注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

ベンツの価値下がったよなぁ…

No.7 17/10/10 22:32
名無し7 ( ♂ )
あ+あ-

昭和の時代のいわゆるタテ目のベンツの時代には、医者や弁護士などのインテリ富裕層しか乗らない/乗れない車でした。

クラウンやセドリックのトップグレードが新車で120万円、センチュリーやプレジデントでさえも270万円ぐらいで買えた時代、メルセデスSクラスは500万円ぐらいしていました。

当時、500万円も出せば、より大きな7500ccクラスのポンティアックやマーキュリーが買えましたので、虚栄心旺盛で威圧感を求める層はアメリカ車を買い求めました。

敢えて500万円を出して、半額ぐらいで買えるセンチュリーやプレジデントと殆ど同じ大きさのメルセデスSクラスを買う層は、いたずらに虚勢を張るよりも上品なたたずまいを好む、本当に品格のあるインテリ富裕層でした。

またベンツ神話と言うのもあり、アメリカ車が中古車になるとあっという間に価格が下落するのに対し、メルセデスは中古になっても殆ど値落ちせず、中古車と言えども庶民には手の届かない車でした。

タテ目の頃に比べ、権威主義的で装飾過多な厳ついデザインと化し、中古車相場が大幅に下落するようになってから、顧客層が悪くなったようです。

7レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧