これから 大変だよ、辛いよって 勝手に そう見ていた。

皆が皆では、無いのにね。

私が、ちゃんと出来なかっただけなのにね。


でも うちの子たち 私が、頼りないから頑張ってくれている。

気の優しい子も 気の強い子も頑張っている。


帰って来たいんじゃないの?




ごめんね。

No.78 18/02/10 08:08
主婦 

>> 77 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。



意味不明で ごめんなさい。



今日は、三人で姑のお墓参りに行ってきます(^^)



ありがとうございました。
楽しい週末を お送り下さいますように。

(*^^*)

No.79 18/02/13 07:47
主婦 

今日は、末っ子の携帯電話の事で 朝一で出掛けたいんだよな…

さて どうなるか…でも今日中に行かないと。

まず、お風呂 洗ってこよう。

No.80 18/02/13 09:00
主婦 

>> 79 舅から 買い物だけ頼まれた。

今日は、
予定通り動ける(^^)



3連休中、次子と孫が来なかったから 三日、毎日「今日は、来ないのか?」って 舅に聞かれた。

私も気になることあるけど 次子には次子の家庭があるんだから 用も無いのに あれやこれやと干渉出来ないのよ…。

( ̄▽ ̄;)



さあ、準備して出掛けよう。

No.81 18/02/13 13:04
主婦 

>> 80 共感いただき
ありがとうございます。

「俺も行く」って言われたら 用があるって断るのも 寒いので申し訳ないし 物だけ頼んでくれて 良かったです(^^)

舅、曾孫に会いたくて会いたくてしょうがないみたいです。
これで次子家と近ければ 突撃訪問していると思います。

昔、別居で生活してたときも そうだったので…
でも今は、予定も聞かず 連れ去る体力は、無いと思うんですけどネ。

( ̄▽ ̄;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.82 18/02/13 13:17
主婦 

>> 81 携帯ショップに行ってきた。

末っ子の携帯の事で行ったのに とっても良い条件で 私の携帯の契約になりそう(^^)

今の携帯、8年以上使っている。
また いつもの様に面倒で 後回しにしているから 人の用事でもないと携帯ショップに行かなかった。

充電が、すぐ無くなっちゃって 持ち歩いてても あまり意味がない携帯。

今、このレスも 充電器に繋げたまま 書き込んでいる。

( ̄▽ ̄;)


明日、契約しに行きたいな…

No.83 18/02/13 17:52
主婦 

>> 82 共感いただき
ありがとうございます。

先程、旦那が空のお弁当箱を置きに 家に寄ったので 携帯の話をしたのですが、私が新しい携帯を持つことに 反対は無かったのですが、意見が合わず どうなるか…(>_<)

私も旦那も携帯に 無知なもので 困りました。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.84 18/02/13 18:16
主婦 

>> 83 こちらに携帯、携帯と書いているが スマホが正解。

( ̄▽ ̄;)

旦那もガラケーしか持っていない。

年明け早々に 二人でスマホを買うことになっていたが、旦那が面倒くさくなって 取り止めた。

先程、家に寄った旦那に 私が今までスマホに月8千円ほど掛かっている事に驚かれた。


そしてCMでも2千円だ、3千円だって やってるだろ!!と旦那。

旦那にとっては、スマホの適正で普通の料金だと思いこんでいるので 何言っても耳には届かない。


それでも 今回、ネット込みだと7千円ほどになるし 詳しく書けないけど約2万4千円ほどのサービスをしてくれると言うと

「お前は、騙されている」と言われた。


( ̄▽ ̄;)


格安スマホは、設定とか難しそうだよなぁ。

今夜、また話し合ってみよう。

No.85 18/02/14 00:33
主婦 

>> 84 共感いただき
ありがとうございます。

訂正です
旦那『も』ガラケーしか…と書いてしまいましたが、旦那『は』、ガラケーでした(>_<)


旦那が、空のお弁当を置きに来たときに お互いの意見のやり取りが有りましたが、「会社の人に スマホの料金に どれだけ使っているか聞いてみて?」と言いました。

夜、帰宅した旦那に聞いたら
「1万1千円」と旦那。

「じゃ、どうしたらいい?」
(末っ子の契約状況のこともあるので)


私もあまり分からないが もっと分からない旦那なので ハッキリ返事を聞き対応を考えようと思ったら すぐに「いいよ」と言ってくれました(^^)


明日、行けたら 契約に行こうと思います(^^)





いつも 励まされて 頑張ろ!って思います。
ありがとうございます。

(^^)

No.86 18/02/14 00:52
主婦 

>> 85 格安スマホについて 調べてみた。

速度が遅いとは、聞いていたが 私には、あまり関係ないかも…今のも遅いし。

旦那に 昼間「2千円だ、3千円だってあるだろ!」って言われたときに

「今のスマホは、8年以上も前から使っていて その時には、2千円、3千円とか聞いたこともなかった」と言ったけど

「そんなの どうだっていい!」と言われた。

自分の思考内でしか処理しない旦那なので 説得するには、それだけのことを並べないと…。

舅に夕飯を運んでから 格安スマホについて調べた。

私には、やっぱりデメリットしかない…だって分からないんだもん。

ノートに書き出して 旦那に意見が言えるように用意したが…

普通に8千円とか 掛かるのが分かったらしい(^^)


ちゃんと明日?契約したら


「ありがとう」

って旦那に言おう(^^)

No.87 18/02/14 08:39
主婦 

>> 86 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

格安スマホって調べると 私みたいなのには、使えるまでの手順も難しいし 使えるようになっても 何だかんだと面倒なようですね(>_<)

今日も 舅は買い物は大丈夫との事なので 行けるうちに携帯ショップに行ってこようと思います(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.88 18/02/14 08:44
主婦 

>> 87 昨日は、まだスマホの契約するか決められなかったので 本体価格まで聞かなかった。

いくらだろうか?
( ̄▽ ̄;)

取りあえず 今日契約して 引き渡しに時間が掛かるようなら 明日、受け取りに行こうと思う…中身、色々見られちゃうかしら…ちょっと心配。

(>_<)

No.89 18/02/14 13:07
主婦 

>> 88 帰りに買い物して ただ今、帰宅。

今日、スマホの契約できなかった。

あちらの手違いで お詫びにということで サービスの上乗せしてくれる事になった(^^)

明日も行かないと行けないけど そこまで急いでないから 取りあえずOK。

さあ、ご飯食べよう♪

No.90 18/02/14 17:39
主婦 

>> 89 共感いただき
ありがとうございます。

見積書だけ もらって来ました。
旦那も納得してくれる契約だと思います(^^)

「明日は、朝から出掛けます」と 先程、舅にも伝えてきました。

たぶん明日は、舅は郵便局に行く予定だと思うのですが いつも その日は、舅ひとりで行くので 私が出掛けても大丈夫だと思います。


長々、ごめんなさい。

ありがとうございました。

(*^^*)

No.91 18/02/14 23:37
主婦 

>> 90 ちょっと…いや、かなり旦那にイラッときた。

どうして すぐ怒り口調になるんだろうか?

普通に会話出来る内容だと思う。

自分だって 義父にされると怒っているのに。

もっと ゆったり聞いてよ。

今日の見積もりも見せるの やめた。
また 変なケチ付けられそうだから…。
でも 確実に前より安くなっているよ。

夕食中、私の口数が少なくなってきたから 気を使っている気もするが…

話したいことも 話すのやめた。


(  ̄▽ ̄)

でも「怒り口調は、やめて」と言ったら

「うん」と旦那。

普通に話そうよ。

また 忘れちゃうだろうな…

( ̄▽ ̄;)

  • << 93 おはようございます。 共感いただき ありがとうございます。 旦那、わざとでは無いんですが、自分の思うことがあると 人の話を遮ってまでも 怒り口調で話すとこがあります。 そういう遺伝って あるのでしょうか?ネ (>_<) 今朝は、普通に会話して 旦那を見送りました(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.92 18/02/14 23:41
主婦 

>> 91 不器用だけど 守ってくれている…と思えるから 側に居られるのかもね。

良かったね、私。

  • << 94 共感いただき ありがとうございます。 私に何かあったら すっ飛んできて戦ってくれると思います、たぶんですが。 ( ̄▽ ̄;) 昔、同じ会社で働いていた時 私が、他の人にちょっかい出されていたら 旦那、飛んできて 相手をパンチ(>_<) 止める私も 旦那に吹っ飛ばされた事が、ありました。 ( ̄▽ ̄;) そんな感じで 今も守ってくれるような気がします。 (^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.93 18/02/15 08:16
主婦 

>> 91 ちょっと…いや、かなり旦那にイラッときた。 どうして すぐ怒り口調になるんだろうか? 普通に会話出来る内容だと思う。 自分… おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

旦那、わざとでは無いんですが、自分の思うことがあると 人の話を遮ってまでも 怒り口調で話すとこがあります。

そういう遺伝って あるのでしょうか?ネ
(>_<)

今朝は、普通に会話して 旦那を見送りました(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.94 18/02/15 08:23
主婦 

>> 92 不器用だけど 守ってくれている…と思えるから 側に居られるのかもね。 良かったね、私。 共感いただき
ありがとうございます。

私に何かあったら すっ飛んできて戦ってくれると思います、たぶんですが。

( ̄▽ ̄;)

昔、同じ会社で働いていた時 私が、他の人にちょっかい出されていたら 旦那、飛んできて 相手をパンチ(>_<)
止める私も 旦那に吹っ飛ばされた事が、ありました。

( ̄▽ ̄;)

そんな感じで 今も守ってくれるような気がします。

(^_^;)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.95 18/02/15 08:35
主婦 

>> 94 昨夜の夕飯のお皿を 舅のとこから引き上げてきた時に

「今日、(携帯ショップに)行くんでしょ?」

「役所に寄りたいから 9時頃、家 出ます」と言うと

「お金掛かるから 出すよ」と言われた。

三( ゜∀゜)えっ?

「前より安くなるし サービスたくさんしてくれるから大丈夫ですヨ」と 有り難く思いつつ 断った。



なんて私は、恵まれているんだろう。

悩みもあるけど 幸せなほうなんだろうと思う。

(*´ー`*)

No.96 18/02/15 13:47
主婦 

>> 95 主です(^^)

共感いただき
ありがとうございます。

新しいスマホになりました。

まだ 良く分かりませんが、何とかここまで辿り着けました。
(;´∀`)

色々ありますが 皆に良くしてもらって ありがたいです。

今日、旦那にも スマホのお礼を言わないといけないですネ(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.97 18/02/16 08:44
主婦 

昨日、ショップでスマホ受けるのに 時間が掛かると思っていたが、昔と違うのね。
(;´∀`)
昔は、また出直したりしてたけど 今はメモリーカードで スッと出来ちゃうんだね。
(o゚Д゚ノ)ノ

それから 顔文字もたくさん増えてた。(^_^;

あとね、皆さんのスレやレスに□にXマーク…きっと絵文字なんだろうな?って思ってたけど 新しいスマホになってから 全部、絵が見えるようになった。

可愛い絵文字だったんだね☺️

No.98 18/02/16 17:25
主婦 

>> 97 心配事、増えた。

正直、今の生活を守りたい気持ちの方が 大きい。

でも、そんなこと言えない。

どうなちゃうんだろう…安心したい。

  • << 100 ありがとうございます。 自分のことを考えてしまって 旦那にも新たな悩みを話せていません。 いつまで 守れば良いのだろうか…もう ゆっくりしたい気持ちでいます。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.99 18/02/16 17:29
主婦 

>> 98 ため息、出ちゃう。

早く旦那、帰ってこないかなぁ。

そしたら少し 元気出そう(^^)

  • << 101 旦那が、帰ってきて やっぱりホッとしました。 でも 新たな悩みは、話さなかった。 《あたし おかあさんだから》っていう歌(コピー版)、新しいスマホで やっと聞けました。 泣きます、アホみたいに涙 溢れました。 でも 今の生活、守りたい。 もう あの生活には、戻りたくない…と思ってしまう自分がいます。 介護は、やっぱり辛かった… ありがとうございました。 旦那とバカ話して 一時忘れて 楽しく過ごしました。 (*^^*)

No.100 18/02/17 00:17
主婦 

>> 98 心配事、増えた。 正直、今の生活を守りたい気持ちの方が 大きい。 でも、そんなこと言えない。 どうなちゃうんだろう…安心し… ありがとうございます。

自分のことを考えてしまって 旦那にも新たな悩みを話せていません。


いつまで 守れば良いのだろうか…もう ゆっくりしたい気持ちでいます。


ありがとうございました。

(*^^*)

No.101 18/02/17 00:32
主婦 

>> 99 ため息、出ちゃう。 早く旦那、帰ってこないかなぁ。 そしたら少し 元気出そう(^^) 旦那が、帰ってきて やっぱりホッとしました。
でも 新たな悩みは、話さなかった。


《あたし おかあさんだから》っていう歌(コピー版)、新しいスマホで やっと聞けました。

泣きます、アホみたいに涙 溢れました。


でも 今の生活、守りたい。

もう あの生活には、戻りたくない…と思ってしまう自分がいます。

介護は、やっぱり辛かった…


ありがとうございました。

旦那とバカ話して 一時忘れて 楽しく過ごしました。

(*^^*)

No.102 18/02/17 01:05
主婦 

>> 101 五木ひろしサン、久しぶり📺️

そしたら旦那が
「オンボロロン〰️♪」と歌いだした。
「あれだよ、あれ、北の…、何て言う歌だっけ?」

「八代亜紀?」

すると旦那
「お酒は、ぬるめの 熱めがいいー♪あたりめは、炙った イカでいいー♪」と歌い出した。

(;´∀`)
完全に間違っている、いつものこと。

「ほら、調べてよ」と旦那。

旦那が、最初に言った「オンボロロン」は、平野レミサンの歌と言うことだった。

旦那と二人で聴いた。



そして《あたし おかあさんだから》も また聴いた。

旦那が、ティッシュペーパーを 渡してくれた。


今日のこと 何も言っていないから 只、昔の自分と重ねた私が泣いていると思ったことだろう。

いつまでも お母さんでいなければいけないのか…涙と裏腹な気持ちになってしまう。

No.103 18/02/19 08:40
主婦 

>> 102 やっぱり 旦那に言えなかった。

悩みのひとつは、旦那も知っている次子の家庭の事だから 旦那と共有して話が出来る。
そして こちらは、私が手を貸すことなく 何とかしようと次子夫婦で支え合っていて 私の気持ちが、少しだけ落ち着いた。

もうひとつの悩み…長子のこと。
話したいけど 旦那、すぐ怒り出す。
長子のことになると 話しにならない。
私が側に居て起こった問題でもないし 私が関わって起こった問題でも無いのに 長子のことで相談すると 何故か私が怒鳴られる…。

だから旦那に話さず 自分で解決しようと思うが 旦那に内緒でやるには、限度があるからね…。

疲れちゃったな。

何も知らない旦那が羨ましい。

  • << 106 共感いただき ありがとうございます。 どうして旦那は、落ち着いて話が聞けないんでしょうかネ。 私が起こした問題だったら 怒鳴られてもしょうがないと思うんですが。 長子のこと考えると ドキドキします。 午後にでも また長子から連絡があると思います。 助けてあげられなさそうだから 何て返事をしていいのやら…。 辛いなぁ。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.104 18/02/19 09:08
主婦 

>> 103 一昨日、土曜日。
旦那は、休みで昼から夕方まで お酒を呑んでいた。
そんな日は、夕飯が食べられないことが多いいし 夕方から昼寝をするので 平日よりも 私の段取りが遅くなる。

私は、夕飯を食べて早く寝たかったし 自分が食べた後に 動きたく無かったので旦那を待っていた。

あと食べている途中で インスリンを打たれると 気が焦って嫌なんだよな。

そして起きてきた旦那に「ご飯、食べられる?」と聞いたら

「食べられない」と旦那。

それならと ひとりで夕飯。




私が、食べ終わると 旦那がインスリンを打とうと動き出した。

Σ(´д`*)えっ?

食べることにしたの?
だったら 待ってたのに…

(>д<*)
「ご飯も炊けてるし パンもあるから 自分で食べてね」

と言い残して 私は寝室へ。

次の日、聞いた

「ご飯、食べたの?」




「食べるの止めた」と旦那。

( ̄ー ̄)

自分で用意するのが面倒で インスリンも止めて ご飯も食べなかったようだ。

No.105 18/02/19 09:22
主婦 

>> 104 そして昨日、日曜日。

また昼から夕方まで 呑んでいた旦那。
でも次の日は仕事だから 夕飯が食べられるように加減をしていた。

そして 二人で夕飯。
「これは、要らないって言ったじゃん!」と旦那。

「えっ、聞いてない!」と私。

本当に聞いてないないし 舅のお魚焼いたからグリル汚れているので 旦那用のお魚も焼いてしまいたかった。

いつでも旦那は、自分が正しいと思い込むので 何を言っても耳には、入らない。

で、くだらないちょっとしたことで喧嘩。



喧嘩しなくても いつもの様に残せば良いだけなのにね。

(  ̄▽ ̄)


  • << 107 共感いただき ありがとうございます。 旦那、最初から怒り口調だったので 私もプチンとなってしまいました。 私は適当に食べるので 夕飯は、旦那と舅の分しか用意しません。 舅には、先に食べてもらっているから 焼いてない魚が、ひと切れ残っても困るし また次の日にグリル汚すのも嫌で 旦那に聞かず焼いてしまいました。 落ち着いて考えてみたら 焼いてそのまま残せば良いことだったですね(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.106 18/02/19 12:20
主婦 

>> 103 やっぱり 旦那に言えなかった。 悩みのひとつは、旦那も知っている次子の家庭の事だから 旦那と共有して話が出来る。 そして こちらは、… 共感いただき
ありがとうございます。

どうして旦那は、落ち着いて話が聞けないんでしょうかネ。
私が起こした問題だったら 怒鳴られてもしょうがないと思うんですが。

長子のこと考えると ドキドキします。

午後にでも また長子から連絡があると思います。

助けてあげられなさそうだから 何て返事をしていいのやら…。

辛いなぁ。




ありがとうございました。

(*^^*)

No.107 18/02/19 12:33
主婦 

>> 105 そして昨日、日曜日。 また昼から夕方まで 呑んでいた旦那。 でも次の日は仕事だから 夕飯が食べられるように加減をしていた。 そ… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那、最初から怒り口調だったので 私もプチンとなってしまいました。

私は適当に食べるので 夕飯は、旦那と舅の分しか用意しません。

舅には、先に食べてもらっているから 焼いてない魚が、ひと切れ残っても困るし また次の日にグリル汚すのも嫌で 旦那に聞かず焼いてしまいました。

落ち着いて考えてみたら 焼いてそのまま残せば良いことだったですね(^^)




ありがとうございました。

(*^^*)

No.108 18/02/19 12:47
主婦 

>> 107 先ほど、ショッピングモールに行ってきた。

廊下の広場に実物大?と思うくらいの大きな馬の置物。

(゜゜;)
スゴーい と思いながら通り過ぎようとしたら

「馬に 乗ってみませんか?」とお兄さんに声を掛けられた。

(゜_゜;)
えっ?この馬に?



と思ったら お兄さんの手には、乗馬クラブの案内のチラシ。

(* ̄∇ ̄*)
ですよねー


こんなに人通りがあるとこで 馬の置物に乗る自分を想像したら 笑えてきたが我慢。

。:+((*´艸`))+:。

そして ほんの一瞬、気の重いことを忘れることが出来た。

No.109 18/02/19 17:28
主婦 

>> 108 共感いただき
ありがとうございます。

馬の背に乗ったら 眺めがいいでしょうね(^^)
馬に羽が付いていたら(もはや ユニコーンですね(^_^;))そのまま長子のところに飛んで行って 長子に羽の付いた馬をプレゼントしたいです。

きっと長子、助かるだろうなぁと思います(^^)



長子から連絡ありません。
明日 私から連絡してみようと思います。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.110 18/02/20 08:25
主婦 

>> 109 今朝、旦那のお弁当を作り始めたときに 旦那が起きてきた。

「今日の弁当、おにぎりだけでいい」と旦那。

風邪気味だったが 本格的に風邪を引いてしまったようだ。

おでこを触ると あまり私と変わらない。

(;´∀`)

普通の人より 病気に弱い旦那なのだ。

  • << 112 共感いただき ありがとうございます。 男の人は、熱に弱いと聞きますが うちの旦那は《36.6℃》で 「すげっ!」となってしまいます。 ↑ (^_^;) 打ち間違えじゃないんですヨ。 元々 体温が低いから大変なんだそうです。 本人には、言わないですが 思い込みの激しいところもプラスされて 身体が大変なんだと思います。 (;´∀`) ありがとうございました。 (*^^*)

No.111 18/02/20 08:45
主婦 

>> 110 前にも、ここに書いたが

8年くらい前?には、「俺は癌だ」と言い出した旦那。
でも 気のせいだったようで 今でもお酒を楽しんでいる。

数年前には、喉が痛かった様で「喉に腫瘍が出来てる」と旦那。

「病院に行ったら?」と言うと

「即、入院になるから 行かない」と旦那。
これも 気のせいだったようだ。


そして今朝、

「朝ごはんも おにぎりでいいから。…夜は、鍋焼きうどんがいいな」と旦那。

(^_^;)
蕎麦派の旦那なのに?


鍋焼き…せっかくだから 天ぷらも入れてあげたいし…麺の糖質や汁もあるし…後で計算しないとな。

( ̄ー ̄)

舅の夕飯を考えると ちょっと面倒だが、頑張りましょう。

  • << 113 共感いただき ありがとうございます。 2種類のうどん、買ってきました(^^) (冷凍うどん、茹でうどん) なぜ2種類? 老眼鏡を持ってなくて 袋裏の栄養成分が、見えなかったからなんです。 (/´△`\) でも私は、うどん派なので 残りは私がいただきます(^^) 風邪引きなのに 仕事に行った旦那の為に 出来る範囲で作りたいと思います(^^) 舅には、南瓜の煮物の惣菜を買ってきたので 少し手抜きさせてもらうことにしました。 (^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.112 18/02/20 12:13
主婦 

>> 110 今朝、旦那のお弁当を作り始めたときに 旦那が起きてきた。 「今日の弁当、おにぎりだけでいい」と旦那。 風邪気味だったが 本格的に… 共感いただき
ありがとうございます。

男の人は、熱に弱いと聞きますが うちの旦那は《36.6℃》で 「すげっ!」となってしまいます。
↑ (^_^;)
打ち間違えじゃないんですヨ。

元々 体温が低いから大変なんだそうです。

本人には、言わないですが 思い込みの激しいところもプラスされて 身体が大変なんだと思います。

(;´∀`)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.113 18/02/20 12:28
主婦 

>> 111 前にも、ここに書いたが 8年くらい前?には、「俺は癌だ」と言い出した旦那。 でも 気のせいだったようで 今でもお酒を楽しんでいる。 … 共感いただき
ありがとうございます。

2種類のうどん、買ってきました(^^)
(冷凍うどん、茹でうどん)

なぜ2種類?


老眼鏡を持ってなくて 袋裏の栄養成分が、見えなかったからなんです。
(/´△`\)

でも私は、うどん派なので 残りは私がいただきます(^^)

風邪引きなのに 仕事に行った旦那の為に 出来る範囲で作りたいと思います(^^)

舅には、南瓜の煮物の惣菜を買ってきたので 少し手抜きさせてもらうことにしました。

(^_^;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.114 18/02/20 17:44
主婦 

>> 113 ドキドキしながら 連絡をしてみた。
なのに まだ折り返しの返事がない。

少し、ホッとしている自分がいるんだよな。
優しくない、したくても出来ない。

神様、助けてくれないかしら…

No.115 18/02/21 08:27
主婦 

>> 114 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

あれから すぐ連絡がありました。

助けてあげたいけど いつまでも出来ることではないので 断りました。

断ったのに すっきりしません。

少しだけ、一回だけ、
助けたい気持ちがあります…良くないことと分かっているのですが…困っているし 他の人に迷惑を掛けることになってしまうからです。



長々、ごめんなさい。

ありがとうございました。

(*^^*)

No.116 18/02/21 08:42
主婦 

>> 115 昨夜の夕飯は、旦那のリクエストの鍋焼うどん。

旦那が、れんげで汁をひとくち。

出汁と醤油だけの味付け、美味しいかしら?

待ちきれなくて
「美味しい?」

「美味しいよ」と旦那。

無理に言わせちゃったかしら?
( ̄▽ ̄;)



また汁をひとくち
「オイシイ」

麺をひとくち
「オイシイ」

と口に運ぶ度に ブツブツ言っていた。

( ´∀`)

そして 最後のひとくちを食べ終わり



「美味しかった、ありがとう」と旦那。

(゜▽゜*)
そんな言葉、初めて聞いたヨ。


(/▽\)♪ヨカッタ

  • << 118 共感いただき ありがとうございます。 「何年ぶりだろう?」とも言っていました。 旦那、蕎麦ばかりなので 私は、結婚して初めて鍋焼うどんを旦那に作ったと思います。 (;´∀`) 今日は、だいぶ調子も良くなったようで お弁当を持って出勤して行きました。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.117 18/02/21 08:52
主婦 

>> 116 旦那の鍋焼うどん、買ったのは麺だけで 後は家にあった物で作った。

冷凍うどんより 茹でうどんの方が糖質が少なかったので 茹でうどんで作り 天ぷらも入れたかったので うどんは、4分の3しか入れられなかった。


うどんの値段




( ̄▽ ̄;)39円。

30円ほどで出来た 鍋焼うどんだった。


( ̄▽ ̄;)ゴメンネ



  • << 119 共感いただき ありがとうございます。 30円程の出費で 出来た鍋焼きですが、久しぶりだったので美味しく食べられたみたいです。 あと頂き物の 茅乃舎だしのお陰です(^^) それから 私の気持ちも少々ですかネ。 (^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.118 18/02/21 12:09
主婦 

>> 116 昨夜の夕飯は、旦那のリクエストの鍋焼うどん。 旦那が、れんげで汁をひとくち。 出汁と醤油だけの味付け、美味しいかしら? 待… 共感いただき
ありがとうございます。

「何年ぶりだろう?」とも言っていました。

旦那、蕎麦ばかりなので 私は、結婚して初めて鍋焼うどんを旦那に作ったと思います。

(;´∀`)

今日は、だいぶ調子も良くなったようで お弁当を持って出勤して行きました。

ありがとうございました。

(*^^*)

No.119 18/02/21 12:14
主婦 

>> 117 旦那の鍋焼うどん、買ったのは麺だけで 後は家にあった物で作った。 冷凍うどんより 茹でうどんの方が糖質が少なかったので 茹でうどんで作… 共感いただき
ありがとうございます。

30円程の出費で 出来た鍋焼きですが、久しぶりだったので美味しく食べられたみたいです。

あと頂き物の 茅乃舎だしのお陰です(^^)

それから
私の気持ちも少々ですかネ。

(^_^;)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.120 18/02/21 18:03
主婦 

>> 119 駄目なことわかっているのに 助けてしまった。

本人では絶対に どうにも出来ないから…


良くない、
良くないんだよな。


でも これで、あの子の未来が明るくなるなら

生まれてきて良かったって 思える人生になってくれるなら




願っているからね。

No.121 18/02/22 09:02
主婦 

>> 120 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

助けてしまいました。

旦那にも言えませんでした。

良くないことばかり してしまいました。


助けられて 安心する人。
何も知らず 平穏でいられる人。
私も 心配事を無くしたかった。

皆が、笑顔で過ごせるようにしたかった。

旦那には、ごめんなさいです。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.122 18/02/22 09:59
主婦 

>> 121 今朝は、旦那が私の目覚まし時計をカチャカチャ弄る音で 目が覚めた。

「もう8時、近いよ」と旦那。

( ̄▽ ̄;)
寝坊した。

5時半に起きるつもりだったのに。

「ごめんね」

「ううん」と旦那。

怒られなかった(^_^;)


8時過ぎに 舅の部屋にあるお仏壇に手を合わせに行った。

いつも7時なのに 何か言われるかな?
寝坊は、私のせいだから 触れられたくないな。

階段脇の扉から
「おはようございまーす」と言いながら 舅の部屋に入った。

?舅の返事がない。

扉を閉めて 台所でテレビを見ている様で こちらの声が聞こえなかったようだ。

( ̄▽ ̄;)

何も聞かれずに済んだワ。

  • << 124 共感いただき ありがとうございます。 目覚まし時計を見たら 午後3時48分に セットされてました。 寝る前に何度も確認したのに、なぜでしょう( ̄▽ ̄;)? 何があっても 慌てない旦那なんですが、寝坊しても やっぱり慌てないんだぁと見ていましたが、いつも綺麗に畳んでいくパジャマが 脱け殻の様に床に置き去りにされてました。 (;´∀`) 帰ったら寝坊のこと よーく謝ろうと思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.123 18/02/22 10:13
主婦 

>> 122 旦那、8時半頃に出勤。
かなりの遅刻になってしまう。

昨夜の夕飯の 空の皿を引き上げに 舅のところへ…

今度こそ 何か言われるよなぁ、触れないで欲しい。

「おはようございまーす、お皿 貰って行きます」

「今日は、○○休みなの?」と舅。

「(仕事)行きました」

( ̄▽ ̄;)
ウソは、付いてないよな。
ただ、余計な事を言わなかっただけ。

平日なのに いつもの7時にお仏壇に手を合わせに行かなかったから 旦那の仕事が休みだと思ったようだ。


(*゚∀゚)=3

  • << 125 共感いただき ありがとうございます。 同じ家に居れば いつもと違うと やっぱり気になりますよね。 私も舅のことで 気になっていることがあって 一度声を掛けたのですが、また声を掛けようか迷っていることがあります。 放っといて欲しいかな? もう少しだけ そっとしといた方がいいかしら? 悩みます。 また長々、ごめんなさい。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.124 18/02/22 12:46
主婦 

>> 122 今朝は、旦那が私の目覚まし時計をカチャカチャ弄る音で 目が覚めた。 「もう8時、近いよ」と旦那。 ( ̄▽ ̄;) 寝坊した。 … 共感いただき
ありがとうございます。

目覚まし時計を見たら 午後3時48分に セットされてました。

寝る前に何度も確認したのに、なぜでしょう( ̄▽ ̄;)?


何があっても 慌てない旦那なんですが、寝坊しても やっぱり慌てないんだぁと見ていましたが、いつも綺麗に畳んでいくパジャマが 脱け殻の様に床に置き去りにされてました。

(;´∀`)

帰ったら寝坊のこと よーく謝ろうと思います。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.125 18/02/22 12:54
主婦 

>> 123 旦那、8時半頃に出勤。 かなりの遅刻になってしまう。 昨夜の夕飯の 空の皿を引き上げに 舅のところへ… 今度こそ 何か言われる… 共感いただき
ありがとうございます。

同じ家に居れば いつもと違うと やっぱり気になりますよね。

私も舅のことで 気になっていることがあって 一度声を掛けたのですが、また声を掛けようか迷っていることがあります。

放っといて欲しいかな?
もう少しだけ そっとしといた方がいいかしら?
悩みます。


また長々、ごめんなさい。
ありがとうございました。

(*^^*)

No.126 18/02/22 13:05
主婦 

>> 125 先日、庭の水道を直すと言っていた舅。

後日、「直りましたか?」と聞くと 水道は、直ったらしいが 洗濯機の調子が悪いと言っていた。

それで「良かったら 私が洗濯しますよ」と声を掛けたのだが

「駄目だったら 新しいの買うから洗濯は、大丈夫」と断られた。

元々、まとめ洗いの舅だが ずいぶん長く洗濯してない様な気がする。

まっ、今日は雨だから 晴れた日に様子を見て 声を掛けてみようか…

( -_・)?

No.127 18/02/22 17:44
主婦 

>> 126 共感いただき
ありがとうございます。

遠慮してるんでしょうね。

夕飯を運んで行っても

「ありがとう」の方が嬉しいのに

「すみません」って言われることが 多くて(>_<)


様子みて 声、掛けてみます。

電気屋に一緒に行っても いいですしね。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.128 18/02/23 08:55
主婦 

>> 127 昨夜、帰宅した旦那に 寝坊のことを謝った。

「ごめんねぇ」

「ううん、いいよ」


「インスリン、打たないで行けば 間に合ったかもされない」

「ごめんねぇ」

と何度か謝った。


そうしたら 最後には

「しょうがないよ、人間だもん」と旦那。

(;´∀`)
みつおサン ?


許してくれて 良かった(^^)

  • << 130 共感いただき ありがとうございます。 急いで会社に 向かったかと思うと申し訳なく思いました。 何事もなく良かったです。 今日は、無事に寝坊せず起きれました(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.129 18/02/23 09:10
主婦 

>> 128 今朝は、いつもの時間に旦那と お仏壇に手を合わせに行った。

ちょうど 舅が洗濯物を干していた。

洗濯機、動いたようだ。


しつこく声を掛けなくて良かった。
( ̄▽ ̄)=3


でも生憎の天気。

予報では、これから晴れるみたいだけど 本当に?

晴れてくれないかなぁ。

(*´ー`*)

  • << 131 共感いただき ありがとうございます。 小雨も止み 薄日が、たまーに差すくらいで なかなか太陽が顔を見せてくれません。 舅、まとめ洗いだから きっとたくさん干していると思います。 私も期待して マット類も洗濯したんですが、乾きそうにないです(>_<) 晴れないかなぁ… ありがとうございました。 (*^^*)

No.130 18/02/23 12:20
主婦 

>> 128 昨夜、帰宅した旦那に 寝坊のことを謝った。 「ごめんねぇ」 「ううん、いいよ」 「インスリン、打たないで行けば 間に合… 共感いただき
ありがとうございます。

急いで会社に 向かったかと思うと申し訳なく思いました。

何事もなく良かったです。

今日は、無事に寝坊せず起きれました(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.131 18/02/23 12:28
主婦 

>> 129 今朝は、いつもの時間に旦那と お仏壇に手を合わせに行った。 ちょうど 舅が洗濯物を干していた。 洗濯機、動いたようだ。 … 共感いただき
ありがとうございます。

小雨も止み 薄日が、たまーに差すくらいで なかなか太陽が顔を見せてくれません。

舅、まとめ洗いだから きっとたくさん干していると思います。

私も期待して マット類も洗濯したんですが、乾きそうにないです(>_<)


晴れないかなぁ…



ありがとうございました。

(*^^*)

No.132 18/02/25 22:29
主婦 

>> 131 昨日、土曜日。

「どうしたんだ、どうしたんだ、大丈夫かっ!」と別室にいた私のところに旦那が慌てて入ってきた。

私、煩かった?と思いながら 旦那を見ると 片耳に私のスマホを当てていた。

次子からの電話だった。

「助けてって言ってるよ!」と出かける支度を始める旦那。
私も 慌てて用意して 車で次子の家に向かった。

旦那クンと喧嘩したらしい。

この十字路をまっぐす行けば 次子たちのアパート。
信号で捕まった。

すると向かいいに 次子のところの車も信号待ちをしている。
左折のウインカー、運転しているのは、旦那クン。

信号が変わると 直ぐ様、旦那は次子のところへ向かわず右折をして 先に左折した旦那クンを追いかけた。

No.133 18/02/25 22:40
主婦 

>> 132 曲がって また赤信号で止まった。
2台先には、旦那クンの車。

旦那は、左に車を寄せ 運転席から降りたかと思うと 赤信号のうちにと走って旦那クンの運転席まで行き 車の窓を叩いた。

そうしたら 車は、急発進で右折 身体を持ってかれそうな旦那。
こらえて 車を追いかけたが、追い付かず 私がいる車に戻ってきた。

もう旦那は、カンカン…だよ。

「もう 許さねぇ!」

No.134 18/02/25 22:54
主婦 

>> 133 「俺の…」

競馬のなんレース?かが、出来ないらしい。

( ̄▽ ̄;)


取り敢えず 次子のアパートへ。

そして簡単に荷物をまとめ うちに来た次子と孫。

それから買い物に行って もう無理と思いお寿司を買った。
帰宅、落ち着いたのは、夕方4時。

慌てるのは、私だけ。

差洗濯物を入れ ほうれん草を湯がいた。

4時半、いつものようにお風呂を沸かし

「お風呂、入れてまーす」と舅に声を掛ける。

すると「今日は、あるもので食べるから 大丈夫」と舅。

気を使ってくれたんだろう…と思う。

(;´∀`)

「みんな、お寿司買って来たんで 大丈夫です。すみません。」

ウソ、ウソ…
皆じゃない、お寿司は次子と舅だけなんだよ…。

No.135 18/02/25 23:08
主婦 

>> 134 そして 今日、日曜日。

旦那が起きてきたかと思いきや 次子の家に荷物を取りに行くと。

えっ、ご飯食べないの?と思ったが 誰の言うことも聞かない旦那。

次子と孫は、もう朝御飯は食べていた。
私は、旦那が歯磨きに行っている間に 立ち食いで (^^)サササッ


次子のアパートに到着。

中で次子は、荷物をまとめる。

旦那は、引き出し型の衣装ケースを2段重ねて一度運んだだけで 具合が悪くなってしまった。

上では、次子が荷物をまとめている。
反対に旦那は、そんなに一度に運ばなくても と言っている。

どちらの気持ちを汲むには、私が階段を なん往復もするしかないよね。


頑張ったんだよ、私。

  • << 138 おはようございます。 共感、いただき ありがとうございます。 旦那は、一度車に衣装ケースを積みに降りたきり 上には、上がってきませんでした。 具合が悪いから 仕方ないし、かといって次子は、積めるだけ荷物をまとめたいし。 運べるのは、私だけ。 なん往復したか 分からないくらいです。 それも次子たちの部屋 3階なんです… (´д`|||)

No.136 18/02/25 23:39
主婦 

>> 135 家に着いてからも 階段をなん往復もした。


夕飯を食べ終わり、次子と喧嘩?違うな…喧嘩じゃない。

明日の孫の保育園の送りを頼まれた。
そのつもりだったから 大丈夫。

シーツは、金曜日に替えてきたから このタオルケットと毛布を…と説明してくれた。

「どっちが下?」

「よくわからないけど、間に」と次子。


('_'?)

「うん、わかった、じゃ 毛布入れのカバンと(保育園の)リュック、一緒にここ(リビング)に置いておいて」と言ったら

何が、気にくわなかったのか「あっちに置いとくって言ったじゃん」と次子。

私は、次子たちがいる部屋じゃなくて
私の目に留まるところに置きたかったから また ここに置いておいてと言ったら

起こりだした次子。

「明日の保育園、送らなくていい、それから(次子の)お弁当も作らなくていいから。だから 帰ってきたくなかっんだよね、だから(帰ってくるの)我慢してた」

と言われた。


なんだろうね、何でそんなこと 言うかな?

八つ当たりなら まだいいけど、本心で思っているなら 悲しいね。

どこに怒るところがあったか 側で聞いていた旦那に聞いてみたが

次子に余裕が無いからじゃないか?と言われた。

分かるけど 言い過ぎでしょう。

No.137 18/02/26 00:00
主婦 

>> 136 保育園と次子の会社の間にあるのが この家。

保育園まで行って うちを通り越して会社に行って 大変だよね。

うちから保育園まで少なく見積もって往復1時間 それから会社まで30分。

朝だけで1時間半を1ヶ月、やるつもり?

私の何がいけなかったのか 聞いても答えないだろうからね

( ̄▽ ̄;)

誰に似たのだか…




疲れたあ〰️

No.138 18/02/26 10:13
主婦 

>> 135 そして 今日、日曜日。 旦那が起きてきたかと思いきや 次子の家に荷物を取りに行くと。 えっ、ご飯食べないの?と思ったが 誰の言う… おはようございます。
共感、いただき
ありがとうございます。

旦那は、一度車に衣装ケースを積みに降りたきり 上には、上がってきませんでした。

具合が悪いから 仕方ないし、かといって次子は、積めるだけ荷物をまとめたいし。

運べるのは、私だけ。
なん往復したか 分からないくらいです。

それも次子たちの部屋

3階なんです…

(´д`|||)



No.139 18/02/26 10:25
主婦 

>> 138 昨日の夜中、この日記を書き込んでいたら 先に寝た旦那が、慌てたように

「どうしたんだ!?」とリビングに入ってきた。

「どうもしないよ」と返事をすると また寝室に戻って行った。


少しして 私も就寝。

しばらくすると 旦那が、手を伸ばしてきて布団の上から 私が布団に入っているかポンポンと確認していた。

( ̄▽ ̄;)



「私が居ないほうが、次子は、この家に居やすいのかな…」

なんて旦那に漏らしてしまったから 次子に言われた言葉で 私がショックを受けて 家出しないか心配したのだろう。


ありがとう、大丈夫だよ。

皆、困るでしょ。

  • << 141 共感いただき ありがとうございます。 旦那、横向きに寝ている私の 肩の形を確認していました。 (;´∀`) 次子とは、普通に過ごしていたつもりだったのに 「だから帰ってきたくなかった」 なんて どうして言われるのか分からず ショックと怒りでした。 「だったら 帰って来なくていいよ!」と出かかりましたが そんなこと言うと 真っ暗な中、孫つれて次子が出ていくと思うので 飲み込みました。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.140 18/02/26 10:38
主婦 

>> 139 そして今朝は、いつもより少し早く起きた。

次子のお弁当も作ろうか考えたけど アパートから持ってきたお弁当箱を次子は、カウンターに出していなかった。
作ってもらうもんかって事らしい。

だから 旦那のお弁当だけを作り そのあとお風呂掃除を済ました。

6時40分
次子が孫と保育園に 行こうとしている。

(* ̄ー ̄)
「お母さんが、送って行こうか?」と声を掛けた。

「大変だから いい。間に合うし」

「送って行けるように あと洗濯物干したら終わりだし 大丈夫だよ」

これで断るようなら 諦めよう。

「いいの?大丈夫?」と次子。


ということで のんびり、ゆっくり 私が孫を保育園に連れていった。

(^^)

  • << 142 共感いただき ありがとうございます。 やっぱり 会社とは反対方向の保育園までは、慌てるし面倒になったんでしょうかネ。 4月からは、こちら近くに転園になるので そしたら意地でも次子は、自分で連れて行ったことでしょう。 ( ̄▽ ̄;) 慌てると危ないので 任せてくれて良かったです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.141 18/02/26 12:55
主婦 

>> 139 昨日の夜中、この日記を書き込んでいたら 先に寝た旦那が、慌てたように 「どうしたんだ!?」とリビングに入ってきた。 「どうもしな… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那、横向きに寝ている私の 肩の形を確認していました。

(;´∀`)

次子とは、普通に過ごしていたつもりだったのに

「だから帰ってきたくなかった」

なんて どうして言われるのか分からず ショックと怒りでした。

「だったら 帰って来なくていいよ!」と出かかりましたが そんなこと言うと 真っ暗な中、孫つれて次子が出ていくと思うので 飲み込みました。

( ̄▽ ̄;)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.142 18/02/26 13:02
主婦 

>> 140 そして今朝は、いつもより少し早く起きた。 次子のお弁当も作ろうか考えたけど アパートから持ってきたお弁当箱を次子は、カウンターに出して… 共感いただき
ありがとうございます。

やっぱり 会社とは反対方向の保育園までは、慌てるし面倒になったんでしょうかネ。

4月からは、こちら近くに転園になるので そしたら意地でも次子は、自分で連れて行ったことでしょう。

( ̄▽ ̄;)


慌てると危ないので 任せてくれて良かったです(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.143 18/02/26 13:22
主婦 

>> 142 孫は、今の状況が分かっていない。

昨日、次子が孫を見ながら荷物をまとめ(奥に旦那クンもいた) 私が運び 旦那の車は、もう載せられなくなった。

まだ玄関には、荷物が残っている。

「次子の車、階段下まで持ってきて」と次子に言うと 次子は、持てるだけ持って車を移動させに行った。

車を付けるのを見計らって 荷物を下ろそうとしたら 孫が「バァバと行く」と言って靴を履きだした。

( ̄▽ ̄;)
困った、荷物が運べない…また この子も言い出したらきかないし…連れて降りるか。

でも その前に

「パパに またね」って言わないとって孫に言うと

「パパぁ、またねぇ」と奥にいる旦那クンに ちょっと遊びに行くかのように 言っていた。

旦那クン、聞こえたのだろう。
玄関まで来て 孫の頭を撫でている。

No.144 18/02/26 13:28
主婦 

>> 143 そんな姿、見ていたら 私のほうが泣きそうだった。

孫を次子のいる車へ連れていき 次子と孫には、下で待っていてもらった。

なん往復かして 荷物は、あとひとつ。

でも最後の荷物だけは、次子に取りに行かせた。

旦那クンと会話しただろうか…


今回ばかりは、もうどうなるか分からないな。

No.145 18/02/26 17:04
主婦 

>> 144 共感いただき
ありがとうございます。

孫は、アパートに入ると
「パパ、どこかな?」と今回も探していました。

孫が、可哀想ですが 私と旦那には、どうにも出来ないですよね。

次子も我儘なところもありますが、先月から次子が、一家の大黒柱のようになっていました。

まだ社会人一年目の次子には、それなりのお給料しかなく 毎月貯金を崩す生活になることに 焦りもあったかと思います。

そして これが初めてなら また違ったのかもしれません…



ありがとうございました。

(*^^*)







p(^-^)q

No.146 18/02/26 17:16
主婦 

>> 145 夕方4時半、お風呂を沸かし 舅に声を掛けた。

すると

「買ってきたから 夕飯、大丈夫だから」と舅。

( ̄▽ ̄;)

今日は、次子も孫も居るから 普段使わないジャガイモが入った味噌汁を作った。

そして 皆で別ければいいかと 刺身の美味しいスーパーで、盛合せも買ってきた(>_<)


気を使ってくれたのは、分かるが…
夕方には、もう用意しちゃってるんだよなぁ。

(T▽T)

  • << 148 おはようございます。 共感いただき ありがとうございます。 《ご飯は人数分用意する》ということに 舅は、ピンとこないのでしょうね。 今年の三が日の三日間も 夕方になってから「夕飯、いらないから」と舅に言われましたが、後から考えると お正月だから私を休ませてあげよう と舅の気遣いだったと思います。 ( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.147 18/02/26 17:50
主婦 

>> 146 夕飯、要らないと言われた時に
「(孫の)迎えは?」と聞かれた。

舅の夕飯を用意する私に気を使い 迎えは、次子が行くことになっていた。

次子が、行くことを舅に言うと

「寒いし 暗くなって可哀想だよ」 と舅。


( ̄▽ ̄;)

分かっているけど 「夕飯、いらない」と先に言ってくれれば…ね。

こちらも 次子親子が世話になっているから 舅に気もつかっているんだが…。

明日から どうしたらいいんだ?

( ̄▽ ̄)=3

  • << 149 共感いただき ありがとうございます。 孫を園に連れて行く前に 舅のところに顔を出し 「迎えは、次子が行くから 夕飯の用意しますから」と舅に言いましたが 「肉、買ってあるから 大丈夫だよ」と言われました。 朝のうちに 夕飯のことが聞けて良かったです(^^) が、夕方の時間が空いたから 嫁チャンが園の迎えに行く と舅は、考えているような気がします。 ( ̄▽ ̄;) でも 今日は、次子との打ち合わせ通り お迎えは、次子に行ってもらおうと思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.148 18/02/27 10:15
主婦 

>> 146 夕方4時半、お風呂を沸かし 舅に声を掛けた。 すると 「買ってきたから 夕飯、大丈夫だから」と舅。 ( ̄▽ ̄;) 今… おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

《ご飯は人数分用意する》ということに 舅は、ピンとこないのでしょうね。

今年の三が日の三日間も 夕方になってから「夕飯、いらないから」と舅に言われましたが、後から考えると お正月だから私を休ませてあげよう と舅の気遣いだったと思います。

( ̄▽ ̄;)




ありがとうございました。

(*^^*)

No.149 18/02/27 10:33
主婦 

>> 147 夕飯、要らないと言われた時に 「(孫の)迎えは?」と聞かれた。 舅の夕飯を用意する私に気を使い 迎えは、次子が行くことになっていた。… 共感いただき
ありがとうございます。

孫を園に連れて行く前に 舅のところに顔を出し

「迎えは、次子が行くから 夕飯の用意しますから」と舅に言いましたが

「肉、買ってあるから 大丈夫だよ」と言われました。

朝のうちに 夕飯のことが聞けて良かったです(^^)

が、夕方の時間が空いたから 嫁チャンが園の迎えに行く と舅は、考えているような気がします。

( ̄▽ ̄;)

でも 今日は、次子との打ち合わせ通り お迎えは、次子に行ってもらおうと思います。


ありがとうございました。

(*^^*)

  • << 151 昨日、お風呂を沸かす前に 外のポストを覗きに行って 家に入ろうと玄関を開けたら 舅が立っていた。 孫が、園から帰ってきたと思ったのかな? 少しすると 「お風呂は、俺がやるから」と舅。 (・_・?)??? そして「夕飯、いらない」の言葉。 ( ̄▽ ̄;) 孫を 早く迎えに行ってあげて欲しかったようだ。 でも、次子との打ち合わせがあったから 勝手に私が迎えに行けず。 夕方6時半過ぎ、次子と孫が帰宅。 次子がニコニコしながら 2階に上がってきた。 ん? 「お爺ちゃん、待っていたみたいで 玄関に居た」と次子。 ( ̄▽ ̄;)

No.151 18/02/27 12:40
主婦 

>> 149 共感いただき ありがとうございます。 孫を園に連れて行く前に 舅のところに顔を出し 「迎えは、次子が行くから 夕飯の用意します… 昨日、お風呂を沸かす前に 外のポストを覗きに行って 家に入ろうと玄関を開けたら 舅が立っていた。

孫が、園から帰ってきたと思ったのかな?

少しすると

「お風呂は、俺がやるから」と舅。

(・_・?)???

そして「夕飯、いらない」の言葉。

( ̄▽ ̄;)

孫を 早く迎えに行ってあげて欲しかったようだ。

でも、次子との打ち合わせがあったから 勝手に私が迎えに行けず。


夕方6時半過ぎ、次子と孫が帰宅。

次子がニコニコしながら 2階に上がってきた。

ん?

「お爺ちゃん、待っていたみたいで 玄関に居た」と次子。

( ̄▽ ̄;)

  • << 153 共感いただき ありがとうございます。 先ほどポストを覗いて お風呂を沸かしてきましたが、舅は台所から出てきませんでした。 今日は、次子が迎えに行くと 納得してくれたのかな(^^) また「寒いし 暗くなって可哀想だよ」と言われなくて ホッとしています。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.152 18/02/27 12:55
主婦 

>> 151 今朝も 園に連れて行く前に 舅のところに顔を出し 玄関まで見送ってくれた。

だが 孫が、チャイルドシートに座らないと駄々をこねるので チョコを2階から取って来ようと 孫と家の中に戻た。

( ̄▽ ̄;)

すると 台所から舅が出てきた。

孫に会いたくて 仕方ないようだ(^^)




次子も大変だろうし「明日は、お母さんが早めに迎えに行くよ」と次子に言ってみよう。

  • << 154 共感いただき ありがとうございました。 次子も これ以上負担を掛けたくないようで 私が迎えに行くと言っても 断るんです。 会社から この家を通り越して保育園までのお迎えは、疲れた身体には負担になるので また声を掛けたいと思います。 折角、舅が夕飯要らないと 気を利かせてくれたんですものね(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.153 18/02/27 17:09
主婦 

>> 151 昨日、お風呂を沸かす前に 外のポストを覗きに行って 家に入ろうと玄関を開けたら 舅が立っていた。 孫が、園から帰ってきたと思ったのかな… 共感いただき
ありがとうございます。

先ほどポストを覗いて お風呂を沸かしてきましたが、舅は台所から出てきませんでした。

今日は、次子が迎えに行くと 納得してくれたのかな(^^)


また「寒いし 暗くなって可哀想だよ」と言われなくて ホッとしています。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.154 18/02/27 17:16
主婦 

>> 152 今朝も 園に連れて行く前に 舅のところに顔を出し 玄関まで見送ってくれた。 だが 孫が、チャイルドシートに座らないと駄々をこねるので … 共感いただき
ありがとうございました。

次子も これ以上負担を掛けたくないようで 私が迎えに行くと言っても 断るんです。

会社から この家を通り越して保育園までのお迎えは、疲れた身体には負担になるので また声を掛けたいと思います。

折角、舅が夕飯要らないと 気を利かせてくれたんですものね(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.155 18/02/27 17:26
主婦 

>> 154 荷物を持って 何度も階段を上り下りしたが 筋肉痛、大丈夫みたい。

昨日も痛くなかったから 歳のせいで後からジワジワ来るのかと思ったけど平気だわ。

( ̄▽ ̄;)

そういえば 雪掻きした後も筋肉痛にならなかった。

日頃、知らないうちに 身体が鍛えられていたのかしら?

いやぁでも 腹筋ぐらいは、したほうがいいかも。

昨日、鏡見て ちょっと驚いたのよね。

( ̄▽ ̄;)

No.156 18/02/28 09:55
主婦 

>> 155 昨日、帰宅した次子に 舅が夕飯要らないって言うから 孫は、私が迎えに行くと話してみた。

すると

「大丈夫。…だがら(この家に)帰ってきたくなかった…」と次子。

( ̄▽ ̄;)

気を使っているのは、分かるが その言い方は、ないでしょ…

と思ったが、聞こえてなかった振りをした。

(* ̄ー ̄)

No.157 18/02/28 12:26
主婦 

>> 156 共感いただき
ありがとうございます。

今、次子の頭の中もいっぱいだと思うので 余程のこのがない限り 見ない振り聞かない振りで 余計なことは言わないことにしました。
(>_<)

旦那クンから 連絡が来たようで面接を何個か受けているみたいです。

だからって またもとに戻るかどうか 分からないんですけど…。



そして次子が、園の迎えはすると言うので 明日から舅の夕飯を再開しま~す。

(^-^;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.158 18/02/28 12:41
主婦 

>> 157 今朝、皆が起きてくる前に部屋を暖めようと エアコンをつけようとしたら リモコンが無かった。

昨夜、私が最後にリモコンのスイッチを切ったが ちゃんと元の位置に間違いなく片しておいた。
ちゃんと記憶している。

時間がない中、暫く探したが見つからず…

あの辺が、怪しいかも?

(* ̄ー ̄)あった


旦那は、私より先に寝たのに 旦那が、いつも座っているところに リモコンが置かれていた。

( ̄▽ ̄;)

No.159 18/02/28 12:58
主婦 

>> 158 夜中、「寒い、寒い」と言って 布団に戻ってきた旦那の声で目が覚めた。

トイレ行ったの?と思ったが、手足がかなり冷たーくなっている。

( ̄▽ ̄;)

またトイレで 寝てたのかしら?と思っていたが、

朝、リモコンがない→夜中の冷えてる旦那→リビングで寝てた?→旦那が怪しい

ということで 旦那がいつも座る場所を探してみたら 見つかった(^^)

起きてきた旦那に リモコンを探したことを言ったが、なにも覚えていなく 夜中に冷たくなって布団に戻ってきたことも 覚えていなかった。


実は、この間の寝坊も 夜中、旦那が目覚ましを触ったんじゃないかなぁと ちょっと疑っている。

( ̄▽ ̄;)

No.160 18/02/28 16:50
主婦 

>> 159 お風呂を沸かしてきた。

後は、次子、孫、旦那が帰ってくるまで ゆっくりしよう(^^)

今日は次子、孫のために久々に肉じゃがを作った。

明日から 舅の夕飯再開だから 美味しかったら残しておいて 舅の夕飯に出しちゃおう。

( ̄▽ ̄;)

No.161 18/02/28 18:14
主婦 

>> 160 共感いただき
ありがとうございます。

ゆっくりするはずが、次子がアパートから持ってきたソーセージが今日までだったので スパニッシュオムレツ風のものを作りました。

これは 旦那も食べられるので(^^)

舅には、ほとんど旦那に合わせたおかずだったので 明日からは、次子、孫も居るので いも類、煮物も作りたいと思います。

明日は、今日の残り肉じゃがになりそうですが(^-^;)



ありがとうございました。

皆から帰るコールがありました。

おやすみなさい🌟

(*^^*)

No.162 18/03/01 11:54
主婦 

>> 161 雨、風が酷いので 孫は少し遅めの登園。

それでも思ったり早く 雨がやんだので そろそろ園に行こうか?と思ったが、なかなか支度が進まない。

(>_<)

折り紙や粘土の相手をして 一通り遊んだら やっと行く気になった孫。

電気、テレビ、エアコンを消して リュックも背負った。
さあ、出掛けるぞと確認。

「忘れ物は、無いかな?」


「あ、お弁当、お弁当忘れてた」と孫。


旦那や次子と同じように お弁当が欲しいと言うので 朝御飯用に簡単に作った孫のお弁当。

やっと 出掛けられると思ったが、先ほど食べ残したおかずを また食べ出した。

( ̄▽ ̄;)

そして イチゴの催促。

舅からもらったイチゴを食べ 満足したようで

「行く」と孫。


気が変わらないうちに

C=C=\(;・_・)/

行ってきまーす!


  • << 165 共感いただき ありがとうございます。 服は、自分で着替えると言ってくれたので チャンスと思い パパッパ パッパッパッ♪ジャマジャマ♪ パパッパ パッパッパ♪… 《お母さんといっしょ》のお着替え歌を歌って 孫のやる気をアゲアゲに(^-^;) 朝からテンション高めの私なので 昼寝しないと 夜まで待ちません(>_<) ありがとうございました。 (*^^*)

No.163 18/03/01 12:07
主婦 

>> 162 孫を園に送り そのまま買い物へ。

車を降りようとドアを開けた瞬間、ドアが風に持っていかれた。

「ベキッ!」と嫌な音。

Σ( ̄ロ ̄lll)

車体とドアの付け根辺りから 音がしたが 何とか大丈夫みたい。

そして幸いなことに わざわざ店の入り口から離れたところに 車を停めたから 隣に車も停まっていなくて良かった。

(〃´o`)=3

  • << 166 共感いただき ありがとうございます。 そちらは、暴風雨は大丈夫でしょうか。 こちらは、まだ強い風が吹いています。 よその車をキズ付けなくて 本当に良かったです。 強風だからというわけではなく 駐車場での事故で 時間が持っていかれるのが嫌なので 他の車が停まって居ないところに駐車しました。 自分がやらなくて 本当に良かったです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.164 18/03/01 12:36
主婦 

>> 163 買い物から帰宅。

洗濯物を干してから 朝昼兼用ご飯を食べ やっとお腹も落ち着いた。


昨夜は、次子と孫の夕飯が先で その間に旦那がお風呂。

そのあと次子と孫がお風呂、お風呂から上がった旦那の夕飯。

次子と孫が上がってきたら 私のお風呂。

私がご飯を食べ終わるのを 孫が待っている(^-^;)

ゆっくりしたいなぁと思いながら 折り紙を 切ったり貼ったりして遊んで

「もう寝る時間だよ」の次子の声で 孫と次子は、寝室へ。



旦那がボソボソと私に

「次子、面白くないんじゃないか?」と。

「何が?」

「孫が、お前のところばかりで 面白くなさそうな顔してたぞ」



( ̄▽ ̄;)

私、どうしたらいいんだ?

  • << 167 共感いただき ありがとうございます。 次子、ただ疲れた顔をしていただけかもしれないんですけどネ。 でも 前日に園に迎えに行って 帰宅した次子が 「お迎えもバァバが良かったって言われた」と言っていたので 気になってはいたのですが。 でも 孫の一番は私なんかじゃなく ママなんですよね。 次子、分かってないのかしら? もっと 自信持って欲しいです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.165 18/03/01 17:51
主婦 

>> 162 雨、風が酷いので 孫は少し遅めの登園。 それでも思ったり早く 雨がやんだので そろそろ園に行こうか?と思ったが、なかなか支度が進まない… 共感いただき
ありがとうございます。

服は、自分で着替えると言ってくれたので チャンスと思い

パパッパ パッパッパッ♪ジャマジャマ♪
パパッパ パッパッパ♪…

《お母さんといっしょ》のお着替え歌を歌って 孫のやる気をアゲアゲに(^-^;)

朝からテンション高めの私なので
昼寝しないと 夜まで待ちません(>_<)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.166 18/03/01 18:06
主婦 

>> 163 孫を園に送り そのまま買い物へ。 車を降りようとドアを開けた瞬間、ドアが風に持っていかれた。 「ベキッ!」と嫌な音。 Σ(… 共感いただき
ありがとうございます。

そちらは、暴風雨は大丈夫でしょうか。

こちらは、まだ強い風が吹いています。


よその車をキズ付けなくて 本当に良かったです。
強風だからというわけではなく 駐車場での事故で 時間が持っていかれるのが嫌なので 他の車が停まって居ないところに駐車しました。

自分がやらなくて 本当に良かったです(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)




No.167 18/03/01 18:18
主婦 

>> 164 買い物から帰宅。 洗濯物を干してから 朝昼兼用ご飯を食べ やっとお腹も落ち着いた。 昨夜は、次子と孫の夕飯が先で その間に旦… 共感いただき
ありがとうございます。

次子、ただ疲れた顔をしていただけかもしれないんですけどネ。

でも 前日に園に迎えに行って 帰宅した次子が

「お迎えもバァバが良かったって言われた」と言っていたので 気になってはいたのですが。


でも 孫の一番は私なんかじゃなく ママなんですよね。
次子、分かってないのかしら?
もっと 自信持って欲しいです(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.168 18/03/01 18:31
主婦 

>> 167 先ほど 新聞の集金がきた。

領収書を受け取り ドアを閉めると

(* ̄ー ̄)気配が?

振り返ると

( ̄▽ ̄;)

舅が、台所から そろそろと顔を出した。


「孫が、帰ってきたかと思って」と舅。


( ̄▽ ̄;)
残念、私でした。




更に残念なことに 「少し帰りが遅くなる」と 今さっき、次子から連絡が来た。
アパートにでも 寄るのだろうか?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥☺️


今「今から帰る」と次子から連絡が。

舅、起きているうちに会えるかもね(^^)


No.169 18/03/02 09:36
主婦 

>> 168 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

舅が起きているうちに 次子たちが帰宅しました(^^)
孫は、舅からイチゴをもらい ご機嫌で2階に上がってきました(^^)


本当は、玄関から「バァバ、帰って来たよ〰️」と毎度、大きな声が聞こえるのですが、私が下に下りてしまうと 舅の入る隙が無くなってしまうので 孫の階段を上がる音がするまで 聞こえない振りをしています(^-^;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.170 18/03/02 12:15
主婦 

>> 169 孫は、私のお風呂、夕飯が終わるまで待っていた。

そして アンパンマンごっこの始まり。

孫が、アンパンマン。
私が、バイキンマンらしい(-_-;)

「アーーンパンチ!」

私も真似して
「アーン、パンチ!」



「違う、ばばあバイキンマン!」



(  ̄▽ ̄)今、何て?

『バァバ』じゃなくて《ばばあ》と仰いました?よね?

次子の顔をみたら笑っていた。

それなら私もと 大笑いした(^^)


和やかに過ごしたい。


(*´-`)


孫、頭の中で 言葉がごっちゃになっただけで 本人は気がついていないのだ。

(  ̄▽ ̄)

  • << 173 共感いただき ありがとうございます。 孫が また私と遊んでいると 次子、嫌かな?なんて思いながら 遊んでいました。 孫の《ばばあ》は、次子にざまあみろと思われてもいいや それで笑ってくれるならと思ってしまいました。 それで私も大笑いして 場が和めばいいなって。 ざまあみろ なんて思ってないと思いますがネ(^^) 次子だって 私より優位になるところがあるほうが 嬉しいですもんね(^^) この場合は、若さです。 頑張っても 次子には、敵いません。 (^-^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.171 18/03/02 12:34
主婦 

>> 170 昨日は、長子からメールがきた。

報告ということで 初夏からの計画らしい。

夫婦で決めたことだと思う。

だから 私が口出しを 本当ならしてはいけないと思うし 普通ならしない。

どう返信すればいいか悩んだ。

とてもじゃないけど 成功を祈る思いには、なれない。


そんな簡単なことではないし よっぽどの覚悟を持たないといけないこと…

口出ししてしまった。



自分のことも 儘ならないのに。
他力本願じゃ 可哀想なだけ。

ごめん、成功するようになんて 願わないからね…ごめんね。

  • << 174 共感いただき ありがとうございます。 長子は、理想と力量の差が大きく 夢見がちです。 だから 挫折することも多いです。 今回の計画は、上手く行っても 最後まで継続するには、自分の力だけでは出来ないことだと最初から想像出来ます。 出来ないことで 長子も虚しくなったり惨めな思いもすると思います。 だから計画通りにいかない事が 長子の為でもあり 旦那クン、まわりの人たちにも迷惑が掛からないと思っています。 長子からは、嫌味ではなく顔文字付きで 「助言ありがとう」と返事がきました。 もっと旦那クンと 話し合ってもらえればと思います(^^) また長々ごめんなさい。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.172 18/03/02 12:51
主婦 

>> 171 孫は、登園前から ひと遊び。

「バァバ、おトイレに行って来るからね」

最近では、トイレまで付いて来なくなったから 安心してトイレへ(^^)

戻ると 孫が

「今、パン食べてるんだぁ」と言っている。

(・д・ = ・д・)

えっ?どのパン?
朝食の残りのパンは、そのままあるし?

孫に近づくと

孫は、口を開け吐き出した。

コンと音をたてて 口から落ちたものは、


( ̄▽ ̄;)

アンパンマンの
おもちゃのパンだった。

確かにパンだが…

ふざけすぎで 目が放せないわ。

( ノД`)…

  • << 175 共感いただき ありがとうございます。 喉に詰まらなくて 本当に良かったです。 昨年は、鼻にスポンジみたいなのを詰めて 救急病院に次子が駆け込んだ事がありました。 耳鼻科の先生が居なくて 結局、取ってもらえませんでしたが、数日後、くしゃみと共に 飛び出してきたそうです。 ( ̄▽ ̄;) まだまだ 安心出来ない孫です。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.173 18/03/02 17:45
主婦 

>> 170 孫は、私のお風呂、夕飯が終わるまで待っていた。 そして アンパンマンごっこの始まり。 孫が、アンパンマン。 私が、バイキンマン… 共感いただき
ありがとうございます。

孫が また私と遊んでいると 次子、嫌かな?なんて思いながら 遊んでいました。

孫の《ばばあ》は、次子にざまあみろと思われてもいいや それで笑ってくれるならと思ってしまいました。
それで私も大笑いして 場が和めばいいなって。

ざまあみろ なんて思ってないと思いますがネ(^^)

次子だって 私より優位になるところがあるほうが 嬉しいですもんね(^^)

この場合は、若さです。
頑張っても 次子には、敵いません。

(^-^;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.174 18/03/02 17:59
主婦 

>> 171 昨日は、長子からメールがきた。 報告ということで 初夏からの計画らしい。 夫婦で決めたことだと思う。 だから 私が口出しを… 共感いただき
ありがとうございます。

長子は、理想と力量の差が大きく 夢見がちです。

だから 挫折することも多いです。

今回の計画は、上手く行っても 最後まで継続するには、自分の力だけでは出来ないことだと最初から想像出来ます。
出来ないことで 長子も虚しくなったり惨めな思いもすると思います。

だから計画通りにいかない事が 長子の為でもあり 旦那クン、まわりの人たちにも迷惑が掛からないと思っています。

長子からは、嫌味ではなく顔文字付きで
「助言ありがとう」と返事がきました。

もっと旦那クンと 話し合ってもらえればと思います(^^)



また長々ごめんなさい。
ありがとうございました。

(*^^*)

No.175 18/03/02 18:05
主婦 

>> 172 孫は、登園前から ひと遊び。 「バァバ、おトイレに行って来るからね」 最近では、トイレまで付いて来なくなったから 安心してトイレ… 共感いただき
ありがとうございます。

喉に詰まらなくて 本当に良かったです。

昨年は、鼻にスポンジみたいなのを詰めて 救急病院に次子が駆け込んだ事がありました。

耳鼻科の先生が居なくて 結局、取ってもらえませんでしたが、数日後、くしゃみと共に 飛び出してきたそうです。

( ̄▽ ̄;)

まだまだ 安心出来ない孫です。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.176 18/03/02 18:22
主婦 

>> 175 舅が 怒っていた(^-^;)

契約している電力会社から 舅宛にアンケートが、送られてきた。

かなりの項目があるアンケート。

「昔のお役所、日の丸で 何でこんなこと書くかね!今度、電話が掛かってきたら 何がアンケートだよ!って言ってやろうかと思って」と言いながら 舅が怒っている項目を指で差した。

虫眼鏡を借り 見てみると

*何故、貴方は貴社と契約をしましたか?

の問いに いくつかあるものの中から自分の思ったところを選択するものだった。

その中のひとつに

『契約すると商品券がもらえるから』

この文言が、馬鹿にされているようで 気に入らなかったらしい。

( ̄▽ ̄;)

商品券が欲しくて契約した人もいるだろうし…

舅は、選択しなければ いいだけなんだけどね。

No.177 18/03/03 07:47
主婦 

>> 176 洗濯物、やっと干し終わった。

角ハンガーが足りず 奥から引っ張り出してきた。
保育園って 週末は、シーツや掛け布団カバーにタオルケット、小さい毛布…洗うものが いっぱいなんだね。

晴れて良かった(^^)

  • << 179 共感いただき ありがとうございます。 竿、大丈夫かーい?と思うほどの 洗濯物。 角ハンガー6つ分、ちゃんと乾いてくれました(^^) やっぱり お天道様で乾いてくれると 気持ちが良いですよね(^^) ってか うちに乾燥機ないんです。 ( ̄▽ ̄;) ありがとう☀️です(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.178 18/03/03 07:52
主婦 

>> 177 今日は、ひな祭り。

舅が、昨日から 皆でご飯を食べようと言っていた。
そして 食料品代を私にくれようとしたが、もともと簡単にやるつもりだったから 断った。

怒っていないか心配したが 大丈夫みたいで その後も 普通に話せた(^^)

皆でご飯…旦那だけ、仕事(>.<)



孫の好きなエビフライ、作ろう(^^)

No.179 18/03/03 22:18
主婦 

>> 177 洗濯物、やっと干し終わった。 角ハンガーが足りず 奥から引っ張り出してきた。 保育園って 週末は、シーツや掛け布団カバーにタオルケッ… 共感いただき
ありがとうございます。

竿、大丈夫かーい?と思うほどの 洗濯物。
角ハンガー6つ分、ちゃんと乾いてくれました(^^)

やっぱり お天道様で乾いてくれると 気持ちが良いですよね(^^)


ってか うちに乾燥機ないんです。
( ̄▽ ̄;)


ありがとう☀️です(^^)




ありがとうございました。

(*^^*)

No.180 18/03/03 22:31
主婦 

>> 179 今朝、舅に

「夕飯(皆で食べるの)、5時頃で 良いですかぁ?」と聞いたら

「いや、いいよぉ。下で一人で食べるから☺️」と言われた。

昨日は、舅自身から「皆で食べよう」と言ったのに?


私が、食料品代を受け取っていたら 一緒に食べてくれたのかしら?


私が、受け取らなかったのは、前日に一人暮らしの「末っ子にあげて」と 舅から お金をもらっていたから 孫のひな祭り代まで 貰うのはわるくてという 気持ちもあった。


遠慮させてしまった。

私も やる気を満々だったんだけどな。

(  ̄▽ ̄)

No.181 18/03/03 22:47
主婦 

>> 180 次子が、
「だから(この家に)帰って来たくなかった」とも言うけど

「あっちに(アパート)帰る」とも 急に言う。

前触れもなく 普通に話していたのに 何で急に?と思うタイミングで言う。

今日も 仕事だった旦那の夕飯の支度をしていた時に

「(ここに射るの)疲れた。あっち居ても疲れるし…明日、帰る」と。

またかぁ?とも思ったし 私、何か悪いこと言った?やった?とも思って考えた。


「あっち居ても疲れるなら こっちに居ればいいじゃん」と言ったが、孫を無理やり連れて 自分達の寝室に行ってしまった。

旦那の夕飯の支度する前に 孫が私にまとわり付いて ふざけていた。
それが 良くなかったのか…

No.182 18/03/03 23:17
主婦 

>> 181 座っている私の背に 孫が背中を着けて 足は壁をつたい どんどん壁を登る様な格好で遊んでいた。

私は、後の孫が見えないが 脇から落ちないよう 少しだけ孫をつかみながら相手をしていた。

すると次子が

「危ないよ」と 孫を私から離した。

そろそろ お風呂からあがる旦那の夕飯を仕上げないといけない時間だったので 台所に立ち始めた時
「疲れた。あっち居ても…」と言って 孫を連れて行ってしまったのだ。


でもね、お昼食べて12時過ぎに 疲れたからと次子と孫が、寝室に行って昼寝もして リビングに戻ってきたのが16時半頃。

そして また寝室に行ってしまったのが 19時前。
その間、3時間も無いのに 孫、寝れるわけもなく 泣き声だけが聞こえる。

可愛そうだけど これで声を掛ければ…そして 私が、孫を連れたら 次子は、ひとりで出ていってしまうだろう。

次子が辛いのも分かる。
頭の中がいっぱいなのも 分かる。

頑張れ、次子!

No.183 18/03/03 23:41
主婦 

>> 182 共感、ありがとございます。

可愛いは孫で 心配しているのは次子なんですけどね…
この気持ちは、なかなか伝わり難いようです。

落ち込んでいる私の背中を 旦那が擦ってくれました(^^)

先ほども リビングの私の顔を見に来てくれました(^^)
私は、大丈夫。

頑張れ、次子!
と心の中で 応援します(^^)



いつも ありがとうございます。

おやすみなさい。

(*^^*)

No.184 18/03/04 17:42
主婦 

>> 183 今朝、昨日のことなど 何も無かったように 次子が孫を連れて起きてきた。

私と普通に会話をし 笑顔もある次子。

そして昨日は、雛まつりだったので ケーキも買ったが、食べずに寝室に行ってしまった次子たちは、朝からケーキを食べると

「今日(アパート)、戻るから」

「お母さん、何か悪いこと言った?やった?」と聞くと

「そういうわけじゃない」と次子。




車、2台に荷物を載せて 次子たちは、旦那クンの居ないアパートに戻った。


戻っちゃった…
遠慮、しちゃったかな…

No.185 18/03/05 08:43
主婦 

>> 184 昨夜は、疲れて8時過ぎに寝室に行き うとうとしていたら

「ライン、来てるよ。顔が大変なことになった…とか 書いてあったけど」と旦那。

ラインが届いた時の 最初の文章だけ読んで 大変だと私のところに来たらしい。

孫の顔?皮膚が弱いし 旦那クンも居ないから 次子が心細くなってラインしてきたのだろうか?

慌ててリビングに戻り スマホを開いた。

笑顔でポーズをとった 孫の写真だ。

( ̄▽ ̄;)

ほんとだ!孫の顔が、大変なことになっていた。



黒のマジックで お化粧をしたようだ。

アイラインもひいている。
下唇も塗った様だが、上唇は失敗?

唇と鼻の間が、塗られていた。

(ノ∀≦。)ノ

孫が帰り 家の中が静かになって寂しくなったが、離れていても笑わせてくれて ありがとう(^^)

そして マジックが、水性であることを祈った。

( ̄▽ ̄;)

  • << 187 共感いただき ありがとうございます。 次子は、家のことをやっていて 孫のいたずらに気が付かなかったんでしょうね(^^) いたずらしてる時ほど 大人しいですからね(>.<) 綺麗にマジック落として 園に行けたかしら( ̄▽ ̄;) 後で、舅にも写真を 見せたいと思います(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.186 18/03/05 08:54
主婦 

>> 185 孫の写真と一緒に 送られてきたラインには、旦那クンのことも書かれていた。

連絡を取っているようだ。
100%というわけではないが、良い知らせだった。

そして「心配かけて ごめんね」と。


時と場合によっては、
妥協も必要だと思う。


パパもママも大好きだもんね。
また 三人で暮らせるといいね。

  • << 188 共感いただき ありがとうございます。 こちらに来ている時も 孫は、パパの話をしていました。 旦那クン、優しいパパしてたんだろうな と想像出来ました。 次子も孫の「パパ」という言葉に 辛かったと思います。 次子の納得する範囲では、ないと思いますが 子供のことを考えて 旦那クンも出来るとこまで頑張ってみたのだろうと思います。 見守りたいと思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.187 18/03/05 12:23
主婦 

>> 185 昨夜は、疲れて8時過ぎに寝室に行き うとうとしていたら 「ライン、来てるよ。顔が大変なことになった…とか 書いてあったけど」と旦那。 … 共感いただき
ありがとうございます。

次子は、家のことをやっていて 孫のいたずらに気が付かなかったんでしょうね(^^)

いたずらしてる時ほど 大人しいですからね(>.<)

綺麗にマジック落として 園に行けたかしら( ̄▽ ̄;)


後で、舅にも写真を 見せたいと思います(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.188 18/03/05 12:46
主婦 

>> 186 孫の写真と一緒に 送られてきたラインには、旦那クンのことも書かれていた。 連絡を取っているようだ。 100%というわけではないが、良… 共感いただき
ありがとうございます。

こちらに来ている時も 孫は、パパの話をしていました。
旦那クン、優しいパパしてたんだろうな と想像出来ました。

次子も孫の「パパ」という言葉に 辛かったと思います。

次子の納得する範囲では、ないと思いますが 子供のことを考えて 旦那クンも出来るとこまで頑張ってみたのだろうと思います。


見守りたいと思います。


ありがとうございました。

(*^^*)

No.189 18/03/05 18:02
主婦 

>> 188 舅に夕飯を運び 昨日、送られてきた孫の写真を見せた。

いちいち、孫の写真を見せても困るかしら?とも思ったが

「あれぇ」と言って 笑っていた(^^)

ちょっとしたことだけど 笑ってもらえて良かった。



そして 封筒を引き出しから 出してきた舅。

「預かります」と言って お金を受けとった。

舅は「俺に何かあった時に 使えるように」と言うけど 本当にそういう意味だけなのかな?



「ありがとうございます」

じゃなくて いいんだよね(^-^;)?

明日、早々に入金してこよう。

No.190 18/03/06 08:54
主婦 

>> 189 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

急に写真を見せられて コメントに困るっていうこと ありますよね(^-^;)

だから ちょっと躊躇してしまいました(^^)


写真で躊躇といえば…躊躇したばかりに
見せられなくて 後悔したこともありました。

身内だったら 躊躇わず見てもらってもいいのかな(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)


もう少ししたら 入金に行ってきます(^^)

No.191 18/03/06 09:07
主婦 

>> 190 躊躇って見せられなかった写真…動画なんだけどね。

次子と孫が、産院から退院し この家に療養に帰ってきた。
それから 数日後に姑がインフルエンザにかかり それから二日後に入院してしまった。

入院中の姑に見せようと 息子である旦那が、曾孫にあたる孫を抱っこしている動画を撮った。

毎日、舅とお見舞いに行っていたが

「苦しそうだから 話し掛けないほうがいい」

と言う舅の言葉に躊躇って 一ヶ月程の入院だったが、結局 動画を見てもらうことが出来なかった。

もう少し元気になったら…なんて 思っていた私もいけなかったな。

見せたら 絶対に喜んでくれたと思う。

  • << 193 共感いただき ありがとうございます。 数年ぶりに あの時の動画を観てみました。 泣いている孫を 旦那が抱っこしてあやしていました(^^) 一人息子と曾孫、きっと笑って姑は観てくれたと思います。 肺の病だったので 笑わせたら苦しいのかな… 棺に 写真だけ入れてもらいました。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.192 18/03/06 09:16
主婦 

>> 191 昨夜も旦那とテレビ(^^)

auのCMを 見ていた。

「やっぱり愛だよ…」と金ちゃん。





「ねえー」

と↑顔を見合わせて旦那と私。

( ̄▽ ̄;)


そして
「やっぱり(俺たち)馬鹿夫婦だな」と旦那。


いいの、いいの(*´∀`)♪

  • << 194 共感いただき ありがとうございます。 いい歳して お馬鹿な夫婦ですが、幸せを感じています(^^) 最悪な関係だったのに また仲良く出来る日が来るなんて思ってもいませんでした。 今では、大事にしてくれる旦那に 感謝しています。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.193 18/03/06 12:55
主婦 

>> 191 躊躇って見せられなかった写真…動画なんだけどね。 次子と孫が、産院から退院し この家に療養に帰ってきた。 それから 数日後に姑がイン… 共感いただき
ありがとうございます。

数年ぶりに あの時の動画を観てみました。

泣いている孫を 旦那が抱っこしてあやしていました(^^)


一人息子と曾孫、きっと笑って姑は観てくれたと思います。

肺の病だったので 笑わせたら苦しいのかな…

棺に 写真だけ入れてもらいました。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.194 18/03/06 13:03
主婦 

>> 192 昨夜も旦那とテレビ(^^) auのCMを 見ていた。 「やっぱり愛だよ…」と金ちゃん。 「ねえー」 … 共感いただき
ありがとうございます。

いい歳して お馬鹿な夫婦ですが、幸せを感じています(^^)

最悪な関係だったのに また仲良く出来る日が来るなんて思ってもいませんでした。

今では、大事にしてくれる旦那に 感謝しています。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.195 18/03/06 17:54
主婦 

>> 194 お風呂を沸かし 郵便物を渡しながら 今日、入金した通帳を舅に見せに行った。

「あ、ありがとうね」と舅。

いえいえ、と思っていたら いつも私が預かっているのに その通帳を自分の手元に残そうとする舅。

( ̄▽ ̄;)
あれ?どうしよう?

「それ 昨日、預かったお金を入れてきた……」

「うん、ありがとう」


ポストの郵便物を渡したり 舅からお仏壇に供えてあった果物をもらったり…一度に色々だったから 間違えたかな?

まっ後で気が付いて また通帳、渡してくれればいいかっ…

( ̄▽ ̄;)




お風呂から上がった舅に 夕飯を運んだら

舅「間違えたよ」と笑いながら 通帳を私に渡してくれた。

( ̄▽ ̄)=3

後で どっちが持っていたか分からなくなるのが 嫌だったが、これで大丈夫。

(o^-^o)

No.196 18/03/07 08:53
主婦 

>> 195 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

キャッシュカード、印鑑も 私が預かっているので 通帳が無くてもどうにかなりそうですが 預かっている以上 キチンとしておきたくて どうしょうと思ってしまいました。

急用じゃない限り 顔を会わせたときに言えばいいやって お互いが思っているので 伝えること忘れないようにと お互いが喋ってしまって ちゃんと聞いてくれたかな?なんてこともあります。

( ̄▽ ̄;)


まだまだ 舅との会話に慣れない私です。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.197 18/03/07 09:02
主婦 

>> 196 昨夜は、旦那と《相棒》の録画したものを観た。

また CMのタケモトピアノに反応している旦那。

( ̄▽ ̄;)




( -_・)?ん?

「ねぇねぇ、タケモトピアノの電話番号、分かる?」と質問してみた。

「みんな まあるくタケモトピアノ♪だろ?3、7…」

(ブッブー)


「まあるく…0、9…」

(ブー)


意外と歌の歌詞だけで 電話が掛けられないことが分かった。

( ̄▽ ̄;)

No.198 18/03/07 17:32
主婦 

>> 197 午前中、用事を済ませ買い物。

月一の楽しみ。
昨年の サマージャンボ(忘れていた)を 換金。
あと400円足して ロト6、7とスクラッチ2枚を購入。

家に帰って スクラッチを削った。

5等 300円
3等 3千円 当たり

(*´∀`)♪ラッキー


そして お昼ご飯。
インスタントラーメンを作り テーブルに運ぼうとした瞬間



「バァバ、来たよ〰️」と玄関から孫の声。

(  ̄▽ ̄)

遠慮していたが、次子と孫に譲った。
出来立てのラーメン、次子と孫に取ってはラッキー?

ちょうど良かった(^^)



夕方、お風呂を沸かし 舅に声を掛けた。

「今日は、動かなかったから 夕飯、少しでいい」と言われた。

(  ̄▽ ̄)




d(⌒ー⌒)!

予定していたうちの2品は、明日に回せばいいんだ。
明日が、楽チン!

ラッキーだと思おう(^^)

今日は、ラッキーな 一日になった(^^)

No.199 18/03/08 08:45
主婦 

>> 198 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

スクラッチの当たりは、また来月の軍資金にし ロト6、7は、引き出しにしまって 来月に当たりの確認をしようと思います(^^)

昨日は、孫の転園する保育園の説明会でした。
急な「バァバ、来たよ〰️」の声に反応してしまい 一呼吸おかず玄関に降りてしまったので 孫は、舅をスルーしてしまいました(>.<)
でも 帰る時には、孫 自ら舅に顔を出し ガチャガチャ代をもらっている ちゃっかりな孫でした。

( ̄▽ ̄;)


今日は、少しだけ買い足して 夕飯楽チンです。

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


長々、ごめんなさい。
ありがとうございました。

(*^^*)

No.200 18/03/08 09:05
主婦 

>> 199 昨日の昼間、次子と孫が来たが 一時間程、居たが これから皮膚科に行くと言っていた。
その皮膚科は、いつも混んでいて 駐車場もあまり数が無いので 早めに行くとの事だった。

うわぁ、診察始まるまで 孫の相手大変だね と思っていたら

「旦那クンに 手伝いに来てもらおうかな?」と 実家にいる次子の旦那にラインを打ち出した次子。

暫くすると返事が来た。

「急に言われても 用事があるからいけない」と。

(ー_ー;)

新しい仕事は、今月末から……何が、忙しいんだ?




夕方も次子から電話が来た。
また子供が絡んだ 旦那クンの愚痴。


二人の子供なんだから 今、旦那クン無職だし 手伝ってもいいのでは?




歩み寄ってるかと思えば まだまだなんだな。

( ´△`)

どうなることやら…

  • << 202 共感いただき ありがとうございます。 今、次子と旦那クンは別居中なんです。 でも 連絡取り合って 少しずつ歩み寄りしてるのかと思えば ただ書類等の件で旦那クンの様子を知っているだけのようです。 旦那クン、子供は可愛いが 次子のお願いは、聞きたくない と言う感じです。 でも二人の子供なんだから 時間があるなら そこは協力してくれてもいいのかな と思ってしまいます(>_<) 無邪気な孫が やっぱり可哀想です。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.201 18/03/08 09:20
主婦 

>> 200 昨日は、バレンタイン宝くじの抽選日だったんだね。

でも まだ確認しない(^^)

ドドンと当たらないかなぁ。

皆に分けてあげる。
旦那も仕事、辞めていい。
家も新しくしたいな…


旦那と ゆっくりしたい(^^)



当たってますように🍀✨

  • << 203 共感いただき ありがとうございます。 何も出来ないから せめてお金で助かることがあるなら 皆に分けたいです。 今日、旦那は仕事の合間に病院でした。 先ほど 家に戻ってきてご飯を食べたと思ったら すぐに仕事に戻って行きました。 もう ゆっくりしてもらいたいなぁ と後ろ姿を見送りました。 そして 新しい家も欲しい(^^) 捕らぬ狸の皮算用ばかり している私です(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.202 18/03/08 12:32
主婦 

>> 200 昨日の昼間、次子と孫が来たが 一時間程、居たが これから皮膚科に行くと言っていた。 その皮膚科は、いつも混んでいて 駐車場もあまり数が無い… 共感いただき
ありがとうございます。

今、次子と旦那クンは別居中なんです。
でも 連絡取り合って 少しずつ歩み寄りしてるのかと思えば ただ書類等の件で旦那クンの様子を知っているだけのようです。

旦那クン、子供は可愛いが 次子のお願いは、聞きたくない と言う感じです。

でも二人の子供なんだから 時間があるなら そこは協力してくれてもいいのかな と思ってしまいます(>_<)


無邪気な孫が やっぱり可哀想です。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.203 18/03/08 12:41
主婦 

>> 201 昨日は、バレンタイン宝くじの抽選日だったんだね。 でも まだ確認しない(^^) ドドンと当たらないかなぁ。 皆に分けてあげ… 共感いただき
ありがとうございます。

何も出来ないから せめてお金で助かることがあるなら 皆に分けたいです。

今日、旦那は仕事の合間に病院でした。
先ほど 家に戻ってきてご飯を食べたと思ったら すぐに仕事に戻って行きました。

もう ゆっくりしてもらいたいなぁ と後ろ姿を見送りました。


そして 新しい家も欲しい(^^)


捕らぬ狸の皮算用ばかり している私です(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.204 18/03/08 12:52
主婦 

>> 203 先ほど病院から帰ってきた旦那に 結果を聞いた。

血糖値も 今までで一番悪い結果だった。
そして まだ軽い様だが、緑内障とのこと。
6月の診察で 点眼薬を始めるか決まりそう。

歳のせいもあるのかな?

糖尿病歴24年。
病気を持ちながら 良く働いてくれたと思う。
食べたい物も 我慢ばかり。

早く ゆっくりしたいね。

  • << 206 共感いただき ありがとうございます。 今月は、忙しいらしく 昨日は、食べる暇無いからと お弁当じゃなくおにぎりを持って仕事に行きました。 ご飯の量が、150グラムも無い おにぎり一つ。 当たり障りの無い具を 2種類入れました(^^) 少しでも大きく見えるように 薄く握ります。 こんなことぐらいしか 出来ないですもんね。 やっぱり 宝くじ当てたい(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.205 18/03/08 17:20
主婦 

>> 204 お風呂を沸かし 舅に声を掛けたら

「今日も 夕飯、少しでいい」と言われた。

( ̄▽ ̄;)

昨日も言われて 2品を取り止め今日に回したが、実は 旦那も同じものを取り止め それじゃ足りないから家にあるもので別の物をプラスしたのだ。

今日の夕飯が、楽になるから それで良かった。


でも もう今日の取り止めた分は、明日に回さない。

だって今日は、旦那に別でプラス出来るおかずが無いし だからって今日やめた舅の分を 明日、舅に作って 旦那には、別メニューなんて面倒(ー_ー;)



取り止めた舅の分は、私が食べよう。

( ̄▽ ̄;)



明日、舅は病院だから 気にしてるのかも?と昼間に思ったんだけどね。

しょうがない。

  • << 207 共感いただき ありがとうございます。 毎日、夕飯は旦那と舅をメインで作っていて 旦那が食べられる物が中心になるようにしていました。 一人が食べて 一人は食べない……作るつもりだった食材が、中途半端に残るのは次の日に、二人分を作る ともいかず頭を使うので面倒と思ってしまいました。 舅には、分からないんだな。 旦那が、数年前に言ってました。 「お袋が用意しても 勝手に食べたいものを買ってくる。そういう人なんだ」 と。 今も そのまんまの様で、分からないみたいです(^^) 舅の減らした分、私が食べたので また明日から仕切り直しで 献立考えます(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.206 18/03/08 17:30
主婦 

>> 204 先ほど病院から帰ってきた旦那に 結果を聞いた。 血糖値も 今までで一番悪い結果だった。 そして まだ軽い様だが、緑内障とのこと。 … 共感いただき
ありがとうございます。

今月は、忙しいらしく 昨日は、食べる暇無いからと お弁当じゃなくおにぎりを持って仕事に行きました。

ご飯の量が、150グラムも無い おにぎり一つ。
当たり障りの無い具を 2種類入れました(^^)
少しでも大きく見えるように 薄く握ります。

こんなことぐらいしか 出来ないですもんね。


やっぱり 宝くじ当てたい(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.207 18/03/08 22:46
主婦 

>> 205 お風呂を沸かし 舅に声を掛けたら 「今日も 夕飯、少しでいい」と言われた。 ( ̄▽ ̄;) 昨日も言われて 2品を取り止め今… 共感いただき
ありがとうございます。

毎日、夕飯は旦那と舅をメインで作っていて 旦那が食べられる物が中心になるようにしていました。

一人が食べて 一人は食べない……作るつもりだった食材が、中途半端に残るのは次の日に、二人分を作る ともいかず頭を使うので面倒と思ってしまいました。

舅には、分からないんだな。


旦那が、数年前に言ってました。

「お袋が用意しても 勝手に食べたいものを買ってくる。そういう人なんだ」 と。

今も そのまんまの様で、分からないみたいです(^^)

舅の減らした分、私が食べたので また明日から仕切り直しで 献立考えます(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.208 18/03/08 23:15
主婦 

>> 207 舅に夕飯を運び

前回は、雪で一緒に行けなかったから
「明日の病院、何時ですかぁ?」と聞いた。
(予約時間、家を出発する時間のどちらも 舅が言いやすいように)

「んー10時……だから 9時に出る。あ、天気悪いから バスで行くから大丈夫」と舅。

「天気、悪いし 私、大丈夫ですよ。車、出しますから」と私。


( ̄▽ ̄;)

10時予約でしょ?バスで行くなら 8時半?8時には舅なら家を出るよね?

9時に出ると言う時点で 車で行く設定なのだろうな?

そのつもりだから 構えてる(^^)

車で行くのでも 予約の一時間半前には、いつも家を出発したがるから 明日も 早めに用意しよう(^^)

20分で着くんだけどネ。
( ̄▽ ̄;)


舅の考え、分からないもんネ(^^)



愚痴でした(^^)

  • << 210 愚痴、聞いて下さり ありがとうございます(^_^;) 言っている事が「ん?」と思うことばかりなので 愚痴ってしまいました。 ( ̄▽ ̄;) 共感いただき 嬉しかったです。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.209 18/03/09 07:58
主婦 

>> 208 お風呂を洗って 昨日の夕飯の空になった皿を舅のところから 引き上げてきた。


( ̄▽ ̄;)

もうスラックス履いて 上着も着ていた。

まだ8時前だよ。

( ´△`)

  • << 212 共感いただき ありがとうございます。 病院に到着しました。 ( ̄▽ ̄;) ゆっくり 待ちます(^^) ありがとうございました。

No.210 18/03/09 08:05
主婦 

>> 208 舅に夕飯を運び 前回は、雪で一緒に行けなかったから 「明日の病院、何時ですかぁ?」と聞いた。 (予約時間、家を出発する時間のどちら… 愚痴、聞いて下さり
ありがとうございます(^_^;)

言っている事が「ん?」と思うことばかりなので 愚痴ってしまいました。

( ̄▽ ̄;)


共感いただき
嬉しかったです。
ありがとうございました。

(*^^*)

No.211 18/03/09 08:19
主婦 

>> 210 一昨日に「買い物、ありますか?」と舅に聞いた。

「今日は、大丈夫。明後日…ん……」

「病院、ですよね。」

「そうなんだけど イオンに行きたい」と舅。

じゃ病院の帰りに イオンに寄ればいいのね と思っていた。

なのに昨日の

《9時に家を出て 天気が悪いから バスで行く》

雪だったら車は無理だけど 雨なら車で行ったほうがいいのでは?
バスで行くなら 9時と言う時間設定は、舅の行動パターンでは無いでしょ?

( ̄▽ ̄;)?

何も言えないから
舅の言いなりでいいんですケドネ。


さぁ、お茶碗洗って支度しなきゃ。

ヽ(A`*)ノ≡

  • << 213 共感いただき ありがとうございます。 イオンに寄りませんでした(^_^;) 舅に「帰りに イオンに寄りますか?」と確認したところ 「ん?イオン?……………あぁ、寄らなくていいや」とのことでした。 そしてホームセンターに行きたいと言うので ホームセンターとスーパーに寄って帰ってきました(^^) 私の聞き間違いだったのかしら? ありがとうございました。 (*^^*)

No.212 18/03/09 09:15
主婦 

>> 209 お風呂を洗って 昨日の夕飯の空になった皿を舅のところから 引き上げてきた。 ( ̄▽ ̄;) もうスラックス履いて 上着も着てい… 共感いただき
ありがとうございます。

病院に到着しました。

( ̄▽ ̄;)


ゆっくり 待ちます(^^)

ありがとうございました。

No.213 18/03/09 12:25
主婦 

>> 211 一昨日に「買い物、ありますか?」と舅に聞いた。 「今日は、大丈夫。明後日…ん……」 「病院、ですよね。」 「そうなんだけど… 共感いただき
ありがとうございます。

イオンに寄りませんでした(^_^;)

舅に「帰りに イオンに寄りますか?」と確認したところ

「ん?イオン?……………あぁ、寄らなくていいや」とのことでした。


そしてホームセンターに行きたいと言うので ホームセンターとスーパーに寄って帰ってきました(^^)



私の聞き間違いだったのかしら?


ありがとうございました。

(*^^*)

No.214 18/03/09 12:39
主婦 

>> 213 病院は、思ったより早く終わった。
でも いつもよりは、ましだが早めに着いたので 待ち時間が長い(^_^;)

前のスマホは、使っていると5分しないうちに電池が無くなって 電源が切れてしまうから スマホを弄ることが出来なかった。

今日は、新しくしたスマホ(^^)

舅とも離れて座っていたので スマホで調べものをした。

血糖値、下げる いいお茶でも無いかしら?と。

色々ありすぎて迷う(-ω- ?)

No.215 18/03/09 17:18
主婦 

>> 214 共感いただき
ありがとうございます。

サプリメントやお茶、色んな種類あるんですね。
バナジウムの水も 良いみたいだし…

旦那と相談してみようと思います(^^)

改めて 糖尿病についても読んでみましたが、悪くなると やっぱり怖いです。


チャーミーグリンが、出来るように頑張りたいと思います(^_^;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.216 18/03/09 17:36
主婦 

>> 215 夕飯の下拵えしていて 気が付いた。

ほうれん草、トマト…
それからアジフライは、大根おろしとポン酢でさっぱり食べれるように。

牡蠣のソテー、バターポン酢でいいかな?

そして 本を見ながら(^_^;)今日初めて作る《豆腐と挽肉の重ね焼き》……

『これを器に盛って、ポン酢しょう油をかけます』と本の最後の文章。



Σ(・ω・ノ)ノ

今日、全部《ポン酢》味!

しょうがない、アジフライ用に急いでタルタル作った。
牡蠣のソテー……オイスターソース?



( ̄▽ ̄;)

賞味期限が、切れていた。

ポン酢で……いいかっ!
ニンニクチューブと砂糖を少し足して味付け。

《豆腐と挽肉の…》は、本の通りにポン酢(^^)


( -。-) =3

舅に届けてきた(^^)

No.217 18/03/09 22:56
主婦 

>> 216 明日、旦那は仕事お休み(^^)


さっき

「俺たち どうかしてるよな?」と旦那が言っていた。


そっかぁ…

結婚する前の
私に戻れただけだよ。


ありがとう(^^)

No.218 18/03/10 07:59
主婦 

>> 217 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。


テレビなどで
「昔は、喧嘩ばかりだったけど 今は仲良し」
なんて言っている御夫婦を見て 本当に?そんなことあるの?と思っていました。


そんなこと本当に
あるんですね(^^)

今日も楽しく 過ごしたいと思います。



ありがとうございました。

良い週末を(*^^*)

No.219 18/03/10 18:02
主婦 

>> 218 「よい、しょっ」

「ヨッショッ」

「よいしょっ」

「ヨッショッ」


私と旦那の声。



( ̄▽ ̄;)

餅つきしてるみたい。


買い物から帰って 旦那は、部屋着に着替え 私は、ハンガーを取り上着を掛けているだけ。



( ̄▽ ̄;)

No.220 18/03/10 18:08
主婦 

>> 219 旦那とテレビ。

ランドセルが、映っていた。

「んー何だっけ?あそこの学校、ランドセルも 決められちゃうのか?……んー
あ、に、まーる?」


🐶🐰🐻🐨🐼🐷🐱?


( ̄▽ ̄;)

「アルマーニ」

No.221 18/03/11 08:40
主婦 

>> 220 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

あにまーる
アルマーニ

おしいですね( ̄▽ ̄;)

もうちょいでした(^^)


楽しく週末を過ごしています(^^)

ありがとうございました。
良い一日を(*^^*)

No.222 18/03/12 09:05
主婦 

>> 221 月曜日、何か憂鬱。
疲れたか?
まぁいいかっ( ̄▽ ̄;)

朝から 晴れて雲ひとつない。

次子たちがアパートに戻って 一週間経ったが、ずっと天気が悪くて枕カバー、シーツ、毛布も洗えなかった。

もうすぐ3回目の洗濯が終わる。

あと1回、洗濯して終わり。



でも また金曜日、孫を泊まりで預かるんだ。

( ̄▽ ̄;)

  • << 225 共感いただき ありがとうございます。 ベランダ、洗濯物でいっぱいです。 天気がいいと 嬉しいです(^^) 金曜日、次子は会社の方たちに誘われて ボーリングに行くそうです。 いつも断ってばかりだから と言ってましたが、たまには息抜きも必要ですよね(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.223 18/03/12 09:24
主婦 

>> 222 舅が、階段降りてすぐの納戸で ガタガタやっている。

ローラーの音が聞こえるから ポールハンガーを動かしている様だな?

衣替えかしら?

舅、私よりも衣装持ち。

私なんか衣替え要らずだもんな。

( ̄▽ ̄;)

さあ、もう一回 洗濯機回してこよう。




まだ 舅、納戸に居るようだ(´-ω-`)

No.224 18/03/12 10:16
主婦 

>> 223 一昨日、土曜日 旦那と買い物。

スーパーで次子と孫に会った。

何か買って 持たせる事にした。

アイス、イチゴ、シュークリーム…

そして 旦那が次子に持ち帰らせる物を袋詰めし 私が、自宅の分を袋詰め。



帰宅して暫くすると 次子からラインが。

「イチゴ、入ってなかったから 明日、取りに行くよ」と。


('_'?)うちの袋にも入ってなかったよ。

( ̄□ ̄;)!!あっ!

スーパーから帰る時に 忘れ物ないか見回したら 少し離れたところに 袋に入った物が置かれていたわ。
レジの方が わざわざ別の袋に入れてくれていたよな?
あれ、イチゴだったのかも。


そして次の日。

前日と同じスーパーで買い物。

カウンターの方に 前日にイチゴの忘れ物が無かったか?聞いてみた。

忘れ物ノートを 開いて調べてくれた。

そして
「ありません」と。

誰かが、持って帰った様だ。


( ̄▽ ̄;)

毒でも入っていたら?とか思わないのかしら?




  • << 226 共感いただき ありがとうございます。 スーパーにイチゴを忘れたことに気が付いた後 旦那に「そういえば カウンターに袋がひとつ置いてあったよ?」と言ったら 「言ってくれれば 忘れなかった」と私のせいみたいに言われてしまいました。 (。・`з・)ノ ムカつく でも 喧嘩になりませんでした(^^) 誰が置いたか分からないもの 持って帰る人がいるんですね(>_<) 孫にイチゴを食べさせてあげられなくて 残念です。 金曜日にイチゴを 用意したいと思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.225 18/03/12 12:24
主婦 

>> 222 月曜日、何か憂鬱。 疲れたか? まぁいいかっ( ̄▽ ̄;) 朝から 晴れて雲ひとつない。 次子たちがアパートに戻って 一週間経… 共感いただき
ありがとうございます。

ベランダ、洗濯物でいっぱいです。
天気がいいと 嬉しいです(^^)

金曜日、次子は会社の方たちに誘われて ボーリングに行くそうです。
いつも断ってばかりだから と言ってましたが、たまには息抜きも必要ですよね(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.226 18/03/12 12:35
主婦 

>> 224 一昨日、土曜日 旦那と買い物。 スーパーで次子と孫に会った。 何か買って 持たせる事にした。 アイス、イチゴ、シュークリー… 共感いただき
ありがとうございます。

スーパーにイチゴを忘れたことに気が付いた後 旦那に「そういえば カウンターに袋がひとつ置いてあったよ?」と言ったら
「言ってくれれば 忘れなかった」と私のせいみたいに言われてしまいました。

(。・`з・)ノ ムカつく

でも 喧嘩になりませんでした(^^)


誰が置いたか分からないもの 持って帰る人がいるんですね(>_<)

孫にイチゴを食べさせてあげられなくて 残念です。

金曜日にイチゴを 用意したいと思います。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.227 18/03/12 12:54
主婦 

>> 226 忘れたイチゴ お隣で袋詰めしてる人のだと思った。
私よりイチゴの入った袋が、近かったんだもん。

もし私以外に回りに人が居なかったら 誰かの忘れ物だと思ったと思う。

でも持ち手が縛ってあったので 人の忘れ物だと思えば わざわざ結び目ほどいてまで中身は確認しないで カウンターに届けていたと思う。


もしも私が忘れ物として 届けたとする。

その後、自分の家の忘れ物だと気がついても 自分で忘れ物ですと届けておいて 自分で忘れ物取りに行くなんて恥ずかしすぎるわね。


( ̄▽ ̄;)

No.228 18/03/12 17:27
主婦 

>> 227 共感いただき
ありがとうございます。

自分で届けて 今度は、取りに行くなんて恥ずかしくて出来ないですよね。
よく行くスーパーなので 尚更です。

(*ノ▽ノ)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.229 18/03/12 17:35
主婦 

>> 228 恥ずかしい と言えば、今日 買い物が終わって 後ろの座席に荷物を載せ 自宅へと車を出したら

「ピーーーーーー」と警告音。

なんの音?

(・д・ = ・д・)?





( ̄▽ ̄;)

後ろのドア、閉め忘れてた。

車を停めて ボタンをポチッ!

スライドドアで良かった(^_^;)



No.230 18/03/12 18:52
主婦 

>> 229 共感いただき
ありがとうございます。

本当、スライドドアで良かったです(^^)

先日は、強風に運転席のドアを持ってかれたけど 幸い隣に車が停まって無かったりと 何とか命拾いしています(^_^;)

一昨年のクリスマスに 旦那に買ってもらった車なんです(^^)

気を付けないと(>_<)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.231 18/03/12 18:56
主婦 

>> 230 舅が、トイレに行った(^^)

寝る準備をしているようだ。

いつも もう少し早いんだけどな。

やっとお風呂に入れるわっ♪

ヽ(´▽`)ノ



ゴメンネ

No.232 18/03/13 08:50
主婦 

>> 231 旦那が帰宅する前に お風呂に入れて良かった(^^)

旦那の夕飯用意して その後、すぐにお風呂に入りに行っても 旦那、私がお風呂からあがって食卓に着くまで 食べずに待ってるんだよね。

で、考えて 旦那が食べ出して途中でお風呂に行っても 食べるの中断してるし(>_<)

じゃ 旦那が食べ終わってから 入る?


( ̄▽ ̄;)

呑んでいるから いつ食べ終わるか?
2時間くらいは、掛かるんだな。


こんなんで お風呂に入るの諦める時もあるだぁ。


だから旦那より先に 入るのが一番いい。

(>_<)

No.233 18/03/13 09:00
主婦 

>> 232 姑が健在の頃は、舅が起きていようが

「お風呂、入ってきまーす」って声掛けて入れた。

でも この家に舅と二人っきり、脱衣場の もうひとつのドアを開ければ 舅が座っている…

なかなか

「お風呂、入ってきまーす」とは、わざわざ言いたくない。


家の作りが良くなかった。
最初から 鍵も付けるべきだったな。



家、建て替えたい。

( ̄▽ ̄;)


No.234 18/03/13 12:37
主婦 

>> 233 共感いただき
ありがとうございます。

おばさんの癖に 私が気にしすぎなのかな?とも思いますが、ニュースなどをみていると 最近のお年寄りは、お若いなぁと驚くことがあります(^_^;)

義理父と二人っきりの時に お風呂に入るのは、皆さんも嫌ですか?

と ちょっと質問してみたりして(^_^;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.235 18/03/13 18:25
主婦 

>> 234 夕飯の下拵えをしている時に 気が付いた。

Σ(T▽T;)

メインの鶏肉を 買うのを忘れた。


豚汁にするつもりだった 昨日の残りの豚肉を舅の夕飯のメインにし 舅に運ぶときに温めるればいいように 下拵え中に作っておいた。

旦那も 昨日の残りのウズラ卵と冷蔵庫のソーセージでフライに下拵え。

味噌汁は、野菜と油揚げ(^_^;)

ほうれん草も湯がいたし…後は、舅が、お風呂に入っている間に 魚を焼こう。


( ̄▽ ̄)=3
何とか 一段落。

と思っていたら 電話が鳴った。

次子からだ。

No.236 18/03/13 18:35
主婦 

>> 235 「保育園から熱が出たって連絡が来たけど 迎えに行ける?」
とのことだった。

(/ー ̄;)

あと5分もしたら お風呂沸かして舅の夕飯の仕上げをしないと。

( ̄~ ̄;)

「うん、わかった。行けるよ」と返事をした。

予定変更。

ほうれん草とトマト。
先に作っておいた豚肉の味噌炒め。

('_'?)あとは?

冷凍ジャンボシュウマイをチン!

舅に事情を話して これで我慢してもらった(^^)
お風呂を沸かしボタンを押して 保育園へ出発。

孫は、思ったより元気(^^)
粘土で遊び 迎えに来た次子と帰っていった。


(〃´o`)=3

No.237 18/03/13 19:20
主婦 

>> 236 共感いただき
ありがとうございます。

鶏肉、買うのも忘れたし
夕方は、バタバタでした(^o^;)

旦那クンが、実家から帰ってきて 明日、孫を病院に連れていくそうです(^^)

次子と旦那クンの距離も 少し早く縮んだかも(^^)



ありがとうございました。
おやすみなさい(*^^*)

No.238 18/03/14 08:49
主婦 

>> 237 昨夜、帰宅した旦那に
孫が来ていた事と経緯を話した。

すると旦那が
「あんな事、言っておいて 次子も勝手だよな」と怒り口調。

あんな事…とは、先日の旦那クンと次子が喧嘩をして 実家であるこの家に次子と孫が、身を寄せていたときに発した 次子の言葉。

『だから (実家に)帰って来たくなかった。だから帰るの我慢してた』

言われたのは、私。

なのに旦那、度々このことを持ち出すくらい 次子の理不尽な言葉に怒っている。

( ̄▽ ̄;)

  • << 241 共感いただき ありがとうございます。 次子は、旦那クンの職のことや子供、お金のことなどで いっぱいで 私の何かが気に入らなかったんでしょうね。 私の代わりに 旦那が怒ってくれてるようで 私は、大丈夫です(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.239 18/03/14 09:06
主婦 

>> 238 私は、もう今は怒っていない。
ただ、何故あのタイミングで そんなことを言われたのか 未だに分からない。

旦那に また確認したけど
「俺も見てたけど 分からない」と。

(´・ω・`)?

分からないから 直しようもないんだけど。

  • << 242 共感いただき ありがとうございます。 何が気に入らなかったのか? 改めるんですけどね(>_<) でも 言い返さなくて正解。 そのうち話してくれるかな(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.240 18/03/14 09:15
主婦 

>> 239 昨日の夕方みたいに 急なお願いは、頭がパニックになってしまう(>_<)

夕飯の時間近くなって舅に「出掛けるから夕飯は作れません」なんて言えないし

だからって実子の次子が、困っているのに断る事も出来ない。

どうやったら 二人のことが出来るか?と 電話口で私の答えを次子が待っているので 数秒のうちで頭をフル回転させる。

二人を同時には、結構シンドイだよ。

( ̄▽ ̄;)

  • << 243 共感いただき ありがとうございます。 週末にアパートに戻ってくることになっていた旦那クンが、昨夜 戻って来たそうです(^^) 新しい仕事が始まるまで 旦那クンが居るので 私もてんてこ舞いしなくて済みそうです。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ありがとうございました。 (*^^*)

No.241 18/03/14 11:05
主婦 

>> 238 昨夜、帰宅した旦那に 孫が来ていた事と経緯を話した。 すると旦那が 「あんな事、言っておいて 次子も勝手だよな」と怒り口調。 … 共感いただき
ありがとうございます。

次子は、旦那クンの職のことや子供、お金のことなどで いっぱいで 私の何かが気に入らなかったんでしょうね。

私の代わりに 旦那が怒ってくれてるようで 私は、大丈夫です(^^)

ありがとうございました。

(*^^*)

No.242 18/03/14 11:14
主婦 

>> 239 私は、もう今は怒っていない。 ただ、何故あのタイミングで そんなことを言われたのか 未だに分からない。 旦那に また確認したけど … 共感いただき
ありがとうございます。

何が気に入らなかったのか?
改めるんですけどね(>_<)

でも 言い返さなくて正解。

そのうち話してくれるかな(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.243 18/03/14 11:24
主婦 

>> 240 昨日の夕方みたいに 急なお願いは、頭がパニックになってしまう(>_<) 夕飯の時間近くなって舅に「出掛けるから夕飯は作れま… 共感いただき
ありがとうございます。

週末にアパートに戻ってくることになっていた旦那クンが、昨夜 戻って来たそうです(^^)

新しい仕事が始まるまで 旦那クンが居るので 私もてんてこ舞いしなくて済みそうです。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


ありがとうございました。

(*^^*)

No.244 18/03/14 17:31
主婦 

>> 243 次子からラインがきた。

金曜日に孫を預かる事になっていたが 旦那クンにみてもらう事になったと。

( ̄▽ ̄)=3
舅に 金曜日に孫を預かると 言ってなくて良かった。

孫の迎えと舅の夕飯の段取りを考えていて まだ舅には、言ってなかったのだ。

言わなくて良かった、良かった(^^)
早々に言うと 舅も早々に孫への果物やお菓子を用意してたことだろうし 来ないとなれば ガッカリもしちゃうもんね。

ε- (´ー`*)

No.245 18/03/14 18:26
主婦 

>> 244 共感いただき
ありがとうございます。

昨日、熱があったから 今日もうちで預かると舅は思っていたようで 朝から

「孫ちゃんは?」

と聞かれ(^_^;)


そして夕方も

「孫ちゃん、(体調)どうかね?」

と聞かれました(^_^;)

曾孫が、気になって仕方ないようです(^_^;)


孫は、園から帰り家に入ると 毎日のように
「パパ、居るかなぁ?」と言っていたそうなので 10日ぶり?に パパに会えて喜んでいると思います(^^)


ありがとうございました。
おやすみなさい(*^^*)

No.246 18/03/15 09:10
主婦 

>> 245 明日、天気が悪そう。

旦那クン、園まで自転車で お迎えだよな?

お迎えだけ手伝おうか?と悩み中。

昼間 次子に声かけてみよう(^^)

  • << 248 おはようございます。 雨ふりの中、自転車は旦那クンも大変ですものね。 それに あれっきり旦那クンと会っていないので 早めに顔も会わせておきたいなとも思っています(^^) ↑ あれっきり…省略して すみません(^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.247 18/03/15 09:20
主婦 

>> 246 あっ!そうだ。

明日、旦那クンの新しい仕事の予定次第で 孫を預かるかもしれないことになったんだ。

今日の夜に次子から連絡くるし その時でいいか(^^)

孫も泊まりになるかもしれないし…



数年前からある壁の穴、

( ´∀`)σ

孫がホジホジしてたようだから 修繕しとこ(>_<)

  • << 249 共感いただき ありがとうございます。 見た目、悪いですが 幅広の透明テープで穴を塞ぎました(^^) これで大丈夫カナ(^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.248 18/03/15 09:26
主婦 

>> 246 明日、天気が悪そう。 旦那クン、園まで自転車で お迎えだよな? お迎えだけ手伝おうか?と悩み中。 昼間 次子に声かけてみよ… おはようございます。

雨ふりの中、自転車は旦那クンも大変ですものね。

それに あれっきり旦那クンと会っていないので 早めに顔も会わせておきたいなとも思っています(^^)

あれっきり…省略して すみません(^_^;)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.249 18/03/15 13:32
主婦 

>> 247 あっ!そうだ。 明日、旦那クンの新しい仕事の予定次第で 孫を預かるかもしれないことになったんだ。 今日の夜に次子から連絡くるし … 共感いただき
ありがとうございます。

見た目、悪いですが 幅広の透明テープで穴を塞ぎました(^^)

これで大丈夫カナ(^_^;)


ありがとうございました。

(*^^*)


No.250 18/03/15 13:41
主婦 

>> 249 今日も お昼を食べに旦那が帰ってきた(^^)

リビングのドアを 開けたままにしてたら ハエが入ってきたよ(>_<)

暖かくなったんだね(^_^;)
動きが早くて 追いかけられない。

旦那も仕事に戻った事だし 少し横になりたいんだけど 寝れるかしら(>_<)

No.251 18/03/15 14:52
主婦 

>> 250 共感いただき
ありがとうございます。

横になる前に ベランダの窓を開けて 追い出したつもりでしたが 出て行かなかったようです(ー_ー;)

ウトウトして10分程で 耳のあたりをブンブン飛び回るので 寝るのは、諦めました(/´△`\)

またハエの姿が、見えなくなりました。
馬鹿にされている様です。

( ̄▽ ̄;)


ありがとうございました。

(*^^*)

また ちょっとだけ戦ってみます(^^)

No.252 18/03/15 15:09
主婦 

>> 251 ヽ(*´∀`*)ノ

ハエ、明るい方に飛んで行くようなので ベランダの窓を少し開けて ギリギリまでカーテンを閉め 部屋を薄暗くした。

新聞を振り回し……

出て行ってくれたみたい(^^)

大丈夫だよね
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

何度も騙されたわ。


さあ、安心してご飯支度しよ♪

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

No.253 18/03/15 17:27
主婦 

>> 252 共感、ありがとうございます(^^)

動体視力も だいぶ鈍くなったようで目が追い付きませんでした(^_^;)

姿が見えないから 外に追い出せた!と思って窓を閉めると また姿を表す(>_<)

ハエに遊ばれてしまいました(^_^;)


応援、ありがとうございました。

(`・ω・´)ゞ


(*^^*)

No.254 18/03/16 08:49
主婦 

>> 253 昨夜、『連絡する』と言っていた次子から いつもの時間になっても 連絡が来ないので 私から連絡した。

『明日、午後から雨で 自転車で迎えは、旦那クン大変だから お母さんが、迎えに行こうか?』とライン。

1時間しても返信がない。

忙しいのかしら?


それから また30分待ってみた。

返信も無ければ、既読にもなっていない。
段々、心配になってきた。

(/´△`\)

旦那クンが、アパートに戻ってきたものの また何かあったのか?
それとも ただ忙しいだけなのか?

もう少し 待ってみる。

最初のラインをしてから 2時間経過。

まだ既読になっていない。

心配だから 電話をすることにした。

(>_<)

  • << 258 共感いただき ありがとうございます。 娘と言えども あまり干渉するのもどうかと思ってしまい2時間も待ってしまいました。 悪い考えが、廻ったりで心配でした。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.255 18/03/16 09:12
主婦 

>> 254 次子に電話。

出ない(/´△`\)


どうしよう…

今度は、旦那クンに電話をしてみた。

出ない(/´△`\)



2分経過。

おっ、私のスマホが鳴っている!

画面を見ると、旦那クンからだった。

次子からじゃないんだ?

「遅くにごめんね、次子いる?」

「いえいえ。替わりましょうか?」

「お願い」

(〃´o`)=3

「連絡するって言ってたのに、来ないから ラインしたけど?何かあった?」

「アハハ、忙しくて気が付かなかった。それに『お願いするようなら 連絡する』って書いたよ。」


('_'?)


( ̄▽ ̄;)そうだったけ?


まあ、連絡ついて一先ず安心した。

次子の後ろでは、孫の楽しそうな声が聞こえてくる(^^)

  • << 259 先日に次子から貰ったラインの 思い違いでした(^_^;) 何事もなく そして次子の声も明るく安心しました。 孫も一家団欒を 楽しく過ごしているようです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.256 18/03/16 09:26
主婦 

>> 255 「午後から雨だから お母さんが、園に迎えに行って アパートに連れて行くよ?」

「大丈夫、雨だったら歩いて迎えに行くって」

「えっ!歩いて!大変だよ!」

昨年の運動会の時に歩いたが、アパートから園まで 大人が急いで歩いても20分以上は掛かる。
帰りは、小さい子を連れてなんて 大変過ぎるよ。

「雨降るし大変だから お母さんが行くよ」

「大丈夫だよ」


そんなやり取りをしていると 隣にいる旦那が、私の肩を叩く。

旦那を見ると 顔を振っている。

(・_・?)

まっ、いいや。

次子と電話を続け

天気の様子をみて お願いするなら夕方に 旦那クンから連絡をもらうことになった(^^)

  • << 260 共感いただき ありがとうございます。 去年、「孫の運動会に行く」と舅に伝えたら 「俺も行ってもいいんだけど…」と言われ 「歩きだから」と言いにくかったけど断ったことがありました。 歩いてみて 次子と急ぎ足だし暑いし遠いいしで 断って正解と思いました。 旦那クン、遠慮しないで頼んで欲しいな と思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.257 18/03/16 09:39
主婦 

>> 256 電話を切ったあと 電話中に肩を叩いた旦那に

「どうしたの?」と聞くと

「次子、お前に頼むの嫌なんじゃない?」

孫が私に取られそうで って事のようだ。

「違うよ、お義父さんの夕飯を気にして遠慮してるんだよ。この間だって 熱が出たからって 迎えを頼んで来たじゃん?」

旦那は、それ以上何も言って来なかった。



そして今日。

午後からどころか 朝から雨が降っている。


次子が、舅の事も気にすると思って
私が、迎えに行くとしても 舅に夕飯を出してからと言っておいた(^^)

No.258 18/03/16 11:38
主婦 

>> 254 昨夜、『連絡する』と言っていた次子から いつもの時間になっても 連絡が来ないので 私から連絡した。 『明日、午後から雨で 自転車で迎え… 共感いただき
ありがとうございます。

娘と言えども あまり干渉するのもどうかと思ってしまい2時間も待ってしまいました。

悪い考えが、廻ったりで心配でした。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.259 18/03/16 11:41
主婦 

>> 255 次子に電話。 出ない(/´△`\) どうしよう… 今度は、旦那クンに電話をしてみた。 出ない(/´△`\) … 先日に次子から貰ったラインの 思い違いでした(^_^;)

何事もなく そして次子の声も明るく安心しました。

孫も一家団欒を 楽しく過ごしているようです(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.260 18/03/16 11:49
主婦 

>> 256 「午後から雨だから お母さんが、園に迎えに行って アパートに連れて行くよ?」 「大丈夫、雨だったら歩いて迎えに行くって」 「えっ… 共感いただき
ありがとうございます。

去年、「孫の運動会に行く」と舅に伝えたら
「俺も行ってもいいんだけど…」と言われ 「歩きだから」と言いにくかったけど断ったことがありました。

歩いてみて 次子と急ぎ足だし暑いし遠いいしで 断って正解と思いました。


旦那クン、遠慮しないで頼んで欲しいな と思います。


ありがとうございました。

(*^^*)

No.261 18/03/16 15:00
主婦 

>> 260 昼間は、雨が止んだときもあったけど 今、また雨が降っている。

バァバの出番、決定かな(^^)

もう そのつもりでミカンとパンの差し入れをしようと 用意している(^^)


さあ、ご飯支度しよ。

No.262 18/03/16 16:34
主婦 

>> 261 共感いただき
ありがとうございます。

予定より早く 家を出ることになりました(^_^;)

気をつけて 行ってきます(^^)

ありがとうございました。

(*^^*)

No.263 18/03/16 16:40
主婦 

>> 262 愚痴でーす(^_^;)

お風呂を沸かして 舅に声を掛けたら

「今日は、動いていないから 夕飯、少しでいいから。いらないくらいなんだけど」と舅。

夕飯を運んでから 孫を迎えに行くことを話そうと思っていたから 私が出掛けることを 舅は知らないはず。


(ー_ー;)

もう少し早く 言ってほしかったな。



スッキリ( ̄▽ ̄;)

さあ、行ってこよう(*゚▽゚)ノ

No.264 18/03/16 18:21
主婦 

>> 263 共感いただき
ありがとうございます。

園に迎えに行って 旦那クンに引き渡し 今、家に到着しました(^^)

言えないので ここで愚痴らせてもらいました(>_<)


聞いて下さり
ありがとうございました。

(*^^*)

No.265 18/03/17 07:58
主婦 

>> 264 旦那、まだ寝ている。

朝方3時半頃に「寒い、寒い」と トイレから布団に戻ってきた旦那の声で 起こされた私。

それから なかなか寝付けず寝返りばかり。
その度に旦那が

「ん?どうした?」と私に聞く。

( ̄▽ ̄;)

話しかけられるから 余計に寝れない。

旦那は、私に話しかけても 羨ましいことに 数秒で鼾をかいている。


結局、トイレにも行きたくなったし 動いた分 また寝れなくなった。


朝、7時起床。
眠いけど 起きた。


( ̄▽ ̄;)

羨ましいことに
旦那は、まだ寝ている。


晴れてる、嬉しい(^^)

さあ、洗濯物を干そう。

No.266 18/03/17 08:43
主婦 

>> 265 お風呂の掃除も終わった(^^)

旦那

( ̄ー ̄)まだ寝ている。

ご飯、先に食べよう(^^)




そうそう 昨日、舅に夕飯出さなかったから 丸々残っている。
今日、舅に出しちゃおう(  ̄▽ ̄)


午後は、ゆっくり出来る《*≧∀≦》

No.267 18/03/17 16:04
主婦 

>> 266 共感いただき
ありがとうございます。

先ほど 昼寝から起きました
( ̄∇ ̄*)ゞ

こんな夕方?まで寝たの 久々です。



あとは、昨日のチン♪して
温かいの 運びます( ̄▽ ̄;)



ちなみに旦那

リビングで寝てまーす(  ̄▽ ̄)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.268 18/03/17 16:47
主婦 

>> 267 今朝は、私がご飯を食べ終わった9時頃に 起きてきた旦那。

「ごめん」と言いながらリビングに入ってきた。

別に 怒っていない、眠れなかっただけ(^_^;)

旦那としては、自分だけ遅くまで寝て 休みの日に手伝ってくれるお風呂の掃除を手伝えなくて と言う意味だろう。

「ごめん」と言う旦那に 笑って「別に大丈夫」みたいな 顔だけで返事をしたら 私が怒っているようにみえたみたい。



すると くちパクで


「◯、◯、◯、◯」と旦那。


(゜_゜)?



するとまた「か、わ、い、い」とくちパク旦那。



この歳で 可愛いと言われるのも
嬉しいものだ。

( ̄∇ ̄*)ゞ


ありがとう(^^)



  • << 270 共感、ありがとうございます(^^) 旦那とふざけ合って 楽しく過ごしています(^^) でも 『可愛い』は、いくつに成っても嬉しい言葉ですよね(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.269 18/03/17 17:15
主婦 

>> 268 また今日も「夕飯、少しでいい」と舅に言われた。


分からんのよ、人の「少しでいい」と言うのは。

( ;∀;)


取り敢えず 私の感覚で《少し》にしてみた。


( ̄▽ ̄;)
これくらいで 大丈夫?

分からないんだよね。

  • << 272 共感いただき ありがとうございます。 昔、私が小さい頃 追加のハンバーグ(小さめのハンバーグを大皿に用意して 家族で食べるというスタイルでした)を焼く母が 「まだ 食べれる?」と。 そして私「分からない」と返事をした途端 父が 「自分のお腹も 分からないのかあ!」と怒鳴られました。 ですよね、自分が分からなくて 誰が分かる?です。 父の言葉は、納得するものでした。 上手く言えませんが、 ( ̄▽ ̄;) 早めに言ってもらえると 助かります。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.270 18/03/17 17:25
主婦 

>> 268 今朝は、私がご飯を食べ終わった9時頃に 起きてきた旦那。 「ごめん」と言いながらリビングに入ってきた。 別に 怒っていない、眠れ… 共感、ありがとうございます(^^)

旦那とふざけ合って 楽しく過ごしています(^^)


でも 『可愛い』は、いくつに成っても嬉しい言葉ですよね(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.271 18/03/17 18:14
主婦 

>> 270 旦那は、先ほど起きて

「ヨシッ!」と言って動いたので お風呂に入るかと思ったら

( ̄▽ ̄;)

リビングから移動して 寝室で寝ていた。

おやすみ、旦那(^^)

No.272 18/03/17 18:27
主婦 

>> 269 また今日も「夕飯、少しでいい」と舅に言われた。 分からんのよ、人の「少しでいい」と言うのは。 ( ;∀;) 取り… 共感いただき
ありがとうございます。

昔、私が小さい頃 追加のハンバーグ(小さめのハンバーグを大皿に用意して 家族で食べるというスタイルでした)を焼く母が

「まだ 食べれる?」と。

そして私「分からない」と返事をした途端 父が

「自分のお腹も 分からないのかあ!」と怒鳴られました。


ですよね、自分が分からなくて 誰が分かる?です。
父の言葉は、納得するものでした。



上手く言えませんが、


( ̄▽ ̄;)

早めに言ってもらえると 助かります。


ありがとうございました。

(*^^*)



No.273 18/03/17 19:54
主婦 

>> 272 まだ旦那、寝ている。

つまらない(  ̄▽ ̄)


つまらない、つまらない…



私も 寝るかっ(  ̄▽ ̄)

たくさん、寝よう(^^)

No.274 18/03/18 07:59
主婦 

>> 273 おはようございます(^^)
共感いただき
ありがとうございます。

11時間近く、寝れました( ̄∇ ̄*)ゞ

今日も晴れて 気持ちがいいです。

さあ、頑張ろ(^^)



ありがとうございました。
良い日をお送り下さいネ。

(*^^*)

No.275 18/03/18 17:24
主婦 

>> 274 ↑この時、旦那はお風呂を掃除してくれに行っていた(^^)

終わって 上に上がってきた旦那

「(舅に)夕飯、食べられるか聞いてみたら いいじゃん?」と。

「朝から 夕方のお腹の空き具合なんて分かる分けないじゃん。でも意識して 食べないようにしてるなら 言ってほしいし『少しでいい』が続くなら 自分で聞く」

旦那としては、いい案を出したみたいだけど 私の言い方が悪かった?


ん?何かまずい空気( ̄ー ̄)

「お昼ご飯も早いから 夕飯まで何か食べてるのかもしれないし?」と私。

「人の事なんて 知らねぇよ!」と旦那。

( `д´)←私
「だよね、人の(お腹)事なんて 分からないよね」

もっと気まずい空気。

暫く どちらも口をきかない( ̄ー ̄)

暫くすると 旦那から話しかけてきた。

(  ̄▽ ̄)

  • << 277 共感、いただき ありがとうございます。 気の短い旦那としては、気を使ってくれたと思います。 私としては、舅にあれやこれやと言えない立場、そして旦那だって 実の父親なのに本当の事を言えないんだもん。 丸く上手くやるしか無いじゃん。 舅のことだって 嫌いじゃない。 気が回らないだけだと思ってる。 でもね、溜まるのよ。 聞いて欲しいのよ。 今、喧嘩した。 直接、舅のことは言ってない。 遠回しでも感じるんだろうな…… 「じゃご飯、作らなけばいいじゃん!」 「えっ?私が、次子の家に泊まり込みで行ってもいい?って言った時に『親父の飯は?』って言ったじゃん?」 「あぁそうだね、そうだよね。酔っぱらう(私のこと)と嫌なんだよね」 「早く寝てよ、向こう行って!」 寝室に行ってもらった。 ごめんなさい、途中から家のやり取りになってしまいました(^_^;) 昔から他の人が交わると 喧嘩になってしまう。 旦那と仲良くしたいです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.276 18/03/18 17:28
主婦 

>> 275 夕方、3時。

夕飯の下拵えをしようとする私に

「食べられるか 聞いたほうがいいんじゃない?」と旦那。

「いいよぉ、今日も『少し』と言われたら これからも少しでいいか?聞いてみる」




そして 今日は、舅に何も言われなかったので 予定通りに夕飯を運んだ。

(  ̄▽ ̄)


親のことで 旦那と喧嘩したくないよな。

No.277 18/03/18 21:40
主婦 

>> 275 ↑この時、旦那はお風呂を掃除してくれに行っていた(^^) 終わって 上に上がってきた旦那 「(舅に)夕飯、食べられるか聞いてみた… 共感、いただき
ありがとうございます。

気の短い旦那としては、気を使ってくれたと思います。

私としては、舅にあれやこれやと言えない立場、そして旦那だって 実の父親なのに本当の事を言えないんだもん。

丸く上手くやるしか無いじゃん。

舅のことだって 嫌いじゃない。
気が回らないだけだと思ってる。


でもね、溜まるのよ。
聞いて欲しいのよ。



今、喧嘩した。
直接、舅のことは言ってない。
遠回しでも感じるんだろうな……

「じゃご飯、作らなけばいいじゃん!」


「えっ?私が、次子の家に泊まり込みで行ってもいい?って言った時に『親父の飯は?』って言ったじゃん?」

「あぁそうだね、そうだよね。酔っぱらう(私のこと)と嫌なんだよね」

「早く寝てよ、向こう行って!」

寝室に行ってもらった。



ごめんなさい、途中から家のやり取りになってしまいました(^_^;)


昔から他の人が交わると 喧嘩になってしまう。

旦那と仲良くしたいです(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)





  • << 279 ストレス、溜まってる。 やっぱり 夕方になってからの夕飯を「いらない」「少しでいい」が、続くとストレスになる。 それだけじゃないな。 仏壇のメロンをくれた時も 「へたのとこ 気をつけて」と言われた。 見たら 白カビが生えていた。 先日は、舅宛にタッパに入った佃煮が届いて 「俺、少しでいいから」 と佃煮と小皿を渡された。 それを2階に持って上がり 小皿にこん盛りになるくらいに佃煮を移し タッパに残った佃煮を自分のところの器に全部いれた。 どんぶりに一杯分 誰が食べる? タッパを洗い 佃煮をよそった小皿を持って 渡しに行ったら 「俺、こんなにいらない」と言われた。 こちらも どんぶり一杯分もらって どうしようと思っているのに これ以上は貰えない。 「◯◯さん、食べられないから…」と頑張って断った。 自分がいらないと 私に押し付ける。 ずいぶん前に旦那も「俺がいないと 何でもお前に押し付けるからな」と言っていたくらいだ。 言えないなら我慢するしかない。 でも 何で旦那を通り越して私なのよ。 ( ̄▽ ̄;) 長々、愚痴った。 よしっ、頑張ろ。

No.279 18/03/19 07:53
主婦 

>> 277 共感、いただき ありがとうございます。 気の短い旦那としては、気を使ってくれたと思います。 私としては、舅にあれやこれやと言え… ストレス、溜まってる。

やっぱり 夕方になってからの夕飯を「いらない」「少しでいい」が、続くとストレスになる。



それだけじゃないな。

仏壇のメロンをくれた時も

「へたのとこ 気をつけて」と言われた。
見たら 白カビが生えていた。


先日は、舅宛にタッパに入った佃煮が届いて

「俺、少しでいいから」

と佃煮と小皿を渡された。

それを2階に持って上がり 小皿にこん盛りになるくらいに佃煮を移し タッパに残った佃煮を自分のところの器に全部いれた。
どんぶりに一杯分 誰が食べる?

タッパを洗い 佃煮をよそった小皿を持って 渡しに行ったら

「俺、こんなにいらない」と言われた。

こちらも どんぶり一杯分もらって どうしようと思っているのに これ以上は貰えない。

「◯◯さん、食べられないから…」と頑張って断った。




自分がいらないと 私に押し付ける。

ずいぶん前に旦那も「俺がいないと 何でもお前に押し付けるからな」と言っていたくらいだ。




言えないなら我慢するしかない。

でも 何で旦那を通り越して私なのよ。

( ̄▽ ̄;)

長々、愚痴った。




よしっ、頑張ろ。

  • << 281 共感いただき ありがとうございます。 旦那より私のほうが、言い易い扱い易いんでしょね(>_<) でも すべてを舅のペースに流されないように 不都合な時は、ハッキリ言えるようにしたいと思います。 ( ̄▽ ̄;)出来るかな… ありがとうございました。 (*^^*)

No.280 18/03/19 08:23
主婦 

>> 279 お風呂を掃除していたら お風呂場のドアをノックされた。

開けると舅が立っていた。

「今日、買い物に行く?」

「はい☺️」

「じゃあね、ホームセンターに行きたいんだけど」

「大丈夫ですよ」

「9時半に開店だから………」

( ̄▽ ̄;)
うっまずい、開店前に着くような 出発時間を設定されそう。

10分もあれば着いちゃうよ。

頑張れ、私(  ̄▽ ̄)

「じゃ9時20分くらいに 出発でいいですね」

「……そうだな」



旦那、一昨日も昨日も休みだったのに やっぱり私なんだな( ̄▽ ̄;)

ご飯食べて 支度しよ(^^)

  • << 282 共感いただき ありがとうございます。 先ほど帰宅しました(^^) 約束の1分前に玄関に行ったら いつものように 舅は、靴を履いて待っていました(^_^;) そこまで良いのですが、何故か私たちの下駄箱を開けて 覗いていました。 ( ̄▽ ̄;) 待ちくたびれたのかしら? 何をしてたのでしょう(^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.281 18/03/19 10:41
主婦 

>> 279 ストレス、溜まってる。 やっぱり 夕方になってからの夕飯を「いらない」「少しでいい」が、続くとストレスになる。 それだけ… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那より私のほうが、言い易い扱い易いんでしょね(>_<)

でも すべてを舅のペースに流されないように 不都合な時は、ハッキリ言えるようにしたいと思います。

( ̄▽ ̄;)出来るかな…


ありがとうございました。

(*^^*)

No.282 18/03/19 10:48
主婦 

>> 280 お風呂を掃除していたら お風呂場のドアをノックされた。 開けると舅が立っていた。 「今日、買い物に行く?」 「はい☺️」 … 共感いただき
ありがとうございます。

先ほど帰宅しました(^^)

約束の1分前に玄関に行ったら いつものように 舅は、靴を履いて待っていました(^_^;)

そこまで良いのですが、何故か私たちの下駄箱を開けて 覗いていました。

( ̄▽ ̄;)

待ちくたびれたのかしら?

何をしてたのでしょう(^_^;)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.283 18/03/19 10:59
主婦 

>> 282 ホームセンターでの 買い物が終わり スーパーにも寄りたいと舅。

私も買い物があるので 全然良いのだが
まだ9時40分…。
だから帰り道にある10時前から開店しているAスーパーに寄りましょうか?と提案したが

「Aでもいいけど、🅱️スーパーでも いいんだけど」と舅。

「まだ10時前だし かなり待ちますよ?」と頑張った私(^_^;)

「ん?いいよ。🅱️スーパーで」と🅱️スーパーに行きたがる舅。

そこまで言うなら 譲るしかない。

案の定、狭い車の中で舅と二人 開店するまで15分待った。

(´д`|||)

  • << 285 共感いただき ありがとうございます。 ホームセンターに向かう間に 天気の話しもしちゃったし スーパーの前での車の中では、何を話していいのやらでした。 (>_<) 舅は、ホームセンターで買った種を 見てました(^_^;) 🅱️スーパーに行くことも考えて もっと家を出る時間を遅くしたら 良かったんですよね。 私が言った通りにしてくれるか 分かりませんが(^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.284 18/03/19 12:44
主婦 

>> 283 スーパーに入る前に「何もいらないですからね」と舅に言ったが

助六寿司を買ってくれていた。

でも、旦那がお昼を食べに 帰ってくる。

旦那に譲りたいけど 旦那は、食べられる量が決まってるし…。
旦那の前で食べるのも 旦那に悪いし…。
旦那が、帰ってくる前に食べちゃうか?

嫌、お腹が空いてない…取り敢えず 戸棚に隠した(^_^;)

11時過ぎ

w(゜o゜)w 早っ!
旦那が、帰ってきた。



(;゜∇゜)
助六、食べなくて良かった。


旦那には、リクエストの焼きそばを作った。

そして食べるとすぐに旦那は、早めに仕事に戻って行った。



ごめん、これから助六食べます。

(>_<)

  • << 286 共感いただき ありがとうございます。 助六、たくさん入ってて食べきれませんでした(^^) 少しウトウトして 先ほど 残りを食べました(^_^;) これで 跡形も無くなりました(^_^;) 旦那、忙しく働いているのに 私だけ美味しい物を食べてごめんです。 たまたまですが、夕飯は旦那の好きな牡蠣料理です(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.285 18/03/19 14:47
主婦 

>> 283 ホームセンターでの 買い物が終わり スーパーにも寄りたいと舅。 私も買い物があるので 全然良いのだが まだ9時40分…。 だから帰… 共感いただき
ありがとうございます。

ホームセンターに向かう間に 天気の話しもしちゃったし スーパーの前での車の中では、何を話していいのやらでした。

(>_<)

舅は、ホームセンターで買った種を 見てました(^_^;)

🅱️スーパーに行くことも考えて もっと家を出る時間を遅くしたら 良かったんですよね。

私が言った通りにしてくれるか 分かりませんが(^_^;)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.286 18/03/19 14:52
主婦 

>> 284 スーパーに入る前に「何もいらないですからね」と舅に言ったが 助六寿司を買ってくれていた。 でも、旦那がお昼を食べに 帰ってくる。… 共感いただき
ありがとうございます。

助六、たくさん入ってて食べきれませんでした(^^)

少しウトウトして

先ほど 残りを食べました(^_^;)

これで 跡形も無くなりました(^_^;)


旦那、忙しく働いているのに 私だけ美味しい物を食べてごめんです。

たまたまですが、夕飯は旦那の好きな牡蠣料理です(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.287 18/03/19 17:49
主婦 

>> 286 今日、行ったホームセンターの入り口に 貼り紙があった。

『4月1日~◯月◯日まで 朝、9時開店』


( ̄▽ ̄;)

春から秋にかけて30分 開店が早まるらしい。

また舅に「ホームセンターに行きたい」と言われたら 帰りにスーパーに寄るか確認して出発時間を調節したいけど…聞いてくれるか分からないけど 言ってみよう。

(  ̄▽ ̄)



スーパーの前で30分以上も 時間潰すのは勘弁(^_^;)

No.288 18/03/20 08:54
主婦 

>> 287 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

舅は、自分のことだけやって出掛けられるけど 私は出勤前の旦那のことや家事もあるので 早くから出掛けるとなると 舅を待たせないよう急ぐので ちょっと疲れます(>_<)

嘘です、かなり疲れます。
( ̄▽ ̄;)


頑張って提案しても 旦那も言うように

「人の言うことなんか 聞かねぇよ」

な舅なので 困ります(^_^;)


でも 開店前の店の前で 無駄な時間は過ごしたくないので 頑張ります(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.289 18/03/20 09:06
主婦 

>> 288 昨夜、帰宅した旦那が

「今日は、どうだった?」と私に聞く。

(・_・?) ん?

「親父だよ」

「あぁ、今日は何も言われなかったから(夕飯)予定通り運んだよ」

「わかんねぇルールだなぁ」


( ̄▽ ̄;)

息子が分からないなら 私なんか もっと分からないよね。…と旦那には、言わないけど(^_^;)


「要らない」や「少しでいい」が、続いても 『今日は普通に食べる』になるかもしれないから それなりに用意しとく でも残るかもしれないって……

今日は、どうなるかしら( ̄▽ ̄;)

No.290 18/03/20 12:27
主婦 

>> 289 共感いただき
ありがとうございます。

今日は、雨降りです。

そんな時に
「今日は、動かなかったから 少しでいい」と舅に言われることもあったり。

雨が降らなかった日にも 言われたり。

( ̄▽ ̄;)

今日、舅は私が買い物に出るときには もう出掛けていたようで 私よりも帰宅が遅かったです。

今日は、たくさん動いた?のかしら…

( ̄▽ ̄;)


慌てたくないから 下拵えしときたいと思います。


ありがとうございました。

(*^^*)

No.291 18/03/20 14:51
主婦 

>> 290 今日は、旦那はお昼を食べに帰ってこない。

好きなテレビを見て そろそろ昼寝しようと テレビを見ながらゴロン(^^)

暫くすると 下からドスン!また暫くするとドスン!と大きな音。

舅、何やってるんだろう?
家具でも動かしてる?

暫くすると

「嫁ちゃーん」と舅が下から 私を呼んでいる。


(/´△`\)←心の中




「はーい、何ですか?」

  • << 293 共感いただき ありがとうございます。 「家具を動かすの手伝って」と言われるのかと思ってしまいました(^_^;) でも、昼寝したかったです(>_<) 舅は、出掛けたいときに誰に声を掛けることなく出掛けたり 眠たいときに寝れて羨ましいです( ̄▽ ̄;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.292 18/03/20 15:03
主婦 

>> 291 「あのね、お彼岸だから花と果物買ってきて」と舅。

昨日、ホームセンターで 生花が並んでて 舅に話を振ったけど 何も言わなかったよね?

明日、舅は お寺で合同でお経を唱えてもらいに行くし 週末は、三人でお墓参り。


何故に 今日の午後になってから?

( ̄ー ̄)




支度して 頼まれたものを買ってきた。

花瓶に生けて 果物もかごに飾った。





( ̄▽ ̄;)

ウトウトくらい したかったナ。



さあ、夕飯の支度しよ(´Д`)

  • << 294 共感いただき ありがとうございます。 夕飯の下拵えをしながら 今頃、舅はのんびりとテレビを見てるんだろうな? なんて考えてしまいました(^_^;) 先ほど 予定通りの夕飯を運んだら 「さっきは、ありがとうね」と言ってくれました(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.293 18/03/20 17:22
主婦 

>> 291 今日は、旦那はお昼を食べに帰ってこない。 好きなテレビを見て そろそろ昼寝しようと テレビを見ながらゴロン(^^) 暫くすると … 共感いただき
ありがとうございます。

「家具を動かすの手伝って」と言われるのかと思ってしまいました(^_^;)


でも、昼寝したかったです(>_<)

舅は、出掛けたいときに誰に声を掛けることなく出掛けたり 眠たいときに寝れて羨ましいです( ̄▽ ̄;)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.294 18/03/20 17:27
主婦 

>> 292 「あのね、お彼岸だから花と果物買ってきて」と舅。 昨日、ホームセンターで 生花が並んでて 舅に話を振ったけど 何も言わなかったよね? … 共感いただき
ありがとうございます。

夕飯の下拵えをしながら 今頃、舅はのんびりとテレビを見てるんだろうな?
なんて考えてしまいました(^_^;)

先ほど 予定通りの夕飯を運んだら

「さっきは、ありがとうね」と言ってくれました(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.295 18/03/20 17:50
主婦 

>> 294 舅に頼まれた花と果物は、午前中にも行ったスーパーで 買ってきた。

2回目の来店(^_^;)

っていうか 先日、鶏肉を買い忘れても午後は、出掛けたくないから 冷蔵庫を漁ってでも何とかするのに( ´△`)

頼まれたら 断れない性格(>_<)


何で舅は、急に思い立ったのだろう?

昨日だって お彼岸の花が、たくさん売っているの見たのに?

何故に午後になってから?
午前中に 私が買い物に行くことも 知ってるのに?


さっき、元々 仏壇に供えてあった果物もくれた。
「ここね……」と言って リンゴの腐ったところを指差しながら(  ̄▽ ̄)


疲れた( ̄▽ ̄;)

No.296 18/03/20 22:51
主婦 

>> 295 こんばんは、まだ起きてます(^_^;)

共感いただき
ありがとうございます。

大した事じゃないのに 予定通りに成らないと ストレスに感じてしまいます。

( ̄▽ ̄;)


でも、頼まれた事を疎かにするのも ストレスで(^_^;)


だったら やるしかない!


愚痴ばかりで ごめんなさい。



聞いて下さり
ありがとうございました。

💪(*^^*)

No.297 18/03/20 23:03
主婦 

>> 296 旦那が

「何、食べたい?」と。

「んー、スパゲッティかな?」

冷凍だけど(^_^;)


「そうなの?」


('_'?)何故に、聞く?




「あー、明日?」と私。

舅が、お寺さんに出掛けている間に 外食と考えてくれてるらしい(^^)



「じゃ、お肉がいいかな?……呑みたいから 歩いて活ける場所……ファミリーレストランとか?」

( ̄▽ ̄;)


明日のお昼(^_^;)ご飯がたのしみだ。

呑む気、満々!


ちゃんと夕飯も 用意しなくちゃだけどね( ̄▽ ̄;)




ありがとう(^^)

No.298 18/03/20 23:07
主婦 

>> 297 ↑活ける場所⇒行ける場所 ですね。

いつも誤字があると思いますが、ごめんなさい(^_^;)

おやすみなさい(^^)

No.299 18/03/20 23:21
主婦 

>> 298 ありがとうございました。

(*^^*)

No.300 18/03/21 14:47
主婦 

>> 299 昨夜、旦那に

「お義父さん、何時にお寺さんに送って行く?」と聞くと

「んー、11時からだから 30分もあれば着くけど 親父、1時間前には着きたいだろ?んー、9時半頃に家 出ればいいんじゃないか」



そして今朝、私は6時起床。

少しすると旦那が、リビングに顔を出した。

「俺、今日 休みだよ?」

「うん、分かってる。でも…」

話してる途中なのに 旦那も分かったようだ。
そして旦那は、また寝室に消えた(^_^;)


昨夜のお皿を洗い 洗濯物を干して お風呂掃除。

まだ 旦那は寝ている。

疲れているの分かってるから ぎりぎりまで 寝てていいよ(^^)

でも お腹が空いた、先にご飯、食べちゃおう(^^)

  • << 303 共感いただき ありがとうございます。 最近、旦那は忙しく 「仕事、辞めていい?バイトする」と何度か口にしてます。 その度に私は 「いいよ。私もバイトするー」と返事してます(^^) 今日は、競馬が無いので 私と入れ替って昼寝してます(^^) 呑みすぎなくて ちょうどいいです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.301 18/03/21 14:54
主婦 

>> 300 朝御飯を食べ終わる頃 旦那が起きてきた。

「親父に(出発時間)言った?」

「ううん、言ってないよ」

すると旦那は、出発時間を舅に伝えるために 下に降りて行った。


戻ってきた旦那に

「9時半でいいんでしょ?」と聞くと

「9時だって」

( ̄▽ ̄;)

お経が始まる1時間半前に お寺に着くよ!?


それにしても出発まで あと1時間しかないじゃん。

急いで旦那は、インスリンを打った。

  • << 304 共感いただき ありがとうございます。 舅、早く行っても暇だと思うのですが 何故なんでしょうね(^_^;) 私も焦るので 早め早めですが、舅には、負けます(^_^;) ありがとうございました。 (*^^*)

No.302 18/03/21 15:10
主婦 

>> 301 9時、三人で出発(^^)

やっぱり9時半頃に お寺に到着(^_^;)

参加するのは、舅だけ。

舅に付き合って1時間半、一緒に待つわけではないから 舅が早く着いて満足するならいいよね……私と旦那の意見(^^)

でも雨も降っているし寒い。

「お義父さん、お寺の中に入れるのかな?それに お寺さんも 早く人が来て掃除や暖房に気を使うかもね?」

「(こっちが そんなこと気にしても)親父は、何も気にしないからね。気にする人だったら 腐った果物、くれたりしないだろ?」と旦那。

「昔から そうなの?」と聞くと

「んー、あまり変わってないな」


( ̄▽ ̄;)


帰りは、自力で帰ってくることになっていた舅、午後1時を過ぎても 帰ってこない。

取り敢えず 私は昼寝(^^)

先ほど起きたら 下から元気なテレビの音が聞こえてくる。

帰ったようだ(^^)


さあ、ご飯支度しよ(^^)

  • << 305 共感いただき ありがとうございます。 簡単な物とお刺身にしました(o^-^o)夕飯の下拵え終わり(^^) 舅の性格は、昔からみたいなので 変わらないし これ以上になることもないですかね。(^_^;) 舅も元気な証拠ってことですね(^^) 何よりです(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.303 18/03/21 15:54
主婦 

>> 300 昨夜、旦那に 「お義父さん、何時にお寺さんに送って行く?」と聞くと 「んー、11時からだから 30分もあれば着くけど 親父、1時… 共感いただき
ありがとうございます。

最近、旦那は忙しく

「仕事、辞めていい?バイトする」と何度か口にしてます。

その度に私は
「いいよ。私もバイトするー」と返事してます(^^)


今日は、競馬が無いので 私と入れ替って昼寝してます(^^)


呑みすぎなくて ちょうどいいです(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.304 18/03/21 16:02
主婦 

>> 301 朝御飯を食べ終わる頃 旦那が起きてきた。 「親父に(出発時間)言った?」 「ううん、言ってないよ」 すると旦那は、出発時間… 共感いただき
ありがとうございます。

舅、早く行っても暇だと思うのですが 何故なんでしょうね(^_^;)

私も焦るので 早め早めですが、舅には、負けます(^_^;)


ありがとうございました。

(*^^*)


No.305 18/03/21 16:13
主婦 

>> 302 9時、三人で出発(^^) やっぱり9時半頃に お寺に到着(^_^;) 参加するのは、舅だけ。 舅に付き合って1時間半、一緒… 共感いただき
ありがとうございます。

簡単な物とお刺身にしました(o^-^o)夕飯の下拵え終わり(^^)

舅の性格は、昔からみたいなので 変わらないし これ以上になることもないですかね。(^_^;)


舅も元気な証拠ってことですね(^^)
何よりです(^^)

ありがとうございました。

(*^^*)


No.306 18/03/21 16:36
主婦 

>> 305 お風呂を沸かし 舅に声を掛けたら

「さっき食べたばかりだから 夕飯、要らないワ」と。

( ̄▽ ̄;)分かりました。



いいです、いいです。
帰りが遅かったから もしかしたら?と思っていたので 中途半端にしか下拵えしてないから。


お刺身、旦那と食べちゃおう(^^)

No.307 18/03/22 09:00
主婦 

>> 306 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

今日の夕飯が、舅と旦那のおかずが 丸っきり違うと作るのが大変なので 旦那にも、お刺身以外のおかずをやめてもらいました(>_<)

旦那には、ちょっと可哀想な事をしてしまいました。


今日は、昨日食べてしまったお刺身の代わりに 旦那の好きな物をプラスしたいと思います。

ハンバーグかな(^^)



ありがとうございました。

(*^^*)

No.308 18/03/22 12:57
主婦 

>> 307 スマホで検索しようとしたら

『お父さんに電話して』と履歴があった。

( ̄▽ ̄;)何だっけ?


あぁ、思い出した。

昨夜、旦那とテレビを見ていて 可愛い熊のスピーカーのCMがやっていた。

「◯◯に電話して」と女の子が喋り掛けると 勝手に電話を掛けてくれるっていうやつ。

「(仕事中)運転してるときに使えそうじゃん、いいなぁ」と旦那。

「あ、スマホでも似たようなこと出来るじゃない?」

そして 私のスマホのマイクをタッチ。

「お父さんに電話して」と話しかけた。

暫くすると 旦那の携帯が鳴った。

( ^▽^)鳴ってる、鳴ってる。

「どれどれ」と旦那。

こんな下らないことして遊べる中年夫婦、いいね(^_^;)



それにしても 私からの電話の着信音、どうにかならないの?

  • << 310 共感いただき ありがとうございます。 スマホひとつで 夫婦で楽しく、一時を過ごせるなんて やっぱりスマホは凄いです(^^) 文明の利器を手にいれた 古代人みたいな夫婦でお恥ずかしいですが(^_^;) あ、そんなCMもありましたね(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.309 18/03/22 13:05
主婦 

>> 308 「その着信音、嫌なんだけど」と私。

「え、これ◯◯◯……の曲なんだけど」

「そうなの?あの番組の◯◯ちゃんが、歌っている歌と違うの?」

「いや、同じなんだけど。」


( ̄▽ ̄;)

あの番組で曲に歌詞を付けて歌った 黄色い着物の人のお陰で この着信音が、私からだと思われたくないんだけど。

No.310 18/03/22 17:23
主婦 

>> 308 スマホで検索しようとしたら 『お父さんに電話して』と履歴があった。 ( ̄▽ ̄;)何だっけ? あぁ、思い出した。 … 共感いただき
ありがとうございます。

スマホひとつで 夫婦で楽しく、一時を過ごせるなんて やっぱりスマホは凄いです(^^)

文明の利器を手にいれた 古代人みたいな夫婦でお恥ずかしいですが(^_^;)

あ、そんなCMもありましたね(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.311 18/03/22 17:37
主婦 

>> 310 今日は、舅に何も言われなかったので 予定通り夕飯を運んだ(^^)

この間、テレビで捏ねないハンバーグというものを知った。

焼いている間に 無駄に油がフライパンに溶け出さず ジューシーなハンバーグになるとのことだった。
玉ねぎも炒めなくていいらしい。

作って見た。

( ̄▽ ̄;)

こっちのほうが 作るの楽だわ♪


舅には、小さめハンバーグにほうれん草のソテーと昨日、出すつもりだった天ぷら、サラダに味噌汁。

ハンバーグと天ぷら、見た目上手に出来たかも。

( ̄▽ ̄;)味見してない

旦那のも上手に出来るといいんだけど これが2回目も上手に出来るとは、限らないんだよな(^_^;)

  • << 313 共感いただき ありがとうございます。 旦那のも見た目は、上手に出来ました。(^^) 「オイシイ」と言った様な?旦那の声。 暫くすると 「あぁ美味しい」と旦那。 ( 〃▽〃)良かった。 ハンバーグって 上手く焼けなくて いつも形が歪になってしまうので ハンバーグといえば豆腐ハンバーグばかり焼いていました。 他にも理由がありますが(^_^;) 旦那に(形も)味も喜んでもらえて嬉しかったです(^^) 私は、肉を好んで食べないので また味見もしてませんけどネ(^_^;) ありがとうございました。 おやすみなさい。 (*^^*)

No.312 18/03/22 18:11
主婦 

>> 311 昨日、舅をお寺さんに送ったあと 旦那と買い物をした。

お惣菜売り場で

「お昼、どうする?」と旦那。

( ̄▽ ̄;)忘れちゃったんだ?

「昨日、食べに行くって言ってたじゃん?」

「そうだったけ?どうする?」

「寒いし雨だから やめようか」と私。

呑むなら歩きだもんね(^_^;)



お昼は、二人でカップ麺(^^)

すると旦那が

「へー、そうやって食べるんだ?」

(・_・?)何が?

「手」と言って

スープに髪の毛が入らないように 髪の毛を抑えていた手を指差した旦那。


( ̄▽ ̄;)

30年以上も一緒に居て 知らなかったようだ。


ってか 隣に座って食べる私を チラ見してたの?


( ̄▽ ̄;)

No.313 18/03/22 22:48
主婦 

>> 311 今日は、舅に何も言われなかったので 予定通り夕飯を運んだ(^^) この間、テレビで捏ねないハンバーグというものを知った。 焼いて… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那のも見た目は、上手に出来ました。(^^)

「オイシイ」と言った様な?旦那の声。

暫くすると

「あぁ美味しい」と旦那。



( 〃▽〃)良かった。

ハンバーグって 上手く焼けなくて いつも形が歪になってしまうので ハンバーグといえば豆腐ハンバーグばかり焼いていました。
他にも理由がありますが(^_^;)
旦那に(形も)味も喜んでもらえて嬉しかったです(^^)


私は、肉を好んで食べないので また味見もしてませんけどネ(^_^;)


ありがとうございました。
おやすみなさい。

(*^^*)




No.314 18/03/23 09:07
主婦 

>> 313 昨夜、旦那といつか来るであろう舅の介護の話しになった。

経験しているだけに 不安な気持ちを旦那に話した。

すると旦那

「やらなくていいんだよ」と。

別に怒ってる風でもない口振り。

それ以上 話は進展しなかった。


でも同じ家にいて お世話しないわけには、いかないでしょ?
もし別宅だとしても お世話が必要だと知れば 知らん顔なんて出来ない。

旦那は、いざとなったら手伝ってくれると思うけど 私が、助けを求めない限り見て見ぬふりで仕事に行ってしまうと思う。


仕事だから 仕方ないんだけどさ。



No.315 18/03/23 09:18
主婦 

>> 314 きっと

『やりたくなければ やらなくていいよ』

って事だと思う。

『やるか、やらないか』は、お前の意思だろ?ってことだよね。


あの時は、自分の子供だったから 辛くても出来たと思う。

夜中も何度も起きてお世話。

指の関節には、右手にも左手にも3個づつタコも出来た。

知らないでしょ?



寝ないといけないもんね。
次の日、仕事だもんね。



仕事に行ってくれるから 私は、あの子を介護出来たんだもね。



  • << 317 共感いただき ありがとうございます。 「俺も出来る限り手伝うから 一緒にやってくれる?」って言ってもらいたかったです。 メインは、私になるのは分かっているけど…。 何だか他人事で がっかりしてしまいました。 そしたら 昔の事を思い出してしまいました。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.316 18/03/23 09:29
主婦 

>> 315 先日、旦那と《家で看取る》という内容のテレビを見ていて

旦那が
「亡くなるって分かってたら お袋、家に連れ帰れば良かった」って言っていた。

「酸素マスクもしてて いつ様態がどうなるか分からない状態で 私、怖くて看れないよ、あなたが看れる?」と聞くと

「俺は、仕事だから」と旦那。




そんな旦那、昨日も

「仕事、辞めていい?」と聞いてきた。

仕事、辞めてもいいけど あなたの逃げ場所が無くなるよ……と心の中で思った。






さあ、動こう(^^)

  • << 318 共感いただき ありがとうございます。 「じゃ誰が看るの?」と聞いたら 「親父」と言っていました(--;) 私も素人で 緊急時に十分な対処なんて出来ないですし…。 勝手な事を言うし これまた他人事の旦那で (--;) 老いは、皆が通る道。 皆、順番でお世話になるんですもんね。 心の中で辛い嫌だと思っても 笑顔でお世話出来たらと思っています(^^) すみません、未熟者なんで『辛い、嫌だ』と思う自分が、出てくると思います。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.317 18/03/23 12:46
主婦 

>> 315 きっと 『やりたくなければ やらなくていいよ』 って事だと思う。 『やるか、やらないか』は、お前の意思だろ?ってことだよね… 共感いただき
ありがとうございます。

「俺も出来る限り手伝うから 一緒にやってくれる?」って言ってもらいたかったです。

メインは、私になるのは分かっているけど…。

何だか他人事で がっかりしてしまいました。


そしたら 昔の事を思い出してしまいました。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.318 18/03/23 13:14
主婦 

>> 316 先日、旦那と《家で看取る》という内容のテレビを見ていて 旦那が 「亡くなるって分かってたら お袋、家に連れ帰れば良かった」って言っ… 共感いただき
ありがとうございます。

「じゃ誰が看るの?」と聞いたら

「親父」と言っていました(--;)

私も素人で 緊急時に十分な対処なんて出来ないですし…。

勝手な事を言うし これまた他人事の旦那で
(--;)



老いは、皆が通る道。

皆、順番でお世話になるんですもんね。
心の中で辛い嫌だと思っても 笑顔でお世話出来たらと思っています(^^)

すみません、未熟者なんで『辛い、嫌だ』と思う自分が、出てくると思います。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.319 18/03/23 17:18
主婦 

>> 318 今日も お昼を食べに旦那が帰ってきた。

でも食べたら また直ぐに仕事に戻って行った。

やっぱりまだ忙しいようだ。

「仕事、辞めていい?」は、いつもこの忙しい時期だけなんだ。

仕事が落ち着けば 言わなくなる。



明日、明後日はお休み(^^)

何だかんだ言っても 旦那が休みだと嬉しいな(^^)

No.320 18/03/23 23:45
主婦 

>> 319 今晩は(^^)
共感、いただき
ありがとうございます。

旦那、もう子供も自立した今は、私のために働いてくれているようなものですよね。

大事にしてもらっていると感じています(^^)




お義父さんと旦那の間に《私》みたいで 気が疲れてしまって 朝から愚痴ってしまいました。

(  ̄▽ ̄)



明日は、三人でお墓参りに行ってきます(^^)




ありがとうございました。
おやすみなさい。

(*^^*)

No.321 18/03/24 00:06
主婦 

>> 320 おっ、すみません。
ありがとうございます

(^^)


今日は朝から愚痴ったり

365日の紙飛行機を歌いながら 歌詞で泣きそうになりながら夕飯のしたくしたり

髪の毛を染められて嬉しかったり
(^^)


気になっていた髪の毛が染められて嬉しい(o^-^o)

ただ、それだけなんですけどね(^^)



ありがとうございました。
おやすみなさい。

( ゚∀゚)ノシ

No.322 18/03/26 08:59
主婦 

>> 321 一昨日、土曜日はお墓参りの予定を立てていたが、旦那が舅に伝えるのを忘れていた。

私が伝えてもいいけど 舅と旦那の言うことが色々なので 直接二人で計画を立ててもらうことにしているのだ。
私は、従うだけ(^_^;)

取り敢えず 行くかもしれないから 私は、早めにお風呂掃除(旦那、まだ寝ていた)。

下に降りていくと 舅が、居ない。
7時半前だというのに どこへ?
散歩?畑?

お風呂掃除を終わらせ 洗濯物を干し終わった頃、旦那が起きてきた。

「お義父さん、居ないけど」

「本当?俺、言わなかったからなぁ」
と言いながら 下に旦那は降りて行ったが やっぱり舅は居なかった。



そして 旦那は、朝食を食べると着替えて畑へ🏃

畑にいる舅を見つけ お墓参りに行くことに決まった。


( ̄▽ ̄;)

No.323 18/03/26 09:09
主婦 

>> 322 いつもなら前日に花をスーパーで買って用意するのだが 今回は、用意していなかったので 霊園で買うことにした。

w(゜o゜)w

1束、千円!

そのボリュームだと スーパーで買ったら 398円くらいだよ😨

対で買ったら 2千円。

(^_^;)お彼岸価格?

舅が、お金払うんだけど スーパーで、もっと良いの買えたね😣


でも 天気には、恵まれた😊

  • << 326 共感いただき ありがとうございます。 金額じゃないけど 2千円も出すなら もっと沢山のお花を供えられたと思ったら 失敗したなぁと思いました😣 もっと気を利かせないと いけなかったです。 秋は、頑張ります☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.324 18/03/26 09:15
主婦 

>> 323 昨日、日曜日。

旦那が、お風呂を掃除してくれた😊

私が、掃除すると15分くらいで終わる。

旦那、25分ほど掛かる。

私より綺麗に
洗ってくれているみたい😅


そのかわり洗剤が、かなり減る😭



洗ってくれるだけ
ありがたいと思おう😊

  • << 327 共感いただき ありがとうございます。 旦那の洗剤の使い方は、湯船や床全体に噴霧するので 洗剤が、かなり減ってしまいます😅 ゴールデンウィークや長期休みは、怖いから 間に私も掃除したいと思います☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.325 18/03/26 09:24
主婦 

>> 324 旦那と買い物。

「いいんじゃねぇの?毎日、魚と肉とか」

「少しづつしか用意してないよ」

「俺、今日は魚は要らない」


今日は、メカジキが安いのに😔

そうだ、3切れ入りのパックを買って 今日は、舅用に1切れ解凍、2切れは、冷凍に😊



そして夕方、舅の夕飯を用意していたら 旦那が、

「美味しそうじゃん」

メカジキの油淋鶏風を見ていた😃💦



旦那の無いよ😣

No.326 18/03/26 13:01
主婦 

>> 323 いつもなら前日に花をスーパーで買って用意するのだが 今回は、用意していなかったので 霊園で買うことにした。 w(゜o゜)w 1束… 共感いただき
ありがとうございます。

金額じゃないけど 2千円も出すなら もっと沢山のお花を供えられたと思ったら 失敗したなぁと思いました😣


もっと気を利かせないと いけなかったです。
秋は、頑張ります☺️



ありがとうございました。

(*^^*)



No.327 18/03/26 13:15
主婦 

>> 324 昨日、日曜日。 旦那が、お風呂を掃除してくれた😊 私が、掃除すると15分くらいで終わる。 旦那、25分ほど掛かる。 … 共感いただき
ありがとうございます。

旦那の洗剤の使い方は、湯船や床全体に噴霧するので 洗剤が、かなり減ってしまいます😅

ゴールデンウィークや長期休みは、怖いから 間に私も掃除したいと思います☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.328 18/03/26 17:47
主婦 

>> 327 今朝も舅に「何か買い物、ありますか?」と聞いたら

「明日でも ホームセンターに行きたい」と返事が返ってきた。


やっぱり旦那が居るときは、言いにくいらしい😅


でも明日、旦那は用事があって有休を取っている🤫



旦那ひとりで済む用事だから 舅が気にすると思い わざわざ舅には言わなかったけど。

旦那の用事は、午前中だけたからお昼からは、家に居る。
舅にお弁当を買ってもらっても 食べる隙がないから😅明日は、ちゃんと舅に言わないと☺️




自分に疲れる😩

No.329 18/03/26 23:45
主婦 

>> 328 また呑みすぎ、私☺️

良くない、明日があるのに😅


なんで亡き姑と舅は、息子である旦那に頼まないで私なの?

旦那は、働いてくれるから 私がやるのが当たり前だと思ってるけど 旦那が居ないときを見計らって っていうのが 悲しい。

困っていれば 助け合いと純粋に思うのになっ?



大人って、大人って

ずるい。



私も大人😅

もっと大人にならないと😅


寝ないとなっ😊

No.330 18/03/27 07:49
主婦 

>> 329 今朝、お仏壇に旦那と手を合わせに行った。

旦那は、用事があるから私服。

ここで、『今日は、息子は休みなの?』と舅に気付いてもらいたかった。

しかし舅は、こちらに背を向けて 外で洗濯物を干していた😥

朝の挨拶をしても (お邪魔して)すみません と言っても 背を向けて返答してくれるだけ😣


「何も買わないで下さいね」じゃ また私にお弁当を買ってくれちゃうよな😣

舅とスーパーに入る前には、『旦那が休みで昼には、帰ってくる』ことを話さないと😔

No.331 18/03/27 08:41
主婦 

>> 330 お風呂掃除をするのに下に行ったら 舅が脱衣場を通ってトイレに行くとこだった。

ばったり私と会ったもんだから 咄嗟に

「おはよう」と舅。

「おはようございます」

今日、2回目のおはようだ😅



「今日、ホームセンターの後 スーパーにも行きますか?」と聞くと

「スーパー?あ 行く」と。

「じゃ9時半頃に出発でいいですか?」

「うん、9時半ね」



この間より出発時間を10分遅らせただけだけど スーパーの前で15分も開店を待つのは、嫌だもんね😣

舅にも会わせつつ 私のペースに持っていけた☺️

  • << 333 おはようございます。 共感いただき ありがとうございます。 舅、お目当ての物ひとつは、買えたのですが 麦わら帽子は、まだ売っていなかったようです。 また近々、ホームセンターかな😅 4月から9時開店なので そのあとスーパー開店の待ち時間が なるべく少なくなるように 頑張りたいと思います😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.332 18/03/27 10:37
主婦 

>> 331 ただ今、帰宅😀

出発時間前から 舅が玄関を出たり入ったりしてるから 少し早めに出発した😅

旦那がお昼には、帰ってくると舅に言うタイミングが無くて 言えなかったけど

「何も買わないで下さいね」とスーパー前で言ったら その通りにしてくれた😀

この言葉も最初から舅が何かを買ってくれるっていう前提みたいだから 結構図々しくて言いにくいけどね😅


さあ、ゆっくり旦那の帰りを待とう😊

  • << 334 共感いただき ありがとうございます。 舅が、玄関の扉をガチャン、ガチャンする音で 舅が出たり入ったり ソワソワしているのが 2階まで伝わってきました😣 早目に降りて行ったら カバンを背負った舅がちょうど家に入ったとこで ちょっとムスッとした感じに見えました😥 「お義父さん、行きますか?」と言ったら 「ぐぅん😤」みたいな?返事でした😅 時間まで 待ちきれなかったんでしょうね😅 私は、約束より早く下に降りて行ったので 謝りませんでした😁 また長々、ごめんなさい。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.333 18/03/28 08:43
主婦 

>> 331 お風呂掃除をするのに下に行ったら 舅が脱衣場を通ってトイレに行くとこだった。 ばったり私と会ったもんだから 咄嗟に 「おはよう」… おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

舅、お目当ての物ひとつは、買えたのですが 麦わら帽子は、まだ売っていなかったようです。

また近々、ホームセンターかな😅

4月から9時開店なので そのあとスーパー開店の待ち時間が なるべく少なくなるように 頑張りたいと思います😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.334 18/03/28 08:55
主婦 

>> 332 ただ今、帰宅😀 出発時間前から 舅が玄関を出たり入ったりしてるから 少し早めに出発した😅 旦那がお昼には、帰ってくると舅に言うタ… 共感いただき
ありがとうございます。

舅が、玄関の扉をガチャン、ガチャンする音で 舅が出たり入ったり ソワソワしているのが 2階まで伝わってきました😣

早目に降りて行ったら カバンを背負った舅がちょうど家に入ったとこで ちょっとムスッとした感じに見えました😥

「お義父さん、行きますか?」と言ったら
「ぐぅん😤」みたいな?返事でした😅

時間まで 待ちきれなかったんでしょうね😅

私は、約束より早く下に降りて行ったので 謝りませんでした😁


また長々、ごめんなさい。
ありがとうございました。
(*^^*)

No.335 18/03/28 09:16
主婦 

>> 334 昨日は、用事を済まし お昼前に旦那が帰ってきた。

舅は、もう とっくに昼御飯を食べ終わっている時間だった。

じゃ気兼ね無くと言うことで 旦那と二人で歩いて外食することになった☺️

昨年の10月以来…また焼き肉や😅

旦那は焼き肉定食、肉をあまり食べない私にビビンバを頼んでくれた😊

火傷しそうなくらい熱々が、
大好きな私😆🎶

二人ともお腹いっぱいで 家路へ。
ポカポカ陽気の中 所々では、桜が満開

「このまま◯◯公園に 行きたい気分だなぁ」と旦那。

「うん、いいねぇ」☺️



行きたい気分だけ味わって
帰宅した☺️

No.336 18/03/28 12:47
主婦 

>> 335 共感いただき
ありがとうございます。

お茶碗の御飯を残して 調節している旦那に悪いかな?と思いつつ 折角、頼んでくれたので ビビンバ、綺麗に食べました😅

桜は、癒されますね☺️
1年に1度のことだから 素敵なんでしょうかね😊

また来年も 旦那と見られると良いなと思います☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.337 18/03/28 13:07
主婦 

>> 336 昨夕も舅「夕飯、少しでいい」と。

いつも畑から3時半頃に 家に戻ってくる舅。
お風呂まで1時間ちょっと その後に夕飯なのだが……
お昼ご飯が早いから
間食してるとか😥?

この間も 10時半過ぎに買い物から帰ると カレーの匂いがしてたもんな😅


昨日の出さなかった物が残っているから 今日は、お刺身買ってきた😅

電子レンジ、チン♪で楽チン♪

そうそう うちの電子レンジ、

小さいの


音が😅感謝!

No.338 18/03/28 17:41
主婦 

>> 337 共感いただき
ありがとうございます。

今日は、舅に予定通り夕飯を 運びました☺️

電子レンジ、いつの間にか『チン!』の音が小さくなってしまいましたが、狭い家なので助かります😅


今年、初めてワカサギを見つけたので 明日は天ぷらの予定です☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.339 18/03/29 09:09
主婦 

>> 338 天気が良いと やっぱり気持ちいい😆
昨日に続き 今日も毛布を洗濯。

だいぶ掛けて寝ていた毛布の 枚数も減った😊

後から起きてくる旦那が、ほぼ毎日 旦那と私の布団を整えてくれているが、たまに私もやると 二人分の毛布の多さに面倒と思っていた😅




今日も布団を整えて 旦那は出勤した。

いつも ありがとう☺️

少し毛布が、減ったから
楽になったかな😅ゴメン

No.340 18/03/29 09:37
主婦 

>> 339 昨夜、あさって土曜日に次子と孫、私で 4月から転園する保育園に行くことになったと旦那に話した。

「何しに?」と旦那。

「着替えや荷物の置く場所を 私も覚えたほうがいいからだって」


「あんなこと言ったくせに よく(お前を)使うよな😡どうせ来るなら 何か食べてくればって 金、出したいと思うけど もう、あいつには遣りたくないね😡………」


まだ あの日のことを怒ってる😓

私は怒ってないのに 次子の事、話辛くなるじゃないの😔



気の強さ、短気なとこ😔

似た者同士なのに😅

No.341 18/03/29 13:13
主婦 

>> 340 共感いただき
ありがとうございます。

先日も車中で次子の話になって 旦那も次子の性格が、自分に似ていると認めてました☺️

でも次子くらいなんですよ。
小さい頃、ささっと行って 旦那の膝にちょこんと座っていたのは☺️



顔を会わせれば普通に話しているので 時間の問題だと思います😊

ありがとうございました。
(*^^*)

No.342 18/03/29 13:44
主婦 

>> 341 明日は、舅も一緒に買い物に行きたいと言うので 今日のうちにと思い 私の春物の服やパジャマを買いに行ってきた。

服を前に当てて鏡を見ると 服よりも顔の色んな物😥に目が行ってガッカリ。

少しお化粧でもしようか?

BBクリームを買おうと 隣の薬局へ。

😅字が見えない。

見えないから どの色にしていいか分からないので 商品を二つ持ってレジへ聞きに行った。

前にひとりお客さんが居たので 待っていると

「どうぞー」と他の店員さん。

それも白衣を着た 薬専門のおじさん😅

私の肌に合う色を相談したかったが、マジマジ見られるのも😅

説明だけ聞いて 帰ってきてしまった😔


明後日、次子たちと初めての園に行くから 小綺麗にしたかったんだけどね。


残念😅

  • << 345 共感いただき ありがとうございます。 鏡に映った自分を見て 「何で😱!」が、最初の感想です😔 洋品店が明るく いつも見えないものが見えてしまって😅 BBクリーム、持っているのですが 何年物?って感じで😅 白衣の店員さんに聞いた後、女性の店員さんに聞くのも悪くて 諦めました。 次の機会に 絶対買おうと思います😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.343 18/03/29 13:49
主婦 

>> 342 11時半、帰宅。

食料品を冷蔵庫にしまっていると お昼を食べに旦那が帰ってきた。

野菜たくさんのオムライスを食べると また仕事へ。

忙しいのも今日で 終わるらしい☺️
乗りきったかな😃



No.344 18/03/29 16:40
主婦 

>> 343 また「少しで いい」って😅

人の『少し』って どれくらい😔?

ワカサギの天ぷら、やめようかな。

炒め物、お浸し、味噌汁は 出来てる。



お風呂、沸いた。

出来てる物、お皿に並べて用意しよ😁

  • << 346 共感いただき ありがとうございます。 初物だったから 喜んでもらえるかな?と思っていましたが、『少し』と言うし また旦那が帰宅後に2回目の揚げ物するかと思うと 面倒になってしまいました😔 賞味期限が今日までなので 旦那と私で食べたいと思います☺️ 天ぷら粉の加減で、旦那のと混ざらないように揚げないといけないんですが、ワカサギが油の中を泳がないようよーく見張ってないとな😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.345 18/03/29 17:22
主婦 

>> 342 明日は、舅も一緒に買い物に行きたいと言うので 今日のうちにと思い 私の春物の服やパジャマを買いに行ってきた。 服を前に当てて鏡を見ると… 共感いただき
ありがとうございます。

鏡に映った自分を見て

「何で😱!」が、最初の感想です😔

洋品店が明るく いつも見えないものが見えてしまって😅


BBクリーム、持っているのですが 何年物?って感じで😅

白衣の店員さんに聞いた後、女性の店員さんに聞くのも悪くて 諦めました。

次の機会に 絶対買おうと思います😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.346 18/03/29 17:32
主婦 

>> 344 また「少しで いい」って😅 人の『少し』って どれくらい😔? ワカサギの天ぷら、やめようかな。 炒め物、お浸し、味噌汁は … 共感いただき
ありがとうございます。

初物だったから 喜んでもらえるかな?と思っていましたが、『少し』と言うし また旦那が帰宅後に2回目の揚げ物するかと思うと 面倒になってしまいました😔


賞味期限が今日までなので 旦那と私で食べたいと思います☺️

天ぷら粉の加減で、旦那のと混ざらないように揚げないといけないんですが、ワカサギが油の中を泳がないようよーく見張ってないとな😅

ありがとうございました。

(*^^*)

No.347 18/03/30 08:55
主婦 

>> 346 昨夜のワカサギの天ぷら、思ったより多すぎて 一度に揚げられなかった😅

続けて2回、揚げられたのは楽だったけど。

私の方には、卵を持ったワカサギがあったけど 旦那のは、無かったらしい😅


揚げたてにレモンと塩で 二人で美味しくいただいた☺️

No.348 18/03/30 09:07
主婦 

>> 347 お風呂を掃除した後に 舅の所に顔を出したが、電気は点いているが
舅、居ず😯?

2回目の洗濯物を取りに降りて行くと 舅、リュックを背負ってる😲?

「お義父さん、買い物は……?」

「いや、散歩してくる。買い物は大丈夫」と舅。


昨日、声を掛けた時に

「ん…分からないから、明日でいいや」

と言われたんだけど😅



まっいいや☺️

BBクリーム、買いに行こう😀



その前に
1階、掃除しちゃおう😁

No.349 18/03/30 13:20
主婦 

>> 348 共感いただき
ありがとうございます。

出掛ける前にネットで調べ3色あることが分かったので 別の薬局で買ってきました☺️

昨日の薬局に無かった色が、私の肌には合うようなので 昨日、無理して買わなくて良かったです😅

明日、早速使いたいと思います☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.350 18/03/30 13:40
主婦 

>> 349 今日も お昼を食べに旦那が帰ってきた。

二人でインスタントラーメン😅

モヤシ、一袋全部炒めてラーメンの上に。
旦那、多目😅
ちゃんとチャーシューも
旦那には多目に☺️
玉子に紅しょうが入れて
いただきます🍜


昨日より涼しいと言っても もうラーメンは、汗かくわね😅


あの冷やし中華、売ってるかなぁ。

来週でも あのスーパーに行ってみよ😊

No.351 18/03/30 17:46
主婦 

>> 350 共感いただき
ありがとうございます。

『うまかっちゃん、豚骨味』ちょっとだけ糖質が多いいのですが、旦那が好きなんです☺️

地域限定なのかな?
たまたま見つけて 大事に食べてるうちに 暖かくなってしまいました😅

まだ あと3個、残ってます😅


来週、冷やし中華
探してみます☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.352 18/03/30 18:06
主婦 

>> 351 明日も『少し』って言ったら 聞いてみようかな😔

そう思ってると 普通に食べるし😅

難しいわね😅

No.353 18/03/31 08:22
主婦 

>> 352 おはようございます😀
共感いただき
ありがとうございます。

マイペースな舅だから 姑も大変だったろうなと 最近、思うようになりました😅

男の人は、食事の準備事情なんてピンとこないんでしょうね😅

取り敢えず 慌てないように今日も普通に用意してみます😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.354 18/03/31 08:32
主婦 

>> 353 今日は、孫の新しく通う園に行ってくる。
9時半頃に次子と孫が、家に来てくれることになっているから 早め早めに家事をしていた。

ふっと気付くと 旦那が、いつもの時間にインスリンを打っていない🙁?

「打たないの?」と聞くと

「土曜だから 道路も空いてるし」と。


結局、いつもより20分遅く打った。

そして いつもより20分遅く出勤して行った😅

たった20分だけど 段取りが狂う😅



さあ、支度始めよう。

久しぶりのお化粧だ☺️

No.355 18/03/31 13:42
主婦 

>> 354 共感いただき
ありがとうございます。

自分の支度もあり
朝は、忙しいですね☺️

ちょっと不安になり 来た次子に
「顔、黒い?」と聞いたら

「ちょっと そう思った。でも大丈夫だよ😅」と。

薄塗りにしたんですけど😔

BBクリームの
色選び、失敗したようです😓


でも 隠したいものが
隠せたと思います😊


ありがとうございました。

(*^^*)



No.356 18/03/31 13:58
主婦 

>> 355 次子、孫も帰り お昼を食べに帰ったきた旦那も仕事に戻った。

孫は、アンパンマンよりプリンセスを 好むようになっていた☺️

寂しいが、どんどん成長していくんだね☺️

呼び名が、ごちゃごゃになるらしく 私の事をバァバじゃなく『ぱ‥バ』と呼んだり☺️

私の真似して舅を「おとうさん」と呼ぶときもあるのだが 今日は舅を

「おかあさん」と呼んでいた😂

舅も笑ってるし
楽しい時間だった☺️


No.357 18/03/31 17:23
主婦 

>> 356 共感いただき
ありがとうございます。

孫は、段々おしゃまさんになり 次子にそっくりです😅


先ほど、夕飯を舅に運んだら 曾孫との会話を嬉しそうに私に話してくれました☺️

私、側に居たから
見てたんですけどね🤫

久しぶりに会えて 嬉しかったんでしょうね☺️
ありがたいことです😊



ありがとうございました。

(*^^*)

No.358 18/03/31 17:32
主婦 

>> 357 今日も「少しでいい」と言われたので 少な目に夕飯を運んだ。


「具合が、悪いですか?」と聞いてみた。

「いや、悪くないよ。あまり食べたくなくて」の返事。

「これから いつも少な目のほうが、いいですか?」と言ってみたが

「ありがとうね」の返事だった。


あれっ?
私の声 聞き取り難かったみたい😅

まあ、いいや😅

明日の様子みよう😊

  • << 360 おはようございます。 共感いただき ありがとうございます。 やっと聞いたのに 失敗しました😣 考えたら 舅は昨年2回も入院してるので 具合でも悪いか?と思ったりもしましたが 大丈夫みたいだし🤔本当カナ… 今日も様子見てみます☺️ ありがとうございました。(*^^*)

No.359 18/03/31 17:46
主婦 

>> 358 昼間、お昼を食べに帰ってきた旦那に

「花、買ってきた?」と言われて思い出した😱

明日は、実父のお墓参りに行くことになっていたが、孫と仲良く買い物してたら すっかり花を買うのを忘れてしまった😓

そして お墓参りは来週に行くことになった。



夕飯の下拵えをしていると リビングのドアが開く音?

時計を見ると16時。

誰?

覗くと 花を持った旦那だった。

お供えの菊の花を 仕事の合間に買ってきてくれたようだ😀

ありがとー😭


明日は、父のお墓参りに
行ってきます☺️

  • << 361 共感いただき ありがとうございます。 本当、旦那に『ありがとう』です☺️ もうすぐ 出発します☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.360 18/04/01 07:05
主婦 

>> 358 今日も「少しでいい」と言われたので 少な目に夕飯を運んだ。 「具合が、悪いですか?」と聞いてみた。 「いや、悪くないよ。あま… おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

やっと聞いたのに 失敗しました😣

考えたら 舅は昨年2回も入院してるので 具合でも悪いか?と思ったりもしましたが 大丈夫みたいだし🤔本当カナ…

今日も様子見てみます☺️

ありがとうございました。(*^^*)

No.361 18/04/01 07:10
主婦 

>> 359 昼間、お昼を食べに帰ってきた旦那に 「花、買ってきた?」と言われて思い出した😱 明日は、実父のお墓参りに行くことになっていたが、… 共感いただき
ありがとうございます。

本当、旦那に『ありがとう』です☺️

もうすぐ 出発します☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.362 18/04/02 08:38
主婦 

>> 361 昨日のお墓参りは、早く出発したというのに 渋滞にはまった。

渋滞の先には お花見の名所がある。
ずいぶん朝早くから お花見?

左車線を走り 渋滞を抜けるときに右を見ると『満車』のプラカードを持った警備員がいた。

これじゃ渋滞するよね😣

それからは、スムーズにお墓まで行けた。
所々で旦那が「ほら、すごい」と 私に桜が見える度に教えてくれた☺️

帰りは、違う道で 桜のトンネルを抜けて帰ってきた😀

1㎞ほど 桜並木が続いていた🌸

歩いて通りたかったなぁ😃

  • << 364 共感いただき ありがとうございます。 場所によっては、散り始めた桜もあり 花吹雪の中を 車で走り抜けるのは、フロントガラスに迫り来る花びらの多さに ちょっとびっくりでした😀 昨日、テレビで言ってましたが 若い樹は、新陳代謝が早くて 散るのが早いらしいです☺️ 人間と一緒なんですね😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.363 18/04/02 08:53
主婦 

>> 362 昨夕も「少しでいい」と舅。

そして 舅と孫の話になった☺️

「明日から こっちの園に来るんでしょ?畑のとこを よく散歩してるんだよね☺️」

「じゃ 会うことも あるかもしれないですね☺️」



あれ😶?

舅のクチに 白い物が付いている😓

やっぱり夕飯前に間食してる😅?

気持ちの半分は、「少しでいい」と言われるかもと覚悟していたので
まあ、いいんだけどね☺️


借りている畑で 曾孫に会えるかもと 舅の楽しみが増えたようだ☺️


今朝も

「今日から こっちの園でしょ?」

と舅に聞かれた😅



  • << 365 共感いただき ありがとうございます。 夕方にでも舅に 孫のクラス帽子の色を教えたいと思います😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.364 18/04/02 11:38
主婦 

>> 362 昨日のお墓参りは、早く出発したというのに 渋滞にはまった。 渋滞の先には お花見の名所がある。 ずいぶん朝早くから お花見? … 共感いただき
ありがとうございます。

場所によっては、散り始めた桜もあり 花吹雪の中を 車で走り抜けるのは、フロントガラスに迫り来る花びらの多さに ちょっとびっくりでした😀

昨日、テレビで言ってましたが 若い樹は、新陳代謝が早くて 散るのが早いらしいです☺️

人間と一緒なんですね😅



ありがとうございました。

(*^^*)

No.365 18/04/02 11:44
主婦 

>> 363 昨夕も「少しでいい」と舅。 そして 舅と孫の話になった☺️ 「明日から こっちの園に来るんでしょ?畑のとこを よく散歩してるんだ… 共感いただき
ありがとうございます。

夕方にでも舅に 孫のクラス帽子の色を教えたいと思います😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.366 18/04/02 12:14
主婦 

>> 365 あるかなぁと思いながら イオンに行ったら すんなり見つかった😀

それは「少しでいい」用の お皿😅

舅に夕飯を作り始めた頃は、おかずに合ったお皿を数枚使って運んでいたが、食べ終わったお皿を洗ってくれる舅に負担が掛かるので 暫くしてからは、コレールの三つに間仕切りがある大皿を使っていた。

それが最近

「少しでいい」と言われることが多くなってきたし 小さめの平皿におかずが、混ざらないように お弁当のアルミケースで間仕切りするのは、よそいにくい😣

舅も食べにくかろう🙄?


イオンに行ったら コレールの小さいバージョン発見😀!

小さいのあるの知らなかったから すっごく嬉しい😃🎶


でも今日、使うことになるかしら😅?

No.367 18/04/02 17:20
主婦 

>> 366 今日いただき
ありがとうございます。

舅にプラスチックの皿は失礼かしら?と思っていたので 陶器の重い皿しか無いだろうと諦めていました😊

回し者では、ないですが😅
コレール、軽くて丈夫で重宝します☺️

今日、早速使いました😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.368 18/04/02 17:23
主婦 

>> 367 ごめんなさい😣

『今日いただき…』じゃなかったです😥

共感いただき
ありがとうございます😅

No.369 18/04/03 08:37
主婦 

>> 368 昨夕、舅からお彼岸に供えた果物をもらった😔

元々供えてあった果物と新しく買ってきた果物を合わせて カゴに盛り付けた。

新しい果物でも2週間は、
経っている😔

無理でしょ~😣



舅よりも果物に申し訳なく思う😔

  • << 371 共感いただき ありがとうございます。 お供え物を月に1、2度 3年間ずっと 食べられない物を 笑顔でお礼を言って受け取る私って 偽善者だなって思います😔 でも これが一番いい方法だと思っていまして 私が処分するしかないですね😣 旦那も分かってくれているのが 救いです😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.370 18/04/03 08:44
主婦 

>> 369 今朝、お風呂を洗いに行くと 舅が畑に行くとこだった。

「昨日ねぇ、お昼前頃 園のとこ通ったら みんな教室に入ってて 外に居なかったわあ」

と舅。


早速、孫の園を見に行ったようだ☺️

園は、お昼食べるの早いものね。

晴れた9時頃だったら 園庭で見つけられるかも☺️

今度、舅に言ってみよう😊

  • << 372 共感いただき ありがとうございます。 お昼を食べに帰ってきた旦那に話したら 「不審者だと思われて 通報されるぞ」と言っていました😅 舅、行っちゃうかなぁと思っていましたが まさかの入園早々とは、思いませんでした😅 園の先生って 驚くほど顔の記憶力がいいんですよね😲‼️ 先生にも舅の顔を 覚えてもらえるといいなぁなんて☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.371 18/04/03 13:19
主婦 

>> 369 昨夕、舅からお彼岸に供えた果物をもらった😔 元々供えてあった果物と新しく買ってきた果物を合わせて カゴに盛り付けた。 新しい果物… 共感いただき
ありがとうございます。

お供え物を月に1、2度 3年間ずっと
食べられない物を 笑顔でお礼を言って受け取る私って 偽善者だなって思います😔

でも これが一番いい方法だと思っていまして 私が処分するしかないですね😣

旦那も分かってくれているのが 救いです😊



ありがとうございました。

(*^^*)

No.372 18/04/03 13:26
主婦 

>> 370 今朝、お風呂を洗いに行くと 舅が畑に行くとこだった。 「昨日ねぇ、お昼前頃 園のとこ通ったら みんな教室に入ってて 外に居なかったわあ… 共感いただき
ありがとうございます。

お昼を食べに帰ってきた旦那に話したら

「不審者だと思われて 通報されるぞ」と言っていました😅


舅、行っちゃうかなぁと思っていましたが まさかの入園早々とは、思いませんでした😅

園の先生って 驚くほど顔の記憶力がいいんですよね😲‼️
先生にも舅の顔を 覚えてもらえるといいなぁなんて☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.373 18/04/03 13:37
主婦 

>> 372 久々にカレーライスが、食べたくなった。
旦那は、お弁当を持って行ったから 昼間に帰ってこないだろうと思い レトルトカレーを食べていた😊


玄関の鍵の音😰
舅は、家に居たし…旦那だ😱

慌てて 食べ掛けのカレーライスを レンジに隠し 窓を開けた💦

振り返ると リビングに旦那が入ってきたとこだった😥

カレーの匂いプンプンだよね😓

「ごめん、カレー食べてた」
と白状した😅


旦那、怒るわけないのに 悪くて小細工してしまった😅

疲れた😅

No.374 18/04/03 17:26
主婦 

>> 373 共感いただき
ありがとうございます。

旦那も たまーにレトルトカレーを食べるのですが、ライスなしで 豚カツとカレーで食べています☺️
その横でカレーライスは、悪いので 私は他の物を食べてます😊

私は、カレーならライスと食べたくて 隙を狙ってのつもりでしたが 旦那が帰ってくるなんて😅


本当は、旦那と食べ歩きやビュッフェに行きたいです😊

テーマパークや中華街、行ってみたいなぁ☺️
ここだけの話です☺️



ありがとうございました。

(*^^*)

No.375 18/04/04 08:59
主婦 

>> 374 昨日、昼食をとりに帰ってきた旦那の両瞼が、赤くなっていることに気がついた。

本人は、痒くも痛くもないと言っていた。


そして今朝、新聞を読んでいる旦那の横顔を見ると 両瞼が、腫れているように見えた。

「瞼、腫れてない?」

「そう?」と言いながら 自分の瞼を触っていた。
痒くも痛くもないようだ。

「……そんな目だったっけ😅?」
見てるうちに 普段の目が分からなくなった😅

😅旦那も苦笑い。



洗面所から戻った旦那

「やっぱり腫れてるわあ」と。



何だろう、どうしたかな🤔

疲れが溜まると 身体のどこかに膿が溜まることがあるけど 瞼に溜まったことはないし…。

何でもなければ良いけど😣


  • << 377 共感いただき ありがとうございます。 会話をしても この歳になりますと マジマジとお互いの顔を 見ることも少なく成りました😅 これ以上 旦那の病気を増やさないでと思ってしまいます😣 大事に至らないと思いますが 様子見てみます☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.376 18/04/04 10:07
主婦 

>> 375 調べてみた。
内科系、アレルギー、目の炎症や病気…原因が色々。
それとアルコールの呑みすぎによる 浮腫🙁

あり得るかも🙄?

呑み過ぎなら 控えれば良いだけだから 自力で直せるけど 人の言うこと聞くかしら😅

取り敢えず 仕事から帰宅した旦那を観察だわね😊

  • << 378 共感いただき ありがとうございます。 瞼がゴロゴロしてないようなので モノモライでは、無さそうです。 ただの浮腫だと良いのですが😅 お酒、減らすように 言わなきゃですね☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.377 18/04/04 12:31
主婦 

>> 375 昨日、昼食をとりに帰ってきた旦那の両瞼が、赤くなっていることに気がついた。 本人は、痒くも痛くもないと言っていた。 そして今… 共感いただき
ありがとうございます。

会話をしても この歳になりますと マジマジとお互いの顔を 見ることも少なく成りました😅


これ以上 旦那の病気を増やさないでと思ってしまいます😣

大事に至らないと思いますが
様子見てみます☺️

ありがとうございました。

(*^^*)

No.378 18/04/04 12:36
主婦 

>> 376 調べてみた。 内科系、アレルギー、目の炎症や病気…原因が色々。 それとアルコールの呑みすぎによる 浮腫🙁 あり得るかも🙄? … 共感いただき
ありがとうございます。

瞼がゴロゴロしてないようなので モノモライでは、無さそうです。


ただの浮腫だと良いのですが😅
お酒、減らすように
言わなきゃですね☺️



ありがとうございました。

(*^^*)

No.379 18/04/04 12:54
主婦 

>> 378 いつも同じ食パンを買うので 袋に付いているシールを何気なく集め始めた☺️

先ほど買ってきた食パンのシール、今まではペロンと剥がせたのに 今日のは、剥がそうとしても 剥がれない😦

無理に剥がそうとすると 袋がちぎれそうだ😥



そういうことか🤔

先日、旦那と買い物をしている時に旦那が

「マジかあ?」と言いながら パンの棚の張り紙を指差した。

張り紙には、

『シールが無いと破棄になります。
シールは、パンをお買い求めて お集め下さい』

というような事が書いてあった🤪

シールだけ 剥がす人がいるんだぁ😥


食パン、食べ終わってから シールを剥がさないとな🙁
ってか、台紙に付かないじゃない😅

No.380 18/04/04 17:52
主婦 

>> 379 共感いただき
ありがとうございます。

シールは、接着剤で付いてるのかと思うくらい ガッチガチに袋に張り付いています😅

台紙には、テープで貼らないといけなくなりそうです😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.381 18/04/05 09:00
主婦 

>> 380 今朝、お風呂を洗いに行ったら 脱衣場の棚に 電気のコードが置いてあった。

あぁ、舅だね🤔
暖かくなって来たから お風呂の残り湯を畑に撒く準備だろう☺️

ふっと気付くと お風呂場のドアが全開になっている。

舅🙁?

ああ、舅だ😣
お風呂の床の乾いてない水に 土が混じってるのが証拠😅


🙄?

準備じゃなくて 今日から畑に水を撒くつもりだったんだ😳?


ごめん、お風呂の湯は とっくに抜いてしまった😅

No.382 18/04/05 09:11
主婦 

>> 381 昨夜、帰宅した旦那は朝と変わらない瞼だった。

「呑み過ぎると瞼が浮腫んだって」と話した。

「これくらい勘弁してよぉ😅」
と旦那。

まあねぇ
食べる楽しみが無いものね😔

早めに寝れば 呑み過ぎないかしら?

私も 遅くまで起きていると ついつい呑み過ぎるし😅

早めに寝るよう 心がけよう😊

No.383 18/04/05 12:56
主婦 

>> 382 共感いただき
ありがとうございます。

今朝も旦那の瞼は、変わらずです。
前日の瞼の赤みを気にしすぎて 腫れてるように見えるのかもしれません😅

昨夜も 旦那は寝たというのに ひとりで起きてました😅🍺🎶

今日は、早く寝たいと思います😊



ありがとうございました。

(*^^*)

No.384 18/04/05 13:16
主婦 

>> 383 旦那が食べられる冷やし中華を買いに 昨年ぶりのスーパーに行ってきた。

流水麺の小さいカップなのだが、うどんと蕎麦はあったが 冷やし中華だけは、売ってなかった😣

あの麺の量が、ちょうど良いし
冷やし中華だから 具沢山にすればお腹も満足するのに😔



もっと暑くならないと 置かないのか?

まだ早かったかしら😅残念。

No.385 18/04/05 17:47
主婦 

>> 384 共感いただき
ありがとうございます。

なかなか小さいカップの流水麺って 売ってないんですよね😣

汗をかくほど暑くないと やっぱり冷やし中華を食べたいと思いませんものね😅

早すぎました😅


夏日に また行ってみようと思います😊



ありがとうございました。

(*^^*)

No.386 18/04/05 18:00
主婦 

>> 385 ジンクスがあって月が変わっても すぐにカレンダーを捲らない私。

まだ3月のまま😅

ちょろっと3月を捲り上げたら 舅、来週の月曜日 病院だった😳
今月は、2回通院があるのは覚えていたが、日付と時間まで覚えていなかった😅

だから ずっと夕飯「少しでいい」なのかもしれない。

来週の病院は、いつもの個人病院とは違う総合病院で予約が9時😅

30分あれば着くけど 余裕見て8時出発くらいだと助かるんだけどなぁ😅

さてさて どうなるか…日曜の夕方にでも聞いてみなきゃ😅

No.387 18/04/06 08:24
主婦 

>> 386 洗濯機を回しに 下に降りて行ったら また お風呂場のドアが開けっ放し😅

早朝から 舅が、畑に撒くための残り湯をとったのだろう。

お風呂の蓋も 開けっ放し😅

そして床には、泥水が😅

泥水、乾くと落ちなくなるから 洗い流したかったけど 今の今やると舅に悪いから止めた😔

  • << 390 共感いただき ありがとうございます。 先ほど舅と買い物に 行ってきました☺️ 家に帰宅後 後部座席のドアを閉めようとしたら マットが土だらけ😅 そばの舅に悪いので 叩くの止めました😓 ん?乾いてからのほうが 叩くだけで 落ちるかもしれませんね🙄 そうだ、そうだ😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.388 18/04/06 08:31
主婦 

>> 387 お風呂掃除してきた。

いつも通り 最初にシャワーでお風呂場全体にお湯をかけた。

乾いた泥、
ほとんどシャワーで 流れた😊

が、落ちないとこもあった😔

足跡の形してるし😅

どんだけ
朝から張り切ったんかい😅!?


舅は、幸せだね☺️

  • << 391 共感いただき ありがとうございます。 姑が亡くなって 不便な事が沢山あると思いますが、何か自由な舅が羨ましく思ってしまいました☺️ 泥に気が付いて 舅がゴシゴシ洗ってたら こちらも気になるので 気が付かなくて良かったです☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.389 18/04/06 08:42
主婦 

>> 388 昨夜、旦那とテレビを見ながら夕飯、晩酌☺️

すると急に旦那が、私の足を軽く叩いた😳

そして

「気にすることないよ」と。

「何を🙄?」

「カレーライス。(そんな事されたら)こっちも気にするよ」と旦那。


先日の昼間、私がカレーライスを食べていて 急に旦那が帰ってきたので 慌ててカレーライスを隠したことを言っていたのだ。


そうだよね🙄そんな事されたら 自分のせいでって気にするよね😣


でも やっぱり糖尿病の旦那の前では、食べ辛いよなぁ😓


旦那が出勤した 朝なら🙄

いやー、朝からは無理 無理😅

  • << 392 共感いただき ありがとうございます。 反って 旦那に気を使わせてしまいましたが、旦那に昔言われた言葉がトラウマになってることもあって 旦那の前での食事には、気を使ってしまいます😔 でも 私、だんだん太ってきているので 隠れて食べてることに 気が付いていると思います😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.390 18/04/06 11:48
主婦 

>> 387 洗濯機を回しに 下に降りて行ったら また お風呂場のドアが開けっ放し😅 早朝から 舅が、畑に撒くための残り湯をとったのだろう。 … 共感いただき
ありがとうございます。

先ほど舅と買い物に 行ってきました☺️

家に帰宅後 後部座席のドアを閉めようとしたら マットが土だらけ😅

そばの舅に悪いので
叩くの止めました😓

ん?乾いてからのほうが
叩くだけで 落ちるかもしれませんね🙄
そうだ、そうだ😊

ありがとうございました。

(*^^*)

No.391 18/04/06 11:57
主婦 

>> 388 お風呂掃除してきた。 いつも通り 最初にシャワーでお風呂場全体にお湯をかけた。 乾いた泥、 ほとんどシャワーで 流れた😊 … 共感いただき
ありがとうございます。

姑が亡くなって 不便な事が沢山あると思いますが、何か自由な舅が羨ましく思ってしまいました☺️


泥に気が付いて 舅がゴシゴシ洗ってたら こちらも気になるので 気が付かなくて良かったです☺️



ありがとうございました。

(*^^*)



No.392 18/04/06 12:02
主婦 

>> 389 昨夜、旦那とテレビを見ながら夕飯、晩酌☺️ すると急に旦那が、私の足を軽く叩いた😳 そして 「気にすることないよ」と。 … 共感いただき
ありがとうございます。

反って 旦那に気を使わせてしまいましたが、旦那に昔言われた言葉がトラウマになってることもあって 旦那の前での食事には、気を使ってしまいます😔

でも 私、だんだん太ってきているので
隠れて食べてることに 気が付いていると思います😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.393 18/04/06 12:19
主婦 

>> 392 午前中、舅と買い物。

車中での会話、行きは まあまあ話が弾んだ☺️

「朝、散歩して保育園とこ通ったけど 風が強くて みんな教室だったよ」
と舅。

いつも舅の散歩コースは、川沿いなんだけど😅

また園まで 孫を見に行ったようだ😅

そして
「あまりジロジロ見ると 不審者だと間違われるから 通っただけなんだけど」
と言っていた。


舅、気を付けてるんだ☺️
不審者に間違えられたら
孫に「(曾)おじいちゃん」だと証明してもらわないといけなくなるよね😅


ってか 保育園までアスファルトなんだけど どこで靴に泥つけて帰ってきただろう😅?

No.394 18/04/06 17:34
主婦 

>> 393 共感いただき
ありがとうございます。

10時に買い物に出る約束だったのに 8時半頃に玄関の鍵の音がしたので あれ?と思っていたのですが また保育園とは😅


旦那が、車のマットの汚れを見たら ブツブツ言うと思うので 近いうちに家から離れたところで パタパタしたいと思います😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.395 18/04/06 17:56
主婦 

>> 394 昨夜も旦那は「仕事、辞めていい?」と聞いてきた。

だいぶ3月よりは、仕事は落ち着いたと思うんだけど。

疲れきってしまったかな…。


「辞めても良いけど そしたら私、働くよ。家事も分担だよ」と返事した。

仕事を辞めさせないように脅かしで言っているわけじゃない。
旦那は、バイトするって言ってるけど それじゃ年金まで生活出来ない。

そしたら

「じゃあ、辞めない」だって😅


どんだけ家事するの 嫌なんだい😅




早く、ゆっくりしたいね😊

あーそうだ、バレンタイン宝くじ、全然ダメだったんだよね😭
スクラッチと合わせて4千ほどの軍資金あるから 次こそは😤

No.396 18/04/07 08:45
主婦 

>> 395 おはようございます。
共感いただきありがとうございます。

持病がある中、やってもやっても見合った報酬を貰ってないと感じてるようで 余計に萎えてしまうのかもしれません😔


最近 私、運が無くて😔
スーパーの商品券さえも
当たりません😅

また運が、廻ってくると
良いのですが☺️


ありがとうございました。

良い週末を☺️

(*^^*)

No.397 18/04/07 09:04
主婦 

>> 396 昨夕は、舅が早めに就寝した。
旦那が帰宅する前に
お風呂に入れる😆🎶

なんて思っていたら 玄関を開ける音。

「バァバ〰️、バァバ〰️」

うっ、可愛い孫の声が
私を呼んでいる😅

数日前に『お弁当の冷凍食品、安かったから いつでも取りに来て』とラインしたから それを取りに来たのだ。


30分ほど次子と孫は、滞在した。
その間
次子の話を聞きながら😃💦
孫の話を聞きながらの😃💦
オモチャの相手😵💦


昼間、舅と買い物に行った時に 孫のためにイチゴを買ってくれて 預かっていたので それも持って二人は帰っていった☺️



ってか 早く寝てしまったから 舅は、孫の顔を見れなかった😅
あんなに会いたがってたのにね😣

  • << 399 共感いただき ありがとうございます。 孫の声で 舅、起きてたかもしれませんが 電気を消して寝ているとこに わざわざも行けず😣 いつもだったら 起きてたんですけどね☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.398 18/04/07 09:23
主婦 

>> 397 今朝、お風呂を洗いに行くと 舅が畑に行くとこだった。

そして昨夕、次子たちが来て イチゴを渡した事を伝えた。

そしていつものように
「何か 買ってくる物ありますか?」と聞くと

「大丈夫。んー明後日、病院なんだよね」と舅。

「総合病院ですよね、9時の予約で」

「そう。だから8時10分に出て バスで行こうと思って」


‥‥‥‥‥🙄

バスじゃ予約時間ギリギリ着くか着かないか?だよ😅

「車、出しますよ。一緒に行きます」

「そお?じゃ8時10分で。」





私なら 頼みごとあるなら自分から言うようにするし 頼む気が無いなら 病院があるとか 言わない黙ってる🙄

舅、素直じゃ無いんだからぁ😅

  • << 400 共感いただき ありがとうございます。 明日の夕方にでも 声かけて一緒に行くつもりだったんですけどね☺️ 私の想定では、8時出発だったので 8時10分と言ってくれたので 10分得しました😊 舅の事だから その通りになるか分かりませんが😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.399 18/04/07 13:02
主婦 

>> 397 昨夕は、舅が早めに就寝した。 旦那が帰宅する前に お風呂に入れる😆🎶 なんて思っていたら 玄関を開ける音。 「バァバ〰️、… 共感いただき
ありがとうございます。

孫の声で 舅、起きてたかもしれませんが 電気を消して寝ているとこに わざわざも行けず😣

いつもだったら
起きてたんですけどね☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.400 18/04/07 13:06
主婦 

>> 398 今朝、お風呂を洗いに行くと 舅が畑に行くとこだった。 そして昨夕、次子たちが来て イチゴを渡した事を伝えた。 そしていつものよう… 共感いただき
ありがとうございます。

明日の夕方にでも 声かけて一緒に行くつもりだったんですけどね☺️

私の想定では、8時出発だったので 8時10分と言ってくれたので 10分得しました😊

舅の事だから その通りになるか分かりませんが😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.401 18/04/07 13:27
主婦 

>> 400 今朝、スマホが鳴ったので 見ると次子からだった。

昨日、会ったばかりなのに…何かあったか😥?

慌ててスマホをタップした。
通話にならない😥?
タップ、タップ、タップ‥‥‥
電話が切れた😭💦

また直ぐに電話が、かかってきた。

今度は、受話器のところをスライド💦

電話に出れた😅


そして次子からの電話も ただの用事だった☺️

No.402 18/04/07 17:39
主婦 

>> 401 共感いただき
ありがとうございます。

未だに いまいち、スマホに不馴れな私です😅

次子の家に何事もなく 安心しました☺️

ありがとうございました。

(*^^*)

No.403 18/04/09 07:22
主婦 

>> 402 昨日、旦那がロブスターを食べに行こうと 誘ってくれた☺️

舅の病院のことで 気を使ってくれたかな?

でも 車だと呑めないから断った😅

その代わりか?スーパーでレトルトカレーを数箱、カゴに入れてくれていた☺️



昨夕、舅から
「明日も(病院)悪いね、宜しくね」
と改めて言われた。

モヤっとしていた気持ちが、
軽くなった😊

  • << 409 共感いただき ありがとうございます。 私が、隠れてカレーライス食べてるから 気にしてくれたと思います😅 舅は、舅なりに気を使って‥‥言ってくれたと思います☺️ 昭和の男の人!って感じの人なのに 気を使ってくれたと思います😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.404 18/04/09 07:41
主婦 

>> 403 今朝、いつもより少し早く起きようと布団を出ようとすると 旦那が「お弁当要らないよ」と言う。

「お昼、食べに帰って来る?」

「帰って来ない」

舅の病院があるから 気を使った🙄?

それなら せっかく早く起きたしお弁当作ろう😊


後から起きてきた旦那は、出来上がったお弁当を見て

「弁当、要らないって言ったじゃん?」

「お昼、帰って来ないって言ったから 気を使ったと思って」

「まっいいや」


その後 バタバタとお風呂を洗ったり 洗濯物を干していると

「急いでるみたいだけど どっか行くの?」

😳???
一昨日も昨日も言ったでしょ?

「お義父さんの病院」

「あ、そうだった。悪いね」


信じられない😡
あなたのお父さんの事でしょ😡
本当、人任せなんだから😡

舅の病院の事で 気を使ってくれてたと思ってたけど 違ったんだぁ😓


暫くすると旦那

「今日、早く行くわあ」と。

そして今朝、旦那はいつもより早く出勤して行った。

マイペース‥‥誰に似たんだか😓

  • << 410 共感いただき ありがとうございます。 旦那、私以上に飲み過ぎで 会話を忘れてしまうんです😔 だから日々の他愛の無い会話も 繋がりが無くて 義親のこととなると 私もしつこくも言えなくて あっさりで、余計に残らないんでしょうね😔 旦那も幸せです😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.405 18/04/09 12:20
主婦 

>> 404 3つの検査と診察をしてもらった。
何も問題は無かった😊

総合病院は、要領が分からないし 舅は、耳が遠いから聞き漏らすこともあって やっぱり付いてきて良かった😊


帰りに二人でスーパーに寄った。

「何も買わないで下さいね」と言っておいたが、お稲荷さんを買ってくれていた。


朝、作ったお弁当を 旦那は家に置いて出勤してるんだよね😣

旦那は、お昼に帰ってくるんだけど😣


舅にお礼を言って2階へ。


無い?

カウンターに置いてあった 旦那のお弁当が無くなっている😳


私が、留守の間に 取りに来たんだ🙄


私が、昼間ゆっくり出来るように
今度こそ 気を使ってくれたのかな😅

  • << 411 共感いただき ありがとうございます。 総合病院は、あっちこっち行って検査で ちゃんと聞いていないと 番号だけ言われても 次、どの通路を通ってどこ行けば良いのか😅 ペースメーカーを入れて 初めての検査だったので 次の半年後は大丈夫かな?一応、要領得ました😊 検査の結果、8割ペースメーカーの力を借りているそうです。 機械、様さまです😊 フォローくらいの気持ちで いないと…でもしっかりフォロー出来ればと思います😊 舅のプライドを保ちつつ‥‥😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.406 18/04/09 17:27
主婦 

>> 405 舅と待合室で診察を待ってる間、舅の番号がいつ表示されるか分からないので 本も読めず ぼーっとしていた😶

真後ろの人たちの会話が、耳に入ってくる😶

知り合い同士みたい。

40代の頃から花粉症が、酷かったけど年取ったせいか すっかり良くなったと話していた。

今、60歳過ぎかな?

だとすると花粉症歴、20年くらい?



やっぱりー😀


私は、20歳で発症して40過ぎてから 少しづつ症状が良くなってきた😊

ここ数年、薬も必要無くなった😊

末っ子よ、あなたの酷い花粉症も 歳と共に改善するかもよ😊

ってか たまには連絡ちょうだいな🙂




  • << 412 共感いただき ありがとうございます。 私の持論、合ってたんだあ と思わず 「そうですよね!」と知らない人に話しかけたくなりました😅 末っ子も あと5年すれば花粉症歴、 20年になるので あの辛さからバイバイ出きればと思います😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.407 18/04/09 22:53
主婦 

>> 406 今、墓じまいのテレビを 旦那と観ていた。

「良かったよ。親父、仏壇も墓も用意してくれて。でも 俺たちの代で墓じまいだな。子供たちに迷惑掛けたくないし」

母親のお墓が、あることを良かったと言っている旦那。

それに墓じまいは、旦那は私よりも先に逝く予定、逝くつもりらしい。


誰が、墓じまいするの?
私の眠るところは?


自分の母親の方が、一番心配だったのかな?


私は、空も海も好き😊

でも 誰に頼む?



暗い話で、ごめんね😅

  • << 413 共感いただき ありがとうございます。 この家で、私の存在って何だろうって思うときが、あります。 悲しくなったり 嬉しかったり☺️ 姑に焼きもち、未だに感じています😣 それなのに自分がどうしたいか? よりも どうするのが良いのか? を考えてしまいます。 あ、また酔ってるみたい😅 お休みなさい☺️ いつも ありがとうございます☺️ (*^^*)

No.408 18/04/09 23:04
主婦 

>> 407 旦那と夕飯を食べている時に 良い匂いがする。

🙄柑橘系?レモン?

「何か、良い匂いするんだけど?」と私。


そして旦那

「おなら なんだけど😅」


😱😱😱😱😱!


壊れたかあ〰️?私の鼻😭

それとも 旦那か😅?





寝ないとね、お休みなさい☺️

No.409 18/04/09 23:28
主婦 

>> 403 昨日、旦那がロブスターを食べに行こうと 誘ってくれた☺️ 舅の病院のことで 気を使ってくれたかな? でも 車だと呑めないから断っ… 共感いただき
ありがとうございます。

私が、隠れてカレーライス食べてるから 気にしてくれたと思います😅

舅は、舅なりに気を使って‥‥言ってくれたと思います☺️
昭和の男の人!って感じの人なのに 気を使ってくれたと思います😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.410 18/04/09 23:35
主婦 

>> 404 今朝、いつもより少し早く起きようと布団を出ようとすると 旦那が「お弁当要らないよ」と言う。 「お昼、食べに帰って来る?」 「帰っ… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那、私以上に飲み過ぎで
会話を忘れてしまうんです😔

だから日々の他愛の無い会話も 繋がりが無くて 義親のこととなると 私もしつこくも言えなくて あっさりで、余計に残らないんでしょうね😔

旦那も幸せです😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.411 18/04/09 23:46
主婦 

>> 405 3つの検査と診察をしてもらった。 何も問題は無かった😊 総合病院は、要領が分からないし 舅は、耳が遠いから聞き漏らすこともあって や… 共感いただき
ありがとうございます。

総合病院は、あっちこっち行って検査で ちゃんと聞いていないと 番号だけ言われても 次、どの通路を通ってどこ行けば良いのか😅

ペースメーカーを入れて 初めての検査だったので 次の半年後は大丈夫かな?一応、要領得ました😊

検査の結果、8割ペースメーカーの力を借りているそうです。

機械、様さまです😊

フォローくらいの気持ちで いないと…でもしっかりフォロー出来ればと思います😊

舅のプライドを保ちつつ‥‥😅



ありがとうございました。

(*^^*)

No.412 18/04/09 23:52
主婦 

>> 406 舅と待合室で診察を待ってる間、舅の番号がいつ表示されるか分からないので 本も読めず ぼーっとしていた😶 真後ろの人たちの会話が、耳に入… 共感いただき
ありがとうございます。

私の持論、合ってたんだあ と思わず

「そうですよね!」と知らない人に話しかけたくなりました😅


末っ子も あと5年すれば花粉症歴、
20年になるので あの辛さからバイバイ出きればと思います😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.413 18/04/10 00:06
主婦 

>> 407 今、墓じまいのテレビを 旦那と観ていた。 「良かったよ。親父、仏壇も墓も用意してくれて。でも 俺たちの代で墓じまいだな。子供たちに迷惑… 共感いただき
ありがとうございます。

この家で、私の存在って何だろうって思うときが、あります。

悲しくなったり
嬉しかったり☺️

姑に焼きもち、未だに感じています😣



それなのに自分がどうしたいか?
よりも どうするのが良いのか?
を考えてしまいます。


あ、また酔ってるみたい😅

お休みなさい☺️

いつも ありがとうございます☺️


(*^^*)

No.414 18/04/10 08:50
主婦 

>> 413 おっ、燕だ😀
今年も渡って来たんだね☺️

昨年、舅が軒下に台座を作って 燕が来るのを待っていたが 来なかった😅

今年も出来れば
うちに来ないでほしい🤫

近所に迷惑かけるからね😣
お隣さん、
いつも車がピカピカだし😣

ごめんね🙏💦💦


No.415 18/04/10 08:58
主婦 

>> 414 それから蜂😣

リビングに居ると たまに蜂の羽音が聞こえるんだよね。

場所は、いつも台所の窓脇あたり😣
外から見たけど 台所が、2階だから良く見えず😣
窓もブライドみたいな窓だから 窓脇が見えない😣

リビングまで 羽音が聞こえるってことは、小さい蜂じゃないよね😭

巣なんて作られたら やっぱり近所に迷惑だよな。


巣、作らないでね🙏💦💦

No.416 18/04/10 12:02
主婦 

>> 415 共感いただき
ありがとうございました。

先ほど外に出て 真下まで行って見たら換気扇のフードの中に 丸い物が見えました😣
舅のところと見比べると 舅のとこは、ありませんでした😣

蜂の巣かしら😥

旦那に話してみます😣


ありがとうございました。

(*^^*)

No.417 18/04/10 12:11
主婦 

>> 416 買い物に行こうとしたら カラスが電柱に停まった。

良く見ると
2羽で電柱に巣を作っている🙁

また2羽とも飛び立ったから まだ巣は完成じゃないんだね☺️



昨年は、別の電柱に針金ハンガーで作った巣を見たことあったな🙄



本当に春なんだねぇ、人間と同じで皆 忙しそうだ😊


No.418 18/04/10 17:50
主婦 

>> 417 共感いただき
ありがとうございます。

ベランダから2度、カラスが細いものを咥えて 飛んでる姿を見てましたが まさか近くの電柱とは😅

1度に沢山、藁?草を咥えられないので 何往復もして
巣を作るのでしょうね💦

私は、春になっても 変わらずの毎日ですが😅
今日は、ちょっとだけ遠出して ウインドショッピを楽しみました☺️

あ、フライパン買いました😃🎶



ありがとうございました。

(*^^*)




No.419 18/04/10 18:03
主婦 

>> 418 今日は久しぶりに 隣の市のショッピングモールまで行ってきた🚗🎶

フランフランが、出来てる☺️
でもガラス越しに ちょっとだけ見ただけ😅

ニトリも出来てた☺️
そこで フライパンを買った😅
お店で見ると いつも使っているサイズが小さく見える😥
確かに このサイズなんだけど🙄
お店が広いからかな😅


帰宅して 早速、家にあるフライパンの蓋を合わせてみた。

ピッタリ😀

新しいフライパン、嬉しいな😊

No.420 18/04/11 08:49
主婦 

>> 419 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

いつもと違う場所に行って たまにブラブラするのも ワクワクして楽しかったです☺️

でも買ったのは、フライパンだけ😅

早速、昨日の夕飯から使いました😊
作ったおかず、旦那も気に入ってくれたようです☺️


何故、旦那が気に入ったのが分かるかと言うと

旦那は、気に入ったおかずは 最後に食べるからです😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.421 18/04/11 09:02
主婦 

>> 420 やっぱり蜂、たまに来てブンブン飛んでる😣

換気扇のフードの中は、雨風凌ぐのに 良い場所だよね😣

ブンブン羽音がする度に 壁ドン!して脅かしてみた😅
でも舅が、居るときは壁トントン😅

音が下に伝わって 舅が何事か?って思うだろうからね。

蜂の巣のことを知ったら 梯子持ち出してきそうだし😅危ない、危ない。


週末、旦那が見てくれるって言うので それまでに なるべく蜂の巣が大きくならないように 壁ドン!壁トントンを地味に頑張ろう😅

No.422 18/04/11 13:18
主婦 

>> 421 共感いただき
ありがとうございます。

棒で突っついてみようかな と旦那に言ったところ「危ないから 俺がやるよ」とカッコいい返事をもらいました☺️

私は、応援頑張ります😤


ありがとうございました。

(*^^*)

No.423 18/04/11 13:34
主婦 

>> 422 長子から久しぶりのメール。

メールには、花見に行ったこと そして写真も添付してくれていた🌸

樹齢千年の桜の樹だそうだ☺️

私も長子が見た 桜がみたい。

ネットで調べたら ライブ配信されていた😀

大きな桜の樹、花の付いた枝が風に揺られていた☺️
同じだ、こっちも強風だよ😀

長子が、旦那クンに連れられて見た桜、お母さんも見たよ🌸

No.424 18/04/11 17:47
主婦 

>> 423 舅の夕飯、少な目に盛り付けるようになって 2週間ちょっとかな。

旦那と同じメニューを 3つの間仕切りがある小さめのお皿に盛り付ける。

今日なんか サラダだけで
お皿の4分の1を占めてしまった😥
その横に唐揚げ 2個。
残ったスペースに少しずつ 刺身、厚焼き卵と煮物。
それとは、別のお椀にお味噌汁。

盛り付け完成😀

ちょっと待てよ🙄

唐揚げ2個、お皿から下ろし💦

半分に切って 食べやすくした😣

年寄り扱いされたと舅に思われないように お洒落に見えるよう斜めに切ってみた😅

そしてレモンも 添えておいた😊

No.425 18/04/12 08:51
主婦 

>> 424 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

お皿が、小さくて少しずつでも ギュギュです😅

唐揚げは、本当は4等分にしたいくらいでしたが 年寄り扱いしてる?と舅が、思いそうなので止めときました😣

喉に詰まらないかと、本当に心配で怖いんです😣


ありがとうございました。

(*^^*)

No.426 18/04/12 09:05
主婦 

>> 425 子供が小さい頃、長子も2回 喉に詰まらせている。
飴の時は、もう駄目かと ぎゅっと抱いたら ポロンと出てきた。

次子の時は、末っ子を昼寝させるのに寝かしつけて リビングに戻ったら 次子が、ベランダのほうを見て 自分で自分の背中を叩いていた。
何やってるの?と思ったら 柔らかい飴を詰まらせていた🤪
どうやって 取ったか覚えていない🙄

まっ、小さい時から
しっかり者の次子だった😅

末っ子は、詰まったこと無いな🙄
食欲旺盛な子だった😅



だから 喉に詰まるっていうの
怖いんだ😣

  • << 428 共感いただき ありがとうございます。 次子の話は、今だから笑って話せますが☺️当初は、末っ子を寝かしつけているところに行くと 私に怒られると思って 苦しいのに私に助けを求められなくて 可哀想な事をしたと反省しました😢 そんな次子の子供は、あの頃の次子と同じくらいの年齢です☺️ 硬いお煎餅をボリボリ 次子は、食べさせています。 それを隣で恐々、私は見ています😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.427 18/04/12 09:15
主婦 

>> 426 先日の食パンに付いている剥がそうとしても 剥がれない点数シール、旦那にも試してもらったら

「テープで付いてるよ」だって😅

シールの上から
テープが貼られていた😅

全然、見えなかったよ😅

シールを丸く切り抜いたら シールの粘着材が生きていたから そのまま台紙に貼れた😅


そして昨日、同じお店で同じ食パンを買った。

今度は、テープで
貼られていなかった😀

クレーム、出たのかもね🤔

  • << 429 共感いただき ありがとうございます。 眼鏡‥‥老眼鏡😅を掛けたら テープが見えました😅 こんな他愛の無い会話が、旦那と出来るようになったんだなぁと 改めて思いました☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.428 18/04/12 12:47
主婦 

>> 426 子供が小さい頃、長子も2回 喉に詰まらせている。 飴の時は、もう駄目かと ぎゅっと抱いたら ポロンと出てきた。 次子の時は、末っ子を… 共感いただき
ありがとうございます。

次子の話は、今だから笑って話せますが☺️当初は、末っ子を寝かしつけているところに行くと 私に怒られると思って 苦しいのに私に助けを求められなくて 可哀想な事をしたと反省しました😢

そんな次子の子供は、あの頃の次子と同じくらいの年齢です☺️
硬いお煎餅をボリボリ 次子は、食べさせています。

それを隣で恐々、私は見ています😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.429 18/04/12 12:52
主婦 

>> 427 先日の食パンに付いている剥がそうとしても 剥がれない点数シール、旦那にも試してもらったら 「テープで付いてるよ」だって😅 シー… 共感いただき
ありがとうございます。

眼鏡‥‥老眼鏡😅を掛けたら テープが見えました😅

こんな他愛の無い会話が、旦那と出来るようになったんだなぁと 改めて思いました☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.430 18/04/12 13:06
主婦 

>> 429 今朝、旦那が

「依田サンが、言うから
俺は半袖着て行くぞ、本当に暑くなるんだろうなあ!?」

とテレビに向かって言っていた😅


朝、どんより曇り空だったが 暑くなってきた☀️

半袖、着て行って 旦那正解だね☺️

依田サンの予報も正解☺️



只今室温、28度💦

窓、開けよう😅

No.431 18/04/12 17:57
主婦 

>> 430 共感いただき
ありがとうございます。

まだ夏の暑さと違い 耐えられますが
窓を開けてるというのに
まだ室温が27度あります💦

昔と違って 今の天気予報は、ほぼ予報通りで助かります☺️

お若い方かしら😅💦


ありがとうございました。

(*^^*)

No.432 18/04/12 18:13
主婦 

>> 431 今から11年前に 車の免許を取った。

その頃は、ネットで教習所の予約が取れる時代になっていた😅

そして予約が取れても 天気予報と睨めっこ😶

雨の予報が出ると せっかく取れた予約をキャンセルしていた😅

子供も居たから 夕方からの予約も出来ず 暗い道も走ったことが無かった。



しかし卒業したら 雨の日は苦手 暗い道は苦手なんて 言ってられないんだよね😣


あと10年したら 運転は、止めようと免許を取った時に決めていた歳になる。

自動運転車、どれだけ進歩してるだろうか🙄

期待してます😊

No.433 18/04/13 08:46
主婦 

>> 432 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

10年後、どんな状況でどんな生活してるかなぁと考えると やっぱり車は必要かな?と思ってしまいます😔

子供にも頼りたくないし😔

安全な自動運転車、
出来てほしいです😊

出来れば目を瞑ってでも 目的地に連れて行ってもらえるくらい進歩してほしいです😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.434 18/04/13 09:01
主婦 

>> 433 昨日、百均で可愛い~と思って 思わず買ってしまった☺️

トイレに飾った😊
グリーン良いね、偽物だけど😅

芝の熊みたいなのは、指先で撫でると 坊主頭を触っているようで 末っ子を思い出す☺️

瓶の多肉種は、昔のヨーグルトを思い出す😅

風邪を引くと母が、
よく買ってきてくれたなぁ☺️



  • << 436 共感いただき ありがとうございます。 可愛らしくて 思わず買ってしまいました☺️ 百均で和めて 儲け者です😊 子供の頃は、母親からお姉ちゃんなんだから と言われ 我慢する事が多かったです。 でも風邪を引いた時は、特別扱いされたようで 嬉しかった覚えがあります☺️ リンゴのすり下ろしも 大好きでした☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.435 18/04/13 09:45
主婦 

>> 434 蜂の羽音、あれからも毎日のように換気扇のフードから やっぱり聞こえてくる😣

週末、旦那が見てくれると言ったけど 巣が大きくなりそうで😣


換気扇のフード脇にある台所の窓は、開けられないけど リビングの窓もフードに近いんだよね🙄


っていうことで リビングの窓から上半身を出し 長い棒でフードの中を突っついて見た😅

何度かやるとブーンと羽音をたてて蜂が出てきた🐝
思った通り 大きい蜂だ🤪

ひぇーと言いながら
急いで窓を閉める😵💦

また棒で突っつく、蜂がブーン🐝

ひぇー🤪、窓バッタン!

この繰り返しをする事 数回💦

パラパラと何かが落ちてきた🙄




外に出て フードを見上げた。

この間、何だか分からなかった丸い物が、無くなってるみたい🙁

退治、出来たのかしら😶

様子みようっと🙂

  • << 437 共感いただき ありがとうございます。 蜂には、申し訳ないんですけど 巣が出来てしまうと 近くを通るだけで刺されることありますものね😣 昨年、舅がお隣の蜂に刺された事がありました💦 先ほど また羽音が聞こえました😣 諦めてくれると良いのですが😥 ありがとうございました。 (*^^*)

No.436 18/04/13 12:17
主婦 

>> 434 昨日、百均で可愛い~と思って 思わず買ってしまった☺️ トイレに飾った😊 グリーン良いね、偽物だけど😅 芝の熊みたいなのは、指… 共感いただき
ありがとうございます。

可愛らしくて 思わず買ってしまいました☺️

百均で和めて 儲け者です😊



子供の頃は、母親からお姉ちゃんなんだから と言われ 我慢する事が多かったです。
でも風邪を引いた時は、特別扱いされたようで 嬉しかった覚えがあります☺️

リンゴのすり下ろしも 大好きでした☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.437 18/04/13 12:27
主婦 

>> 435 蜂の羽音、あれからも毎日のように換気扇のフードから やっぱり聞こえてくる😣 週末、旦那が見てくれると言ったけど 巣が大きくなりそうで😣… 共感いただき
ありがとうございます。

蜂には、申し訳ないんですけど 巣が出来てしまうと 近くを通るだけで刺されることありますものね😣

昨年、舅がお隣の蜂に刺された事がありました💦

先ほど また羽音が聞こえました😣
諦めてくれると良いのですが😥


ありがとうございました。

(*^^*)

No.438 18/04/13 13:17
主婦 

>> 437 蜂が巣を作っている所は、私は殆ど行かないところ。
そこを通るのは、舅と柵を挟んでお隣さんくらいだ。

そういえば換気扇のフードを突っついた時に 出てくる蜂は、何度やっても一匹だけだった?

蜂の巣って 一匹で作るのかしら🙄?



調べてみた🙂

蜜蜂は、女王蜂と働き蜂で 巣を作るそうだ。

そして スズメ蜂は、女王蜂だけで巣を作り 卵を生み、卵から孵った働き蜂も巣作りに参加するそうだ。

ってことは、あれはスズメ蜂の女王さま😣?

怖い、怖い😣

絶対、巣を作らせないぞ😤

No.439 18/04/13 17:36
主婦 

>> 438 共感いただき
ありがとうございます。

午後を過ぎてから 羽音が聞こえないような🙄

念のため 引き続き警戒を強めたいと思います😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.440 18/04/13 17:54
主婦 

>> 439 舅に郵便物を渡しに行ったら 保育園で曾孫が遊んでいた様子を嬉しそうに話してくれた☺️
また散歩をしながら 見に行った様だ😅


ん?温かい?
ヒーターを点けてるんだ🙁?

ってか 舅に郵便物を渡すのに呼び掛けたとき 台所と脱衣場の間のドアが、全開だったよ😅

郵便物を渡して 何気なくドアを閉めてきた😅


  • << 442 共感いただき ありがとうございます。 ドアに背を向けて座っているので 気が付かなかった様です☺️ 孫が‥‥義父から見たら曾孫ですが、次子に似ている と何度も言っていました☺️ 遠くからですが、曾孫の顔が見れて喜んでくれ嬉しそうに話してくれる舅 嬉しく思いました☺️ 舅の話を聞いて 最初から開いていたドアを閉めてきました🤫 ありがとうございました。 (*^^*)

No.441 18/04/13 18:04
主婦 

>> 440 棚の整理をしていたら 今年になってから免許更新したときの 旦那の免許証の暗証番号の紙が出てきた😶

番号1:◯◯◯◯

私の誕生日だ☺️


番号2:△△△△

🙄?この番号は誰😭?

語呂合せしてみたり 家族の誕生日を当てはめたり 誰かの電話番号なのか と考えたり😣




あ、分かった😅

私の生まれた西暦を 並べ替えた番号だった😅

良かった、良かった😅

  • << 443 共感いただき ありがとうございます。 番号2:△△△△は、 △△19でした。 私の生まれた西暦、上2桁と下2桁を入れ換えたものでした😅 帰宅した旦那に話したら 「心配した?」と 嬉しそうでした😅 心配したに決まってる😣 「それ(お前)以外に 無いじゃん」と旦那。 とどめを刺されました😅 ありがとうございました。 (*^^*) 良い週末を☺️ お休みなさい😊

No.442 18/04/13 22:43
主婦 

>> 440 舅に郵便物を渡しに行ったら 保育園で曾孫が遊んでいた様子を嬉しそうに話してくれた☺️ また散歩をしながら 見に行った様だ😅 ん?… 共感いただき
ありがとうございます。

ドアに背を向けて座っているので 気が付かなかった様です☺️


孫が‥‥義父から見たら曾孫ですが、次子に似ている と何度も言っていました☺️

遠くからですが、曾孫の顔が見れて喜んでくれ嬉しそうに話してくれる舅 嬉しく思いました☺️


舅の話を聞いて 最初から開いていたドアを閉めてきました🤫



ありがとうございました。

(*^^*)

No.443 18/04/13 23:08
主婦 

>> 441 棚の整理をしていたら 今年になってから免許更新したときの 旦那の免許証の暗証番号の紙が出てきた😶 番号1:◯◯◯◯ 私の誕生日だ… 共感いただき
ありがとうございます。

番号2:△△△△は、

△△19でした。

私の生まれた西暦、上2桁と下2桁を入れ換えたものでした😅

帰宅した旦那に話したら

「心配した?」と

嬉しそうでした😅


心配したに決まってる😣


「それ(お前)以外に 無いじゃん」と旦那。



とどめを刺されました😅


ありがとうございました。

(*^^*)

良い週末を☺️

お休みなさい😊






No.444 18/04/16 08:42
主婦 

>> 443 金曜日、帰宅した旦那に 蜂の羽音が何度もするから 換気扇のフードの中を棒で突いたことを話した。

「ん゛ー🤨」と唸る旦那。

週末、俺が見るって言ったのに 勝手に遣りやがって‥‥と思ったのだろう😅

そして次の日、土曜。

旦那も私と同じように リビングの窓から上半身を出して 棒でフードを突っついた。

さすが 背が高いだけあって 余裕でフードに届くのね😃
ちょっとカッコ良く見えたりして🙂

何度か突っついたが、蜂は現れなかった。

土曜、日曜と蜂の羽音が聞こえなくなった☺️

巣を作るのを 諦めてくれたようだ😊

ごめんね🙋~🐝

  • << 446 共感いただき ありがとうございます。 旦那、唸って何か言いたそうでした😅 私なのこと 心配してくれたのかな? と 勝手に想像しています😅 因みに今日も 羽音がしません😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.445 18/04/16 08:54
主婦 

>> 444 先週、長子に図々しく先に

「母の日は、何も要らないからね。自分達のために お金は使ってね」

とメールをした。

すると

「早得があったから もう頼んじゃったよ」の返事。

言うの遅かったかぁ、ごめん😥


昨年も言ったのに ケーキを送ってくれた。
冷凍保存をして 旦那が居ない時に
少しずつ 一人で食べた😊



今年もケーキが、いいなぁと 楽しみに待っている自分がいる😅

  • << 447 共感いただき ありがとうございます。 何故だか長子夫婦だけは、 言っても母の日、父の日にプレゼントを送ってくれます☺️ 何が届くか楽しみに 待ちたいと思います😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.446 18/04/16 12:31
主婦 

>> 444 金曜日、帰宅した旦那に 蜂の羽音が何度もするから 換気扇のフードの中を棒で突いたことを話した。 「ん゛ー🤨」と唸る旦那。 週末、… 共感いただき
ありがとうございます。

旦那、唸って何か言いたそうでした😅

私なのこと
心配してくれたのかな?
と 勝手に想像しています😅


因みに今日も 羽音がしません😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.447 18/04/16 12:35
主婦 

>> 445 先週、長子に図々しく先に 「母の日は、何も要らないからね。自分達のために お金は使ってね」 とメールをした。 すると … 共感いただき
ありがとうございます。

何故だか長子夫婦だけは、
言っても母の日、父の日にプレゼントを送ってくれます☺️

何が届くか楽しみに 待ちたいと思います😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.448 18/04/16 13:37
主婦 

>> 447 最近、少しだけ自分を構うようになった😊

ブラシで髪をとかして
『はい、終わり~』だったが
毎朝、ドライヤーで毛先を内巻きにセットするようになった🙂

オールインワンも 今までのと違うものに替えた🙂
ただ今まで使っていた物が売っていなくて 老眼鏡無しでも読めたポップの
『しみ、シワが‥‥‥』の文言が、気に入ったから😅

それから🙄

いつもお風呂の時は、化粧をしないからボディソープで 洗顔していた😅
が、洗顔ソープを買った😊
これも
『しみ、シワが‥‥』と大きな字で書いてあったので 即買い😅


春になったから 気分も変わったのかしら☺️

No.449 18/04/16 17:45
主婦 

>> 448 共感いただき
ありがとうございます。

この間、お店の鏡に映った自分を見て 衝撃過ぎて 焦っています😅

怠け過ぎました😅


春になったから‥だけではなく、旦那にも見てもらいたいって気持ちも
少し‥‥いや、大きいです😅

少しづつ頑張ります😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.450 18/04/16 18:00
主婦 

>> 449 週末の二日間は、また蜂が戻ってこないかと ん?と思うと耳を澄まして過ごしていた😅

旦那がメジャーリーグを観てる時も

ん🙄?耳を澄ますと テレビからだった。
ブーイングだったのかしら😅?


そして また🙄?

耳を澄ますと

遠くで集団走行をする方たちの エンジン音だった😅


今日も一日、羽音はしなかったから もう大丈夫みたい😊

No.451 18/04/17 08:55
主婦 

>> 450 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

フードから出てきた蜂を見てから 益々、音に敏感に
なってしまいました😅

次は、どこで巣を作ってるんでしょうかね🙄

人に危害を与えないところ?ありますかね🙄

子孫を育てる残す‥‥簡単なことでは、ないですね😊


ありがとうございました。

(*^^*)

No.452 18/04/17 09:19
主婦 

>> 451 旦那に止めてもらいたいこと😅

二人で夕飯、晩酌をしていて 9時になるとニュースにチャンネルを変える。

そしてニュースに関連した自分の情報を 私に話し出す😅
またそれが展開していく~😅

それから仕事の話し~😅

旦那はニュースの内容を 最初から分かってるのに
私は全然、ニュースが頭に入ってこない😂

ニュースを見る意味あるのか🙄?


旦那は、ニュースの時間は お喋りの時間だと思っている😅



これは、意味あるね大事かも😶

バラエティー、ドラマは諦めよう🙂

No.453 18/04/17 13:45
主婦 

>> 452 旦那が、お昼を食べに帰ってきた。

『昼めし旅』を見ていたけど 旦那にテレビをを譲った☺️

旦那が『バイキング』に📺️


そして また旦那が話し始める😶

スタジオの弁護士の話し 聴いていたのにぃ😗
聴こえないブー🐷


そして 先ほど仕事に戻った😊



あと1時間だけ ゆっくりしよう🙂

No.454 18/04/17 17:46
主婦 

>> 453 午前中、買い物に行く前に 久しぶりに末っ子に電話をしたが お話し中😔

そのまま買い物へ🚐

私って方向音痴だなぁ とか
心配性だから 初めて行くとことか怖いし とか考えてたら末っ子のことを思い出した🙄

末っ子、中学三年生‥
進学する高校も決まり 出来上がった制服を自分で三越まで取りに行くと言うので行かせた🚌

暫くすると 末っ子から電話がきた。

電話に出ると

👨「分からないんだけど?三越って、何階にあるの?」と。

何階?ビル全体が三越でしょ?🙄

「どこに 居るの?」






👨「そごう」


‥‥‥😔

そごうの中に三越があると 思ったようだ😅

そんな末っ子は、今では東京で独り暮らし😅

元気でいるかい?
たまには、帰ってきてよ😢


ってか 未だに折り返し電話もこない😅

便りが無いのは、無事な証拠
ってことなら良いんだけど😊

No.455 18/04/18 08:52
主婦 

>> 454 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

末っ子、天然なところもあったり 自分が自分がと前に出るような性格では、無いのですが 夢があって東京に行ってしまいました😔

でもまだ若いから 暫くは、夢を叶えるために好きなことをして欲しいと旦那と応援しています😊


ありがとうございました。

(*^^*)


No.456 18/04/18 09:11
主婦 

>> 455 昨夜も 舅から仏壇に供えてあったミカン、リンゴを貰った。

供えてから2週間経過してる🙂
リンゴ、一部が腐ってる😔

いつもの事だから まあ、いいか😅
なんて 昨夜は思っていた。


今朝、仏壇に手を合わせに行ったら
仏壇に新しいミカンとリンゴが、供えてあった🙂
あ、パイナップルも増えてた😅



でも なんか複雑😣

同じもの供えるなら 昨夜、私にミカンとリンゴくれなくてもいいのに😣

腐ってるから くれたの?
嫁ちゃんなら 食べられると思ったの?
まだ食べられると思っているなら そのまま供えておけばいいんじゃない?

なんて思ってしまった😔



でも意地悪したのでは、
ないのは分かってる😊

舅の事だから 深く考えてないかっ😅

No.457 18/04/18 12:48
主婦 

>> 456 共感いただき
ありがとうございます。

舅、悪気はないんですよね😊
勿体ないし 嫁も喜んでくれるし と
ただその気持ちだけなんですよね☺️

分かってるんですけど😅
複雑です☺️

モヤモヤした気持ちを 聞いてもらいたくて愚痴ってしまいました😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.458 18/04/18 13:03
主婦 

>> 457 今日の夕飯は、お刺身😊

お刺身の美味しいスーパーへ🚐

スーパーの手前で舅を発見😀

傘さして ちょっと可哀想😔

でも舅は、帰る方向に歩いていた。

買い物が終わって帰る時に また舅を見つけられたら声を掛けよう😊

と思っていたが、見つけられず帰宅。

それから1時間後、舅が帰宅した。


あそこからだったら ゆっくり歩いても30分もあれば 帰ってこれただろうに🙄?

定食屋さんに寄ったかな☺️?


声、掛けなくて良かったぁ☺️

No.459 18/04/18 17:25
主婦 

>> 458 共感いただき
ありがとうございます。

愚痴ったり可哀想と思ったり 矛盾しててごめんなさい😅

朝、買い物あるか聞いたのですが「大丈夫」の返事だったので 傘をさして歩いてる舅を見て『遠慮したのかな?可哀想…』と思ってしまいました。

外食してきたかは、分からないですが 時間からすると そうかな?と思いました☺️

刺身定食、
食べてないと良いのですが😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.460 18/04/18 17:39
主婦 

>> 459 今朝、お供え物が新しい物に替わっていたということは、昨日も舅ひとりで、買い物に行ったのだろうな🙁

昨日も声、掛けたんだけどね。

明後日、病院だから
遠慮してるのかも🤔


さっき明後日の病院は、一緒に行くって言ってきたから 明後日は一緒に買い物だ☺️



可哀想…とか思いながらも 構えちゃうんだよね😅




ヨシッ😤!

No.461 18/04/19 08:54
主婦 

>> 460 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

明日は、個人病院です。
番号表示ではなく名前で呼ばれるので
本とスマホをフル充電して ゆっくり舅の名前が呼ばれるのを待ちたいと思います😅



ありがとうございました。

(*^^*)

No.462 18/04/19 08:59
主婦 

>> 461 夜中から朝方まで 旦那が寝言?をブツブツ😅


私に言ってるの?

度々、寝言で起こされた😣



でも私に言ってくれているなら

嬉しいんだけど😊

  • << 464 共感いただき ありがとうございます。 寝言の内容が、私に言ってくれてるのなら 嬉しいのですが 誰に言っているのか🤔 違う人の名前で 寝言を言った失敗があるから 気を付けているのかもしれませんね😅 でも 私だと信じています😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.463 18/04/19 09:27
主婦 

>> 462 末っ子に電話をしたが、出ない😔

と思ったら 折り返し電話がきた😀

元気そうだ😀
今も夢に向かって
頑張ってるみたい☺️

昨年は、1度も家に顔を見せに帰ってこなかったけど

「今年は、帰るよ」だって😃


舅も末っ子の夢を応援してる☺️
早く見せてあげてね😊

頑張れ、末っ子😤!



さあ、私も頑張ろ😊


  • << 465 共感いただき ありがとうございます。 電話に出ないから メールを打っていたらの 折り返し電話でした☺️ やっぱり 直に声が聞けて 嬉しかったです☺️ 夢を話してくれた時、恥ずかしくて言いたくなかったそうです😅 私も主人も若くして結婚したので 若い内は、好きなことして欲しく 送り出しました☺️ また長々ごめんなさい☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.464 18/04/19 12:51
主婦 

>> 462 夜中から朝方まで 旦那が寝言?をブツブツ😅 私に言ってるの? 度々、寝言で起こされた😣 でも私に言ってくれてい… 共感いただき
ありがとうございます。

寝言の内容が、私に言ってくれてるのなら 嬉しいのですが
誰に言っているのか🤔

違う人の名前で 寝言を言った失敗があるから 気を付けているのかもしれませんね😅

でも 私だと信じています😊

ありがとうございました。

(*^^*)

No.465 18/04/19 12:58
主婦 

>> 463 末っ子に電話をしたが、出ない😔 と思ったら 折り返し電話がきた😀 元気そうだ😀 今も夢に向かって 頑張ってるみたい☺️ … 共感いただき
ありがとうございます。

電話に出ないから メールを打っていたらの 折り返し電話でした☺️

やっぱり 直に声が聞けて 嬉しかったです☺️

夢を話してくれた時、恥ずかしくて言いたくなかったそうです😅
私も主人も若くして結婚したので 若い内は、好きなことして欲しく 送り出しました☺️


また長々ごめんなさい☺️

ありがとうございました。

(*^^*)

No.466 18/04/19 13:08
主婦 

>> 465 用事があって 昼休みの次子にラインをした。

返事がすぐ来た。

返事と一緒に
『昨日、おじいちゃん保育園に行った?』と😅

あり得るけど 昨日は雨だし?
雨の時、遊べるホールは道沿いだから 見えたのかな?

孫も口達者になったから『おじいちゃん来たよ』とか次子に話したのだろうか😅?


でも昨日、舅 何も言ってなかった🙄

知らない振り しておこう😅

No.467 18/04/19 17:28
主婦 

>> 466 共感いただき
ありがとうございます☺️

詳しく次子から聞いてないですが、買い物に行きながら 園を覗いてみたのかもしれません😅


舅の密かな楽しみ🎶ですかね😅



ありがとうございました。

(*^^*)

No.468 18/04/19 17:38
主婦 

>> 467 明日の病院、昨日 言っていた出発時間より10分早くなった😭

そうじゃなくても 予約時間より早く着くのに…
もう10分、早く出るって😅

朝の10分は、大きいんだよな😔


でも
しょうがない、しょうがない😅

頑張るかっ😤


  • << 470 おはようございます☺️ 共感いただき ありがとうございます。 先ほど病院に到着しました☺️ 玄関でそわそわしているので もう5分早く出てきました😅 10時の予約です😅 ゆっくり待ちたいと思います😊 ありがとうございました。 (*^^*)

No.469 18/04/19 17:46
主婦 

>> 468 一週間前から髪の毛染めたくて、染めたくて😣

今日は、絶対に髪の毛染める😤

だから 申し訳ないが…早く寝てください😢

頭、白いの目立ってきたんだよね😔


だからお願い😣

  • << 471 共感いただき ありがとうございました。 最近、舅が寝て10分20分後に旦那の帰宅のパターンが続いてて 染めるタイミングが取れませんでした😔 昨日は、賭けで 舅が寝る前から染め始めました😅 薬剤を浸透させている間に 舅が寝てくれました😣ゴメンナサイ シャワー浴びて上がったら 旦那が帰宅したばかりでした☺️ 無事、運よく 髪の毛が染められました☺️ 共感いただき ありがとうございました。 (*^^*)

No.470 18/04/20 09:19
主婦 

>> 468 明日の病院、昨日 言っていた出発時間より10分早くなった😭 そうじゃなくても 予約時間より早く着くのに… もう10分、早く出るって😅… おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

先ほど病院に到着しました☺️
玄関でそわそわしているので もう5分早く出てきました😅

10時の予約です😅


ゆっくり待ちたいと思います😊

ありがとうございました。

(*^^*)

No.471 18/04/20 09:26
主婦 

>> 469 一週間前から髪の毛染めたくて、染めたくて😣 今日は、絶対に髪の毛染める😤 だから 申し訳ないが…早く寝てください😢 頭、白… 共感いただき
ありがとうございました。

最近、舅が寝て10分20分後に旦那の帰宅のパターンが続いてて 染めるタイミングが取れませんでした😔

昨日は、賭けで 舅が寝る前から染め始めました😅
薬剤を浸透させている間に 舅が寝てくれました😣ゴメンナサイ

シャワー浴びて上がったら 旦那が帰宅したばかりでした☺️

無事、運よく
髪の毛が染められました☺️



共感いただき
ありがとうございました。

(*^^*)

No.472 18/04/20 12:56
主婦 

>> 471 予約時間より30分、遅く呼ばれた😅

舅は、待ち疲れないのかしら😅?


病院の帰りにホームセンター、スーパーに寄ってお昼前に帰宅🚐

自分へのご褒美😅に スーパーでシュークリームを買った😊

そして お昼ご飯はレトルトカレー☺️

カレーを温めている間に 先にデザートのシュークリームを食べた😅


旦那には、内緒だな😅

満足、満足😊

No.473 18/04/20 17:14
主婦 

>> 472 共感いただき
ありがとうございます。

舅が呼ばれるのを待っている間、私は本を読んでたのですが 目がショボショボしてきたので 途中からボーッとしてました😅


今日は、旦那の好きなハンバーグにしました☺️
私だけ満足だと悪いですからね☺️


良い週末のを お過ごし下さいますように☺️
ありがとうございました。

(*^^*)

No.474 18/04/20 17:26
主婦 

>> 473 舅はスーパーで 孫にイチゴを買ってくれていた。

うっ明日、次子たち こっちに来るか分からないんだけど😥

取り敢えず、昼休みの次子にライン。

すると園の迎えの後、寄ってくれるとの事だった😀

舅も孫に 会いたいはずだよな🙄?
早く寝ちゃうと会えなくなるな🙄
と思い 夕飯を運んだときに孫が来ることを伝えた☺️

昨日は早く寝てくださいとか 今日は起きてたほうがいいよとか 私の頭の中は、勝手だな😅

でも舅「じゃこっちに来るんだな😀」と嬉しそうだったし まぁいいか☺️

それから早々と私に誕生日にと お小遣いをくれた😅

私と舅、誕生日が一緒なんだけど😅


ありがとう☺️

No.475 18/04/20 22:52
主婦 

>> 474 共感いただき
ありがとうございます。

舅は起きて 次子と孫を待っていてくれました☺️

曾孫なのに 抱っこしたり、じいちゃんとこ居るか?と話しかけたりで 舅の顔を見ている私も 嬉しく思いました☺️



舅が、私に包んでくれた誕生日のお小遣いは、まだ中を見ていません。
私の好きなように ありがたく使わせてもらいたいと思います☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.479 18/04/21 16:23
主婦 

旦那、昼寝中☺️


私が、一段落したら 旦那の散髪☺️

家で散髪するようになって 8年くらいかな?


末っ子が、使っていたバリカンで散髪だから

最初の頃は、会社の人たちに 私から罰を与えられたと思われたらしい😅

No.480 18/04/21 17:47
主婦 

>> 479 自生の藤の花が、咲きだした☺️
ツツジも綺麗☺️

「あれも 桜?」と旦那。

「八重桜だよ」



また近所の 庭に咲く花を見て旦那が

「あれ、桜?」と聞く。

「違うけど、何だろう?」


今、調べたら『はなみずき』だった😀
あの花が、歌にある『はなみずき』
なんだ😀

花言葉も素敵☺️



起きたら、教えよう😊

ってか まだ起きないのかい😅?

起きて~😄

No.481 18/04/21 18:39
主婦 

>> 480 3時間の昼寝😗

もう 起こそう、起こしちゃおう😄



旦那、昔に比べて すぐ怒らなくなった。

どうしたあ😅?

早く帰って来てくれるし 社員旅行、花見も欠席。

私は、嬉しいけど

大丈夫かい?






さあ、起こしに行こう☺️

散髪、散髪😤

No.482 18/04/21 19:35
主婦 

>> 481 バリカンで散髪、終わり☺️

その後は、旦那の肩から頭に付いた髪の毛を 絨毯のコロコロで☺️

1枚目、結構 付くね😊
2枚目、まだ付くよ🙂
3枚目、まだ付くよ😶
4枚目、まだ付くよ🤨


もしかして 逆に抜けてる🙄?

「かもね🙄」と旦那。


念のために 最後に5枚目😅




また 髪の毛が付いてきた😅

おしまい、旦那 お風呂へ😊

No.483 18/04/21 20:58
主婦 

>> 482 旦那、夕飯 食べずに就寝。


午後3時前から 下拵えしたのに

食べないの?😗ブー



私は、舅の奥さんじゃないぞ😡

No.484 18/04/23 09:13
主婦 

>> 483 おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

休みだから旦那には、ゆっくり好きなテレビを見たり 好きな事もしてもらいたいですけど…
私も ゆっくりしたくて😅

でもね そういう分けにもいかず😗


ゴールデンウィーク…
旦那、休みで嬉しいけど 何か辛いなぁと思ってしまいました😅



ありがとうございました。

(*^^*)

No.485 18/04/23 09:24
主婦 

>> 484 冷蔵庫の中、
中途半端に色々残っている😗

さてさて、どうしたものか。

普通に献立を考えるだけでも 頭、悩ますのに😢

でも やらないとね😤



ゴールデンウィーク、1日だけお惣菜オンリーに させてもらおう😅

No.486 18/04/23 13:01
主婦 

>> 485 共感いただき
ありがとうございます。

いつも そんなに手の込んだ物、作らないんですけど😅夕飯でお惣菜オンリーは、まだ一度もしたこと無いから たまには良いですよね😅

イオンなら
お惣菜の種類が沢山ありますね🤔

いいかも☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.487 18/04/23 13:18
主婦 

>> 486 先週の削除したレスの続き😅

旦那、キャッシュカード折っちゃった。
私が、焼きもち焼くから😅

でも 旦那、私に怒って折ったのではなく『それって(私に対して)酷いよな』の気持ちみたい。

暗証番号、替えるって言ってから 30年以上も待ったんだから😔



で もうすぐ給料日💦

折った後になって 二人で焦る😅




朝、銀行に電話をしたら 私でも旦那の新しいキャッシュカードの手続きが出来ることが分かった。
何故なら 折ったキャッシュカードの暗証番号が分かっているから😅
銀行でボタンを押して 証明出来れば大丈夫とのこと。

うぁ、またあの番号を押さないといけないのかぁ😭

と思いながら 銀行に行ってきた。

新しいカード、出来た☺️

お手数掛けて すみませんと

謝ってきた😅

  • << 489 共感いただき ありがとうございます。 年甲斐もなく ヤキモチ焼いてしまいました😅 どうでも良かったら 焼かないですよね😅 過去と比べて ヤキモチ焼くくらい気持ちが回復しています☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.488 18/04/23 13:26
主婦 

>> 487 お昼、お弁当を持って出勤したのに 旦那が帰ってきた😲

「カード、作ってきたよ~」と言ったら

「えっ!?出来たの?お前じゃ作れないと思って だから今、帰って来たんだよ」と旦那。

「でもね 暗証番号は、そのままなんだぁ。機械で換えられるって。」





そこは、旦那にやって欲しいな😅

  • << 490 共感いただき ありがとうございます。 本当に新しいカードを作るために わざわざ家に戻って来たようです。 新しいカードを私が作って来たのを知って お弁当を食べたら すぐ仕事に戻って行きました😣 忙しいのに 悪いことしてしまいました😣 暫くは、元の暗証番号のままだと思います😅 旦那の気持ちが見えたから もう少し待ちたいと思います☺️ ありがとうございました。 (*^^*)

No.489 18/04/23 17:15
主婦 

>> 487 先週の削除したレスの続き😅 旦那、キャッシュカード折っちゃった。 私が、焼きもち焼くから😅 でも 旦那、私に怒って折ったのでは… 共感いただき
ありがとうございます。

年甲斐もなく ヤキモチ焼いてしまいました😅

どうでも良かったら
焼かないですよね😅

過去と比べて ヤキモチ焼くくらい気持ちが回復しています☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.490 18/04/23 17:23
主婦 

>> 488 お昼、お弁当を持って出勤したのに 旦那が帰ってきた😲 「カード、作ってきたよ~」と言ったら 「えっ!?出来たの?お前じゃ作れない… 共感いただき
ありがとうございます。

本当に新しいカードを作るために わざわざ家に戻って来たようです。

新しいカードを私が作って来たのを知って お弁当を食べたら すぐ仕事に戻って行きました😣

忙しいのに
悪いことしてしまいました😣


暫くは、元の暗証番号のままだと思います😅

旦那の気持ちが見えたから もう少し待ちたいと思います☺️


ありがとうございました。

(*^^*)

No.491 18/04/23 18:06
主婦 

>> 490 たまには、アサリの味噌汁でもと思い 一番量が少ないパックを選んで 買ってきた。

アサリを洗っていると😶?


石ころが、ひとつ紛れている😅


気が付いて 良かった😅

本当に良かった、良かった😊

No.492 18/04/24 08:47
主婦 

>> 491 おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

私と旦那のお椀から 石が出てきたのなら 笑っておしまいですが‥‥😅

少量パックだったから 洗ったときに気付けたのでしょうね☺️

良かったです😊



ありがとうございました。

(*^^*)

No.493 18/04/24 08:56
主婦 

>> 492 燕が、軒下に巣を作れるか 偵察に来ているようだ。

玄関を出ると ピューと飛んでいく😳
旦那も帰宅した時に
出会したようだ☺️

でも やっぱり玄関に糞が😣
そのままにもしておけず 舅が散歩に出たのを見計らって 水を流しながら掃除した😅

近くの電柱にカラスの巣が出来てるし カラスに狙われないだろうか🙄?

  • << 496 おはようございます☺️ 共感いただき ありがとうございます。 舅が、思うか分かりませんが😅 『俺が、軒下に台座を作ったせいで 嫁ちゃんに手間取らせた』と思わせるのが嫌で 舅の留守を狙って掃除しました😅 ベランダから見える他所のお宅で?カラスが、燕の巣を狙っているのを何度か目にしました😣 燕も必死で 巣を守ろうと鳴いて威嚇したり急降下したりしてました。 うちに巣は、作らないでと思っていても それが、目の前で起きたら 燕の見方したくなります😅 だから、やっぱりうちに巣は作らないで欲しいです😅 また、長々ごめんなさい😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.494 18/04/24 13:17
主婦 

>> 493 昨日、新しいキャッシュカードを作って貰った時に そのままお給料を下ろしてきても良かったけど 行員さんの目が気になって下ろしてこなかった😅

午前中にキャッシュコーナーに寄って 別の店で末っ子へのお助け物資を買ってきた☺️

お菓子なんて どこでも買えるのに ついつい一緒に送ってあげようと買ってしまう☺️

明日、荷物出しに行こう😊

  • << 497 共感いただき ありがとうございます。 いくつになっても 子供のことは、心配で😅 好きそうなお菓子を 入れてあげたくなります☺️ どんな生活してるのかな? でも独り暮らしを続けると言ってるくらいだから 気持ちは、充実してるのかな と思います☺️ 雨が、酷いので荷物を 出しに行くか迷っています😅 ありがとうございました。 (*^^*)

No.495 18/04/24 17:48
主婦 

>> 494 ミクルが、おかしかったけど🙂?
直ったみたい☺️


長子に 余計な事を言ってしまったみたい😣

でも そんな生活、いつまでも出来ないと思う。
どっちが大切か‥‥。

我慢も必要だよ。

分かってもらえたかな😶


  • << 498 共感いただき ありがとうございます。 長子夫婦は、旦那クンのお陰で仲良くやっています☺️ 遊びに使うお金と 生活に使うお金、限られたお金なら どっちを優先にすべきか考えてもらいたくて 余計な口出しをしました😣 あちらのご両親に 助けて貰っている身分なんです。 我慢してることも沢山あると分かっていますが、事情も変わったのだし 分かってもらえたらいいのですが‥‥。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.496 18/04/25 08:45
主婦 

>> 493 燕が、軒下に巣を作れるか 偵察に来ているようだ。 玄関を出ると ピューと飛んでいく😳 旦那も帰宅した時に 出会したようだ☺️ … おはようございます☺️
共感いただき
ありがとうございます。

舅が、思うか分かりませんが😅
『俺が、軒下に台座を作ったせいで 嫁ちゃんに手間取らせた』と思わせるのが嫌で 舅の留守を狙って掃除しました😅

ベランダから見える他所のお宅で?カラスが、燕の巣を狙っているのを何度か目にしました😣
燕も必死で 巣を守ろうと鳴いて威嚇したり急降下したりしてました。

うちに巣は、作らないでと思っていても それが、目の前で起きたら 燕の見方したくなります😅

だから、やっぱりうちに巣は作らないで欲しいです😅


また、長々ごめんなさい😅

ありがとうございました。

(*^^*)

No.497 18/04/25 08:53
主婦 

>> 494 昨日、新しいキャッシュカードを作って貰った時に そのままお給料を下ろしてきても良かったけど 行員さんの目が気になって下ろしてこなかった😅 … 共感いただき
ありがとうございます。

いくつになっても 子供のことは、心配で😅

好きそうなお菓子を 入れてあげたくなります☺️

どんな生活してるのかな?

でも独り暮らしを続けると言ってるくらいだから 気持ちは、充実してるのかな と思います☺️


雨が、酷いので荷物を 出しに行くか迷っています😅


ありがとうございました。

(*^^*)

No.498 18/04/25 09:12
主婦 

>> 495 ミクルが、おかしかったけど🙂? 直ったみたい☺️ 長子に 余計な事を言ってしまったみたい😣 でも そんな生活、いつまでも出… 共感いただき
ありがとうございます。

長子夫婦は、旦那クンのお陰で仲良くやっています☺️

遊びに使うお金と 生活に使うお金、限られたお金なら どっちを優先にすべきか考えてもらいたくて 余計な口出しをしました😣

あちらのご両親に 助けて貰っている身分なんです。

我慢してることも沢山あると分かっていますが、事情も変わったのだし 分かってもらえたらいいのですが‥‥。


ありがとうございました。

(*^^*)

No.499 18/04/25 12:50
主婦 

>> 498 こんな駄文を😅
ロム、共感いただき
ありがとうございました☺️

どこかに私の気持ちを 分かってくれる方がいると思うと 嬉しかったです☺️

誰にも言えない気持ちも スッキリさせてもらえました☺️

まだまだ この先も色々なことがあると思います。

嫌なこと辛いことがあっても 明日は、幸せな日になるかもしれない☺️

数年前より 幸せなのは確か☺️

過去より現在、

今を大切にしなくちゃ😤



あと1レス、残っていますが😅

ありがとうございました。

(*^^*)



皆様にも(私にも😅)
たくさんの幸せが
舞い込みます様に🍀✨

No.500 18/04/25 12:50
主婦 

>> 499 ありがとうございました。

(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧