注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

夫がもう好きじゃない

レス52 HIT数 6560 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/01/22 00:26(更新日時)

夫の愚痴です。


毎日毎日、「○○好きだよ~」「今日も可愛い」
と言ってくれるけど
私は「私も好きだよ」と返すことができません。
毎日言ってくれてありがたいとは思うんですが
はっきり言って、夫に対する愛情がもうありません。

結婚して3年、2歳の息子がいます。


「チュウして」とか「好きって言って」とか
鼻毛出しながら言われてもそんな気になれません…
苦痛でしかありません…
誰が鼻毛出てる人とキスしたいと思いますか…
ストレスでしかありません…


度重なる借金だとか
男はこれをしてもいいけど女はダメだとか
妻はこうあるべきだとか
もう夫の考え方も嫌ですし、

生理前、生理中のイライラも分かってるはずなのに
「普通にできないわけ?こっちが嫌な気分になるわ」とか

1週間のうち、3日間別の出張で疲れていて
休みの日の朝にちょっと寝過ごしただけで
「疲れてるのはみんな一緒。
朝起きて『おはよう。仕事行ってらっしゃい』も言えないのか」とか


もう夫が理解できません。

子供に「ママが好きって言ってくれない…
××が『パパに好きって言ってあげて。』ってママに言って」と
子どもまで巻き込む始末…


こんな状態で好きって言ってだなんて
無理だと思いませんか…

ああ、もう…(´;ω;`)ウッ…

No.2558781 17/11/07 13:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/07 14:03
通行人1 

見た目は、主さんの努力で改善されるのでは…

  • << 5 レスありがとうございます。 毎日毎日ひげ剃ったらとか もうちょっと見た目気にしたらとは 言うんですけどしてくれないんですよね…

No.2 17/11/07 14:11
専業主婦2 

離婚したいですか?

  • << 6 レスありがとうございます。 何度かお金の件などで 離婚の話はしたんですけど 夫の泣いている姿や 土下座した姿をみると可哀想になってしまって ズルズルとそのままです。

No.3 17/11/07 14:20
匿名3 

全文見たけど旦那さんに落ち度は全くないですね。
離婚してあげたら?

  • << 8 レスありがとうございます。 投稿したつもりができていませんでした… 申し訳ありません。 夫に落ち度はないんですね… 勉強になります。 離婚の話はしましたが夫が首を縦に振ってくれないので そのままです…

No.4 17/11/07 14:24
匿名4 

お子さん出来る前に、嫌になっていればよかったですね

  • << 7 レスありがとうございます。 そうなんですよね。 まだ何も知らなさ過ぎました。 幼馴染だったので知っているつもりでしたが 知らないことが多すぎました。 結婚したから気づくことなんでしょうけど…

No.5 17/11/07 14:30
通行人0 ( ♀ )

>> 1 見た目は、主さんの努力で改善されるのでは… レスありがとうございます。

毎日毎日ひげ剃ったらとか
もうちょっと見た目気にしたらとは
言うんですけどしてくれないんですよね…

  • << 32 あれって、相手の事より、自分の 面倒臭い だとかの感情を優先させているって事だよね。

No.6 17/11/07 14:32
通行人0 ( ♀ )

>> 2 離婚したいですか? レスありがとうございます。

何度かお金の件などで
離婚の話はしたんですけど
夫の泣いている姿や
土下座した姿をみると可哀想になってしまって
ズルズルとそのままです。

No.7 17/11/07 14:37
通行人0 ( ♀ )

>> 4 お子さん出来る前に、嫌になっていればよかったですね レスありがとうございます。

そうなんですよね。
まだ何も知らなさ過ぎました。

幼馴染だったので知っているつもりでしたが
知らないことが多すぎました。

結婚したから気づくことなんでしょうけど…

No.8 17/11/07 14:40
通行人0 ( ♀ )

>> 3 全文見たけど旦那さんに落ち度は全くないですね。 離婚してあげたら? レスありがとうございます。

投稿したつもりができていませんでした…
申し訳ありません。


夫に落ち度はないんですね…
勉強になります。

離婚の話はしましたが夫が首を縦に振ってくれないので
そのままです…

No.9 17/11/07 15:19
匿名9 

ごめん、鼻毛出してのところで笑っちゃった(笑)
でも、笑えない主さんは心底旦那さんに醒めたんだと思います。
女が醒めたら終わりです。
遅かれ早かれ別れると思います。
出張があるくらいなので、フルタイムで正社員で働いている事と予想しましたが、正社員で稼げるなら借金作って負担しかない旦那さんならいらないでしょ?

No.10 17/11/07 15:34
通行人0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

もう、なんですかね。
嫌悪感…しかないです。
夫には申し訳ないですが。

お見込みの通り、私は正社員というか公務員です。
ちなみに今日は代休でおやすみです。
夫は自営業。
借金は仕事ではなく、ギャンブル等です。
ちょこちょこ借り入れてざっと100万以上…

別れたいんですけどね。
なかなか話がまとまらなくて。

  • << 13 すごい!国家公務員なんて頼もしいお母さんじゃないですか。 そんな旦那さん居なくても楽勝でしょう。

No.11 17/11/07 15:35
匿名11 

鼻毛出てると指摘しないの?
嫌なとこ全て旦那に言ったら?
夫婦でも他人なんだから嫌なことや譲れないことははっきり伝えないと。
度重なる借金は何の借金?
お金のことは夫婦の信頼関係を損ねる行為だし生活にダメージがあるから、そこは一番問題だと思います。
お金にだらしない人が配偶者だと疲れますね。

No.12 17/11/07 15:53
通行人0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

鼻毛が出てるのが嫌だと
ほぼ毎日言っていますが
いっこうに切ってくれる気配がありません。

他のことでも嫌だといえば機嫌が悪くなるし
めんどくさいばかりです…

借金はほぼギャンブルですね。
理由が理由なだけに嫌な気持も増してしまいます。

No.13 17/11/07 16:59
匿名13 

>> 10 レスありがとうございます。 もう、なんですかね。 嫌悪感…しかないです。 夫には申し訳ないですが。 お見込みの通り、私は正社… すごい!国家公務員なんて頼もしいお母さんじゃないですか。
そんな旦那さん居なくても楽勝でしょう。

  • << 21 レスありがとうございます。 生活的には子どもとふたりで 何も問題ないのですが… 子どもが夫のことが大好きなもんで 困っています…

No.14 17/11/07 17:38
ベテラン主婦14 

うちのも鼻毛出てる(笑)
チュウしたくない…
最低限身なりを整えて欲しいですよね。

  • << 22 レスありがとうございます。 そうなんですよ! 男性って気にする人と 気にしない人の差が激しい… 言っても直らないしそんなものと 諦めたいですけど やっぱり見えちゃうと嫌だなって 思ってしまうんですよね…。

No.15 17/11/07 17:43
離婚検討中15 

男として見れなくなりますよね。
ちゃんとかっこよさを努力してくれる男性がいいですよね。

  • << 23 レスありがとうございます。 まさしくそれです。 人目を気にしなさすぎなんですよね… 妻の気持ちにもなっていただきたい…

No.16 17/11/07 21:11
匿名16 

せっかく公務員なのに結婚失敗ですね。

愛して欲しいならそれなりの努力も必要だと思う。最低限の身なりに気を使うのは当然のことです。

借金なんて言語道断。

No.17 17/11/07 21:55
匿名17 

鼻毛カッターを買ってあげてください!

No.18 17/11/07 21:59
匿名18 

鼻毛で引くの('_'?)
鼻毛なんて自分が引き
千切ってやればいいかと(笑)

男って、みんな女が気づいて
ない所で色んなことしてますよ?
チンポジ(アソコの位置をいじいじして変える)
ハナホジもしてますし、トイレ行って基本手は洗ってないし
鼻毛で引いてたらそれ以上のこといっぱいありますよ(笑)

だから基本男はそんなもんだと自分は思ってます。

  • << 24 レスありがとうございます。 毎日出てるのを見ると 今日もか…また今日もか…と 一時期は諦めたんですが 最近になって「好きって言って」 「チュウして」攻撃が激しくなってきて 顔が近づくため、また気になりだしてしまいました… そんなもんだって割り切れてたんですが 今になってのこの気持ちはなんなのでしょう。

No.19 17/11/07 22:16
匿名19 

稼ぎもないご主人-愛情=殺意

死ねばいーね(笑)

離婚に応じないのは主さんの金目当てじゃないの?

  • << 25 レスありがとうございます。 本当にもう必要ないなって思います。 でも子どもにとっては大好きな父親なので 難しいところですね…

No.20 17/11/07 23:05
匿名20 

そういう立場の人の為に、浮気という道があるのですよ。
一般的には不倫は御法度と言われていますが、それが必要な人もいます。
外に恋人を作れば、旦那にも少しは優しくできますよ。

  • << 26 レスありがとうございます。 そういう考え方もあるんですね… 今まで考えもしませんでした。 しかし、さすがに不倫はできません…泣

No.21 17/11/08 06:00
通行人 ( ♀ )

>> 13 すごい!国家公務員なんて頼もしいお母さんじゃないですか。 そんな旦那さん居なくても楽勝でしょう。 レスありがとうございます。

生活的には子どもとふたりで
何も問題ないのですが…
子どもが夫のことが大好きなもんで
困っています…

No.22 17/11/08 06:02
通行人 ( ♀ )

>> 14 うちのも鼻毛出てる(笑) チュウしたくない… 最低限身なりを整えて欲しいですよね。 レスありがとうございます。

そうなんですよ!
男性って気にする人と
気にしない人の差が激しい…
言っても直らないしそんなものと
諦めたいですけど
やっぱり見えちゃうと嫌だなって
思ってしまうんですよね…。

No.23 17/11/08 06:04
通行人 ( ♀ )

>> 15 男として見れなくなりますよね。 ちゃんとかっこよさを努力してくれる男性がいいですよね。 レスありがとうございます。

まさしくそれです。
人目を気にしなさすぎなんですよね…
妻の気持ちにもなっていただきたい…

No.24 17/11/08 06:09
通行人 ( ♀ )

>> 18 鼻毛で引くの('_'?) 鼻毛なんて自分が引き 千切ってやればいいかと(笑) 男って、みんな女が気づいて な… レスありがとうございます。

毎日出てるのを見ると
今日もか…また今日もか…と
一時期は諦めたんですが
最近になって「好きって言って」
「チュウして」攻撃が激しくなってきて
顔が近づくため、また気になりだしてしまいました…

そんなもんだって割り切れてたんですが
今になってのこの気持ちはなんなのでしょう。

No.25 17/11/08 06:14
通行人 ( ♀ )

>> 19 稼ぎもないご主人-愛情=殺意 死ねばいーね(笑) 離婚に応じないのは主さんの金目当てじゃないの? レスありがとうございます。

本当にもう必要ないなって思います。
でも子どもにとっては大好きな父親なので
難しいところですね…

No.26 17/11/08 06:15
通行人 ( ♀ )

>> 20 そういう立場の人の為に、浮気という道があるのですよ。 一般的には不倫は御法度と言われていますが、それが必要な人もいます。 外に恋人を作れ… レスありがとうございます。

そういう考え方もあるんですね…
今まで考えもしませんでした。
しかし、さすがに不倫はできません…泣

No.27 17/11/08 06:54
匿名4 

ちゅうしてすきといって 
とか日常的にいわれたら、
たとえはなげがはえてなくても
気持ち悪すぎて私は無理です

No.28 17/11/08 10:21
通行人28 ( 20代 ♂ )

即刻家庭裁判所にて離婚調停してください。
法律家より

No.29 17/11/08 10:37
匿名19 

離婚しない人って良く子供を理由に使うよね。
結局は自分が踏み切れないだけなのに。


子供のために鼻毛男のストレスに耐えて頑張って下さい。
仲良いフリしてあげて下さいね、子供のために!

No.30 17/11/08 12:29
匿名30 

離婚したら?

No.31 17/11/08 12:32
専業主婦31 ( ♀ )

顔を近づけてきたら 鼻毛は鼻毛カッターを突っ込んで 切ってやったら?

身なりは構わず ギャンブル依存のヤツなんて 嫌いだ!と言ってやれ!

見た目が もう ダメダメギャンブラーだね

もう 家を出て 家計も分ければいいのね 旦那は勝手に自己破産でもしておけばいい!
子どもも今のうちに離してあげないと 余計にかわいそうだよ 幼稚園ヤツなんて小学生になってから 離すの?

No.32 17/11/08 21:38
通行人32 

>> 5 レスありがとうございます。 毎日毎日ひげ剃ったらとか もうちょっと見た目気にしたらとは 言うんですけどしてくれないんですよね… あれって、相手の事より、自分の 面倒臭い だとかの感情を優先させているって事だよね。

No.33 17/11/09 00:54
匿名33 

鼻毛は、借金や男尊女卑の発言がなければ、気にならなかったのかもしれない。
我慢の限界が来たってことですよね。
あ、同じ経験をした者からの忠告ですが、好きとかチュウとか、愛されてる証拠だと思わないほうが良いです。
金の為ならそういう男は何でもしますよ本当に!
私も稼ぎが良かった時、とってもラブラブでした。
浮気されてたことも、金のためにプロポーズされてたことも知らず、こんなに必要とされたら捨てられないと情で続けてきたのに。
10年間。これが演技だったと知ったときは、背筋が凍る思いをしました。
借金する男なんか、一ミリも信用出来ませんよ?
子供は善悪の区別がつかないだけです。
本当に子供の為を思うなら、悪いお手本からは引き離すのが子供の為だと思います。
そし将来、父親から相続をする日が来たら、どんなに財産があるように見えても、必ず相続放棄しなさいと教えることです。

  • << 35 私の旦那も自営、、私とは金めあてだったみたい 旦那の工場も自分が支払った なのに旦那からはお金いちえんも もらえない、、反対に借金ばっかり、、旦那とはわかれたい

No.34 17/11/09 00:56
通行人34 

ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

No.35 17/11/09 08:56
匿名35 

>> 33 鼻毛は、借金や男尊女卑の発言がなければ、気にならなかったのかもしれない。 我慢の限界が来たってことですよね。 あ、同じ経験をした者からの… 私の旦那も自営、、私とは金めあてだったみたい
旦那の工場も自分が支払った
なのに旦那からはお金いちえんも
もらえない、、反対に借金ばっかり、、旦那とはわかれたい

No.36 17/11/09 11:08
匿名36 

大の大人の男がチュウして…幼児性が強くて引きました。旦那オカマですよ。女化してますね。泣いて土下座…
それでも治らないんだから、その場凌ぎのうそ泣き。女性が一番嫌うのが清潔感の無いこ汚い男です。鼻毛出てるのを気にしないなんてだらしの無い性格です。最悪ですね。主さんが離婚決意したなら、泣こうが土下座しようが、関係ない離婚して、構わないんですよ。ナンダカンダ言いながらあなたが甘いから舐められてるんですよ。あなたは、ナンダカンダ言いながら旦那が好きで離婚できないのです。旦那にその気持ちを読まれてるんですよ。

  • << 41 主さんと私双子? 女性が一番嫌うのが清潔感の無いこ汚い男…同意なんですが、あまりに旦那に困らせられた反動か、最近あ! 汚え! って思ったにも関わらずその人が好きになりました。ボサボサなのに臭くないんですよね不思議。

No.37 17/11/09 12:02
匿名37 

そのウザ心わかります。子供は可愛いから余計に。可愛がれるわけ無いじゃん可愛くない上、一緒にお布団入ったらおならぶー。いい加減にしてくれ。

No.38 17/11/09 12:30
匿名38 

好きとか嫌いとか言ってたら子供は育てられないよ、女子高生じゃないんだからさ、見た目の事なら旦那さんだって言いたいこと腐るほどあるよ。
好き嫌いに頼るんじゃなくて義務と責任を貫く覚悟がなけりゃ子供は育てられないよ。

No.39 17/11/09 12:42
匿名39 

冷めた愛情はなかなか戻りませんよ…こどものため、こどものためと義務的にこれから少なくとも20年近くはそうやって過ごすんです(経験者)

No.40 17/11/09 12:58
匿名37 

>> 38 好きとか嫌いとか言ってたら子供は育てられないよ、女子高生じゃないんだからさ、見た目の事なら旦那さんだって言いたいこと腐るほどあるよ。 好き… グサ!

No.41 17/11/09 13:03
匿名37 

>> 36 大の大人の男がチュウして…幼児性が強くて引きました。旦那オカマですよ。女化してますね。泣いて土下座… それでも治らないんだから、その場凌ぎ… 主さんと私双子?
女性が一番嫌うのが清潔感の無いこ汚い男…同意なんですが、あまりに旦那に困らせられた反動か、最近あ! 汚え! って思ったにも関わらずその人が好きになりました。ボサボサなのに臭くないんですよね不思議。

No.42 17/11/10 07:29
匿名42 

ラブラブだったら鼻毛もチュウしても許せるでしょ。
主さんはそれ以外の事で限界なんだよね。
ギャンブルで借金して泣いて土下座とかして情けないくせに、男はこうで女はこうだとか偉そうに、腐った女以下の男モドキが何言ってんの?って感じ。

子供がなついて離婚躊躇してしまう気持ちはわかる。
だから将来的に考えて、子供にとって良い父親かどうか判断した方がいいよ。
ギャンブルで借金してる父親が良い親とは言えないけど、今は反省して真面目に子供の教育にも目を向けてるとかなら修復の余地はあるかも?

でも冷めてる主さんにチュウ迫るような逆効果な事ばかりしてるから嫌悪感が増すばかりだよね。
大好きなパパを冷めた目で見てるママを子供が悪く思わないといいけど…

No.43 17/11/10 08:57
匿名36 

いやいや、これが職場なら好き嫌い
いってらんないのも理解できるけど、365日プライベートを共にセックスも絡んでくる相手なんだから、好き嫌い大いに関係あるでしょう。子育てだけしてるんじゃないんだから。それに主は子育てに悩んでる投稿じゃないんだから、好き嫌いで子育てできないなんて的外れなレスだよ。主は、旦那の性格に悩んでるんだからさ(笑)

No.44 17/11/10 11:19
既婚者44 

現在ご主人との夜の生活はあるんですか?

No.45 17/11/10 14:26
通行人 ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます。
まとめて返信することをお許しください。

様々な貴重な意見ありがとうございます。

夫については
度重なる借金、ギャンブル、ついでに過去に浮気の経験アリです。
(浮気についてはしてないと言い張っていますが…)

鼻毛は前は気にならなかったんですよ…
嫌なところが積もり積もって今の状況で、
鼻毛が出てるのを改めて見て冷めたと言いますか…

ここには書ききれないくらい色々あったのですが
夫婦なんてこんなものだろうと思っていたら
親戚中から「あなたの旦那は普通じゃないよ。ありえない。」と言われました。

そこから夫の色々な言動を思い返して、実母に相談したら
「○○がそこまで我慢する必要ないから。夫婦でもしていいことと
悪いことはある。誰がこの話を聞いても旦那が悪いって言うよ。
○○に非はないんだから、もし、旦那の気に食わないことがあって
旦那の機嫌が悪いのが嫌なら、1日でも、2日でも帰っておいで。」
と言ってくれました。

夫は女性に上からモノを言われるのが嫌いで、
ちょっとでも、夫の気に障るような言葉を言ったら
3日以上機嫌が悪いのが続きます。
今までそれが嫌でビクビクしていたのですが
母の言葉を聞いて、「私は悪くないんだ」と思えるようになりました。

機嫌が悪くなったり、甘えてきてみたり
本当に面倒くさい人です。
しかし、ご飯を作っている間や私がシャワーを
浴びている間などは、子どもと遊んでくれて助かっています。
こういういいところも少しはあるんですけどね…
どうしても夫に対して好きという感情が持てないんです。

夜の生活はどうしてるかというと
ほぼありません。
夫の子どもを今ほしいとは思えませんし、
かと言って、私も性欲がないわけではないので…
ほかでするわけにもいきませんし、その時は。
みたいな感じです。

夫婦って難しいですね…

No.46 17/11/10 16:08
匿名42 

旦那が聞く耳持たない(改善の余地無し)なら、これ以上子供がなつく前に離婚という選択もアリだよね。
あんまり人に離婚を薦めたくはないけど。
このままじゃママが辛いだけだし、そんなママの気持ちを子供は感じ取ってしまうからさ。
離婚と我慢、どちらが自分に取ってメリットがあるか。
子供のためじゃなくて自分にとってを考えてみて下さい。

  • << 49 レスありがとうございます。 聞く耳は持ってくれるし、その時は 謝って「頑張って変わるから」と言うんですが それで何度借金を繰り返したか分かりません… 自分にとってですか… 考えたことがありませんでした。 少し考えてみます。

No.47 17/11/10 22:16
匿名47 ( 20代 )

ギャンブルの借金に鼻毛、そら醒めますわ。うちも暴力女好き(笑)醒めましたわー早く離婚したいわー

  • << 50 レスありがとうございます。 暴力・女好き…堪らないですね… うちの夫は暴力はまだないので なかなか離婚に踏み切ることができないんですよね。 証拠いっぱい取って離婚です!頑張ってください><

No.48 17/11/12 04:11
匿名48 

なんだかわたしの母に似てます。
母も公務員で父がギャンブラーで借金してました。母が何度も支払いをしていましたが借金癖が治らず結局離婚しました。

わたしは母についていきましたが(勿論)何不自由無かったです

  • << 51 レスありがとうございます。 ご両親、離婚されたんですね… 私もちょっとした勇気があれば…なんでしょうけど… >わたしは母についていきましたが(勿論)何不自由無かったです 救われます。ありがとうございます。

No.49 17/11/14 16:39
通行人 ( ♀ )

>> 46 旦那が聞く耳持たない(改善の余地無し)なら、これ以上子供がなつく前に離婚という選択もアリだよね。 あんまり人に離婚を薦めたくはないけど。 … レスありがとうございます。

聞く耳は持ってくれるし、その時は
謝って「頑張って変わるから」と言うんですが
それで何度借金を繰り返したか分かりません…

自分にとってですか…
考えたことがありませんでした。
少し考えてみます。

No.50 17/11/14 16:41
通行人 ( ♀ )

>> 47 ギャンブルの借金に鼻毛、そら醒めますわ。うちも暴力女好き(笑)醒めましたわー早く離婚したいわー レスありがとうございます。
暴力・女好き…堪らないですね…
うちの夫は暴力はまだないので
なかなか離婚に踏み切ることができないんですよね。
証拠いっぱい取って離婚です!頑張ってください><

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧