注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

代わりに

レス29 HIT数 2770 あ+ あ-

匿名
18/01/08 21:30(更新日時)

奥さんや旦那の代わりに、

不倫や愛人は奥さんや旦那の代わりに
いろんな事をしてあげてる。
そんな考えしてる人も中にはいるのかもしれないよね?

私は現に不倫されてたけど、離婚して気付いた。
不倫するって、
奥さんや旦那にお互いに段々感心がなくなってきて、奥さんが求めてる物旦那が求めてる物がすれ違うとやっぱりお互いに求める人を探してしまうよね。

私は現に不倫されてたけど、
自分にもいけないところがあるから
不倫されるのかなぁ?って
思ってしまった....。

そんな風におもう人っている?
やっぱり私や俺は悪くない。
不倫や浮気する人が悪い?

元旦那に慰謝料とった方がいい?
後からわかって慰謝料とれるかな??

タグ

No.2569361 17/11/30 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 20:55
匿名1 

時効があるから、慰謝料貰うなら早く動いた方が良い。
でも、裁判って訴える方もボロボロになるから、
過去のことだって割り切れるなら、放っておくのもいいと思う。
中には、あなたはどんなに頑張っても二号さん、
お勤めご苦労様って、まったく動じない正妻も居るけど、
大体の人は、やっぱり浮気されたらムカつくし、
至らなかったら浮気していいんですか?
人間社会のルール守れないんですか?って思うよ。
百歩譲って、あなたに非があったとしても、
離婚して次に行かなかった旦那の非は、誤魔化しようがない。

No.2 17/11/30 21:11
匿名2 

要は

良き妻 良き夫であれば 浮気 不倫はされずに済むということ

つまりは

悪妻 悪夫だから 浮気 不倫をされるということ

それは実に 言い得て妙

No.3 17/11/30 21:47
既婚者3 

主さんは次はきっと幸せになれると思う!私は自分にも非はあったかもしれないけど相手を許せる気持ちにはなれないもの…。

No.4 17/11/30 23:41
匿名4 

完璧な人なんていないし、誰だってダメなところはあるよ。
それを愛し補い合い、助け合って生きていくのが結婚でしょ。
相手にダメなところがあれば、それをどうしたら改善できるのかを考えるべきであって、不倫する理由にするのは間違いです。
いかなることがあろうとも不倫してもいい理由なんてありません。
不倫をするとしたら、結婚相手が悪いのではなく誘惑に負けた自分が悪いのです。
夫はどうだか知りませんが、私がもし不倫をしてしまったとしたら、素知らぬ顔をして夫と暮らすなんてことはできません。
自分を恥じて出ていきます。

No.5 17/12/01 02:45
匿名5 

不倫するほうが悪いでしょ。
仮に不倫された側が何か問題あっても不倫して良いわけじゃないから。
された側として反省点があるなら改善するのはいいと思うけどね。

No.6 17/12/01 06:24
匿名6 


主さん!そう気づけたのだから立派な奥様なんですね。もう離婚済みなのでしょうか?(慰謝料とおっしゃってるので…)

私は不倫女です。
不倫する女側の意見ですが、
結婚して子供が出来ると、母と父という関係になりますよね。旦那さんは、『男』として見てくれない、邪魔者にされてる、バカにされてる、などの理由から不倫します。

男って大人になっても父親になってもいつまでも子供なんです。


妻に構って貰えないどころか、
邪魔者扱いされて、
中には夫をATM扱いする酷い奥さん(女)。良く、不倫されてギャーギャー騒ぐ奥さん居ますけど、もうそういう所が男からしたら可愛くないのです。冷めます。女として見れません。妻に癒して貰いたいのに、責められるばかり。


奥さんだけどずっと俺の前では女でいて欲しいって思ってます。一度は愛した女性ですから。セックスレスになってたら今更言えないでしょうが。そこを思いやりで気付いてあげるのは本当なら奥様なはずなんです。


それと、『結婚=許し愛』なのです。
浮気や、不倫で離婚する夫婦が多いけど、浮気や不倫を許せない相手と結婚したのは奥様なんです。本当に愛していたら、許せるはずなんです。『愛とは=自分を捨てて犠牲になること』なんです。

慰謝料貰ってスッキリしてる方って本当に愛してたのかな?と疑問に思います。
妻の尻拭いしてるのは、不倫女なんです。離婚してから気付くのでは遅いのです。


  • << 9 あくまであなたの場合でしょ。なにを上から目線でものいってるのでしょうか。そんなんだから妻にはなれず、かわりのきく不倫相手止まりなのよ。不倫相手しかできないから、男のきれいなとこしかみてないんだよね。まあ、奥さんに用済みの烙印押された男であなたみたいなのは十分。
  • << 12 呆れるね。。。。 不倫相手は男にとっては性処理目的と、ちょっとしたドキドキスリルを味わう相手で会って、 責任取ろうとか、守ってあげたいとか思う相手じゃないよ。 こちらが結婚していることを知っていて股開いてくれるから浮気するんであって、 やり捨てのできる都合のいい女ってわけだよ。 (下品で失礼。でもこれが本音) 嫁とは「一生守ってあげたい」と思って結婚するわけで。。。。 頭の悪い奴が、安定した生活の中でうっかり魔がさして浮気する。 それに配偶者が不倫しておとなしく許せる人がいたら会ってみたいものだ。 信じてた分裏切られて、不倫女が男に捨てられるのとはわけが違う。 あ、主さんへ。 離婚するときの理由は何だろう。あれやこれやこじ付けられて離婚に追い詰められたのなら、 離婚後に、不倫していたという事実が発覚した場合、 慰謝料請求できるよ。証拠があればだけど。 例えば相手の女が妊娠してて、逆算すると離婚前に妊娠した場合。これは立派な証拠だ。 すでに夫が離婚前に認知していた子供がいた場合だってそれが証拠になる。 夫、相手に数百万慰謝料請求できるよ。 ただ、離婚原因が明らかに双方の性格の不一致、自分でもわかっているのなら、 お勧めできないけどね。 上手くいってて、浮気し始めたころからおかしくて、あれやこれや言い訳して離婚・・・なら 請求してすっきりしたほうがいい。 不倫女が立場忘れて、あれやこれや妻の悪口言って、慰謝料するなんておかしいようなこと言うかもしれないけど、慰謝料は妻の権利なんだ。 大体、不倫した側が謝罪って、お金以外何がある?

No.7 17/12/01 11:02
匿名 ( viKNLb )

主さんの考えていることって少なからずあると思います。セックスレスとか。

No.8 17/12/01 14:22
匿名8 

>>6
勘違いも甚だしい。
妻の尻拭い?よその旦那とセックスするのが尻拭いなの?
不倫男の言うことを鵜呑みにしてる馬鹿な不倫女の典型だわ(笑)

  • << 13 ある意味、しりぬぐいかも。 家でできない分、格安で射精できるからね。しかも妊娠させても責任取る必要がない。 (出産したら認知・養育費はしないといけないけど) 離婚してもらいたいがために、あの手この手とサービスしてくれて心地よい。 哀れだねぇ。。。結婚してもらえないのって。 馬鹿な男だけ、それが作られた優しさってのに気づいていないでのめりこむ。

No.9 17/12/01 15:04
通行人9 

>> 6 主さん!そう気づけたのだから立派な奥様なんですね。もう離婚済みなのでしょうか?(慰謝料とおっしゃってるので…) 私は不倫女です。 … あくまであなたの場合でしょ。なにを上から目線でものいってるのでしょうか。そんなんだから妻にはなれず、かわりのきく不倫相手止まりなのよ。不倫相手しかできないから、男のきれいなとこしかみてないんだよね。まあ、奥さんに用済みの烙印押された男であなたみたいなのは十分。

No.10 17/12/01 17:50
結婚したい10 

6みたいな脳内お花畑の不倫女の意見は浅はかすぎて皆呆れてるよね。。笑

  • << 18 だから結婚してもらえないんですよ

No.11 17/12/03 01:09
既婚者11 

私も主さんの考えと似てます。

不貞未遂に終わりましたが、浮気されたことがあります。相手へのメールに「夫婦関係なんてもう崩壊してるから」の文字を見て、今もそれが1番ショックとして残っています。聞かれてもないのにこんなこと、本音じゃなきゃ言えないでしょ。

最初は自分を責めました。でも話し合ったり時が経つにつれて、私だけのせいでもないし、旦那だけのせいでもない、これは夫婦の問題なんだってものすごく冷静になる自分がいました。

今も楔は心に刺さったまま、旦那の快適さを優先させる生活を送っていますが、いつかは解放されたいです。私と旦那は理想的な夫婦でもなんでもなく、求めるものがすれ違ってるズレ夫婦なのだと自覚したんですよね。子供のために割り切った家族してます。

不倫や浮気されて怒りの感情が湧いてくるのは、自分を否定されたように感じるからです。自分が大事にされなかったことへの怒りです。何かでそれを満たしてあげるとちょっと冷静に見えてくる・・と私は思います。

No.12 17/12/03 02:02
匿名12 ( ♂ )

>> 6 主さん!そう気づけたのだから立派な奥様なんですね。もう離婚済みなのでしょうか?(慰謝料とおっしゃってるので…) 私は不倫女です。 … 呆れるね。。。。

不倫相手は男にとっては性処理目的と、ちょっとしたドキドキスリルを味わう相手で会って、
責任取ろうとか、守ってあげたいとか思う相手じゃないよ。

こちらが結婚していることを知っていて股開いてくれるから浮気するんであって、
やり捨てのできる都合のいい女ってわけだよ。
(下品で失礼。でもこれが本音)

嫁とは「一生守ってあげたい」と思って結婚するわけで。。。。
頭の悪い奴が、安定した生活の中でうっかり魔がさして浮気する。

それに配偶者が不倫しておとなしく許せる人がいたら会ってみたいものだ。
信じてた分裏切られて、不倫女が男に捨てられるのとはわけが違う。

あ、主さんへ。

離婚するときの理由は何だろう。あれやこれやこじ付けられて離婚に追い詰められたのなら、
離婚後に、不倫していたという事実が発覚した場合、
慰謝料請求できるよ。証拠があればだけど。

例えば相手の女が妊娠してて、逆算すると離婚前に妊娠した場合。これは立派な証拠だ。
すでに夫が離婚前に認知していた子供がいた場合だってそれが証拠になる。

夫、相手に数百万慰謝料請求できるよ。

ただ、離婚原因が明らかに双方の性格の不一致、自分でもわかっているのなら、
お勧めできないけどね。

上手くいってて、浮気し始めたころからおかしくて、あれやこれや言い訳して離婚・・・なら
請求してすっきりしたほうがいい。

不倫女が立場忘れて、あれやこれや妻の悪口言って、慰謝料するなんておかしいようなこと言うかもしれないけど、慰謝料は妻の権利なんだ。

大体、不倫した側が謝罪って、お金以外何がある?

No.13 17/12/03 02:06
匿名12 ( ♂ )

>> 8 >>6 勘違いも甚だしい。 妻の尻拭い?よその旦那とセックスするのが尻拭いなの? 不倫男の言うことを鵜呑みにしてる馬鹿な不… ある意味、しりぬぐいかも。

家でできない分、格安で射精できるからね。しかも妊娠させても責任取る必要がない。
(出産したら認知・養育費はしないといけないけど)

離婚してもらいたいがために、あの手この手とサービスしてくれて心地よい。
哀れだねぇ。。。結婚してもらえないのって。

馬鹿な男だけ、それが作られた優しさってのに気づいていないでのめりこむ。

No.14 17/12/20 09:58
匿名14 

証拠あるなら、それも確たる証拠です。ありますか?二人でホテル入ったり、キスしたり抱き合っている写真勿論路上でも構いませんが、携帯のメールのみじゃ争えないです。あるなら相手女性にも慰謝料請求できますよ。

No.15 17/12/20 19:53
ラブラブ婚約中15 

性欲を満たしてあげているんですよ

No.16 17/12/21 21:15
匿名16 

不倫の背景ってケースバイケースだから一概に何とも言えないけど、慰謝料はもらえるならもらった方がいいと思うよ。

No.17 17/12/23 11:47
結婚したい17 

>元旦那に慰謝料とった方がいい?
>後からわかって慰謝料とれるかな??

離婚原因が浮気で、証拠がなくて泣く泣く離婚って事になったり、
不倫を隠しててありもしない理由でごまかされて離婚に至ったのなら、
不倫の証拠が取れたのなら、慰謝料請求してかまわないと思います。
(離婚時の理由に貴女が納得していないのなら)

相手の女性に対しても同様です。離婚後も離婚前の不貞行為の証拠が取れたのなら、
今からでも慰謝料請求できます。

不倫が原因で険悪になり離婚という事になってた場合なら
数百万可能です。

スッキリしないのなら、請求したほうがいいと思いますよ。
後からやっぱり取れないにしろ訴えたほうがよかったと後悔するよりは、
取れるかもしれないものはきっちりとったほうがいいと思います。

誰だって、騙され損は嫌ですからね。

No.18 17/12/23 12:51
匿名18 

>> 10 6みたいな脳内お花畑の不倫女の意見は浅はかすぎて皆呆れてるよね。。笑 だから結婚してもらえないんですよ

No.19 17/12/23 14:51
既婚者19 ( 40代 ♂ )

なんとなく共感、頷けます。

僕も浮気、不倫されたら自分が悪い、いたらない点があるんだろうなぁ、

って自責の念に駆られるかもしれません。

世の中素敵な男性で溢れかえってるんですからね、自分なんか……って考えてしまいますよ。

また、よその奥様に優しくするとやはり嬉しそうですもんね。

旦那さんとは体験できないようなデートとか、プレゼントやら……

ついつい満たしてあげたくなりますよね……

それがいけないこととは頭では分かっていても。

No.20 17/12/23 15:43
匿名0 

>> 19 そうですよね。

人それぞれの考え方がありますよね。

No.21 17/12/25 10:58
匿名21 

夫婦に問題あったら配偶者以外とセックスする事に寛容な考えが理解しかねます。
なら、主さんも相手に不満あったら隠れて他の人と恋愛するんですか?
そうすると その不満は改善するんですか?

浮気や不倫を仕方無いって思う人が多いですね。
相手が嫌なら別れたら済む話なのに 先に次を用意しないと別れないくせに。

No.22 17/12/28 00:02
匿名22 ( ♀ )

私もかなり悪質な不倫をされて、泣く泣く離婚しましたが。
数年後に襲ってきたのが、至らない嫁という自責の念。子供を父親と引き離した罪悪感。

周りがいくら、○○ちゃんは頑張った。もう忘れなさい。
と言っても、修復できなかった方法の間違いに気づいて、また自責 自責。

求めているのはそれじゃないとお互いに真剣に話し合ったか…。

やっぱり、それでも傷は深いです。
相手は幸せに不倫女と暮らしているようで。

病みました。
まあ不倫が原因で病んだのだけど
話し合いの出来る人でもなかったかな。
病んでバリバリ稼げなくなったら、離婚してくれだったからヒモ体質だと分かりました。
それでも自責の念しかないです

No.23 18/01/01 03:13
通行人23 

考え方は俺も同じような感じかな。

浮気されてしまったら自分に魅力がなかっただけの事だと考えるかな。

ある意味で自分に関心がなくなってしまったという事かもしれないから。

裏切られたという意味では既婚でも独身でも相手が悪いけど独身なら上記の考えから仕方ないとこはあるかな。でも既婚なら上記の考えがあっても全て相手が悪くなるのかなとは思うよ。いかなる理由があろうと結婚してる以上はね。

No.24 18/01/07 18:07
匿名24 

不倫までにはいかなかったですけど、旦那は相手さえ🆗なら不倫してたと思います。

確かにそんな時て互いに思いやりが無かったです。


自分の自己満足の優しさと、相手が望む物の違い、夫婦て一番難しい関係だと思いますよ。こうして欲しいなぁーと思う事も簡単に言えそうなのにね、近ければ近いほどそれが案外言いづらくて。それが積み重なるとね。。

不倫相手に何を望むかは、様々だから、それは不倫した人にしかわからないね。癒しを求めてしまう人、性欲を求めてしまう人。

でも、性欲だけなら
あきてしまわないかな?

何年も続いてる不倫はその中にも愛情があるからだと想像します。




No.25 18/01/07 18:18
匿名24 

芸能人で誰と不倫したいですかと
聞くと、誰、誰と答えてるて事は
誰しも心の中ではあの人となら不倫したいなーなんて願望があるのかもね。

No.26 18/01/08 18:41
匿名26 

パートナーに不満があったとしても不倫したいとは思わない。
関心がなくなっても浮気はしない。
他に楽しい事あるし100%の配偶者、相手はそんなにいないしね。
私の思うところ、結局はアレが好きなだけと思う。
違う!と言うなら100%プラトニックでいたら良いだけです。
一線を越えるのはふしだらな性格なだけですよ。それを認めたくないのですね。
自分に悪いところはないのです。相手がそこを悪いと感じているだけですよ。
悪いところだと言っても、それを普通に受け入れる人もいるのだから悪いのではないのです。
不倫や浮気をする人が悪いんです。
性格は個性、それを悪いとは言わない。合わないとは言う。ですが不倫の理由にするなら最低。
不倫は悪い事。

  • << 29 自分のレスかと思うくらい同感です。 全くその通りと思います。

No.27 18/01/08 19:22
匿名26 

6の人、許すが愛なら相手の不満を言って不倫するではなくて、個人的好みでの出来の悪いというパートナーを先に許せば済むこと。
自分のわるいことばかりを相手にばかり許せという感覚は、正常な人間の思考から転落していて
もはや人に非ずとしか言いようが無いですね。
相手の悪いところを先に許していればそれから先の不倫は無いはず。
不倫に関しては、パートナーは悪くないけど自分がそういう不倫する性格だと認めるしか論理的説明はつかないのです。不倫は理由を付けて自己判断、自分の意思でそれを選択、選んで行っている外道な行為です。
4番さん、そうですよね。

No.28 18/01/08 19:43
匿名24 

そんな人を選んでしまった、
結局は自分が人を見る目が無かったて事ですね。不倫を許せるかは人ぞれぞれだと思いますし、
よく不倫女は遊ばれてるんだからと言う人いますけど、それて虚勢の強がりなのかな、自信があれば、ドシッと構えてるし、私は無理だな~、私はセックスより、旦那の心を持っていかれるのが最大に嫌ですね。体の関係より、旦那の心が相手に向いたら離婚しますね。

No.29 18/01/08 21:30
匿名21 

>> 26 パートナーに不満があったとしても不倫したいとは思わない。 関心がなくなっても浮気はしない。 他に楽しい事あるし100%の配偶者、相手はそ… 自分のレスかと思うくらい同感です。
全くその通りと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧