注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

あり得ない生き方

レス8 HIT数 696 あ+ あ-

旅人
18/01/17 17:09(更新日時)

知人にあり得ない生活してるのが居て、心の中にしまっておけない。


冷暖房を使わず、食事は肉や魚、匂いのある精力つく系野菜を摂らない出家者(出家してない)のような生活。


武術指導してる知人、世の中の武術家って稽古終わりの酒を楽しみに稽古してるだろうし、恋愛含めた煩悩という煩悩を消そうとするとか人間終わってる(笑)

タグ

No.2589644 18/01/17 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/17 15:24
名無し1 ( 40代 ♂ )

みなさま人生一回限りですからね、好きに生きたら良い。煩悩無い人生も楽かも知れないが、虚しいな?ウマイ物食べて、いい服着て、色んな土地旅行して、好きな異性を愛し尽くす愛欲人生も好きな私は俗物ですね。主さんの友人みたいに人生達観出来ない。

  • << 4 コメントありがとう御座います。 ですよね、知人が言うには煩悩は有ってもいいが過度な煩悩が争いの元凶となるから、煩悩に心を囚われぬよう努める事が大事だそうです。

No.2 18/01/17 15:27
チョモランマ ( yXB9Sb )

野菜は摂らないと、色々不味い気が…😟

  • << 5 コメントありがとう御座います。 ニンニク美味しいですよね、ネギとかニラとか匂う野菜を摂らないそうで、オリエンタルベジタリアンっていうそうです。 「おんみょうごぎょう」っていうのに、そってるらしいです、それによると匂い強い系の野菜は体に毒で、ヨガやってる人や東洋の出家者が行う食生活だそうです。

No.3 18/01/17 15:38
匿名 ( ♀ 1L69l )

それ考えたら私も有り得ない人生かも

好きだ愛してる メール来ないだ返信遅いだの恋愛の悩みは必要性全く感じない
テレビはいまだにアナログで物欲無し。 ただ食事だけはちゃんとしてるけど 1日一食
健康と人との良い縁があればそれでいい
望むものが多いとそのぶん悩みも増えるしね

  • << 6 コメントありがとう御座います、知人と話が合いそうな生き方をしてらっしゃいますね。 私はメールとか返信ないと、迷惑かけたのか?と不安に成ります、気にしない方が羨ましい。

No.4 18/01/17 15:39
旅人0 

>> 1 みなさま人生一回限りですからね、好きに生きたら良い。煩悩無い人生も楽かも知れないが、虚しいな?ウマイ物食べて、いい服着て、色んな土地旅行して… コメントありがとう御座います。


ですよね、知人が言うには煩悩は有ってもいいが過度な煩悩が争いの元凶となるから、煩悩に心を囚われぬよう努める事が大事だそうです。

No.5 18/01/17 15:46
旅人 

>> 2 野菜は摂らないと、色々不味い気が…😟 コメントありがとう御座います。


ニンニク美味しいですよね、ネギとかニラとか匂う野菜を摂らないそうで、オリエンタルベジタリアンっていうそうです。


「おんみょうごぎょう」っていうのに、そってるらしいです、それによると匂い強い系の野菜は体に毒で、ヨガやってる人や東洋の出家者が行う食生活だそうです。

  • << 7 そこら辺の知識が疎いのですが、陰陽五行てーことは密教ですか? 戒律も色々ですからね😑 でも、薬味全部ダメになっちゃうんですかね。

No.6 18/01/17 15:48
旅人 

>> 3 それ考えたら私も有り得ない人生かも 好きだ愛してる メール来ないだ返信遅いだの恋愛の悩みは必要性全く感じない テレビはいまだにアナログ… コメントありがとう御座います、知人と話が合いそうな生き方をしてらっしゃいますね。


私はメールとか返信ないと、迷惑かけたのか?と不安に成ります、気にしない方が羨ましい。

No.7 18/01/17 16:41
チョモランマ ( yXB9Sb )

>> 5 コメントありがとう御座います。 ニンニク美味しいですよね、ネギとかニラとか匂う野菜を摂らないそうで、オリエンタルベジタリアンっていうそう… そこら辺の知識が疎いのですが、陰陽五行てーことは密教ですか?
戒律も色々ですからね😑
でも、薬味全部ダメになっちゃうんですかね。

No.8 18/01/17 17:09
旅人 

>> 7 詳しい訳では有りませんので存じませんが、日本の出家者は肉や魚も食べてるイメージが。


密教は元を辿ればインドですし、中国の道教・風水系が元になってるかと。


ヨガインストラクターにはオリエンタルベジタリアンが多いようです。


薬味は駄目に成りますね、ショウガは宗派によるそうですが、、、知人はショウガも摂らないようです、体を熱くするのは気分を高揚させる麻薬のようなもので、体に良いと錯覚、実際には臓器を傷付けると信じてるみたいです。


偽善的なヴィーガン(動物性食材のみ食べない)とは思想からして違うようです、オリエンタルベジタリアン(精進食を摂る人々)が食べていけない食材は、理由として徳を失う事と、上記。


オリエンタルベジタリアンな人々は、肉や魚、ニンニク・ネギが胃を通らなくなるそうで、胃どころか、口に含んだ瞬間に吐き出すそうです、体に合わなくなり、匂いも受け付けなくなると、、。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧