注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚指輪がスカルはあり?なし?

レス7 HIT数 678 あ+ あ-

主婦
17/10/27 18:05(更新日時)

28歳主婦です。
子供は3人(小学生2人園児1人)
12月で結婚10年目になるのですが、旦那が9年同じ指輪だから10年目の記念に買い換えようかと提案してきました。
毎年記念日なんて祝わないし、こんな事言われたの結婚してから初めてでうれしいんですが…
私の好きなのがシルバーアクセサリーなんです。
旦那も好きで(元シルバーアクセ店長)2人とも好きなブランドの指輪にしようと。
今してる指輪もそのブランドなんですが、少し大きめ?太め?のデザインでして、もうすぐ30歳なのにいいかな?と思ってる所だったので悩んでしまい。
普通結婚指輪って細めのキラキラ可愛い感じのですよね。私のは、ごついし(男性のみたいなごつさはありませんが)スカルついてるし…でも大好きなんだよな〜と。
仕事や家事には支障ないですが、恥ずかしく思いますか?

タグ

No.2553217 17/10/26 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/26 19:09
名無し1 

結婚指輪してないんだなと思う程度
ただのファッションリングかペアリングと思うだけ
恥ずかしくない、結婚指輪だなんて他人は知らないし

No.2 17/10/26 19:11
名無し2 

ご近所のおばちゃん、お姑さん、実母の三人を想像してください。
手にスカルのリングがついていて、アイタターって思いますか?
思うならやめましょう、ロックでいいじゃんと思うなら買えばいいと思います。
28歳なら笑い話ですが、30過ぎてからは信念が無いと辛いと思いますよ。

No.3 17/10/26 19:42
主婦3 ( ♀ )

28才で結婚10年って時点で、そういう人なんだな…………って思うから、スカルの指輪もお似合いなんだと思う。

取り合えず保護者会でも挨拶しかしない相手だな(笑)
相手のアクセになんか興味も湧かないし。
何つけてたって大丈夫♪

No.4 17/10/26 19:43
匿名4 

冠婚葬祭でだけ身に着けなければいいんでは?
趣味ですし。

No.5 17/10/26 19:48
名無し5 

9年同じ指輪っていうなら、スカルじゃない指輪をしているってことですよね?
それでも今回のも結婚指輪って言うのですか?
シルバーは長く使う指輪には向かないと聞いたことがありますが、いかんせん貴金属は興味がないのでわかりません。
なので、わざわざそんなガイコツに金出さなくても、としか思えないです。

No.6 17/10/26 21:10
主婦0 

皆様ありがとうございます。
他人の指なんてあんまり見ないので気にしてなかったのですが、先日それはどこの指輪?とか聞かれて、見てる人は見てるんだなぁと思ってから、どうなんかな?と思うようになりまして。
私の格好、装飾品により子供たちがなんか言われたら可哀想だなと思ったのですが、今の所そんな感じではないので子供たちが嫌だとか言うまでは自分の好きなのにしようと思います。
この年で10年目ってやっぱりおかしいですかね。
うちは毒親で虐待もあり早く家を出たく高校卒業と同時に結婚しました。
旦那は6歳上なので。
まぁ周りはそんな事情知らないしDQNと思われてるかもしれませんが仲良くしてるママさん達もいるのでまぁいいか。ぐらいにしか思ってませんでした。(保育園とかは若いママさんのが多いぐらいです)
今の指輪もスカルです。
スカルモチーフのブランドなので。
9年ほぼつけっぱですが磨いたりしてるので劣化もなくまだつけれますが、新しく買おうかとなったので、またこんな感じの指輪でも大丈夫かなと少し不安になった次第です。

No.7 17/10/27 18:05
匿名7 

ドクロっていいイメージない。
てか子供が可哀想。
いくら好きでもファッションリングにとどめておけばいいのに、結婚指輪にするのがDQNぽい。
それを聞かなきゃわからないのもさらにDQNぽい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧