注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

公務員限定の街コンや婚活ってバカらしい

レス28 HIT数 4555 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
17/10/26 01:42(更新日時)

男性が公務員限定の街コンや婚活パーティーってバカらしいなwwwww

参加してる奴の顔が見てみたいわwwww

安定? 福利厚生がいい?

婚活では人気?

ふざけんな!ww

だから何だよ!ってかんじwww

そんなに公務員っていいのかよ

参加してる公務員はどーせイケてないんだろw




No.2552429 17/10/24 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 23:39
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

愚痴かな
別にいいけど

公務員の
景気に左右されない
安定感はやっぱり
結婚を考える女性からしたら
魅力的なんだと思うよ

No.2 17/10/24 23:53
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 1 いやもう、ムカついちゃって!ww

時代に安定されない職?

だから何?ってかんじです。

安定した職だからって話の合わない人や
理屈っぽい人は嫌でしょ。

公務員だからってその人が魅力的なわけじゃないから。。

人となりがイマイチでも公務員だからとそいつが優遇されるのが嫌

  • << 6 もちろん 性格や人柄の方が 大事だと思います 安定していて さらにあわよくばそういう人を 探したい女性が集まるんでしょな そういう場に行けば 主の好む女性は少ないでしょうね なんか公務員に敵意を 感じるけどどした? 女性関係で公務員に 負けたんか?

No.3 17/10/24 23:56
通行人3 

まぁまぁまぁ、主さん、落ち着いて!

いまどきは、なりたい職業No.1は、公務員なんだから。
人気あるんすよっ!

ただ、つまんないっすよね~
公務員なんて。
安定してるけどさ。
イケメンも美女もいなさそうだし。
それなりの人は、もう相手いるだろうし。

ハハッ 気づけば自分も、愚痴でしたね。 

  • << 15 公務員は、倒産とかリストラがないからそういうところはメリットだとは思うか。 なりたい職業、NO1が公務員か・・・ もっと高収入な仕事もあるのに。。 夢をもとうぜ☆若者ってかんじ。

No.4 17/10/25 00:24
匿名4 

同級生は憧れの県庁職員と結婚して1年ちょっとで離婚したよ。
モラハラだったって噂。
そりゃダメだわな。結婚はしてみないとわかんないよね。

固定観念で見たらダメだね。
でも見ちゃうよね〜

  • << 16 肩書きや職業じゃなくて結局は、中身。 合うか合わないかだよな。 モラハラは一緒に生活してないと分かりくいから、タチ悪いよね。

No.5 17/10/25 00:27
助兵衛 ( hHu9Sb )

良いことを教えて進ぜよう。
有能な公務員がさような場所に行くと思うか?
改めて行くまでもなく、良い相手と巡り会えておるであろうのぉ~
そうであるならば、さような場所に集う公務員は、何か問題がある奴か、遊び目的かのどちらかじゃ。
前者は、例えば、外見が悪い、性格が悪い、浪費癖、借金まみれ、アル中、薬中、等。
後者は、“公務員”の看板で近寄ってくる阿呆なおなごを漁って、その肉体をほしいままに弄んでやろうという魂胆。

いずれにしても、さような集まりに参加する女は、“公務員”という看板というか身分というかで人を選んでおるわけじゃから、結局それが己に跳ね返り、苦しむことになるじゃろう。
自業自得じゃがのぉ~

  • << 13 ははは、これは恐れ入った。 助兵衛殿は相変わらず博識でごさるな。

No.6 17/10/25 00:29
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 2 いやもう、ムカついちゃって!ww 時代に安定されない職? だから何?ってかんじです。 安定した職だからって話の合わない人や… もちろん
性格や人柄の方が
大事だと思います

安定していて
さらにあわよくばそういう人を
探したい女性が集まるんでしょな

そういう場に行けば
主の好む女性は少ないでしょうね

なんか公務員に敵意を
感じるけどどした?
女性関係で公務員に
負けたんか?

  • << 8 主は、女性

No.7 17/10/25 01:16
ヒマ人7 ( ♂ )

安定してるだけじゃなくて高額な給料だし、官舎はばかみたいに安い。
職業によっては、30代で年収500万円以上で1000万円くらい稼ぐのもいるかな?

共済組合に預金すると利息が1%とか付く。

一口に公務員といっても色々な職業があるからね!それに女性と巡り逢えない男性も結構いる。

貴女が行ったのはどういう職業の公務員だったんですか?

No.8 17/10/25 01:21
通行人3 

>> 6 もちろん 性格や人柄の方が 大事だと思います 安定していて さらにあわよくばそういう人を 探したい女性が集まるんでしょな … 主は、女性

No.9 17/10/25 01:24
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 8 あら
ホントやw
失礼しやした~
f(^_^;)

No.10 17/10/25 01:32
通行人3 

>> 9 そういうオチャメなユウヤさん素敵!

  • << 12 フォロー ありがとです 主は女性 なら さえない男性公務員と何かあったのかな~? 肩書きだけで 自分を磨かない 努力しない 満足しちゃってる男性に イライラすんのかな~? まあ 高い地位の公務員って 偏屈で頑固で意地悪で 無知で現場も知らないくせに 威張ってるイメージはあるけど... イメージね 言い切ると 偏見になっちゃうから そうじゃない人も たくさん居る と言っておきますね m(__)m

No.11 17/10/25 02:02
名無し11 

公務員にふられたの?

No.12 17/10/25 02:11
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 10 そういうオチャメなユウヤさん素敵! フォロー
ありがとです

主は女性
なら
さえない男性公務員と何かあったのかな~?
肩書きだけで
自分を磨かない
努力しない
満足しちゃってる男性に
イライラすんのかな~?

まあ
高い地位の公務員って
偏屈で頑固で意地悪で
無知で現場も知らないくせに
威張ってるイメージはあるけど...

イメージね
言い切ると
偏見になっちゃうから
そうじゃない人も
たくさん居る
と言っておきますね
m(__)m

No.13 17/10/25 03:10
匿名13 

>> 5 良いことを教えて進ぜよう。 有能な公務員がさような場所に行くと思うか? 改めて行くまでもなく、良い相手と巡り会えておるであろうのぉ~ … ははは、これは恐れ入った。
助兵衛殿は相変わらず博識でごさるな。

No.14 17/10/25 07:38
旅人14 

公務員の殆どは親とかのコネを使うから、卑怯な人種ともいえますからね。
安定を狙ってくる女も女だなと蔑んでしまいます。

No.15 17/10/25 08:02
サラリーマン ( ♀ )

>> 3 まぁまぁまぁ、主さん、落ち着いて! いまどきは、なりたい職業No.1は、公務員なんだから。 人気あるんすよっ! ただ、つまんな… 公務員は、倒産とかリストラがないからそういうところはメリットだとは思うか。
なりたい職業、NO1が公務員か・・・

もっと高収入な仕事もあるのに。。

夢をもとうぜ☆若者ってかんじ。

No.16 17/10/25 08:06
サラリーマン ( ♀ )

>> 4 同級生は憧れの県庁職員と結婚して1年ちょっとで離婚したよ。 モラハラだったって噂。 そりゃダメだわな。結婚はしてみないとわかんないよね。… 肩書きや職業じゃなくて結局は、中身。

合うか合わないかだよな。

モラハラは一緒に生活してないと分かりくいから、タチ悪いよね。

No.17 17/10/25 13:56
匿名17 

エクシオの公務員限定パーティ、普通のパーティにいったけど40代やバツイチ、口臭ひどいおっさんしかいなかった。。
20代限定のパーティないのかな。

No.18 17/10/25 17:19
名無し18 ( 30代 ♂ )

悔しいけれど女性からの需要があるんだよな公務員は…
実際仕事してもしなくても不祥事さえ起こさなければ身は安泰だもの。

No.19 17/10/25 18:26
名無し19 ( ♀ )

夫が公務員。
国立大~院卒、職場内ではエリートの位置付け。
仕事も出来るし人柄も見た目も良いです。
同期にもそう言う人がちらほらいるけど、そう言う人は大学時代からの彼女がいたり、同期と結婚したりで割と早い内に結婚してます。後は派遣がイケてる職員の争奪戦を繰り広げる。

そう言う私も2年間派遣でその役所にいたので色んな人を見ましたが、
主さんの言う、そう言うのに参加してるのはイケてないってコメ、解る気がするな。

No.20 17/10/25 19:32
匿名20 

友人が夫婦揃って公務員です。
訳あって選択子無しらしいですが優雅な生活しているようです。
羨ましいですか?

No.21 17/10/25 20:16
サラリーマン ( ♀ )

市役所勤務とかさ、そんなにだいそれてることか?笑

たかたが市役所勤務だからって優遇されるのがおかしいわ!!

私は結婚するなら公務員じゃない人がいいな

肩書きで人を判断する女にはなりたくない

公務員は嫌だ

公務員反対!!

  • << 28 肩書きで逆差別的だけどねw 医者は? 医者の方が嫌だけど

No.22 17/10/25 20:18
サラリーマン ( ♀ )

公務員だからって優遇されたり、モテてるのが腹立つ!!

No.23 17/10/25 20:34
名無し19 ( ♀ )

ん~、じゃあ主さんが公務員以外の人と結婚したら良いだけじゃない?
公務員って一口に言っても市役所だけじゃないからねぇ。
○○省や○○庁の職員だとか、自衛官に消防士さん、公立病院のお医者さんだって公務員だから。
周り見回したら公務員って結構多いよ。

No.24 17/10/25 20:38
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

地域によっては特殊な身分で採用された人も来るんだよなあ

No.25 17/10/26 00:27
サラリーマン ( ♀ )

>> 24 どーゆーこと?

  • << 27 皆、タブーなことは言わぬのじゃろうが、わしは恐れておらぬ。 京都や大阪をはじめとした西日本では、ある特定の人たち、より正確には、かつてある特定の身分であった人たちのご子息や末裔が、多く“公務員”という身分で仕事が与えられるという出来事があったのじゃ。 特に交通局や環境局に多い。 例えば、京都市交通局は、今でこそ市バスの乗務員を民間のバス会社に委託することも多くなっているが、かつては直営じゃった。 先に述べた、あるご身分の方々を優先的に雇い入れ、民間のバス会社より遙かに高い賃金を与えて処遇していた。 しかも、そういう連中に限って、まじめに働いていなかった。 奈良だったと思うが、環境局の職員(もちろん公務員)が、ほとんど仕事をしておらぬのに給料をもろうておった。 こういう不正が起きているのに、上司も見て見ぬふりをしておったのじゃ。 そこには、“利権”が絡んでおったからじゃ。 その“利権”には、たとえ役所のお偉いさん方も踏み込むことができなんだ。 踏み込もうものなら、たちどころにつるし上げられたのじゃ。 働かないのに給料を普通に持って帰る。もちろんその給料は市民の税金じゃ。 こやつらは、ヤクザか総会屋、いや、それ以下の外道じゃ。 これでも“公務員”という身分ではある。 こんな“公務員”がいても、婚活するのか? 婚活する相手がそれなりに金持ちなら、骨までしゃぶり盗られるぞよぉ~

No.26 17/10/26 00:58
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

>> 25 関西以西には多いとだけ。

No.27 17/10/26 01:29
助兵衛 ( hHu9Sb )

>> 25 どーゆーこと? 皆、タブーなことは言わぬのじゃろうが、わしは恐れておらぬ。
京都や大阪をはじめとした西日本では、ある特定の人たち、より正確には、かつてある特定の身分であった人たちのご子息や末裔が、多く“公務員”という身分で仕事が与えられるという出来事があったのじゃ。
特に交通局や環境局に多い。
例えば、京都市交通局は、今でこそ市バスの乗務員を民間のバス会社に委託することも多くなっているが、かつては直営じゃった。
先に述べた、あるご身分の方々を優先的に雇い入れ、民間のバス会社より遙かに高い賃金を与えて処遇していた。
しかも、そういう連中に限って、まじめに働いていなかった。
奈良だったと思うが、環境局の職員(もちろん公務員)が、ほとんど仕事をしておらぬのに給料をもろうておった。
こういう不正が起きているのに、上司も見て見ぬふりをしておったのじゃ。
そこには、“利権”が絡んでおったからじゃ。
その“利権”には、たとえ役所のお偉いさん方も踏み込むことができなんだ。
踏み込もうものなら、たちどころにつるし上げられたのじゃ。
働かないのに給料を普通に持って帰る。もちろんその給料は市民の税金じゃ。
こやつらは、ヤクザか総会屋、いや、それ以下の外道じゃ。
これでも“公務員”という身分ではある。
こんな“公務員”がいても、婚活するのか?
婚活する相手がそれなりに金持ちなら、骨までしゃぶり盗られるぞよぉ~

No.28 17/10/26 01:42
匿名28 ( ♀ )

>> 21 市役所勤務とかさ、そんなにだいそれてることか?笑 たかたが市役所勤務だからって優遇されるのがおかしいわ!! 私は結婚するなら公務… 肩書きで逆差別的だけどねw

医者は?
医者の方が嫌だけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧