注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

引きこもりで美容室

レス4 HIT数 1439 あ+ あ-

名無し
18/01/05 12:04(更新日時)



引きこもりが長くて、永らく美容室に行けてません…

最後に切ったのは1年4か月前で、姉に付き添ってもらい千円カットに行ったのが最後です…

今はその店も無くなってしまって、行ける美容室がありません

どうしたらいいでしょうか…(>_<)

デブスだし、伸びすぎてて毛先もボロボロでもう本当に汚ならしいです…

No.2584319 18/01/05 10:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/05 10:25
匿名1 ( ♀ )

セルフカットはどうですか?

伸び切っているなら、すきバサミを縦にしてザクザク切るだけでさっぱりしますよ。

私、引きこもりではありませんがお金節約したい時たまにやってます。

YouTubeでもやり方の動画があります。

No.2 18/01/05 10:47
匿名2 


私も、パニック障害で美容院行けないんですが、1さんみたいに自分で切って、すきバサミで整えてます。何とかなるもんですよ😄

No.3 18/01/05 11:58
匿名3 

私は、女性1人で個人経営している美容室に行っています。
美容師さん1人で全てをやっているから、完全予約制で、他のお客と顔を会わすことも絶対にありません。

地域柄、田舎なのもありますが、派手な美容師さんではなく、40代後半の独身で落ちついた美容師さんで、メンタルありで他人と話すのが苦手な私でも、苦にならず定期的に通えています。

美容師さんも子無し独身一人暮らしだから、子供や家族の話しなど余計なことも聞いて来ないし、雑談は少ししますが、地域や気候の話しぐらいで、プライベートを聞いたり話したりもしないで、気楽です。

無言で雑誌を読んでいても場が持つ感じの雰囲気だから、居心地も悪くないです。

主さんの地域にも、探せばあるかもしれないですよ?
個人経営、完全予約制の美容室を探してみてはどうでしょうか?


No.4 18/01/05 12:04
名無し4 

美容師が一人しかいない完全予約制の美容室は駄目ですか?デブスだろうが上手な美容師は似合うように切るので自信がつくかもしれませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧