注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

認めてない人からの指示

レス14 HIT数 805 あ+ あ-

のはら( 20代 ♀ A8J9Sb )
17/11/04 20:31(更新日時)

私が認めてない人から指示されることにすごくイラッとします。

これからしようとしたことを指示され、ストレスになります。
また、とても偉そうに私には見えます。

同じ学年の大学生ですが、何がそんなに偉いのか、何でこんな奴に指示されないといけないのか、と思ってしまいます。

私は「指示することは他人を不快にさせる」と思ってしまっていて、それが原因かとも思いますが…
とにかく認めてない(むしろ嫌い)な人に指示されると腹が立ってしょうがないです。

どうしたらいいと思いますか?

No.2556992 17/11/03 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/04 00:06
名無し1 ( 30代 ♂ )

わたしも、あなたと同じで腹が立ちますよ。
でも、社会に出るとよくあることなんです。
心の中で、「はいはい。イラっとような支持してる。」っと思って、やり過ごすのが一番良いですよ。

No.2 17/11/04 00:15
のはら ( 20代 ♀ A8J9Sb )

>> 1 わかってくれる方がいて嬉しいです。
社会に出ると多いんですね…
ストレスが溜まって大変そうです。
このストレスをどのように起きないように回避するか、解消するかできたらいいのですが。
上司、年上という上の立場の人ならまだマシですが、同僚とかになると本当にイライラしそうです。

No.3 17/11/04 01:08
名無し3 


指示される前に行動する

文句いう暇 元気があるなら

指示するほうも疲れるんだから

指示されないように


それが お互いのため


  • << 5 しようとしたことをすぐ言ってくるんですよ。 疲れてるなら指示しないでいいですよ。 私には偉そうにしたいようにしか見えないです(その子の場合ですが)。

No.4 17/11/04 04:48
名無し4 

社会人になったら毎日罵声と叱責が拘束時間中バンバン飛んでくるよ。

学生さんでもストレス耐性を鍛えるトレーニングだと思えば容易いものでしょー?

  • << 6 本当ですか…(・.・;) 私はとくに体育系の部活に入っていたわけではないのでそうゆうのは苦手です。 バイトより罵声、叱咤は多いものなんですかね。 ストレス耐性かほしいものです。 認めてる人なら逆に何でも聞いてあげるしストレスにはならないと思います。

No.5 17/11/04 08:14
のはら ( 20代 ♀ A8J9Sb )

>> 3 指示される前に行動する 文句いう暇 元気があるなら 指示するほうも疲れるんだから 指示されないように それが… しようとしたことをすぐ言ってくるんですよ。
疲れてるなら指示しないでいいですよ。
私には偉そうにしたいようにしか見えないです(その子の場合ですが)。

No.6 17/11/04 08:17
のはら ( 20代 ♀ A8J9Sb )

>> 4 社会人になったら毎日罵声と叱責が拘束時間中バンバン飛んでくるよ。 学生さんでもストレス耐性を鍛えるトレーニングだと思えば容易いものでしょー… 本当ですか…(・.・;)
私はとくに体育系の部活に入っていたわけではないのでそうゆうのは苦手です。
バイトより罵声、叱咤は多いものなんですかね。

ストレス耐性かほしいものです。

認めてる人なら逆に何でも聞いてあげるしストレスにはならないと思います。

No.7 17/11/04 08:20
のはら ( 20代 ♀ A8J9Sb )

>> 6 全く関係ないかもしれませんが
彼氏だったら好きだし笑顔を見るためなら何でもしてあげたくなります。
同年代でも好きな人なら言われても聞きますし…

やっぱり指示してくる人の好き嫌いなのかもしれないと思いました。

No.8 17/11/04 08:42
社会人8 ( 30代 )

指示は人を不快にさせると思ってるんなら好感を持ってる人から指示されてもイラッとするんじゃないの?
指示の内容がわからんのでなんとも言えないけど、社会人になって上司から指示されたら毎回イラッとすんの?

もうひとつのスレも読んだけど、あなたの思ってるような「指示」をしなくても、ふつうに頼むとか言い方を工夫すれば不快にさせることはないと思うよ。

No.9 17/11/04 08:49
のはら ( 20代 ♀ A8J9Sb )

>> 8 だから認めてる人なら上司だろうと同年代だろうとイラッとはしないと思うと話しています。

言い方は大事でしょうね。

No.10 17/11/04 13:22
社会人8 ( 30代 )

>> 9 それ、指示だからイラッとしてるんじゃないじゃない。
嫌いだから言われたらムカつくんでしょ?お願いされてもどうせムカつくって。

あと社会人になってからあの人には指示されてもいいけどあの人はムカつくとかやってたら自分が損するから気をつけて。
誰かにムカつくのは人間だから当たり前にあるだろうけど、顔に出さないとか、同じ職場内では悪口言わないとか、自分が不利にならないようにうまくやっていけるといいね。しょうもない人のせいで自分が損するのもったいないからね。

  • << 12 確かにって納得しました。 自分が損かどうかなんてあまり考えていなかったです。 私は確かに嫌な顔をしてしまったり相手にはわかっていたかもしれません。 今更仲良くなろうともあまり思っていませんが(相手も思ってないと思う)、嫌な顔をすることで自分も嫌な気持ちになり相手ともさらに関係が悪くなりますよね。 私ももう少し大人になって顔には出さないで行動しようと思いました。 がんばります。

No.11 17/11/04 14:02
名無し11 

おそらく相手の人も主さんを認めてないのでしょうね。

  • << 13 だからなおさら嫌な感情が芽生えるんですよ。

No.12 17/11/04 18:04
のはら ( 20代 ♀ A8J9Sb )

>> 10 それ、指示だからイラッとしてるんじゃないじゃない。 嫌いだから言われたらムカつくんでしょ?お願いされてもどうせムカつくって。 あと社… 確かにって納得しました。
自分が損かどうかなんてあまり考えていなかったです。
私は確かに嫌な顔をしてしまったり相手にはわかっていたかもしれません。
今更仲良くなろうともあまり思っていませんが(相手も思ってないと思う)、嫌な顔をすることで自分も嫌な気持ちになり相手ともさらに関係が悪くなりますよね。
私ももう少し大人になって顔には出さないで行動しようと思いました。
がんばります。

No.13 17/11/04 18:05
のはら ( 20代 ♀ A8J9Sb )

>> 11 おそらく相手の人も主さんを認めてないのでしょうね。 だからなおさら嫌な感情が芽生えるんですよ。

No.14 17/11/04 20:31
名無し11 

>> 13 じゃ、似た者同士ってこと?

…っていうと「ぎゃぁぁぁ!あんなのと一緒にするなぁぁぁ」ってなっちゃうんだけど。

いまおんなじ土俵にあがっちゃってるよね。自分自身と勝負してるようなものだから決着のつけようがないよ。

主さんが自分の有能さをしらしめたい!認めさせたい!というなら、方法(対応の仕方とか)を変えたほうがいいんじゃないかなぁ。

変えたから主さんが負けたことにはならないよ。かえって周りの人から評価と信頼を得られるんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧