新規スレ作成

ベンツの価値下がったよなぁ…

33レス 1604 Hit
  • 名無し(匿名)
  • 17/10/13 06:37(最終更新日時)
  • タグ ベンツ 下品

ベンツと言えば昔は富裕層てイメージだったが
今ベンツ乗ってる奴らって、なんで見た目からして下品な奴らが多いんだ?
しかも常識知らないような奴らばっかりで、ベンツ乗ってるからってお高くとまってるのか知らんが運転マナーが悪い奴らばっかり…

高級車にはそぐわしい気品ある人が乗ってもらいたいものだよな…

17/10/10 21:49(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 24匿名24(匿名)更新時刻17/10/11 18:43

    ベンツがって言うより、中古のベンツに乗ってる輩が増えすぎたんだと思います。

    偉そうに中古のくせに新車ヅラして乗ってんじゃねーよ。
    と思います。

    ベンツ自体に文句はないけど、中古車のイチビリが多すぎる気がします。
    中古のセルシオやセドリックやゼロクラウンをカスタムして乗ってる輩と同種類の人かな。
    と思います。

  • No: 25名無し25(匿名)更新時刻17/10/11 19:49

    昔はヤナセの販売戦略が良質な富裕層しか向いてなかったから、変な客居なかったし、変な客は中古車や並行輸入車買っても、アフターサービスが今一歩だしディーラーの部品も正規ディーラー車以外入手しにくかった。今はメーカー直営法人のせいか?庶民的と言うか、形振り構わない販売で台数は見るが、顧客はクラウンと同じで下品になった。台数売らないとメシ食えないから、客選べないのかも?

  • No: 26匿名26(匿名)更新時刻17/10/12 00:07

    中古車市場が成立する数少ない大型車だから仕方ない。

    新車はともかく
    技術の進化が早い今の時代に
    大量流通している中古のベンツを選ぶ層に
    品を求めるのが無理難題。

    彼らはベンツというエンブレムを誇示したいんだろう。

  • No: 27匿名27(36♂匿名)更新時刻17/10/12 01:08

    国産高級車が高くなりすぎたから、ベンツも高く感じなくなった。最高級モデルを除けば、イメージより安い。あと、中古の価格もこなれるのが早い。後、ベンツ多いのは、大都市だけだろ。田舎は、やっぱり軽ばかりだよ。

  • No: 28 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 29名無し29(匿名)更新時刻17/10/12 15:09

    高級車っていったらベントレーとかかと思ってた。ベンツって昔から主婦が乗ってるよね?
    ステイ先の主婦も自分用のbmwに乗ってたよ。わりと身近な主婦車なイメージ。

  • No: 30匿名30(♂匿名)更新時刻17/10/12 15:31

    ハッキリ言って、アジア人にベンツは似合わないのだ。

    以前は医者か不動産屋かヤ●ザさん。

    近年は世田谷区なんかの主婦やヤンキー化したバカ息子とかも乗ってる。


    私の知り合いのドイツ人ら見ても、ベンツは半分も居ないけど(日本人ほどベンツがステータスじゃないから、他のメーカーか、好みの車-ルノーとか小型日本車にもよく乗る)、でもやはり大使館員や外資系の連中はベンツに乗る傾向が強い。

    でも違和感ないんだよね(笑)


    よく、小さい男、大きい車。大きい、いやデブ男、小さい車、とか言うらしいじゃん?

    日本人の体格、小柄で痩せてるがベンツって、何か奇妙なんだよね。


    因みに私はウィーン出身だけど、ウィーンにもベンツがまあまあ多い中、日本と同じ右ハンドルのイギリス製ジャガーに乗っていた。

    アウトバーンとかやはりハンドルが左右逆だと乗りにくいが、如何にも標準成金のベンツより、あの流れる形のジャガーが格好良かったから。

  • No: 31名無し7(♂匿名)更新時刻17/10/12 19:26

    >> 13

    「昔」の捉え方、定義付けにより、意見が割れるようです。

    私は1960年代の、気品と格調溢れるイメージがあります。

    ピカピカに磨き込まれた黒塗りのセダン。

    窓越しに見える座席には真っ白な無地のシートカバー。

    シートカバーの白さに負けない、真っ白なタイヤのホワイトリボン。

    乗っている人は若くても40歳は下らない、上品な紳士。

    七三分けの.やや白髪混じりの黒髪に、背広にネクタイ姿。

    当時、A/B/Cクラスはなく、メルセデスの乗用車はE/S/SLしかありませんでした。

    特にSクラスは、お抱え運転手付きが多く、後席には背広姿の初老の紳士が、葉巻を片手に乗っているようなイメージがありました。

    そんなメルセデスのユーザー層に変化が訪れたのは、昭和の末期のいわゆるバブル景気の頃です。

    株の売買や土地転がし、果ては美術品やスーパーカーなどに至るまでを転売し、成り上がり者が台頭し始めたのです。

    いささか悪趣味に装飾過多と化したこの時期の560SELは、品性に欠ける成り上がり者の価値観にドンピシャでした。

    彼等はごそって560SELを買い求め、トランクリッドにはブーメランアンテナを立てて、優越感いっぱいに傲慢な運転をしたのです。

    こうして「気品と格調溢れる上品な紳士の車」から「下品な成り上がり者の車」へと、イメージが変わっていったのです。

    追い討ちをかけたのは、その後の中古車相場の下落でした。

    価格的には誰にでも買えるようになりましたが、図体のデカさや維持費の高さ、装飾過多な下品なたたずまいなどから多くの一般ユーザーは興味を示しませんでした。

    飛びついたのは、いわゆるヤンキーです。

    こうした経緯を経て、メルセデスのイメージは変わっていったのです。

    バブル景気以降のイメージしか知らない年代にとっては、1960~1970年頃の品格あるイメージは想像がつかないかもしれません。




  • No: 32名無し32(匿名)更新時刻17/10/12 20:32

    知り合いは、
    ベンツねぇ、
    僕はフルカスタムしたいからポルシェだなぁ
    とかって、やけに車高の低いやつ乗ってたよ

    私には何が何だか違いが分からん

  • No: 33サラリーマン33(匿名)更新時刻17/10/13 06:37

    最初は過去のと比べ割と親しみやすい好印象だった。一方どこか安っぽく感じる違和感がある。
    今までのベンツには感じなかった不思議な違和感。ベースのデザインが統一されていてグレードによって暗雲の差があるのは昔からなのかもしれない。
    安いベンツも高いベンツも見れば判る。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。