注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

子宮内膜症

レス5 HIT数 1108 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/03 19:46(更新日時)

少し前に子宮内膜症と診断されました。
緊急に手術と言う程腫れは大きくないのでとりあえず、ディナゲストと言う薬で様子見になったのですが、副作用がきついです。動悸や、ほてり、イライラしたり等。まだ飲み初めて数ヶ月ですが、子宮が痛いし、手術するか悩んでます。先生によると、私自身の腫れの大きさで手術をする方も居るとの事でしたが、、、。子宮内膜症と診断された方、薬の副作用はきつかったですか?手術を決意された意向は何でしたか?

No.2541886 17/10/03 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/03 15:24
匿名1 

同じ病気でディナゲスト飲んでました。


副作用は酷く辛かったです。
数年飲んで腫瘍を小さくしてから手術しました。


元々そんなに大きくなかったので中途半端な大きさだったから 主さんと同じで手術の話は無かったんです。


経過観察してて良性のうちにと手術をすすめられてしました。


主さん もしディナゲストが限界なら手術かピルに変更出来るか医師に聞いてみるのも良いかと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 薬飲んでも効果が無かったり、不正出血が多いかったり、痛みもあるままだったら手術はいつでも出来るからねと医師には言われました(><) 今の大きさだと穴を空けての手術なので、日数もかからないし今子供が2人いるので手術しても良いねともおっしゃってました。 副作用キツイですよね。イライラしたり 倦怠感だったり動悸があり、肌荒れもしてる気がします。 少し考えます。(><)

No.2 17/10/03 18:28
匿名2 

ピルなど副作用があるから飲みたくないし、チョコレート嚢胞で大きさもかなりある、痛みもあり不快。
なので今度手術する方向でいます。
できれば手術なんてしたくないですよね。
お身体お大事に。

  • << 4 レスありがとうございます。 お辛いですね。。 ピルの副作用はほんとにキツイと友人も言っていました(><) 私は喫煙者なのでピルよりディナゲストを服用するようにと医師がおっしゃっていました。 手術、頑張って下さい😭

No.3 17/10/03 19:04
匿名0 ( ♀ )

>> 1 同じ病気でディナゲスト飲んでました。 副作用は酷く辛かったです。 数年飲んで腫瘍を小さくしてから手術しました。 元々そ… レスありがとうございます。
薬飲んでも効果が無かったり、不正出血が多いかったり、痛みもあるままだったら手術はいつでも出来るからねと医師には言われました(><)
今の大きさだと穴を空けての手術なので、日数もかからないし今子供が2人いるので手術しても良いねともおっしゃってました。

副作用キツイですよね。イライラしたり
倦怠感だったり動悸があり、肌荒れもしてる気がします。

少し考えます。(><)

No.4 17/10/03 19:07
匿名 ( ♀ )

>> 2 ピルなど副作用があるから飲みたくないし、チョコレート嚢胞で大きさもかなりある、痛みもあり不快。 なので今度手術する方向でいます。 できれ… レスありがとうございます。

お辛いですね。。
ピルの副作用はほんとにキツイと友人も言っていました(><)
私は喫煙者なのでピルよりディナゲストを服用するようにと医師がおっしゃっていました。

手術、頑張って下さい😭

No.5 17/10/03 19:46
匿名5 

子宮内膜症と診断されてから、5年たちます。
開いてみないとわからないと言われた為、手術はしませんでした。ルナベル服用してます。その他生理前からボルタレンも服用してます。
副作用はありませんでした。

ただ半年後位に酷い肌荒れに悩まされました。今は肌荒れは直りまし
たよ。お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧