注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

女子中学生のリーダー

レス2 HIT数 1536 あ+ あ-

中学生
17/10/21 16:18(更新日時)

中3女子です。いつの時代も女子のリーダーというものがいますよね。私のクラスの女子のリーダー(以下Aと表します。)はすぐに人の悪口を言うタイプです。私はAと幼稚園からずっと一緒で仲も良かったのですが、去年部活の部長を決めるとなったとき、Aが部活の部長になりたかったために、後輩に根回しをしていたのです。それを知った、部活の友達がAをハブき始め、部活ではAは孤独でした。でも、3年生に進級してハブくのは終わりましたが、Aはハブかれたことを根に持っていてクラスと部活で私の陰口を言うようになり、私はAと距離を置きました。ですが私の親友以外、部活の友達がAと一緒に陰口を言うようになっていました。今、部活は引退しましたが、クラスでAは私の悪口を堂々と言うようになり、私の癖や仕草をバカにして、真似してます。Aに同調して、Aの席の近くの男子も私の悪口を言っています。私と仲の良いクラスの友達が教えてくれたのですが、実はAと一緒に私の悪口を言ってる男子はAのことが大嫌い、それを聞いて少し安心しました。
Aとは別の高校へ進学予定なので、早く高校生になりたいと毎日思います。
Aのことが嫌いな子はクラスの3分の2もいますが、Aは権力者であるため、無視はできません。(部活でハブいていたときはAよりも強い権力者がいたのでできましたが…。)
私は絵が下手でAが裏ですごくバカにしています。確かにAはモデルのような体型(171㎝、45㎏)をしていて小顔で、ぱっちり二重で運動能力も高いです。でも、成績は良くないです。志望校もずっと好きな先輩を追いかけて決めましたが、偏差値が足りなかったために下げました。が、下げて決めた志望校は学年No. 1のイケメンくんと同じ高校。ちなみに私の学年は50人程度ですが、Aは35位ぐらいでした。
私は顔は普通で、運動能力もよくありませんが、頭脳だけは誇れます。私は普段1位〜5位ぐらいで、親友にしか得点と順位は言いません。ですが、Aはどうしても気になるようで、私の成績表を覗こうとしたり、私の親友から聞き出そうとしていますが、私の親友は口が固いためAは結果的に何も聞き出せませんが…。Aとは同じ委員会になってしまい、気まずいです。というか最悪です。Aは私がAに媚を売りたい、そう思っているようです。ですが、私もAのことが大嫌いです。Aが私のことを嫌いになったきっかけが新人戦の決勝で私に負けたことでした。Aは試合に負けるとキレる人ですが、私はそれを承知で勝ちに行きました。そのことについては私は後悔していません。
あと、Aは嵐の二宮くんが好きで、「ニノ、かっこいい」といつも毎日言っています。それは別にいいのですが、私はSexyZoneが好きなのですが、友達に「Mステに出てて、かっこよかったんだ」と話していると、Aがそれを聞いた瞬間に「あんなグループのどこがいいのかわかんない。まともな歌がないよね。冠番組だって持ってないし。」と大声で独り言を言っています。言っていることが仮に正しいとしても、自分の大切で好きなものを傷つけられることに腹が立ちます。あと、半年の辛抱だと思い学校に通います。Aをハブきたいとは思いませんが、私の悪口を言うのはやめてほしいです。
長々と失礼しました。

No.2550253 17/10/20 16:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/20 21:45
名無し1 ( ♂ )

ひとつ質問

主はAと仲が良かったのに、なぜAをハブった側に着いたの?

主も部長になりたかったの?

No.2 17/10/21 16:18
中学生0 

>> 1 いえ、決してそういうわけではなくて、後半の方に書いてありますように、Aをハブりたかった人物はAよりも強い権力者だったので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧