注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚して幸せになりたい、???

レス6 HIT数 725 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/11/24 19:30(更新日時)

こんにちは。

このミクルで恋愛、結婚したいというスレッドでよく聞くのが
結婚して幸せになりたいというフレーズです。

結婚して幸せになりたいというフレーズが、いつもちょっと気になります。
結婚即幸せとはなりませんよね。
なぜこの様なフレーズを使いたがるのでしょうか?

普通に考えて自分の年齢とか、一般的な家庭を持って子供を産みたいとか
回りが皆結婚して行くからとか、そんな感じですか。

それともただ何も考えずに出る言葉ですかね。

俺は結婚歴20年の男ですが、結婚生活を顧みてつくづく思うのは
結婚生活は、努力の積み重ねが破綻しない男と女の二人三脚の仕事だと
思ってます。

スレタイに挙げた言葉は、どうしても男性が女性を結婚して幸せにしてあげると
いう意味にしか取れません。
そしてこの言葉は女性しか使って無い様に思われます。

俺の感じ方が偏ってるのか、その当たり解る方教えて下さい。
宜しくお願いします。

No.2566583 17/11/24 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/24 16:04
匿名1 

結婚に対する考え方は様々だと思いますが、結婚した時が人生の中で一番幸せな時なんだと思っている独身者の女性が多いんじゃないのかな。

勿論、結婚だけが幸せではないですし、他にも嬉しい事や楽しい事や幸せな事も沢山ありますが、
その中で断トツで一番なのが結婚なんだと思います。

男性の中には、「結婚は人生の墓場だ」とか、「結婚は人生の最大のギャンブル」なんだとかって言っている人達も居るみたいですが、
凄く現実的な話なんだと俺も思いますよ(笑)

No.2 17/11/24 16:34
匿名2 

私も既婚者なので言ってることはわかるけど、それ理屈っぽい。

じゃあ主さんなんで結婚したの?
努力を積み重ねる修行のつもりでしたの?

思いやりと我慢と努力の積み重ねは結婚維持の秘訣だけど、そのために結婚するのじゃないよね。
あ、幸せだな、と感じられる、その日常のために努力を積み重ねてるわけよね。

「結婚して幸せになりたい=私は努力しないけど旦那になる男に幸せにしてもらうんだ」ではないので捻じ曲げて捉えず、ただの女子の希望だと思ってください。

No.3 17/11/24 16:57
主婦3 

結婚感は人それぞれ。
結婚をスタートと思ってる人もいればゴールだと思ってる人もいる。
大恋愛で結婚した人もいれば妥協して結婚した人もいる。
お金や焦り、義務や責任など結婚理由も人によりけりです。

主さんの意見は偏っているわけではなく人それぞれの意見の中の1つにすぎません。
私の場合は結婚当初も18年経った今現在も夫を幸せにしてあげたいという気持ちに変わりはありません。
幸せになりたいというよりも幸せにしてあげたいという人もたくさんいると思いますよ。

No.4 17/11/24 17:24
匿名4 

結婚しててもしてなくても、同居してれば同じ気がします。
結婚したからすぐに何かが起こるってわけでもないですしね。

No.5 17/11/24 18:34
名無し5 

女性は夢を見ますからね。
優しい旦那さんと可愛い子供を想像して、結婚がゴールみたいに思っちゃうものです。
決して幸せにしてよって意味じゃなくてね。
結婚してから現実を見るから、こんなはずじゃ無かったって言う女性多いですよね?(笑)

No.6 17/11/24 19:30
名無し6 

結婚して(あれやこれやそれをして)幸せになりたいって、端折ってるだけでは?
全部言わないと駄目?最初から最後まで全部言わないと駄目???
当然だけど夫婦二人三脚で、幸せな家庭を築きたいと思っているだろうし、
その結果が幸せになる=幸せになりたい、何も間違ってない。
宝くじあたって幸せになりたいと同じような物でしょ。
宝くじがあたったからって何ですか?即幸せではありません、
身内から金くれ攻撃とかあるだろうしとか、あなたが言ってるのはそういうようなことよ。
1から10まで言われないとわからない人って感じ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧