注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

わからないものかな…

レス4 HIT数 858 あ+ あ-

ヨシヒコ( 30代 ♂ Z5Rmb )
17/11/27 02:33(更新日時)

知人が婚約しました(できちゃった婚ですが)挙式は挙げていません。子供を授かったのにもかかわらず一年経たずに離婚しました。離婚の原因を本人に聞いたところ『夫婦には色々あるんだよ。』と言って詳しい事は教えてくれません。しつこく聞いて唯一言ったのが『性格の不一致』でした。私は結婚した事がないのでよくわからないのですが、子供を授かったのに性格の不一致が理由で離婚って責任感無さ過ぎだと思います。同棲をしていたみたいなんですが、同棲をしていたなら性格の不一致なんか子供を授かる前にわかるのではと思うのですがわからないものですか? 周りがこんなんばっかりで離婚離婚離婚離婚で結婚願望消えました。孤独死した方がマシです。なんで皆子供出来て簡単に離婚するのか理解出来ません。子供が可哀想です。

No.2567355 17/11/26 10:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/26 10:24
匿名1 

性格なんて親子でもわからないことがあるのに、付き合ったぐらいではわかりませんね。
面倒くさいので性格の不一致と言いますが、それだけではないのです。
相手のことも考えて、離婚理由をベラベラ言うものではありませんからね。
同棲した期間があれば、その頃からつもり積もった感情もあるでしょうし、子どもがいるから耐えられることもあれば、子どもがいるからこそ耐えられないこともあるんですよ。
子どもが可哀想と言うのも、これからの未来ある子どもたちを不幸だと決めつけて無責任な発言です。
可哀想と言うのは見下していますからね。

周りが離婚が多いからって、自分の人生に重ねることはないでしょう。
主さんは、責任感で離婚しなければいいんです。

No.2 17/11/26 12:19
匿名2 

そりゃ、夫婦が円満で離婚しない家庭作っていけるのが一番だけど、現実は傍からは見えない色んな問題があります。
他人が全貌を知らず氷山の一角を見て口だけで非難するのは頭も体力も使わない容易いことなんですよ。

可哀想だと訴えるなら児養にいる身寄りのない子供を引き取るなどできますからね。ぜひ1人でも10人でも大人の身勝手で不幸になった子供を幸せにしてあげてください。

そうすればあなたの意見に頷けます。

No.3 17/11/26 23:43
通行人3 

スレ主の言ってる事がまっとうなのに悲しいかな?レスがたまたま子持ちで離婚した人たちの無責任な価値観のおしつけな上 極論に子供が可哀想とは見下しなどと言うスレ主に根拠のない批判を浴びせた上に可哀想なら孤児を沢山引き取ってくださいなどと言う考え難い提案をするなどこのレスした人たちはやはり無責任極まりない価値観ですね。スレ主様がお気の毒に思えてなりません。

No.4 17/11/27 02:33
ヨシヒコ ( 30代 ♂ Z5Rmb )

>> 3 ごめんなさい。そんなつもりでは…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧