注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

太らない人の秘密

レス22 HIT数 2115 あ+ あ-

旅人( ♀ )
17/09/24 12:39(更新日時)

同じようにお菓子とか食べてても太らない人って、まあ大半は体質と言ってしまえばそれまでですが
太らない人の生活習慣を見ていて「あ、だからかー」と思ったことありますか?

No.2536709 17/09/23 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/23 12:54
名無し1 ( 30代 ♀ )

太らない人は、本当に間食をしないような気がします。
太ってるのに「食が細いからあまり食べれないんです」って言う人ほど陰で間食してる。(⬅私)

  • << 4 ありがとうございます。 私も、「食べてないのになんで」って(笑) 自分と同年代で、普通に夜遅くに酒のんだりつまみも食べたり肉食だったりでダイエットどころか痩せすぎを気にしてる知りあい(まあ体質でしょう)は 確かにすすめられたら食べるけど自ら間食はしてないですねぇ。

No.2 17/09/23 12:57
名無し2 

理由はかなりシンプル。
消費カロリーと摂取カロリーの採算すらとれてないからぁ。。。


だれかに嫉妬するのジャッブスの悪い民度だからやめたらぁ。

  • << 5 ありがとうございます。 確かに知りあいはいつもどこか動かしてる。 あはは、妬みたくもなりますよお(笑)

No.3 17/09/23 13:05
匿名3 

ある!
めちゃ細い友達と一日を共にすると。。。
ジュースは外食時のみだし(しかもその外食も数ヵ月に一度)サラダが主だしおやつはほんの少し。
そしてどこにでも自転車移動。
私なんかその逆ばかり。
あぁ痩せたい。

  • << 6 ありがとうございます。 食べることにさほど興味なく 動くことを厭わないんですよねー 私は真逆(笑)

No.4 17/09/23 13:08
旅人0 ( ♀ )

>> 1 太らない人は、本当に間食をしないような気がします。 太ってるのに「食が細いからあまり食べれないんです」って言う人ほど陰で間食してる。(⬅私… ありがとうございます。
私も、「食べてないのになんで」って(笑)
自分と同年代で、普通に夜遅くに酒のんだりつまみも食べたり肉食だったりでダイエットどころか痩せすぎを気にしてる知りあい(まあ体質でしょう)は
確かにすすめられたら食べるけど自ら間食はしてないですねぇ。

No.5 17/09/23 13:09
旅人 ( ♀ )

>> 2 理由はかなりシンプル。 消費カロリーと摂取カロリーの採算すらとれてないからぁ。。。 だれかに嫉妬するのジャッブスの悪い民度だからやめ… ありがとうございます。
確かに知りあいはいつもどこか動かしてる。
あはは、妬みたくもなりますよお(笑)

No.6 17/09/23 13:30
旅人 ( ♀ )

>> 3 ある! めちゃ細い友達と一日を共にすると。。。 ジュースは外食時のみだし(しかもその外食も数ヵ月に一度)サラダが主だしおやつはほんの少し… ありがとうございます。
食べることにさほど興味なく
動くことを厭わないんですよねー
私は真逆(笑)

No.7 17/09/23 13:35
名無し7 ( ♀ )

野菜中心に食べていて、
油ものをとらない。
昼ごはんにサンドイッチとお茶だけとか…
あと、小まめに動いてますね。

私真逆。
昼がっつりお弁当。

No.8 17/09/23 13:40
名無し8 

元々少食。
お菓子は好きだがご飯抜きで食べて、適当にやめられる。
考える前に動くので消費カロリーが高い。
結果、痩せる。

No.9 17/09/23 14:07
名無し9 ( 30代 ♀ )

何気に頭使ってる。
接客業していた時は、相手の好む会話、周りの状況、仕事の事、至る事に対して先を読み仕事をしていたけれど、専業主婦になり、家事が増えたので前より体は動かして居るにも関わらず、大食いだった食は細くなり普通位になったのに最近結構、体重増えて来た。
脳は糖分をかなり使う。
あれ、本当だったんだ、と思う。

No.10 17/09/23 14:40
匿名10 

食にだけのレスに予想内のレス、ここまで予想内ばかりだと笑えてしまうな。
同じように間食してもちょくちょく動いてんだよ。
ダラダラ動きではなく掃除も手抜きしないなど日常の私生活スタイルがダラダラかテキパキか手抜きか時間かけてかでかわるよ。

  • << 14 そうとは限らないよ、 私甘いものもご飯もジュースも人より飲み食いするし。ぐうたら寝てるだけ、でもダイエットなんかしたことない。 みんながなんで痩せてるかいつも観察してくるけど 「ご飯食べたらすぐトイレいってるね」「痩せてる人は食べるものが違うね」って言われたけど 違うと言えば胃下垂なので脂っこいものはたまにしか食べないかな。。 トイレはしょっちゅう出る。 素人の観察なんであってるか知らないけど。

No.11 17/09/23 14:47
匿名11 

胃が弱くて脂っこいものはあまり食べられない。白米もそんなには食べない。
好きなものでもたくさん食べると味に飽きてしまって残す。少量を少しずつ食べる。
食べるのが遅い。一口が小さい。


No.12 17/09/23 15:17
匿名12 ( 30代 ♀ )

私の娘ですが、15歳で身長170㎝体重45㎏前後!私の母は60歳目前で身長160㎝体重37㎏!
遺伝&体質ですが食事の嗜好や調味料の使い方も関係してるのではないでしょうか。
娘に関しては肉食で野菜は殆んど食べない上に文化系の部活&放課後は必ずコンビニで何か買って食べてます。夜食に10時頃カップラーメン等を食べる事も多々。父方の叔母が身長180㎝体重100㎏と驚く体型でしたので今後どのように育つか要観察です。
母は野菜も肉も食べますが…何をするにもフットワークが軽く朝7時頃に起きて11時頃に寝るまで座り込むのは食事&昼寝の時間くらいなのでハードです。
私も娘も食べる量は2〜3人前!ポテチ&マヨネーズ大好きな親子です。ポテチは毎日1〜2袋は必須です(笑)そして【お酢】も大好きです!ステーキを焼いても塩コショウとか甘酢で食べますし、フライ物もポン酢をつけたりします。カップラーメンにも大さじ3くらい穀物酢を入れます。
私の友人も食は太いのですがバランスのとれた体型です。【お肉も大好き&お酢も大好き】と言ってました。
(ちなみに私も母も娘も完食は必須です★)

No.13 17/09/23 15:25
41kg男性23才白鳥の舞 ( ♂ v2HJl )

俺は究極の体質を作った

No.14 17/09/23 15:29
通行人14 ( 20代 )

>> 10 食にだけのレスに予想内のレス、ここまで予想内ばかりだと笑えてしまうな。 同じように間食してもちょくちょく動いてんだよ。 ダラダラ動きでは… そうとは限らないよ、
私甘いものもご飯もジュースも人より飲み食いするし。ぐうたら寝てるだけ、でもダイエットなんかしたことない。
みんながなんで痩せてるかいつも観察してくるけど
「ご飯食べたらすぐトイレいってるね」「痩せてる人は食べるものが違うね」って言われたけど
違うと言えば胃下垂なので脂っこいものはたまにしか食べないかな。。
トイレはしょっちゅう出る。
素人の観察なんであってるか知らないけど。

No.15 17/09/23 15:53
名無し15 ( ♀ )

痩せ菌とデブ菌がいるんですよ。
腸にデブ菌が多いと太るようになってます。

No.16 17/09/24 04:18
通行人16 

私はもう少し太れと言われるくらい痩せてます。

理由は、ご飯を食べないからです。

友人といる時は、お菓子やらジュースやら好き放題食べてます。

どうして太らないのと聞かれますが、食べてないからです。

友人とご飯行く時は、定食二つくらい食べる時もあります。

しかし、その日はそれが朝昼夜ご飯になるわけです。

友人といる時はついつい食べてしまうため、太りづらくて羨ましいと言われます。

が、一人の時は睡眠優先なので、お腹すいてても面倒だからと食べない日もあります。



No.17 17/09/24 05:44
匿名17 

絶対体質。

同じ体質で差があるのはどちらかが諦めて開き直っているか、日頃の食べ方に気をつけたりちょっとした行動で消費していると思う。

凄い細い人で大量に食べる、早食い、糖分ばかり食べているのに太らない人います。
人の分までお代わりしたり朝から大盛りで食べていますが太らなくて「どうやったら太るかな?」と聞いてきたりします。

やっぱりそんな人は脂肪が付きにくいのかお胸にもないです…

細くてもある人はあるのでしょうけど…あんまりいませんよね。

逆に、ぽっちゃりさんぽっちゃりクン見てると気をつけようと思います。

とにかくあんまり噛まない、一口がでかい頬張り過ぎる、流し込む、大皿から取る場合は早い者勝ちと食べる楽しみより卑しさが出ている。
食べながら会話する事もなくただ呼吸と食のみガッツいている。
あと糖尿なのかわからないけどお茶やジュースをすごいペースですごい量飲む。

あと子供でボリュームある子は親も似た体型。遺伝子と食生活なのでしょうね。

でも細い人は沢山早食いで食べても飲んでも太ってないんですよー、なんでー?

体質としか言いようがないですよー。

No.18 17/09/24 07:02
匿名18 ( ♀ )

結構食べるけど、食後すぐにトイレにいく。
それも大の方。

No.19 17/09/24 09:36
旅人 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

結局、体質が大半で、胃下垂、遺伝、デブ菌

生活習慣では

よく動く
よく出す
よく頭を使う
間食しない
間食してもダラダラ食べない
油もの控えてる
ゆっくり食べる
睡眠
等など…

No.20 17/09/24 11:33
七 ( YJO5Sb )

俺49kg
毎食米一合。太らない原因は胃腸が弱いから消化しなくて栄養を腸が吸収しない。
普通の人でも食前に飲酒するとか、かき氷とか氷をたくさん食べて胃の動きを鈍くするとか出来ることはあると思うよ。

No.21 17/09/24 11:51
匿名21 

俺も太らんねと言われますがご飯の量はあまり食べず、甘いものを女子より食べます。
あと若干遺伝もあるかもしれません。家族全員やせ形です。

No.22 17/09/24 12:39
名無し22 

体質ではありません。
太ってる人、ダイエットが続かない人は、妬みや負け惜しみで、痩せてる人はそういう体質だと言い張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧