注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ママっ子男子は世の中にバッシングを浴びた

レス15 HIT数 870 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ )
17/11/05 16:55(更新日時)

パパっ子女子は普通に世の中に認知されている。なかにはおじさんとデートする女子もいる。 
しかしママっ子男子は世の中のバッシングを浴びて潰された。
女子は良くて男子がダメなことが多くないですか?

No.2557749 17/11/05 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/05 14:24
中学生1 

具体的にどういうことですか!

そのババッコ男とかママッコマミーとかなんですか。

No.2 17/11/05 14:31
匿名2 

自立出来てれば孝行息子としてそれなりに評価される事もあるんじゃない?
パパだろうとママだろうと親がいなきゃ決められないような子どもなら女でも男でも同年代からの評価は低いでしょう。

No.3 17/11/05 14:33
社会人3 ( ♂ )

確かに男のマザコンは忌み嫌われてるが、女のファザコンはそんなに叩かれないな

  • << 5 評論家が日本社会は女性に都合が良いことは善であり、男性に都合が良いことは悪である。 と言ってましたね。

No.4 17/11/05 14:37
汚れキャラ4 

そーねーでも、そんなつもりじゃなくても、そー言われちゃう人もいるのよ
事情あるしー

No.5 17/11/05 14:41
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 3 確かに男のマザコンは忌み嫌われてるが、女のファザコンはそんなに叩かれないな 評論家が日本社会は女性に都合が良いことは善であり、男性に都合が良いことは悪である。
と言ってましたね。

No.6 17/11/05 14:49
社会人3 ( ♂ )

>> 5 本当にそうだと思う

日本は逆差別大国だよ

  • << 11 男女の脳の成長には年齢差があることを脳医学で立証されているのにも関わらず、まだまだ旧態依然の精神医学の圧力により女子の精神年齢は男子より高い問いう古い概念が世の中に浸透しています。これにはマスメディアも荷担していますね。 男性の脳の成長は25歳前後で完成されるが女子大の脳は16歳前後で完成されます。その約10歳の成長の差が世界的にも男性にノーベル賞やあらゆる文明の利器の発明や発見が突出している要因であります。 女性は浅はかに男性を偏見で潰そうとしますしマスメディアは政治的関わりや圧力から、そんな女性に荷担していますね。なぜなら有権者数はどの国でも女性が多いから。

No.7 17/11/05 15:05
汚れキャラ7 ( ♀ )

女性ファザコン➡
父親が欲しくて年上が好きなのではなく、父親のようにしっかりした男性が好きなんだけど、周りの同級や年下の男性がしっかりしてないから、年上の男性に憧れる。女性のほうが精神年齢が高いからね。同級生女子に小中学校で、子供みたいなダメな人ね!と言われた男性は多いのでは

男性マザコン➡
ママのように甘えられるママの代用品としての女性を求める。炊事洗濯掃除すべて自立できてない男性が、乳児が母親にすべてを頼りきり、おんぶに抱っこされてるような心理で、悪く言えば、おっぱい飲みたさに年上女性を母親にすべく年上女性と付き合う

とわたしには感じられるんです。いい年してママのおっぱいがまだ欲しいの?みたいな。

  • << 10 その女性特有の偏見を見逃してる日本社会が女性に有利な社会なんですよ。 医学で立証されていますが、女性の脳の成長は16歳前後で完成されるが男性の脳は25歳前後で完成されます。 だから小中学生の時に女子が男子を子供みたいと思うのは当たり前であり、だからこそ男子は尚更のこと年上の女性と関わり成長していく機会が多くあるべきだと思います。 しかし世の中は女子が年上の男性と関わる機会が多くて社会的にもそれが容認されているわけで。 あなたの偏見は世の中の多くの女性が抱いていますね。 年上の女性と関わる機会が男子に増えることを望みますが、まだまだ日本社会は容認していません。 男子もしっかりした女性を好む世の中があってもいいのではないですか?

No.8 17/11/05 15:19
匿名8 

ほらこんなにひどい男性差別だよ。

No.9 17/11/05 15:24
匿名8 

>> 8 今度年下と付き合うとロリコンって言われるしね、何でもアリだよw
でもしょうがないね、それが世の定め。そういうのってあるでしょう?
どうしようもないことってさ。
次世代の子供の幸せを願うなら、精々女の子に産まれてこれるように祈ってね!でも女は女で子育てに苦労するらしいよ。

No.10 17/11/05 15:30
名無し ( 20代 ♂ )

>> 7 女性ファザコン➡ 父親が欲しくて年上が好きなのではなく、父親のようにしっかりした男性が好きなんだけど、周りの同級や年下の男性がしっかりして… その女性特有の偏見を見逃してる日本社会が女性に有利な社会なんですよ。
医学で立証されていますが、女性の脳の成長は16歳前後で完成されるが男性の脳は25歳前後で完成されます。
だから小中学生の時に女子が男子を子供みたいと思うのは当たり前であり、だからこそ男子は尚更のこと年上の女性と関わり成長していく機会が多くあるべきだと思います。
しかし世の中は女子が年上の男性と関わる機会が多くて社会的にもそれが容認されているわけで。
あなたの偏見は世の中の多くの女性が抱いていますね。
年上の女性と関わる機会が男子に増えることを望みますが、まだまだ日本社会は容認していません。
男子もしっかりした女性を好む世の中があってもいいのではないですか?

No.11 17/11/05 15:41
名無し ( 20代 ♂ )

>> 6 本当にそうだと思う 日本は逆差別大国だよ 男女の脳の成長には年齢差があることを脳医学で立証されているのにも関わらず、まだまだ旧態依然の精神医学の圧力により女子の精神年齢は男子より高い問いう古い概念が世の中に浸透しています。これにはマスメディアも荷担していますね。
男性の脳の成長は25歳前後で完成されるが女子大の脳は16歳前後で完成されます。その約10歳の成長の差が世界的にも男性にノーベル賞やあらゆる文明の利器の発明や発見が突出している要因であります。
女性は浅はかに男性を偏見で潰そうとしますしマスメディアは政治的関わりや圧力から、そんな女性に荷担していますね。なぜなら有権者数はどの国でも女性が多いから。

No.12 17/11/05 15:51
匿名12 

>> 11 脳医学に疎いのですが、参考までに立証された内容がわかるようなサイトを教えていただけませんか?論文名でも構いません。
男の子を育てています。脳の成長とても興味深いです。

  • << 14 息子さんを育てているお母様へ。 全世界で共通しているこどで小児に自由に絵を描かせると、女性は両親姉妹など人間を描くのに対して男児はもともと人間に興味がなく恐竜、怪獣、車、飛行機、電車、ロケット、戦車などを描きます。 人間は小児のころから全世界共通で脳に差異がありますね。 その差異を早く脳が成長する女子が男子を子供扱いして蔑視します。 女子は人間に興味があり男子より人間社会のスペシャリストです。 だから男子は女子にコミュニケーションではかなわない。

No.13 17/11/05 16:13
名無し ( 20代 ♂ )

>> 12 男女の脳の成長に年齢差があることは普通にネットで検索できます。
ただし、具体的な内容はネットでは見られません。
なぜなら日本にはうつ病患者がたくさんいてメンタルクリニックの良いお客さん化しています。 
日本ではまだまだ精神医学が脳医学より前に出ていますので。
この先、日本でも脳医学がさかんになれば精神医学の矛盾点が指摘されるでしょうが、膨大な鬱病患者の人権もありなかなか日本社会では実現は難しかしいですね。

No.14 17/11/05 16:47
名無し ( 20代 ♂ )

>> 12 脳医学に疎いのですが、参考までに立証された内容がわかるようなサイトを教えていただけませんか?論文名でも構いません。 男の子を育てています。… 息子さんを育てているお母様へ。
全世界で共通しているこどで小児に自由に絵を描かせると、女性は両親姉妹など人間を描くのに対して男児はもともと人間に興味がなく恐竜、怪獣、車、飛行機、電車、ロケット、戦車などを描きます。
人間は小児のころから全世界共通で脳に差異がありますね。
その差異を早く脳が成長する女子が男子を子供扱いして蔑視します。
女子は人間に興味があり男子より人間社会のスペシャリストです。
だから男子は女子にコミュニケーションではかなわない。

No.15 17/11/05 16:55
名無し15 

高校卒業しても親にべったりの子どもは性別関係なくダメでしょう。
昔、脳科学を学んでいましたが今は脳医学って言うんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧