注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

子供は可愛い…でも、死にたい

レス89 HIT数 65981 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
09/01/21 21:40(更新日時)

育児ノイローゼになってます。もうすぐ一歳になる赤ちゃんがいます。

毎日、昼から寝るまでグズグズ。抱っこしても、腕から身を乗り出し床を見たり暴れる。

離乳食はグズって食べない。

10㎏近い子を片腕で抱っこし片手でご飯食べさせないと食べてくれない。

外に出ても公園もなにもない。私の親は遠くにいて頼れない。

旦那の親は毎日どっか出掛けてて相手にもしてくれない。

私の車は壊れ乗れない。

旦那の帰りは毎日遅い。

休みはパチンコ、友達と外出。家にいてもゲームしてるか寝てるか。

何度か訴え1人の時間をくれと言っても、1人で外出させるのは心配だ。俺のほぅが仕事でストレスたまってる。疲れてる。

大変だねや疲れてるんだねって言ってくれても、…でも俺のほぅがって言って結局育児は私に任せっきりで1人で外出します。

たまに連れ出してくれても30分くらいで終了。1人じゃ大変だろうからって買い物に付き合ってくれても、まだ?買い物って嫌いんなんだよねとキレられ逆にストレスに…。

ゲームをすればゲームに勝手にキレてあたられるし…。

優しいケド短気で、誰よりも自分が一番疲れてると思ってる旦那に理解してもらえず、でも旦那しか頼る人がいない。

No.258538 08/12/01 20:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/01 20:44
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

続きです➡でも、旦那に泣いて訴えれば「また?いい加減にして」って言われてしまう。だからもぅ旦那にも頼れない。お金も余裕ないから、一時保育なんかにも頼れない。母乳だからタバコもお酒もムリ。家事もなるべく手抜きしてるつもりです。でも、あまり手抜きをすると逆にそれがストレスになってしまいます。もぅ限界です。さっきも、死にたくなって、包丁もってました。子供に手をあげるコトはないです。虐待だけは絶対にしません。自分を殴ってます。でも、それがまた悲しくなります。頑張っても頑張っても認めてもらえない、休みもない。誰も相手してくれない。疎外感も感じてます。もぅ、八方塞がりでどうしたらいいか分かりません。死ぬしか解放されない気がしてます。助けてください。誰でもいいから助けてください。

  • << 4 こんにちは✨😃若くて親も近くにいないのに毎日頑張ってますね💪🎵遊びたい年頃なのにぇらいなぁと思います✨ 育児については保健センターや保健所に行くと育児のサポートをしてくれます🎵また必要があれば保健師さんが訪問してアドレスをくれたりするので是非相談してみて下さいね💖

No.2 08/12/01 20:45
専業主婦2 

こんばんは、毎日お疲れ様です✋
私も今3人目の5か月の赤ちゃん育ててます。
グズグズ言われるとイライラするよね⤵でも、寝顔みると幸せじゃない?
死にたくなるのわかるよ😫何もかもほったらかしにして逃げたくなるよね…💧
でも死なないで。
誰も頼りにできずに辛くても、それだけはやめてね😢
保健婦さんや、育児相談の電話とかは抵抗ありますか?私は電話かけてみました。
電話口のおばちゃんは「ウン、ウン」って相づちうってただけだったけど、だーって喋ってワンワン泣いたらちょっとすっきりしたかな🙆
ここで吐き出すのも少し楽になるかもよ✋
大丈夫、主さん充分頑張ってる。
ちゃんと寝て食べれてる?

  • << 6 ありがとうございます。寝顔や笑顔はすごく可愛くて癒やしてくれます。でも、次の日になればまた子供にうるさいって言ってしまってる自分がいて、イヤでイヤでたまりません。子供のために笑顔でいなきゃって、怒らず好きに遊ばせてあげなきゃって思うのにできない自分がイヤです。こんなママなのに抱き付いてきてくれる子供に悪いなって思います。 育児相談の電話、かけてみようかな…。少しでも長く子供に笑顔で接してあげたいです。

No.3 08/12/01 20:46
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

主さん頑張っていますね。毎日お一人で大変ですね😢地域の保険センターなどで相談してみたらいかがでしょうか。旦那様ももう少し育児に協力してくれてもいいのに…主さんは体と心が限界なんでしょうね…私も9ヶ月の子供がいて、やはり苛々する時あります!皆同じだと思います。主さん✋無理しないでゆっくり頑張ってみませんか?応援してます😊

  • << 15 遅くなってしまって、すみません。子供を寝かしつけ、旦那の帰宅などで、できませんでした。ありがとうございます。 旦那も全く協力をしてくれないワケじゃないんです。食器洗ったりしているトキや私がご飯食べているトキに抱っこしていてくれるトキもあります。でも、短気なので子供にキレないか心配です。何度か電話かけたり、ベビーサークルみたいなのに行ってみようかと考えたのですが、なかなか勇気がなくて…。旦那はあまり行ってほしくないと言うし…。でも、また考えてみます。暖かいお言葉をくださって、本当に感謝しています。ありがとうございます。

No.4 08/12/01 20:48
匿名さん4 

>> 1 続きです➡でも、旦那に泣いて訴えれば「また?いい加減にして」って言われてしまう。だからもぅ旦那にも頼れない。お金も余裕ないから、一時保育なん… こんにちは✨😃若くて親も近くにいないのに毎日頑張ってますね💪🎵遊びたい年頃なのにぇらいなぁと思います✨
育児については保健センターや保健所に行くと育児のサポートをしてくれます🎵また必要があれば保健師さんが訪問してアドレスをくれたりするので是非相談してみて下さいね💖

  • << 16 ありがとうございます。子供の寝かしつけや旦那の帰宅で、お礼が遅くなりました。すみません。保健センターなどの利用は考えたコトあるんですが、なかなか勇気がなくてしてませんでした。旦那もあまり行ってほしくないと言っていましたし。でも、利用してみようと思います。子供のためにも…。ありがとうございます。

No.5 08/12/01 20:53
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さん若いのに一人で育児頑張っててすごいなぁって思います。もう一歳なら一時保育とかはだめかなぁ?主さんが育児から離れる時間が少しでもあった方がいいから、まずは頼れる所を探しましょ(^-^)💕主さんが頼る所はあるからね、大丈夫よ✨近くの役場とか市民センターなどにサークルとかないかなぁ。旦那さんが手伝ってくれたら楽だけど😔…今はお互いにいっぱいいっぱいなんだね。主さんは今頑張りすぎてるから少しだけ自分を楽にしてあげてね💕もう一人じゃないからね💕

  • << 17 レスありがとうございます。遅くなりました。子供の寝かしつけや旦那の帰宅で、できませんでした。すみません。 旦那がパチンコで生活費も使ってしまうのでお金に余裕がないので、ちょっとムリです。車があればサークルなんかにも行けるのですが、田舎で周りには何もないんです。市役所も車で20分程かかります。今できるのは、ミクルと育児相談の電話くらいかなって感じです。育児相談の電話もしてみようと思います。 暖かいお言葉をくださって、ありがとうございます。1人じゃないと言ってくださって、すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。

No.6 08/12/01 20:56
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 こんばんは、毎日お疲れ様です✋ 私も今3人目の5か月の赤ちゃん育ててます。 グズグズ言われるとイライラするよね⤵でも、寝顔みると幸せじゃない… ありがとうございます。寝顔や笑顔はすごく可愛くて癒やしてくれます。でも、次の日になればまた子供にうるさいって言ってしまってる自分がいて、イヤでイヤでたまりません。子供のために笑顔でいなきゃって、怒らず好きに遊ばせてあげなきゃって思うのにできない自分がイヤです。こんなママなのに抱き付いてきてくれる子供に悪いなって思います。
育児相談の電話、かけてみようかな…。少しでも長く子供に笑顔で接してあげたいです。

  • << 12 赤ちゃんを可愛いと思う気持ちがあれば大丈夫よ💕その気持ちがなかったら頑張れないもんね💧5年前の自分を見ているようで切ないわ😢電話相談、掛けてみて☎少し気が楽になるかもしれないし。ここには主さんの味方が沢山いるね、一緒にゆっくりお母さんになって行こうね💨

No.7 08/12/01 21:07
匿名さん7 

主さん大丈夫ですか⁉私も周りに頼る人いなく孤独感でいっぱいでした。私は6ヶ月から子供を保育園に預けました。子供にとってもイライラしたり泣いてばかりしてる親といるよりはいいのかと思った選択でした。今私は働いてます。子供と少ない時間ながらも笑顔で接する事が出来ているつもりです。主さん頑張ってますよ。私より‼色々選択肢ありますよ‼気軽に相談出来る人に相談して疲れ癒やしてください。辛い事を乗り越えたら幸せがやってきます。私は毎日唱えて祈ってます。主さんももうちょっと頑張って💪ファイト‼だよ‼

  • << 10 私も上の子6ヶ月の時に主人の実家の近くに引越しました。 知らない土地で友達もいないし、親もいないのでやっぱり主さんと同じ感じでした。 私がそこから抜け出したのは地域の無料乳児身体測定。身体測定の後に広間でお遊び会、測定して帰ってしまう人もいるけど、お友達を探しに来ている人も多かったんです。 私はそこで運良く友達が出来て、悩みとか聞いてもらって解決しました。 その6ヶ月だった子が今6年生。 あの時の私はおかしかっんだなーと今思います。 だから主さんも自分を変える1歩を踏み出して! きっと何年かしたらあんなかと考えてって昔話になりますよ😆。
  • << 18 レスありがとうございます。子供の寝かしつけや旦那の帰宅で、お礼レスが遅くなりました。すみません。 私も旦那に子供が9ヵ月のトキ働きたいと言ったのですが、保育園代がもったいない、まだ早い、車はどうするの?と却下されました。私も働きたいです。そしたら、生活に余裕もでるし、私も毎日化粧して、毎日リセットでき、今より充実するんじゃないかと思います。でも、転勤族なんで難しいかなって思ってます。頑張ってると言っていただけると、嬉しいです。今までは頑張ってるって私が思ってるだけで、全然頑張ってるうちに入らないんじゃないかとか考えてました。ありがとうございます。

No.8 08/12/01 21:22
匿名さん8 

主さん、こんばんは⭐
一人で育児に家事大変ですよね。
うちも、9ヶ月になる👶がいます。
子供がグズルと、もぉ~💢 と思うことよくあります。
家の旦那は、なんとかお風呂いれとかしてくれますが、仕事が早く終わる日は、ほとんどパチンコにいき 帰りが遅いことがあります。
パチンコで勝てば少しはくれますが、たまには早く帰ってきてもっと子供とかかわれ~💢 とおもいます。

主さん。 少しでも相談できるとこがありなら 頼るべきです。

主さんが、死んだら👶が悲しみます。 絶対、そんなことしないでください。
このスレでも、主さんの味方は沢山います。
お互い、家事・育児大変だけどがんばりましょう💪

  • << 19 レスありがとうございます。お礼をするのが、子供の寝かしつけや旦那の帰宅で、こんな時間になってしまいました。すみません。 私の旦那も早く帰れる日もパチンコに行ってます。子供との時間が1日に1時間もないのだから、もっと子供と接してほしいと思います。 家事も、後で後で…と思っても、そればっかりが気になって、結局今やっとこうってなるんですよね。 味方って言葉がすごく胸に響きました。今まで、旦那にも頼れない、実親にも頼れない、義親にも頼れない、誰にも助けてもらえないと思っていたので、本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

No.9 08/12/01 21:31
♂ママ9 

お疲れ様です💦今まで押し潰されそうな気持ち抱えながら、自分を励まし頑張り続けてきたのが、よく伝わりました。主さんの今の気持ち、当然の感情ですよ。辛かったですね…本当に。そんな環境なら誰でも主さんと同じ気持ちになります‼
私も一歳の👶います、↗↘な毎日です。煮詰まる時はいつも外にいます。空を見上げてます。私もずっと旦那を頼りにしてましたが、余計虚しくなるだけだと、あきらめました。妻&母という職業についたと自分に言い聞かせ、今を何とかやってます。まぁいいか~と独り言いいながら😂。
主さんは素晴らしい女性です、きっと👶が1番知ってますよ❤一緒に生きましょうよ、きっと雲が晴れる日を信じて…☀

  • << 21 おはようございます🙇 レスありがとうございます🙇今日は昨日と違い、おだやかです😊これが1日続けばいいのですが…😣子供が産まれるまでは、私は大丈夫と思っていたのですが、全然ダメでした😥私も積極的に外に出ようと思います。旦那に頼るのは確かに虚しいです😣他に話だけでも聞いてくれる人を探してみます😊ありがとうございます🙇

No.10 08/12/01 21:35
♀ママ10 

>> 7 主さん大丈夫ですか⁉私も周りに頼る人いなく孤独感でいっぱいでした。私は6ヶ月から子供を保育園に預けました。子供にとってもイライラしたり泣いて… 私も上の子6ヶ月の時に主人の実家の近くに引越しました。

知らない土地で友達もいないし、親もいないのでやっぱり主さんと同じ感じでした。

私がそこから抜け出したのは地域の無料乳児身体測定。身体測定の後に広間でお遊び会、測定して帰ってしまう人もいるけど、お友達を探しに来ている人も多かったんです。

私はそこで運良く友達が出来て、悩みとか聞いてもらって解決しました。

その6ヶ月だった子が今6年生。

あの時の私はおかしかっんだなーと今思います。

だから主さんも自分を変える1歩を踏み出して!

きっと何年かしたらあんなかと考えてって昔話になりますよ😆。

  • << 22 おはようございます😊 レスありがとうございます🙇 私も旦那の仕事が転勤が多く、子供が3ヵ月まで別の土地にいました。また、いつ転勤になるか分かりません。 やはり、同じ子を持つママ友達が一番の理解者になってくれるのでしょうね😣田舎で、私の車が壊れているので交流会などに行く手段がないんです😥電車やバスも歩いて一時間くらいかかるし、待ち時間も一時間以上が普通で…😣考えるとちょっと…ってなってしまいます。でも、こんなんじゃいつまでたっても、今の状況から抜け出せないですよね😣バスなどでお出かけしてみようと思います😣ありがとうございます🙇

No.11 08/12/01 21:43
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

二児の母してます😄
私は19で産んでます☀
上の子産まれて一年で仕事しました。2人目の時も6ヵ月で仕事始めました➰✌
ずっと子育てして働いているので、ずっと家にいられない気がしますね😅
外にでるっていいですよ😄

仕事じゃなくても、子育てサークルに積極的にでたら、ママ友も出来て児童館やいろんなところに参加できるからね😉

  • << 23 おはようございます🙇レスありがとうございます😊 仕事、私も旦那にお願いしたんですが、保育園代がもったいない、車は?などで却下されました😣私も家でじっとしているより、仕事をしてメリハリのある毎日が好きなんですが…。転勤も多いので、難しいです😥 交流会などにも参加を今は考えていますが、車が壊れているし、バスや電車も遠く、待ち時間も一時間以上が普通で…😣でも、なにか行動しないと今の状況が変わらないので、行動を起こしてみようと思います😊ありがとうございます🙇

No.12 08/12/01 21:59
専業主婦2 

>> 6 ありがとうございます。寝顔や笑顔はすごく可愛くて癒やしてくれます。でも、次の日になればまた子供にうるさいって言ってしまってる自分がいて、イヤ… 赤ちゃんを可愛いと思う気持ちがあれば大丈夫よ💕その気持ちがなかったら頑張れないもんね💧5年前の自分を見ているようで切ないわ😢電話相談、掛けてみて☎少し気が楽になるかもしれないし。ここには主さんの味方が沢山いるね、一緒にゆっくりお母さんになって行こうね💨

  • << 24 再レスありがとうございます🙇おはようございます😊 子供はすごく可愛いし、すごく大切です‼なのに、子供に言葉だけだけど、当たってしまっているのがかわいそく思います😣子供のためにも、どこか吐き出せる場所や友達を探してみようと思います😣いつも笑顔でいてあげたいです😢 皆さんが励ましてくださるので、昨日よりおだやかに子供に接しています😊本当にありがとうございます🙇

No.13 08/12/01 22:06
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

スレ文見てたら、主さんは育児ノイローゼから鬱になりかけている、もしくは既になっているよぅな気がしました。

旦那は協力してくれない、話も聞いてくれない、自分だけ好きな事をしている。
そして子供は手がかかる月齢。
ノイローゼになるのも分かります💦

保険センターなどに電話してみるのもいいし、一度診療内科へ行く事を勧めます。多分典型的なノイローゼか鬱と診断されると思います。

この病気はとても真面目で何事も一生懸命な性格の人がなりやすいんです。

今は何も頑張らなくていぃから自分の事だけ考えて😃
早めに病院等行って対処する事は子供の為にもなると思います☝

  • << 25 おはようございます😊レスありがとうございます🙇 病院は考えてなかったです😣何か今の状況を脱する術を教えてくれるかもしれないですね😣病院は歩いて行ける距離にあるので行ってみようかと思います。 家事も育児も私がやらなきゃと思い、今までやってました。旦那にも、それが私の仕事だと言われていたので…。分かっているのに、誰かに言われると、まだまだ頑張らなきゃと思ってしまうんですよね😢気を抜ける方法を探してみます。 ありがとうございます🙇

No.14 08/12/01 23:24
♂♀ママ14 ( 20代 ♀ )

2歳女の子と
5ヵ月の男の子の
ママです😃
主さんとタメです😊

旦那さんしか頼りにならない状況だったのに
夫婦の話し合いゃ
育児の協力が旦那さんは足りない様に思います💦
これじゃ何もかも諦めてしまいたくなりますよね😣

ぅちも1ヵ月前に新しい土地に引っ越しお互いの両親の🏠は遠く周りに知り合いがいませんでした😱

でも今ゎ📱でママ友を探し一緒に遊んだり
幼稚園の教室に通ったり😊

お金がなくても大丈夫✨ママ友の🚗に乗せてもらって移動など😉

ぅちも完母なんで
酒飲んで息抜きって
訳にぃかなぃけど
日々充実してます✨

まずは外の空気を
吸いに散歩したり

思いっきり
布団たたきしたり😁

少しずつ
主さんが前向きに
なればと願います😊

主さん十分がんばってます✨

今の頑張りが後で
必ずものぃいます😊

お互い色々
乗り越えましょう😉

  • << 28 レスありがとうございます🙇遅くなってしまってすみません😣 同じ年で2人もお子さんを育ててらっしゃるのには、尊敬します😣私は、当分2人目は考えられないです😢 やっぱり外に出るコトが一番なんだと思いました😥何か目的がないと、どこに何をしに行っていいのかわからないので、外出は食材や子供用品の買い物以外してなかったんです😣これからは、子供と玄関先に出るだけでもやってみようと思います😊ありがとうございます🙇

No.15 08/12/01 23:56
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主さん頑張っていますね。毎日お一人で大変ですね😢地域の保険センターなどで相談してみたらいかがでしょうか。旦那様ももう少し育児に協力してくれて… 遅くなってしまって、すみません。子供を寝かしつけ、旦那の帰宅などで、できませんでした。ありがとうございます。
旦那も全く協力をしてくれないワケじゃないんです。食器洗ったりしているトキや私がご飯食べているトキに抱っこしていてくれるトキもあります。でも、短気なので子供にキレないか心配です。何度か電話かけたり、ベビーサークルみたいなのに行ってみようかと考えたのですが、なかなか勇気がなくて…。旦那はあまり行ってほしくないと言うし…。でも、また考えてみます。暖かいお言葉をくださって、本当に感謝しています。ありがとうございます。

No.16 08/12/02 00:00
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 こんにちは✨😃若くて親も近くにいないのに毎日頑張ってますね💪🎵遊びたい年頃なのにぇらいなぁと思います✨ 育児については保健センターや保健所に… ありがとうございます。子供の寝かしつけや旦那の帰宅で、お礼が遅くなりました。すみません。保健センターなどの利用は考えたコトあるんですが、なかなか勇気がなくてしてませんでした。旦那もあまり行ってほしくないと言っていましたし。でも、利用してみようと思います。子供のためにも…。ありがとうございます。

No.17 08/12/02 00:09
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さん若いのに一人で育児頑張っててすごいなぁって思います。もう一歳なら一時保育とかはだめかなぁ?主さんが育児から離れる時間が少しでもあった方… レスありがとうございます。遅くなりました。子供の寝かしつけや旦那の帰宅で、できませんでした。すみません。
旦那がパチンコで生活費も使ってしまうのでお金に余裕がないので、ちょっとムリです。車があればサークルなんかにも行けるのですが、田舎で周りには何もないんです。市役所も車で20分程かかります。今できるのは、ミクルと育児相談の電話くらいかなって感じです。育児相談の電話もしてみようと思います。
暖かいお言葉をくださって、ありがとうございます。1人じゃないと言ってくださって、すごく嬉しいです。本当にありがとうございます。

No.18 08/12/02 00:24
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主さん大丈夫ですか⁉私も周りに頼る人いなく孤独感でいっぱいでした。私は6ヶ月から子供を保育園に預けました。子供にとってもイライラしたり泣いて… レスありがとうございます。子供の寝かしつけや旦那の帰宅で、お礼レスが遅くなりました。すみません。
私も旦那に子供が9ヵ月のトキ働きたいと言ったのですが、保育園代がもったいない、まだ早い、車はどうするの?と却下されました。私も働きたいです。そしたら、生活に余裕もでるし、私も毎日化粧して、毎日リセットでき、今より充実するんじゃないかと思います。でも、転勤族なんで難しいかなって思ってます。頑張ってると言っていただけると、嬉しいです。今までは頑張ってるって私が思ってるだけで、全然頑張ってるうちに入らないんじゃないかとか考えてました。ありがとうございます。

No.19 08/12/02 00:33
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さん、こんばんは⭐ 一人で育児に家事大変ですよね。 うちも、9ヶ月になる👶がいます。 子供がグズルと、もぉ~💢 と思うことよくあります。 … レスありがとうございます。お礼をするのが、子供の寝かしつけや旦那の帰宅で、こんな時間になってしまいました。すみません。
私の旦那も早く帰れる日もパチンコに行ってます。子供との時間が1日に1時間もないのだから、もっと子供と接してほしいと思います。
家事も、後で後で…と思っても、そればっかりが気になって、結局今やっとこうってなるんですよね。
味方って言葉がすごく胸に響きました。今まで、旦那にも頼れない、実親にも頼れない、義親にも頼れない、誰にも助けてもらえないと思っていたので、本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

No.20 08/12/02 00:41
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

すみません、主です。皆さんに早く個々にお礼をしたいのですが、時間が遅いので明日、またお礼レスさせて頂きます🙇
本当にすみません。

皆さんがくださったレスには、暖かいお言葉やお気遣いがいっぱい詰まっていて、心の氷が溶けていくのを感じました。「頑張ってるよ」と認めて頂いたり、「味方だよ」と励まして頂いて、本当に嬉しくて涙がでました。今日(正確には、昨日ですが)子供に笑顔を見せてあけれなかったんです。テレビで楽しいコトを言っていて、旦那笑ってるのに私は笑えなかったんです。1日中笑ってなかったんです。子供に申し訳ないです。でも、明日はきっと笑えます😊皆さんが励ましてくださったから。本当にありがとうございます。

おやすみなさい。

No.21 08/12/02 09:54
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お疲れ様です💦今まで押し潰されそうな気持ち抱えながら、自分を励まし頑張り続けてきたのが、よく伝わりました。主さんの今の気持ち、当然の感情です… おはようございます🙇
レスありがとうございます🙇今日は昨日と違い、おだやかです😊これが1日続けばいいのですが…😣子供が産まれるまでは、私は大丈夫と思っていたのですが、全然ダメでした😥私も積極的に外に出ようと思います。旦那に頼るのは確かに虚しいです😣他に話だけでも聞いてくれる人を探してみます😊ありがとうございます🙇

  • << 27 私も妊娠中まで、本当に呑気でした…しかし、現実は甘くなかった😂😂😂今、忙しいさなかですか😥。👶ちゃん、お母さんを早く休ませてね~🙏

No.22 08/12/02 10:44
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私も上の子6ヶ月の時に主人の実家の近くに引越しました。 知らない土地で友達もいないし、親もいないのでやっぱり主さんと同じ感じでした。 私… おはようございます😊
レスありがとうございます🙇
私も旦那の仕事が転勤が多く、子供が3ヵ月まで別の土地にいました。また、いつ転勤になるか分かりません。
やはり、同じ子を持つママ友達が一番の理解者になってくれるのでしょうね😣田舎で、私の車が壊れているので交流会などに行く手段がないんです😥電車やバスも歩いて一時間くらいかかるし、待ち時間も一時間以上が普通で…😣考えるとちょっと…ってなってしまいます。でも、こんなんじゃいつまでたっても、今の状況から抜け出せないですよね😣バスなどでお出かけしてみようと思います😣ありがとうございます🙇

No.23 08/12/02 10:51
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 二児の母してます😄 私は19で産んでます☀ 上の子産まれて一年で仕事しました。2人目の時も6ヵ月で仕事始めました➰✌ ずっと子育てして働いて… おはようございます🙇レスありがとうございます😊
仕事、私も旦那にお願いしたんですが、保育園代がもったいない、車は?などで却下されました😣私も家でじっとしているより、仕事をしてメリハリのある毎日が好きなんですが…。転勤も多いので、難しいです😥
交流会などにも参加を今は考えていますが、車が壊れているし、バスや電車も遠く、待ち時間も一時間以上が普通で…😣でも、なにか行動しないと今の状況が変わらないので、行動を起こしてみようと思います😊ありがとうございます🙇

No.24 08/12/02 10:58
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 赤ちゃんを可愛いと思う気持ちがあれば大丈夫よ💕その気持ちがなかったら頑張れないもんね💧5年前の自分を見ているようで切ないわ😢電話相談、掛けて… 再レスありがとうございます🙇おはようございます😊
子供はすごく可愛いし、すごく大切です‼なのに、子供に言葉だけだけど、当たってしまっているのがかわいそく思います😣子供のためにも、どこか吐き出せる場所や友達を探してみようと思います😣いつも笑顔でいてあげたいです😢
皆さんが励ましてくださるので、昨日よりおだやかに子供に接しています😊本当にありがとうございます🙇

No.25 08/12/02 11:06
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 スレ文見てたら、主さんは育児ノイローゼから鬱になりかけている、もしくは既になっているよぅな気がしました。 旦那は協力してくれない、話も聞い… おはようございます😊レスありがとうございます🙇
病院は考えてなかったです😣何か今の状況を脱する術を教えてくれるかもしれないですね😣病院は歩いて行ける距離にあるので行ってみようかと思います。
家事も育児も私がやらなきゃと思い、今までやってました。旦那にも、それが私の仕事だと言われていたので…。分かっているのに、誰かに言われると、まだまだ頑張らなきゃと思ってしまうんですよね😢気を抜ける方法を探してみます。
ありがとうございます🙇

No.26 08/12/02 11:29
♂ママ26 ( 20代 ♀ )

一歳の👶のママしてます。

主さんお若いのにひとりで頑張っててすごいと思います。

私は主人が協力してくれるので主さんと比べたら楽なはずですがそれでも👶がぐずるとイライラしたりつい大きい声を出して後悔したり…情けない母親です😔

実家からは近いところに住んでいますが母が精神科に通院中で育児の協力は頼めません…
義両親も遠方なので基本ひとりで育児してます。

仕事をしてメリハリつけたいとも思いますがブランクがあきすぎて復帰が怖いのと少しでも一息休む時間がないとイライラする性格なので働いて毎日疲労がたまって悪循環にならないかと思うと足踏みしてます⤵

話はそれましたが私はたまに医療センターや子育て支援センターが行うサロンに行っています。

最初は勇気がいりますがママ友達と話したりセンターの人と話すだけでもリフレッシュできますよ✨

電話したときも親身に聞いてくれたのでぜひ利用してみてください😃
気持ちが楽になるとよいですね✨

お互い👶と笑って過ごせるように無理せず頑張りましょうね😃

  • << 29 レスありがとうございます🙇大変遅くなってしまって、すみません😣 お母様のコトも、心配ですね😣そんな中、レスしてくださってありがとうございます🙇子供に毎日笑顔で接してあげれてるママさん達は、笑顔でいられるよぅ努力をなさっているんですね😢私も頑張る方向を変えてみます😊毎日、子供と一緒にリフレッシュできる方法探してみます😊

No.27 08/12/02 12:18
♂ママ9 

>> 21 おはようございます🙇 レスありがとうございます🙇今日は昨日と違い、おだやかです😊これが1日続けばいいのですが…😣子供が産まれるまでは、私は大… 私も妊娠中まで、本当に呑気でした…しかし、現実は甘くなかった😂😂😂今、忙しいさなかですか😥。👶ちゃん、お母さんを早く休ませてね~🙏

  • << 30 すみません、大変遅くなってしまいました😥再レスありがとうございます🙇 妊娠中は、毎日がこんなに長く感じるとは思いませんでした😣生まれてから旦那の職場が変わり、帰る時間も遅くなってしまって、子供と2人と時間が15時間はあるんで、正直しんどいです😢可愛いから我慢できてましたケド😭

No.28 08/12/02 13:25
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 2歳女の子と 5ヵ月の男の子の ママです😃 主さんとタメです😊 旦那さんしか頼りにならない状況だったのに 夫婦の話し合いゃ 育児の協力が旦… レスありがとうございます🙇遅くなってしまってすみません😣
同じ年で2人もお子さんを育ててらっしゃるのには、尊敬します😣私は、当分2人目は考えられないです😢
やっぱり外に出るコトが一番なんだと思いました😥何か目的がないと、どこに何をしに行っていいのかわからないので、外出は食材や子供用品の買い物以外してなかったんです😣これからは、子供と玄関先に出るだけでもやってみようと思います😊ありがとうございます🙇

No.29 08/12/02 17:27
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 一歳の👶のママしてます。 主さんお若いのにひとりで頑張っててすごいと思います。 私は主人が協力してくれるので主さんと比べたら楽なはずです… レスありがとうございます🙇大変遅くなってしまって、すみません😣
お母様のコトも、心配ですね😣そんな中、レスしてくださってありがとうございます🙇子供に毎日笑顔で接してあげれてるママさん達は、笑顔でいられるよぅ努力をなさっているんですね😢私も頑張る方向を変えてみます😊毎日、子供と一緒にリフレッシュできる方法探してみます😊

No.30 08/12/02 17:31
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 私も妊娠中まで、本当に呑気でした…しかし、現実は甘くなかった😂😂😂今、忙しいさなかですか😥。👶ちゃん、お母さんを早く休ませてね~🙏 すみません、大変遅くなってしまいました😥再レスありがとうございます🙇
妊娠中は、毎日がこんなに長く感じるとは思いませんでした😣生まれてから旦那の職場が変わり、帰る時間も遅くなってしまって、子供と2人と時間が15時間はあるんで、正直しんどいです😢可愛いから我慢できてましたケド😭

No.31 08/12/02 21:04
♂ママ9 

>> 30 こんばんは⭐旦那さんも職場変わりストレス↗↗↗気味なんですかね…育児中心の毎日でなかなか旦那さんの気遣いも回らないですね…。旦那さんも寂しいのかな…
一日持たない時ありますよね。私は今日も散歩しました、深呼吸しながら…色々煮詰まる時ほど、よいですよ👍嫌な事は小出ししながら…で、ぼちぼち🐥いきましょうね☺

  • << 37 すみません、大変遅くなりました🙇再レスありがとうございます😊 1日もたないですね😢前までは保てたんですが…😥旦那中心に、といつも旦那がいるトキは心掛けてはいるんですが、できていなかったんでしょうね😢反省です😣 旦那が今日休みで、1人でゴミ捨てに行かせてもらいました。帰りたくないと思ってしまいました😢子供のために心の持ち方を変えていけるよう頑張ります🙇

No.32 08/12/02 23:25
♂ママ32 ( ♀ )

主さんこんばんわ⭐

まだ21歳と若いのに親にも頼らず本当に偉い‼の一言です😊

私は30歳が近づいてるけど実家には長男産まれてから頼りっぱなしで、主さんのスレを読んで反省しました💧

👶はパパとママ2人の👶なんだから旦那さんにはもう少し協力して欲しいですね😥

主さん私も息子が1歳の時に物凄くイライラして、もう1日中笑えなくて顔も見たくなくてシカトしてしまった時がありました😢

自分が自分じゃないみたいでキモチがコントロール出来なくて泣きながら同じ社宅の保育士のママに☎したのを思い出しました😢 その後健診もありその時の事を保健士さんに話して聞いてもらい、「誰だって毎日笑ってる訳じゃないよ。そういう時があって当たり前。自分で自覚してるなら良いママだよ😃 息詰まったらまた何でも話にきてね😊」と言われ本当に救われました‼

人に聞いてもらうって解決はしないかもだけど、スッキリするし気分転換になります💡

主さん😊 あなたは何も悪くないからね😃
毎日本当にお疲れ様🙇 少しずつ👶に笑って話しかけてみて😃
きっと笑顔で返してくれるから😊

  • << 42 レスありがとうございます🙇すみません、お礼レスをするのが、大変遅くなってしまって…😣 私は精神的にまだまだ未熟で、旦那にも子供にもいっぱい迷惑かけてると思います😥だから、全然偉くなんてないです😭でも、そぅ言って頂けると嬉しいです😊 誰かに話を聞いてもらえると、確かに気が楽になれますよね😊私は、実姉などに相談したりすればいいんだけど、姉も家庭があって大変だからとか、迷惑かけれないとか変に気ぃ遣って、1人で抱え込んでしまうんです😣その性格もダメだなと思うんですが、今は変える余裕もなくて…😥でも、ここでたくさんの方が励まして、認めてくださって、勇気づけてくださるので、すごく楽になれてます😊思い切ってスレ立てて本当に良かったです😢ありがとうございます🙇

No.33 08/12/03 02:10
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

1歳10ヶ月の子供が居ます☺
私は家事はかなり手抜きしてますが、それでも子供が一人遊びしてる時間などに「今やらなきゃグズって出来なくなるかも💦」と常に何かに追われるように忙しくしてしまい、休む間がありません⤵
すごく毎日が疲れるし、イライラもします🙈…要領が悪いのかも💧

最近は一日中イタズラに動き回り、イヤイヤ期も始まった子供と居ると泣きそうになる時もあります😭

そんな時は外に出ると、子供は石や落ち葉を拾い楽しそうで手が掛かりません👌
アンヨがしっかりすれば、外の方が子供も喜ぶし、私も家事が目に付かずゆっくり過ごせて良いです☺
後は育児家事を手伝わない旦那への腹いせに、こっそり一人で美味しいもの食べるとストレス解消になります😏
店が遠いなら、ネットとかでお菓子やアイスを頼むのも👌(500円位~)


主さんは私より環境が悪い中で、一人でとても頑張って居ると思いました😭
男は身内の心情よりも世間体を気にするから💢、旦那様の意見は無視して相談所などにも行きましょう‼きっと今より良い方向に向かいます✨。

私ももっと笑顔で過ごせるように工夫して行きたいです💪

  • << 45 レスありがとうございます🙇お礼をするのが、遅くなってしまって、すみません😣 私もです😠午前中は割と機嫌がいいので午前の3時間くらいに洗濯、そうじ、晩御飯と家事をほぼ全て終わらせてます😣グズったらできないから、今の内にと…😔本当に毎日休みなく、何かに追われているような気がして、すごく疲れますよね😥私も子供と外に出て、気分転換をしてみます😊今日は昼過ぎにしてみました😊時間は短かったケド、外の空気で、なんだかスッキリとしました😊出てみるだけで全然違うんですね😊今度は旦那の言葉は無視して、子供とバスか電車で出かけてみようかなと考えてます😊

No.34 08/12/03 11:32
((●・3・`{とも] ( 20代 ♀ knbke )

主さん同じ歳だね😢
死にたいなんて言わないでっっ

近くなら行ってあげたい。
私にも1歳5ヶ月の子がいます。
子供ってすぐ愚図るよね⤵
望んで作った我が子なのに私なんて時間が急いてるときなどは「うるさいっ」と言ってしまいます😢
そんな事言いながら自分も傷つくのに…
私は愚図りだすとお風呂に入れたり(子供の気分が変わる)
コチョコチョして笑かしたりして凌いでます。

ここの掲示板は直でメールとかしたらダメなのかな?!
近くなら行ってあげたい。

  • << 46 レスありがとうございます🙇大変遅くなってしまって、すみません😣 同じ年で、頑張ってらっしゃるママさんいっぱい、いるんですよね😣そう、思いながら頑張ってきました😔でも、実際周りにいないので、実感はなく虚しかったです😣でもやっぱり、同じ年のママいるんだって実感し、心強いです😊 グズリだすとなかなか機嫌を戻してくれないですよね😣うるさいと言っては本当に自分もすごく傷つきます😠それ以上に子供が傷ついていると思うと自己嫌悪に陥ります😣でも、言ってしまってるんですよね😔もっと母として強くなりたいです😣 「側に行ってあげたい」この言葉、すごく、すごく嬉しいです😢心が暖かくなりました😭見ず知らずの私に、こんなコトまで言って頂いて、本当に本当に感謝します🙇ありがとうございます🙏

No.35 08/12/03 15:36
♂ママ35 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃うちの旦那も休日寝てるかゲームです、親戚はみんな遠くて孤独だ~😭
主さん!市役所に電話して「子供が集まって遊ぶような場所やサークルについて教えてください」って言えば必ずなにか情報があるはずだよ😃
車なくても最初はバスとか、タクシーで行って仲良しのママができれば🚗だしてもらって後からガソリン代払うとか、助けあいもできるから。
私は幸い歩いて行ける距離に児童館があって、そこがあるからなんとか…やってるよ。理解してくれない旦那だけに頼ってたら本当に辛いし、イライラするよね。うちは散々ケンカして今は旦那にはもう頼りません。主さんとお友達だったらいいのにな😃ちなみに愛する息子は2歳と0歳です☺

  • << 47 こんにちは😊レスありがとうございます🙇なかなかお礼レスできなくて、遅くなってしまいました。すみません🙏 たぶん、旦那は悪くもないし、良くもない旦那なんだと思ってます。結構旦那のような方いらっしゃるみたいで…💦子供を愛してはくれているので、もうそれだけでいいかなって思うようにします😊頼れないのに頼って疲れるのは、私だと…割り切ってみます😭 バスや電車は家から遠いのと、待ち時間が長いのでちょっと…って思っていたんですが、その待ち時間や駅までの道も子供との散歩になっていいですよね😊今まで、なにもかもネガティブに考えていたのですが、ちょっとポジティブに考えれるようになりました😊 ありがとうございます🙇

No.36 08/12/03 17:55
ツイン ( 30代 ♀ hXvBe )

主さんこんばんわ😃 ほんとにがんばってる💨
あたしはもうすぐ一歳の双子がいるんですが、ほんとに大変ですよね💧
でも死なないで😭
もぉかわいい子供に会えなくなるんだよ⤵ 誰かおっしゃってたみたいにあたしもすぐに行ってあげたい💦 直接会って話を聞いてあげれたらいいのに⤵

  • << 49 レスありがとうございます🙇お礼レスを打っていたら、子供に携帯とりあげられたりしちゃって、なかなかできなくて、遅くなってしまいました。すみません🙏 双子ですか😲私もずっと大変なのに、レスしてくだって、本当にありがとうございます🙇私も双子がいいなとか考えたコトありますが、もし、双子だったら私にできるか今は不安で、考えられません😭毎日、私より倍お疲れでしょうね😠子供はすごく可愛いです。もう、この子なしの生活は考えられないのに、死にたいなんて言ってはいけないですよね😢ここで、吐き出せた分、今は前より少し余裕があります😊皆さんに本当に感謝しています🙇🙇 「行ってあげたい」と言って頂けるだけで、すごく嬉しいです😭あ~1人じゃないんだって思えます😊ありがとうございます🙇

No.37 08/12/03 20:49
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 こんばんは⭐旦那さんも職場変わりストレス↗↗↗気味なんですかね…育児中心の毎日でなかなか旦那さんの気遣いも回らないですね…。旦那さんも寂しい… すみません、大変遅くなりました🙇再レスありがとうございます😊
1日もたないですね😢前までは保てたんですが…😥旦那中心に、といつも旦那がいるトキは心掛けてはいるんですが、できていなかったんでしょうね😢反省です😣
旦那が今日休みで、1人でゴミ捨てに行かせてもらいました。帰りたくないと思ってしまいました😢子供のために心の持ち方を変えていけるよう頑張ります🙇

  • << 41 お返事ありがとうございます🙏レス文見てたら、主さんちょっと↗気味になってる様子にとらえました😊 頑張らなくていい☺🎵大丈夫です。大丈夫。 全国の育児ママさん達、皆~貴女の味方ですよ😃👍これから、寒くなるので👶ちゃん共々体調大事にして下さい🌠そのうち、いつか、笑顔が戻ってくる時を祈ってます🙏⭐

No.38 08/12/03 21:12
♂ママ35 ( 30代 ♀ )

再レスです😃最近旦那は仕事から帰ってきてもご飯食べてすぐに寝ちゃう!本当にムカツク💢😣お風呂二人同時に入れるの本当に大変なのに💢でももうほっておきます😔怒っても無駄なんだ…😔内心むかっときててもすぐに忘れるようにしてるよ😃主さんまたね、愚痴ってごめんなさいね🙇返事はなくてもいいからね😃

  • << 50 こんにちは😊再レス嬉しいです😃 1人入れるだけでも大変なのに、2人同時にはお風呂もゆっくりできないし、上がってからもバタバタですよね😭仕事で疲れてるのわかるケド、あなたの子でもあるでしょ‼って思いますよね😠私も、旦那にムカついてもすぐに忘れられようなキャパを持てるようになりたいです😔まずは、旦那に期待しないコトですよね😣また愚痴っくださぃ😊私も皆さんにすごくすごく助けて頂いてるので、私でよかったら皆さんの愚痴も聞きたいです😃

No.39 08/12/03 22:03
♂♀ママ39 ( 20代 ♀ )

初めまして😊主さん今日も一日お疲れ様です🙏

主さんのスレ読ませて頂いて、あまりにもウチと似ていたので、レスさせてもらいました。私も20才で長男を出産、不安や、旦那の毎晩パチで深夜の帰宅など、注意し家に帰ればゲームで、部屋にこもりっきり。長男は生まれてから①才過ぎるまで、夜泣きが酷くて、布団で寝ることはまずなくって、抱っこで、私は椅子に座り、眠る😢そんな毎日で、今振り返ると、長男に笑顔で接した時間はすくなく、今一年生の長男は今だに、私が笑顔でない時は、気を使ったりします。今は後悔しますが、あの時は必死でした。二男は年子で、不安で一杯でしたが、長男が私を母にしてくれたお陰で、気持ちに余裕もある子育てでした。

  • << 54 レスありがとうございます🙇かなり、お礼が遅くなってしまいました😣本当にすみません😔🙏 父親としての自覚がまだあまり持てていないのでしょうかね😣何度も何度も優しくお願いしたりしても結局ゲーム中断させられたりするのがイヤで怒るんですよね😠しまいにはそれを理由に浮気までするし…😣旦那には自分の部屋があるのに、リビングでゲームをするので、子供をずっと抱っこしていないといけないんです😭コントローラーやコードで遊びたがるので…😣それも言ったのですが…ダメです😣 ホントに、旦那って大きい子供なんだなって思います😠 年子のお子さん、大変ですよね😭私はもぅ1人でいいやって思ってます😣ホントは、兄弟いたほうがいいんでしょうケド😣もし、できたトキは産みますケドね😔 もし、よかったらここで愚痴ってくださぃね😣私でよかったら皆さんの愚痴聞きます😃皆さんに助けて頂いてるので…😊

No.40 08/12/03 22:23
♂♀ママ39 ( 20代 ♀ )

続きます。二人の風呂は勿論私一人で、食事、買い物、育児、家事全て一人でやりました。初めまは旦那にイライラし、何度も頼ってみましたが、二人目となると諦めもあり、子供達と生活する為の収入源だと思うようになり、家事など、手抜きも覚える事もできました。今、長女が10ヶ月、まだまだ大変ですが、本当に楽しい育児が出来てます。旦那は今別人のように育児に協力的になりました。諦めが良かった気がします。男は勝手なもので言うと何もしない。頼らないと頼れと言う。だから、私は頼らない癖が身についたのは貴方のおかげよ‼って今は言います。主さんも今本当大変な時だと思いますが、家事や他は一生ですが、育児は、今は今しかない成長の時なので、今の子供との関わりを一番に考え、気持ちをらく~にしてくださいね‼色んな事を完璧なんて、皆無理ですからね😊それから、遠くても、一週間くらい👶と二人で実家に帰るのも凄く良いと思いますよ😊

No.41 08/12/03 23:33
♂ママ9 

>> 37 すみません、大変遅くなりました🙇再レスありがとうございます😊 1日もたないですね😢前までは保てたんですが…😥旦那中心に、といつも旦那がいるト… お返事ありがとうございます🙏レス文見てたら、主さんちょっと↗気味になってる様子にとらえました😊
頑張らなくていい☺🎵大丈夫です。大丈夫。
全国の育児ママさん達、皆~貴女の味方ですよ😃👍これから、寒くなるので👶ちゃん共々体調大事にして下さい🌠そのうち、いつか、笑顔が戻ってくる時を祈ってます🙏⭐

No.42 08/12/03 23:53
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 32 主さんこんばんわ⭐ まだ21歳と若いのに親にも頼らず本当に偉い‼の一言です😊 私は30歳が近づいてるけど実家には長男産まれてから… レスありがとうございます🙇すみません、お礼レスをするのが、大変遅くなってしまって…😣
私は精神的にまだまだ未熟で、旦那にも子供にもいっぱい迷惑かけてると思います😥だから、全然偉くなんてないです😭でも、そぅ言って頂けると嬉しいです😊
誰かに話を聞いてもらえると、確かに気が楽になれますよね😊私は、実姉などに相談したりすればいいんだけど、姉も家庭があって大変だからとか、迷惑かけれないとか変に気ぃ遣って、1人で抱え込んでしまうんです😣その性格もダメだなと思うんですが、今は変える余裕もなくて…😥でも、ここでたくさんの方が励まして、認めてくださって、勇気づけてくださるので、すごく楽になれてます😊思い切ってスレ立てて本当に良かったです😢ありがとうございます🙇

No.43 08/12/04 00:12
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

主です🙇
皆さん、お礼レスが遅くなってしまってすみません😣お一人、お一人にお礼をしたく思っております🙇なかなか時間がとれず、遅くなりますが、必ずさせて頂きます🙇
ですが、ここで一応、一括お礼させて下さい🙇
皆さんの暖かいレスのお陰で、気持ちの浮き沈みはありますが、以前に比べ明るくなれている自分に気づきます😊誰かに聞いてもらって、「大丈夫だよ」と言ってもらえるだけで、こんなにも違うのだと分かりました😊皆さんのような暖かく、素敵な母になれるよう頑張ります💪皆さんのお力を、これからいっぱいお借りするとは思いますが、何卒よろしくお願い致します🙇皆さんに本当に感謝しています😊本当にありがとうございます🙇

No.44 08/12/04 00:13
ミヤママ ( 20代 ♀ GNp3e )

はじめまして💕
主さんのレスを見てたら、私も近くならすぐに行ってあげたい‼と思いました😭
うちのチビちゃんは今3ヶ月ですが、私に似ず(笑)すごくおとなしい子なんです👶
主さん、すごく頑張ってます‼頑張り過ぎです‼うちの母がよく言います。いい加減でいいんだ…と。イイ(良い)加減だそうです😁
みんな主さんの味方です☺返事もゆっくりした時にでも、一括返信でも私はいいと思います。
辛いことがあったらここにレスしてブチまけて下さい😱み~んなが聞いてくれますよ👌
今年ももうすぐ終ります。主さんにとって来年はもっとハッピーな年になりますように…✨

  • << 55 こんばんは😃レスありがとうございます🙇なかなかお礼ができず、かなり遅くなってしまいました😭すみません🙏 ここの皆さん、本当に優しくて、暖かい方ばかりですごく励まされ、力が湧いてきます😊「行ってあげたい」とおっしゃって頂けると、本当に嬉しいです😃ここの皆さんと、お友達だったらと心底思います😣 良い加減…そうですよね‼程よく、肩の力を抜けばいいんですよね😃今日は、少し楽をして、お昼はスーパーで買ってしまいました😊いつもなら自分用のお昼も作るか前日の残りモノなんですが、プチ贅沢です😁 こうやって、毎日を子供とたくさん笑えるように[良い加減]にしてみようと思います😃

No.45 08/12/04 00:22
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 1歳10ヶ月の子供が居ます☺ 私は家事はかなり手抜きしてますが、それでも子供が一人遊びしてる時間などに「今やらなきゃグズって出来なくなるかも… レスありがとうございます🙇お礼をするのが、遅くなってしまって、すみません😣
私もです😠午前中は割と機嫌がいいので午前の3時間くらいに洗濯、そうじ、晩御飯と家事をほぼ全て終わらせてます😣グズったらできないから、今の内にと…😔本当に毎日休みなく、何かに追われているような気がして、すごく疲れますよね😥私も子供と外に出て、気分転換をしてみます😊今日は昼過ぎにしてみました😊時間は短かったケド、外の空気で、なんだかスッキリとしました😊出てみるだけで全然違うんですね😊今度は旦那の言葉は無視して、子供とバスか電車で出かけてみようかなと考えてます😊

No.46 08/12/04 00:37
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 主さん同じ歳だね😢 死にたいなんて言わないでっっ 近くなら行ってあげたい。 私にも1歳5ヶ月の子がいます。 子供ってすぐ愚図るよね⤵ 望ん… レスありがとうございます🙇大変遅くなってしまって、すみません😣
同じ年で、頑張ってらっしゃるママさんいっぱい、いるんですよね😣そう、思いながら頑張ってきました😔でも、実際周りにいないので、実感はなく虚しかったです😣でもやっぱり、同じ年のママいるんだって実感し、心強いです😊
グズリだすとなかなか機嫌を戻してくれないですよね😣うるさいと言っては本当に自分もすごく傷つきます😠それ以上に子供が傷ついていると思うと自己嫌悪に陥ります😣でも、言ってしまってるんですよね😔もっと母として強くなりたいです😣
「側に行ってあげたい」この言葉、すごく、すごく嬉しいです😢心が暖かくなりました😭見ず知らずの私に、こんなコトまで言って頂いて、本当に本当に感謝します🙇ありがとうございます🙏

No.47 08/12/04 12:06
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 35 はじめまして😃うちの旦那も休日寝てるかゲームです、親戚はみんな遠くて孤独だ~😭 主さん!市役所に電話して「子供が集まって遊ぶような場所やサー… こんにちは😊レスありがとうございます🙇なかなかお礼レスできなくて、遅くなってしまいました。すみません🙏
たぶん、旦那は悪くもないし、良くもない旦那なんだと思ってます。結構旦那のような方いらっしゃるみたいで…💦子供を愛してはくれているので、もうそれだけでいいかなって思うようにします😊頼れないのに頼って疲れるのは、私だと…割り切ってみます😭
バスや電車は家から遠いのと、待ち時間が長いのでちょっと…って思っていたんですが、その待ち時間や駅までの道も子供との散歩になっていいですよね😊今まで、なにもかもネガティブに考えていたのですが、ちょっとポジティブに考えれるようになりました😊
ありがとうございます🙇

No.48 08/12/04 12:09
♀ママ48 ( ♀ )

こんにちは😄
レス読ませていただきました😌主さんはとってもいいお母さんですね✨
今の日々のイライラも苦い涙もすごく辛いし逃げ出したくなるけど、すごく大事で必要なんだよ😌
偉そうなこと書いてる私も、娘が一歳の時は主さんと同じでした😢ちゃんとしなきゃと思うほど苦しくて。またそんな弱い自分が嫌で嫌で😢
今娘は五歳ですが、未だに泣きますし悩みます😫
でももしあのイライラを感じないでいたら、頑張ろうとか力の源はないのかも。そんなふうにして「お母さん」になってくんだと思う今日この頃でした😄
強くなくても、ママは世界中でたったひとりです😉
長文になりましたが💦ママ同士、一緒に頑張りましょう😆

  • << 56 レスありがとうございます😊お礼が遅くなってしまって、本当にすみません🙇 まだまだ良い母親には程遠いです😣でも、肩の力を抜いていいんだとここで教えてもらいました😃肩の力を抜き、子供に毎日笑顔で抱きしめてあげれる母になりたいです😊今の苦しみも、涙もそのために必要なんですね💪そぅ思うようにしたら、苦しみじゃなくなるかもしれないですよね‼ありがとうございます🙇

No.49 08/12/04 12:20
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 36 主さんこんばんわ😃 ほんとにがんばってる💨 あたしはもうすぐ一歳の双子がいるんですが、ほんとに大変ですよね💧 でも死なないで😭 もぉかわい… レスありがとうございます🙇お礼レスを打っていたら、子供に携帯とりあげられたりしちゃって、なかなかできなくて、遅くなってしまいました。すみません🙏
双子ですか😲私もずっと大変なのに、レスしてくだって、本当にありがとうございます🙇私も双子がいいなとか考えたコトありますが、もし、双子だったら私にできるか今は不安で、考えられません😭毎日、私より倍お疲れでしょうね😠子供はすごく可愛いです。もう、この子なしの生活は考えられないのに、死にたいなんて言ってはいけないですよね😢ここで、吐き出せた分、今は前より少し余裕があります😊皆さんに本当に感謝しています🙇🙇
「行ってあげたい」と言って頂けるだけで、すごく嬉しいです😭あ~1人じゃないんだって思えます😊ありがとうございます🙇

No.50 08/12/04 12:28
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 再レスです😃最近旦那は仕事から帰ってきてもご飯食べてすぐに寝ちゃう!本当にムカツク💢😣お風呂二人同時に入れるの本当に大変なのに💢でももうほっ… こんにちは😊再レス嬉しいです😃
1人入れるだけでも大変なのに、2人同時にはお風呂もゆっくりできないし、上がってからもバタバタですよね😭仕事で疲れてるのわかるケド、あなたの子でもあるでしょ‼って思いますよね😠私も、旦那にムカついてもすぐに忘れられようなキャパを持てるようになりたいです😔まずは、旦那に期待しないコトですよね😣また愚痴っくださぃ😊私も皆さんにすごくすごく助けて頂いてるので、私でよかったら皆さんの愚痴も聞きたいです😃

  • << 52 主さんお返事ありがと~嬉しいよ。でも返事大変じゃない?私のレスには返事後回しでいいからね~😃スルーしてもいいよ😉 なんだか主さんの気持ちがすごくわかるから、つい書き込みにきちゃったんだけどうまいアドバイスもできず😂うちも🏠ちらかってるわ旦那は家事いっさいしないわ、めちゃめちゃだよ~😚でもわりと平気、心臓に毛がはえてるのかもしれないわ、私は😁またつぶやきに来るね😃
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧