注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

私が病気なのですか?

レス5 HIT数 488 あ+ あ-

匿名
18/01/05 18:03(更新日時)

私って病気なのでしょうか?

転職して半年が経ちましたが、ほぼ毎日先輩から怒られます。
怒られるといっても使ったものを元に戻せ、人の話をよく聞けなどの小さなことです。
この前は気を利かせたつもりでオフィスの掃除をしても清掃さんがいるんだからやらなくていい!!と怒られました。

また、お客様と話が噛み合わなかったので、先輩にそれを伝えて接客を代わってもらったことがあったのですが、そのときも貴女はお客様が意味不明という言い方をしたけど普通のお客様でしたよ?怒られたこともありました。

先輩は長年この仕事についているし、同じに見られては…と正直思っています。

周りは私が悪いと思っているようですがこれって私がおかしいのですか?

タグ

No.2584338 18/01/05 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/05 12:24
匿名1 

空気が読めない人なのかな。とおもいました。
仕事に慣れる慣れない以前に、空気を読んで、気遣い出来たり、先をよんで行動したり、臨機応変に動いたり、それが自然と出来る人と言われないとまったく気がつかない人といるけど、主は後者かな。

注意されたことは、2度と言われないよう気をつけ、他人や先輩の動きを観察して日々成長していくしかないかな。

No.2 18/01/05 13:49
名無し2 

肝心な事ができない人に限って、余計なことや余分な事を言ったりやったりしますが、主さんはそういう人ですか?

コミュニケーションがあまり得意ではないようですね。なぜ怒られたのか、注意されたのかりかいしていますか?

意味不明なんてお客様に対して失礼な言葉、平気で使うあたりまだ学生気分がぬけてないのか、自覚のないハンディキャップがあるのか…。

No.3 18/01/05 14:49
匿名3 

主さんは相手に伝える言葉使いが苦手なのかな?って印象です。
理解力がないのかな?
気を遣う所も的外れな感じですかね…
職歴が違うから先輩と同じように出来ないのは仕方ないとして、やるべき基本も出来ないから怒られるのではないでしょうか?
先輩と同じにされてもなんて思ってる暇があるなら先輩を見て一生懸命仕事できるように動いて下さいね!

No.4 18/01/05 15:07
匿名4 

客と話が噛み合わなかったのは、主さんが仕事を全て理解してないのと経験の差で解らないことがあるからでしょうかね。
使った物を元に戻せないとか、気配りが出来ないのは病気うんぬんはおいといて確かに個人差がありますから。
能力がそれぞれ違いますから。
そもそも自分にその職業があってない場合もあったり。

No.5 18/01/05 18:03
遊び人5 

基本がなってない。
人としての基本が無いので。
迷惑気味。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧