注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供が可愛くないです

レス15 HIT数 1872 あ+ あ-

名無し
18/01/09 11:07(更新日時)

子供が全く言う事を聞かずもう愛情すらなくなりそうです。
乱文になってしまうと思いますがすみません。

わたしはシングルマザーで5歳の息子を育てています。
その息子に愛情がほぼなくて悩んでいます。
わたしの言う事はひとつも聞かず、祖父母(私の親)が買い与えたDVDをひたすら見る、祖父母が買い与えたゲームをひたすらやる、祖父母が買い与えた菓子をひたすら食べます。
お風呂に入るよと言っても絶対来ませんし、ご飯食べるよと言っても全く食べません。そのあとお菓子を食べられると知っているから。

わたしがテレビのリモコンを取り上げてテレビを見せずにいてもゲームを隠していても祖父母は必ず可哀想と言い見せたりやらせたりします。
お菓子も食べさせます。
叱ると泣くので可哀想、泣かせるなと言われます。

甘い祖父母なので息子も祖父母大好きで余計わたしの言うことなんて聞きません。
祖父母はふたりとも遅い時間まで仕事なのでお風呂やごはんの戦争みたいな時間に接するのはわたしです。
そして用事も終わりそろそろ寝かそうと思った頃帰ってきてお菓子やパンなどを食べさせる。

家を出て息子とふたりで暮らしたいですが元旦那の借金があるためお金も毎月ギリギリで家にお金を入れるとすっからかんで死にたくなります。

わたしが死ねば息子も祖父母と幸せに暮らせるんだろうと思います
毎日毎日風呂入れ!ごはんちゃんと食べろ!お菓子なんかごはん食べないのに食べたらだめ!!とガミガミ怒られつまらないでしょう。
最近ではもうどうでもよくなってきてしまいさっきは相変わらずDVDを見ていたので引きずり回して叱りました。というかただ怒鳴り散らして当たっただけです。

もうどうしたらいいのかわかりません。
保育園では大人しくとてもいい子だと思われており余計に腹が立ちます。
怒鳴り散らされて機嫌とってくる息子にも腹が立ちます

もう手放してわたしはどこかへ行ったほうがいいでしょうか
助けてください
息子も優しい誰かの家に行ったほうが幸せになれると思います

タグ

No.2576494 17/12/17 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/17 18:23
名無し1 

なんで元旦那の借金をあなたが払っているの?
元旦那に払わせればいいじゃん。
ただ、DVDやゲームを取り上げるのはいいけど、
取り上げた後、何をやらせているの?
なんとなくDVDは悪いって思って取り上げるんだろうけど、
その後にやる、楽しいことがなければ、そりゃやめないでしょ。
あなたがきちんと相手をしてあげるの?
そうじゃないなら、取り上げても意味がないと思うよ。

  • << 6 わたしのクレジットカードを使い込んでいたため払わなければいけません。 元旦那に関わる事は絶対にしたくないのでこれは仕方がないのです… DVDもゲームも時間を守れれば見たりやったりするのは構いませんがもう終わりだよの時間が全く守れないのでやらせません。 最低限やる事はやってから(お風呂に入ってご飯を食べる)と約束を毎日しますが守れないので取り上げています。 その他にはこどもちゃれんじもしてますしぬりえもおえかきもレゴやおもちゃもあります。それをして遊んでいます。 保育園で何した?何食べた?誰と遊んだ?と言う話も毎日一応聞きますが分からない~覚えてない~で話になりません。

No.2 17/12/17 18:23
匿名2 

児童相談所か市役所に相談に行きましょう。早い方が良いと思います。

No.3 17/12/17 18:28
名無し0 

>> 2 息子を渡してしまった方がいいのでしょうか。
離れるのは寂しいと思ってしまう自分がいます。
でもわたしが母でいる資格もないので相談するしかないのでしょうね。

No.4 17/12/17 18:31
匿名4 

同居してお世話になってるのだから多少は我慢が必要ですが、育児に関してはきちんと話して両親にわかってもらえるといいですね。
息子さんは離婚して寂しいのかな?
あなたに甘えてるんでしょうか、
それとも愛情不足なんでしょうか。
わかりませんが、借金も大変ですがもう少し心に余裕を持てるようになるといいと思います。
虐待だけはしないであげてください。
しばらく息子さんをおばあちゃん達に預けて、住み込みでどこかで働くなどしてみたらいかがですか?
わからなかったことが見えてくるかもしれないですし。

No.5 17/12/17 18:33
名無し5 

てれびをみる時間。
見たいテレビを決める。
ゲームは、お母さんのそばで30分休みの日は①時間。 タイマーでセット、セーブするため、5分前になるようにしてました。

おやつは、遅くても夕方4時まで。

ご飯を食べる時はテレビをきる。
夕飯は、30分過ぎたら、ごちそうさま食器をさげる。夜中おなかすいても、食べさせませんでした。
玄関の靴はそろえる。

など決める。きめたら守る。決まりごとを、紙に書いて貼るのもいいかも
しかる前に、どうやったら、言わなくてよくなるか、失敗しながら、考えてみて下さい。
子育てはどこも、主さんと同じように叱っては、反省、そんなもんです。


No.6 17/12/17 18:34
名無し 

>> 1 なんで元旦那の借金をあなたが払っているの? 元旦那に払わせればいいじゃん。 ただ、DVDやゲームを取り上げるのはいいけど、 取り上げた… わたしのクレジットカードを使い込んでいたため払わなければいけません。
元旦那に関わる事は絶対にしたくないのでこれは仕方がないのです…
DVDもゲームも時間を守れれば見たりやったりするのは構いませんがもう終わりだよの時間が全く守れないのでやらせません。
最低限やる事はやってから(お風呂に入ってご飯を食べる)と約束を毎日しますが守れないので取り上げています。
その他にはこどもちゃれんじもしてますしぬりえもおえかきもレゴやおもちゃもあります。それをして遊んでいます。
保育園で何した?何食べた?誰と遊んだ?と言う話も毎日一応聞きますが分からない~覚えてない~で話になりません。

No.7 17/12/17 18:59
匿名2 

子供は少し離れて暮らすかもしれないけど主さんはたった一人の母親です。
無理をしないで暮らせる方法が見つけられると良いですね。

No.8 17/12/17 19:02
汚れキャラ8 

毎日大変ですよね。

お子さんは保育園では良い子にしてるとの事、うちの子もそうでしたが保育園では良い子にしてる分、ストレスがたまっているのではないでしょうか?

私は悩んで知り合いの幼稚園教諭の方に相談した事がありました。
保育園・幼稚園で良い子にしてるお子さんはお家で手のかかる子が多いが、反対よりは良いらしいです。
お家では良い子、保育園では言うことを聞かないお子さんはお家が安らげる場所ではない可能性がある=お家に問題があるかも…と伺いました。

ご両親と冷静に息子さんの教育について話し合いをされてはいかがでしょうか。
おじいちゃんおばあちゃんは孫可愛さに好かれるように『可愛い可愛い』としがちですが、主さんは母親ですよね。
ご両親に主さんが子供時代に毎日今ご両親がされてるように教育されたのか?
息子さんの栄養状況、発育についてお孫さんのためになると思うか?等伺ってみて、お孫さんのためを思って協力して貰えるようにお願いしてみてはと思います。

No.9 17/12/17 19:11
匿名9 

世話になってる負い目もあると、なかなか言いづらいかもしれませんが、子供を叱るよりもまずは御両親と話しましょう。
子供にいくら言っても、逃げ場があればそちらに逃げるのは仕方ないですよ。
おじいちゃんおばあちゃんなら孫が可愛くて仕方ないんでしょうが。
やめて欲しいこと、何故やめて欲しいのかをしっかり納得して貰った上で、協力してもらうのが良いと思います。
ただやめて欲しいとだけ伝えるのはダメです。
でないと、たとえやめてもらえたとしても、「ママがダメって言うから」と言われてしまえば、子供にはママが悪者、何か叱っても意地悪で言ってるようにしか見えませんし。
御両親を近付けさせない、育児に口出しさせないようにというのも違うと思います。
やはり孫ですから、何かしてあげなくてわ・・・、可愛いからこそ可哀想に見えてしまう、何かしてあげたいと思ってしまうのかもしれませんし。
だったら、甘えちゃいましょうよ。育児を、一緒にして貰えばいいんですよ。
子供を手放すよりも、まずはただ甘やかすだけの育児とは、違う意味の育児の協力を仰いでみませんか?

No.12 17/12/17 21:38
通行人12 

自分が出ていったらいいんでない?思い通りにならないからって子供だけ施設とか意味わからんし。
自分は母親の思い通りの子供だったの?
言うこと聞かなきゃ施設送りにされたの?
イライラして引きずり回すくらいなら何しようがほっとけば?

No.13 17/12/17 21:44
匿名13 

ダメなものはダメって言うルールが祖父母のせいで守らせる事が出来ない。このままでは我慢や辛抱を覚える事が出来ない。

そのままの調子で中学生になった頃には本当にコントロールできなくなりますよ。
恐らく、ガタイも良くなって体力も付いてくれば…。注意が気に入らないからと暴れられたりしたらもう大変なことだと思います。

理想は叱れない祖父母から離れる事。(というのも、私がシングマザーの子でした。祖父母のような存在がいなかった。叱られた側で甘やかされることがなかった。)
辛抱出来ない、しなくてもいいなんて言う環境は本当に本人の為にならないと思います。

息子さんには遊ぶ時間、おやつの時間を全て奪うつもりでは無い事を理解して貰えればいいんですけどね

全てを祖父母のせいにする訳ではありませんが、息子さんに実母の本当の愛情が理解して貰えない環境が何とも歯痒い…

No.14 17/12/17 22:21
匿名14 

主さんも遅くまで仕事してるだろうし、早く寝かすのは難しそうだね。
ちょうど今日のヤフーニュースで祖父母と暮らす孫は、小児癌発症確率が、けっこう上がると書いてあって、その理由がまさに主さんの書き込みそのまま。やっぱり孫には良くない環境だね。今日のヤフートップページの記事なので、ジジババに見せて行動を改めさせたらどうですか?本当に可愛いなら健康を害したくないはずだよね。
逆に娘を苦しめた男の分身だと思っての意図的な行動だったりして

No.15 18/01/09 11:07
名無し15 

親権旦那にわたしたら
なんでも母親が親権取る必要ないよ
ここの掲示板はバカなシングルマザー
多からな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧