注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚姻費用を払わないと会社まで請求に来ると言う妻

レス10 HIT数 1398 あ+ あ-

離婚検討中
17/11/15 10:12(更新日時)

妻と生活の不一致で調停中です。
同居していますが、妻は妻と子供の婚姻費用と私の生活費と食費を合わせて9万も払えと言ってきます。

それが払えないのだったら、会社まで請求に来ると言います。
こんな無茶な請求ってありますか?

婚姻費用は私の弁護士が計算し、子供の習い事は私が払うと言いました。
もし、習い事をやめさせるなら、きちんと習い事の人にも理由を(私の浮気など)説明しろと脅されます。
どうすればいいですか?

そんな会社までくる権利が妻にはあるのですか?

タグ

No.2562461 17/11/14 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/14 23:36
通行人1 

支払い義務はありますよね?金額が妥当なものなのかどうかは、はっきりわかりません。担当の弁護士に相談してみたらどうですか?

No.2 17/11/14 23:47
匿名2 

よくわからんけど、あなたが浮気した事実があるのに離婚理由を性格の不一致と言ってるのはなんで?
婚姻関係の破綻が自分にあるのに、相手の怒りを認めず、権利の有無で逃げようとしてない?

No.3 17/11/15 00:11
匿名3 

同居してるのに生活費を払ってないということですか?

No.4 17/11/15 00:22
匿名4 

離婚理由はあなたの不貞行為でしょ。
バカなの?
ねぇバカなの?

免責作っておきながら婚姻費用払わない自分が悪いよね。
浮気した自分が悪いよね。

子供の習い事までさせて罪悪感ないの?

主さんの言ってる事は筋が通らないしわがまま、それが理解できないなら主さんは本当に頭がおかしい人だよ。

No.5 17/11/15 02:25
匿名5 

みんなのレスを聞いて主の話を聞きたいな
反論があれば、どぞ❗

No.6 17/11/15 03:45
専業主婦6 ( ♀ )

性格の不一致は不倫した原因でしょ?
離婚理由は不倫でしょ?

不倫した原因が妻側にあったとしても不倫していい原因では無いですよ。

原因が妻側にあったとしても、不倫する前にあなたが原因を解決出来なかったのが悪かったのだし、解決出来ないものだったとしても、不倫してしまう=破綻に向かうのだから、もう無理だからなのだから、不倫した時点で既に夫婦として破綻しているのだから(結局離婚になったから)、その前に伴侶に話して離婚するなり仮面夫婦になるなりしてから不倫すればいい事。
その前に不倫したのは妻が原因なのではなく、あなたが最後まで向き合えなかったのが原因。
結局離婚になる不倫するほどどうにもならなくて嫌なら別れればいい話なのだから。

だから、あなたが妻の言う額は養わなくてはいけないよね。
そんなに多額では無いはずだし。生活にどれだけかかるか解るでしょ?
少なくとも、あなたが貰ってたお小遣いと、あなたが直接払うなら家賃か家のローンと光熱費と子供の塾代等、いつも貯金してた額以外のお金を全て奥さんに渡してあげて下さい。それがそれらを引いた分生活にかかっていたものなのだから。
不倫の原因が妻側にあるから妻が悪いと本当は思ってるからそんな冒頭書けるんだよ。

No.7 17/11/15 05:14
通行人7 

弁護士がついてるなら弁護士にそれらの報告と相談をして下さい。
脅迫、実際に会社に来たら業務妨害等、担当の弁護士の対策や意見を聞いて、今は指示に従うのが良いと思います。

No.8 17/11/15 09:25
通行人8 

弁護士に聞いたら

No.9 17/11/15 10:05
匿名9 

親戚は嫁さんに一括で百万(1年分)持っていかれましたよ。
家事育児放棄で、親戚側が子ども育てていて、双方弁護士いての金額です。
渋ってると支払い金額増えるだけ。
恥かかないように、まず十万振り込んどけば?

No.10 17/11/15 10:12
匿名10 

そもそも主に浮気する権利があったのかな。権利を主張するならキレイな身体で言いましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧