注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

この会話どー思いますか?

レス11 HIT数 1114 あ+ あ-

結婚したい
17/12/02 13:11(更新日時)

喧嘩した時に いつも家の事で
話し合いになると
「俺の家だから」って言ってくるのですが
確かに 家賃とか光熱費とか払ってくれてますが
テレビとか家電製品、家具とかは全部私が買ってあるし、 「あなただけの家じゃないから。」と言うと
「じゃあお金全部返せばいい?」って
言ってきます 。 本当に腹が立ちます。

結婚したいね。 ってお互い話してる中
こーゆー会話ってどう思いますか?

俺の家だから って言われて
私の立場ってなに。 って毎回思わされのですが。
ホント皆さん夫にイラついた時とかどーしてますか? 対処法とかありますか?笑

No.2569248 17/11/30 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/30 16:11
通行人1 ( ♀ )

むかついた時こそとびきり優しくするを続けていたら1ヶ月で彼氏がびっくりするくらい優しくなった経験があるものです。今の状態は彼氏さんの売り言葉に買い言葉で返してる状態ですので、主さんが変わってあげたらどうでしょう?おれも出した私も出したではただの言い合いです!あなたが頑張ってくれてることには感謝してるけどお金じゃないよここは思い出があったり、2人が過ごしてる大切な場所だからお金は関係なく2人の家だよ!でも養ってくれていることはありがとう!といってみてはどうでしょう?私の彼氏には効果抜群でした。という私は本当に気が強くておっとりなんて言われたことありません。ですので努力して良い言葉を絞り出して、嫌な言い方をすれば相手から謝らせる方法を考えたのです。笑
実行1度でもいいのでしてみてください。悲劇のヒロインとまではいきませんが、言いすぎたよごめんなと思いあってるカップルならなると思います!

No.2 17/11/30 16:44
ベテラン主婦2 

>>結婚したいね。 ってお互い話してる中 こーゆー会話ってどう思いますか?

…とあるので、“夫の愚痴”じゃなく、“同棲してる彼氏の愚痴”って事ですか?

別れる時は、家具とか全部返してもらわないとダメですね。
別れないなら、言わせておいて良いんじゃないですか。
家賃、光熱費とか払ってくれてるなら。

そして、結婚したとしても、彼と同じくらい稼がないと、今と同じ様に言ってくる人なんだ、と認識しておかないとね。

No.3 17/11/30 16:45
匿名3 

そんな事を言う人と結婚する意味がわかりません。
結婚したらもっと喧嘩は増えるだろうしさらにムカつく発言も増えることは明白です。
喧嘩の時に出る言葉(暴言)こそが本音です。
自分の方が偉い、権力がある、貴女を支配しているといった歪んだ亭主関白が理想なのでしょう。
一生気を遣って支配されたければ結婚すれば良し、唯一の対処法として別れるも良し。

No.4 17/11/30 16:49
既婚者4 

うちの旦那は俺の家とは言わないけど、何かあるとすぐ出て行けって言われます。出て行けって言うのは遠まわしに、俺の家だって言ってるのと同じですよね?あと貯金も俺の金って言います。まぁ私の稼ぎは少ないからほとんど旦那のお金ですけどさ…。

No.5 17/11/30 16:57
匿名5 

喧嘩しなきゃいいのに。

俺の稼ぎで食ってるとか俺の家だとかいう男って結構いるから。
旦那がそうだったら、うちの旦那は残念な男だなと思うよね。
その程度の旦那としか結婚できなかったんだから、仕方ないよ。

いつも言うなら、アッソウで終わらせる。

No.6 17/11/30 17:35
通行人6 

俺の金
俺の家

これを言う人とは一緒にはいたくないから結婚しない。 

No.7 17/11/30 17:46
匿名さん ( 9WK8Lb )

結婚考えてるなら俺とお前の家と言えないのかね…そんな男やめとき。

No.8 17/11/30 18:13
通行人8 

本心じゃなくて、なんか言いたいけどいうことなくてそういう事言ってるだけだと思いますよ

No.9 17/11/30 19:20
匿名9 

本題から逸れちゃいますが、このまま結婚して旦那の稼ぎは旦那の金。あなたの稼ぎは家庭の金。みたいなことにならなきゃいいですね。

No.10 17/12/02 02:23
匿名10 

私なら同棲も結婚も解消します

No.11 17/12/02 13:11
匿名11 

思考が子供。笑

子供っぽくバカっぽく書かせてもらいます!


「俺の家だから」ってことは持家ですか?
賃貸でそれ言ってるなら大爆笑です!!

持家でも連帯債務してるならお互いの家です♪

ドンマイ!
私ならそんなバカ男は無理です(>△<)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧