注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

旦那の浮気の乗り越え方

レス45 HIT数 6740 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/09/25 10:46(更新日時)

旦那が一年間浮気してました。
気付いてから証拠集めをして旦那に問い詰めて認めさせました。相手にはラインさせ一応別れさせました。旦那は相手の事が好きとかじゃなく、自分の事を見てくれるなら誰でも良かった 相手と比べるまでもなく家族が大事 と言ってます。話し合い後スマホのパスワードは変わってます。 旦那は私に触れようとしません。私はまともにご飯が食べられません。吐き気や頭痛もあります。睡眠はどうにか取れています。毎日毎日辛いです。思いっきり泣きたいのに涙がでません。再構築された方、どうやって乗り越えましたか?

No.2536309 17/09/22 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 16:23
匿名1 

再構築は二人でやるもの。
互いの話し合いが足りないんじゃないかな。
スマホのパスワードで、疑いの気持ちが抜けないんだから
パスワードを教えることと、触れようとしない理由を
きちんと納得行くまで話し合わないと無理です。

旦那が上に書いてあるような説明だけで済ませて
それ以上の話し合いを逆ギレして拒否するようなら
再構築は無理です。
あなたの状況は旦那に正しく伝わってますか?

No.2 17/09/22 16:25
匿名2 

旦那の浮気は、そう簡単に許せるものではないと思います。


旦那の両親に相談して、彼を叱って貰ってはいかがですか?

本人には、それが一番堪えるハズですから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 17/09/22 16:29
匿名3 

パスワード変えたとか。。多分水面下でほとぼりさめたら会うと思う。。
もう家族会議した方が良いと思います。疑わしいことを次したら離婚考えても良いんじゃないですか?

No.4 17/09/22 16:38
匿名0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
旦那親、私の親には伝えました。
旦那は私の状態を分かってます。なんでもいいから食べろ 無理してでも食べろ と言ってます。子供の前では、お互いに何もなかったように過ごしてます。
相手に慰謝料請求は、相手が同じ会社なので逆ギレで上司にばらされて降格などがあった場合、これからの生活もあるから、そこは耐えてくれ と言われました。

  • << 6 義親はなんて言ってましたか? 子供の前では何事もなかったように‥は、立派なお母さんだと思います。 頑張ってるんだね。 (´;ω;`)←本気で感動した しかし、旦那のその言い分は‥ なんだか、いいように丸め込まれてるんですね‥ ちなみに、 今、旦那には毎月いくらの小遣いを与えてますか? 余計な金を持ってるから、浮気できるんじゃないかな。 これを機会に、ぜひ旦那の小遣いを減らして下さいね? サイフが別なら、口座もカードも取り上げ、金の管理は貴女がした方が良いですよ。
  • << 7 ほとぼり冷めたら続ける気、満々じゃん。離婚したら上司どころの話じゃ済まないよな。主さん上手く丸め込まれ過ぎでしょ。 再構築するならパスワードは主さんの誕生日でしょ。残念だけど旦那は悪かったなんてこれっぽっちも思っちゃいないと思うよ。 そして離婚する気もない。 主さんはあくまでも保護者的に必要とされてるだけで、妻でも我が女とも思われては無いんだよ。だから体調悪くなって面倒掛けられたくないだけ。だから口先で何でも言えるんだよ。 浮気や不倫って持病みたいなものだよ。治らないし、治せない。だから次もあるしその繰り返し。 離婚したほうが楽になれると思うよ。主さんが経済的に依存していなければね。片方がいくら努力したって無駄なのだから。
  • << 27 甘い! 全然、痛い目に合ってないから、また浮気するよ。 浮気相手が、そんな女だとアピールしてるだけ。 それも、本当かどうか。 そんな事を言いながら、自分も浮気相手も守ってるようにしか思えない。既婚者とわかっていながら、関係続けてたんだから、不定行為でしょ。 慰謝料請求するの当たり前。 降格とか、わかっていながら社内の人に手を出してて、バレればそれ?って気がするけど。 結局、あなただけがそんな辛い思いするの?

No.5 17/09/22 16:46
既婚者5 

旦那も旦那だけど、パスワード変えてるっとことはまたやる気だし。
主さんの気持ちもわかるけど家に帰ってずっと暗い顔されたり自分が悪いってわかっててもそんなのが続くと帰宅拒否になるかもよ。
許すなら許す。どうしても嫌なら離婚する。
面倒くさいって開き直る前に主さんも考え方変えてみたら?

No.6 17/09/22 16:50
匿名2 

>> 4 主です。ありがとうございます。 旦那親、私の親には伝えました。 旦那は私の状態を分かってます。なんでもいいから食べろ 無理してでも食べ… 義親はなんて言ってましたか?


子供の前では何事もなかったように‥は、立派なお母さんだと思います。

頑張ってるんだね。
(´;ω;`)←本気で感動した


しかし、旦那のその言い分は‥
なんだか、いいように丸め込まれてるんですね‥

ちなみに、
今、旦那には毎月いくらの小遣いを与えてますか?

余計な金を持ってるから、浮気できるんじゃないかな。

これを機会に、ぜひ旦那の小遣いを減らして下さいね?

サイフが別なら、口座もカードも取り上げ、金の管理は貴女がした方が良いですよ。

No.7 17/09/22 17:00
匿名 ( labcl )

>> 4 主です。ありがとうございます。 旦那親、私の親には伝えました。 旦那は私の状態を分かってます。なんでもいいから食べろ 無理してでも食べ… ほとぼり冷めたら続ける気、満々じゃん。離婚したら上司どころの話じゃ済まないよな。主さん上手く丸め込まれ過ぎでしょ。

再構築するならパスワードは主さんの誕生日でしょ。残念だけど旦那は悪かったなんてこれっぽっちも思っちゃいないと思うよ。

そして離婚する気もない。

主さんはあくまでも保護者的に必要とされてるだけで、妻でも我が女とも思われては無いんだよ。だから体調悪くなって面倒掛けられたくないだけ。だから口先で何でも言えるんだよ。

浮気や不倫って持病みたいなものだよ。治らないし、治せない。だから次もあるしその繰り返し。

離婚したほうが楽になれると思うよ。主さんが経済的に依存していなければね。片方がいくら努力したって無駄なのだから。

  • << 10 主です。ありがとうございます。 経済的には旦那に依存してます。 やはり旦那は落ち着いたら続けるつもりなんですね。 旦那が、なぜ離婚する気がないのか分かりません。いっそ、言われた方が楽になります。

No.8 17/09/22 17:17
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
旦那の親には、慰謝料は相手が同じ会社なので逆ギレされたらこれからの生活が困るからしない方がいい と言われました。 小遣いはだいたい3万位渡してましたが、借金をしてました。その借金は旦那の親が代わりに返済するようです。

No.9 17/09/22 17:22
ベテラン主婦9 

まずはいっぱい泣きましょう。
私はカラオケの個室で3時間位ずつ歌いながら泣いてました。
涙は心を浄化してくれるってアレは本当です。平日昼間に週3日ペースで行って2ヶ月位でだいぶ楽になりました。

部屋入ってすぐに飲み物頼んで持って来てもらったら後は大きな音で音楽かければ泣き声も外には聞こえません。多分。
気になるなら隣の街とか自分のことを知らない街のカラオケに行けばいいし。

男って本当にいやな生き物ですよね。スケべでモテたくてしょうがなくて。
でも結婚って生活だし一回の浮気なんかで簡単には終われませんよね。

あまり気に病まない事です。
他人の夫でも付き合いたいと思うような寂しい女の事なんて真面目に考えても仕方がないです。
あなたの心や体を大切にしましょう。
結婚してたって安泰じゃないと言うことがわかったのは収穫ですよ。
将来彼が、働けなくなったり、病気になったりして役に立たなくなった時には躊躇なく捨ててこの借りは返しましょう(笑)。実際そうなったら周りにもそう言って別れれば誰も文句は言いませんよ。
実はそう思ってる奥さんは結構沢山いますよ。
どんな世の中でも最後に勝つのは健康な体とタフな心の持ち主ですよ。

No.10 17/09/22 17:25
匿名 ( ♀ )

>> 7 ほとぼり冷めたら続ける気、満々じゃん。離婚したら上司どころの話じゃ済まないよな。主さん上手く丸め込まれ過ぎでしょ。 再構築するならパス… 主です。ありがとうございます。
経済的には旦那に依存してます。
やはり旦那は落ち着いたら続けるつもりなんですね。
旦那が、なぜ離婚する気がないのか分かりません。いっそ、言われた方が楽になります。

  • << 12 そんなの簡単な話でしょ。浮気相手とか上手く行かなくなっても帰る家があれば家事してくれる存在がいれば掃除洗濯食事の心配はしなくていいのですから。 だから主さんは保護者だと書いたのですよ。意味わかりませんでしたか? それと他の返事レスを読んでも、甘さだらけですよね。主さんも親も。 浮気出来る環境を与えるから調子に乗るんですよ。小遣いなんて足りなくて困ればいいのです。それで死んだりしません。そういうのが甘いんです。会社で暴露されても良いんじゃないですか?自分の撒いた種なのだから。それを引き合いに出すのは卑怯です。なんなら転職させるべきでしょ。 それくらい強く出なきゃ舐められるだけですよ。

No.11 17/09/22 18:11
既婚者11 

きっちり慰謝料請求して今後に備えましょう。

旦那さんの様子や義親の甘やかし尻拭いを見ると同じ職場ならほとぼりが冷めたら復活しますよ。

慰謝料請求は、また不倫した場合悪質なので金額上がります。

不倫した人の告げ口にビビる意味がわかりません。

No.12 17/09/22 18:29
匿名 ( labcl )

>> 10 主です。ありがとうございます。 経済的には旦那に依存してます。 やはり旦那は落ち着いたら続けるつもりなんですね。 旦那が、なぜ離婚する… そんなの簡単な話でしょ。浮気相手とか上手く行かなくなっても帰る家があれば家事してくれる存在がいれば掃除洗濯食事の心配はしなくていいのですから。

だから主さんは保護者だと書いたのですよ。意味わかりませんでしたか?

それと他の返事レスを読んでも、甘さだらけですよね。主さんも親も。

浮気出来る環境を与えるから調子に乗るんですよ。小遣いなんて足りなくて困ればいいのです。それで死んだりしません。そういうのが甘いんです。会社で暴露されても良いんじゃないですか?自分の撒いた種なのだから。それを引き合いに出すのは卑怯です。なんなら転職させるべきでしょ。

それくらい強く出なきゃ舐められるだけですよ。

No.13 17/09/22 20:10
匿名1 

旦那、ほとんどペナルティ無いね。
みんな言ってるけど、また浮気するよ。
この状況で、無理しても食えってわかってないと思う。
可能なら、しばらく別居したらどうですかね。
素人の意見ですけど、旦那のそばにいると
現状維持か悪化しかないと思いますよ。

No.14 17/09/22 20:19
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
・・ですよね。
例えばどんなペナルティがいいですかね?

No.15 17/09/22 21:33
匿名1 

ホントは金銭的な負担が一番なんだけど
それを義両親が肩代わりしちゃったんでしょ?
なんか義両親も変で、そういう子育ての結果かねぇ…
子供連れ実家に帰っちゃえば?
それでも焦らず、逆ギレするなら再構築できないし
離婚考えてもいいと思う。
体がおかしいのは、旦那の反省が足らず信用できないのが
理由なんだから、とにかく物理的な距離を置けばいい。

離婚は不貞のあった側から申し立てできないし
こういう場合は別居後の生活費もある程度は
出させられるはずだよ。
その金銭負担がペナルティかな。

No.16 17/09/22 21:38
匿名16 

せめて転職させればいいのに。
浮気相手も同じ会社にいるなら、嘘が上手くなるだけでしょう。

経済的なものを守るのと、旦那の心を引き戻すのと、同時には難しいと思いますよ。

浮気も目をつぶっていれば離婚まではされないわけだし、完全に依存するなら仮面夫婦を決めこめばいい。

なぜ両家の親に言ったのか分かりませんが、旦那さんを追い詰めたことは愛情とは逆方面に働いたと思います。責められたら精神的に逃げたくなるのが普通ですから、家に癒しは求めなくなる。

なんで離婚しないか?
離婚に伴う面倒なことから逃げたいからでしょう。そもそも嘘をつく人ってのは自分が悪者になるのは嫌がります。

主さんでもご両親でも離婚のお膳立てをしてくれるなら、あっさり離れてくれる気がしますけどね。

No.17 17/09/22 21:41
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
実家に帰りたいですが子供達が小学生の為私は帰れません。
旦那は実家に帰るつもりはないようです。
なので、別居は難しいかな・・・
今日も夕飯が食べれなかったら、旦那にきれられました。いい加減にしろ! しつこい! と言われました。

  • << 19 やっぱり。 旦那からしたら主さんみたいな奥さんが鬱陶しんだよ。 こんな状態になったのは旦那のせいだけど。 もう開き直るね。 やり直したいんなら今回の事は許してこの先も引きずらず蒸し返さないしかないんじゃない? 主さんの感じだと事あるごとに蒸し返しそうだけど。
  • << 30 切れる旦那さんは最低。原因は、旦那なのに。お子さんがいるから別居や離婚できない気持ちわかります。簡単に離婚すればいいのにとか言われますが、そこは一番難しいです。食事取れない気持ちもわかりますよ、私もそうでしたから、今も余りに食べれないです。私は心療内科に行きました。先生に全て話して薬処方してもらいました。少しはましになりますから行かれたらどうでしょうか?正直旦那の浮気や不倫は、治らない病気ですよ。旦那を一度は、地獄へ、つきおとしましょう。その意味わかりますか?匿名で、会社にチクる。首になれば、生活費なんて、義両親が、また、出してくれるでしょ、借金払ってくれるくらいなんだから。でも、絶対に貴女がチクったことは、ばれないように。そのくらい、痛い思いしなければわかりませんよ。私は今旦那のことは、夫とは思っていません。だって最低のくず男なので。

No.18 17/09/22 23:10
匿名1 

>> 17 あなた、自分の健康を軽く思いすぎ。
事情が事情だし、離婚覚悟で子供を転校させても
実家に帰りなさいよ。
なんでこの状況で、ご飯食べれないことで
逆ギレできるのかなぁ。
全然、罪悪感がないんじゃない?
自分に親と真剣に相談しなさいよ。

No.19 17/09/22 23:18
既婚者5 

>> 17 主です。ありがとうございます。 実家に帰りたいですが子供達が小学生の為私は帰れません。 旦那は実家に帰るつもりはないようです。 なので… やっぱり。
旦那からしたら主さんみたいな奥さんが鬱陶しんだよ。
こんな状態になったのは旦那のせいだけど。
もう開き直るね。
やり直したいんなら今回の事は許してこの先も引きずらず蒸し返さないしかないんじゃない?
主さんの感じだと事あるごとに蒸し返しそうだけど。

No.20 17/09/23 14:04
既婚者20 ( 30代 ♀ )

実家が頼れる状況であれば、少しの間帰られてはどうですか?
子供たちはそから通わせれないですか?

自分勝手な旦那は捨てた方がいいです。

No.21 17/09/23 14:47
ベテラン主婦9 

子育て中は安易に離婚はオススメ出来ません。
まだまだお金もかかりますし、ご自身が苦労されるのは目に見えています。
それに、主さんもこれを機に精神的に自立できるようになると人生が楽しくなるかもしれません。
今回の夫へのペナルティは、主さんご自身の趣味や勉強への投資資金と多少の家事の手抜きに目を瞑ってもらうというのはどうでしょう?
例えば外国語とか、コンピュータ関係の勉強とか、ヨガや水泳なんでもいいから一つ何かを極めてみてはどうでしょう。
家事は最低限にして、そこに時間と出来る限りのお金をつぎ込んでみると何か見えて来るものがあるかもしれません。
ご主人の事はなかなか許せないかもしれませんが、彼の稼いでくれたお金を使って自分が変われたと思えれば少しは感謝できるようになるかもしれません。
結婚してたって別に一心同体ではありませんし、いつも同じ事を考えてはいられません。男の性欲なんて真面目に取り合ってたら疲れてしまいますよ。
したくなったら強姦や痴漢だってするおバカな生き物なんだから、適当にあしらっておだてながら働かせましょう。
主さんのステージが上がって行って、ああもうこの人とは話が合わないなと思った時、サヨナラしましょう。その頃には子供さんもだいぶ大きくなられていますよ。


No.22 17/09/23 16:05
匿名 ( ♀ )

>> 21 主です。
ありがとうございます。
私は本当に辛いんですが、同時に旦那に甘えたくて仕方ありません。

  • << 24 浮気は確かに悪い。けど だったら ご主人にばかり 変わって貰おうとか ご主人にばかり ペナルティとか ご主人ばかり責めるの やめたら? あなたも歩み寄って 変わらなければ また同じ。というより 更に悪化する。

No.23 17/09/23 18:26
既婚者5 

辛い辛いって結局、旦那に寄生しないと生きていけないんなら浮気ぐらいでグダグダ言わず我慢してれば?
自分じゃ何もできないくせに文句だけ言うヤツってマジでイラつく。

No.24 17/09/23 18:31
匿名24 

>> 22 主です。 ありがとうございます。 私は本当に辛いんですが、同時に旦那に甘えたくて仕方ありません。 浮気は確かに悪い。けど

だったら
ご主人にばかり
変わって貰おうとか
ご主人にばかり
ペナルティとか
ご主人ばかり責めるの
やめたら?

あなたも歩み寄って
変わらなければ
また同じ。というより
更に悪化する。

No.25 17/09/23 21:17
匿名 ( VZ6ELb )

浮気されたくなかったら結婚しないのが良い。

No.27 17/09/23 21:41
通行人27 

>> 4 主です。ありがとうございます。 旦那親、私の親には伝えました。 旦那は私の状態を分かってます。なんでもいいから食べろ 無理してでも食べ… 甘い!
全然、痛い目に合ってないから、また浮気するよ。
浮気相手が、そんな女だとアピールしてるだけ。
それも、本当かどうか。
そんな事を言いながら、自分も浮気相手も守ってるようにしか思えない。既婚者とわかっていながら、関係続けてたんだから、不定行為でしょ。
慰謝料請求するの当たり前。
降格とか、わかっていながら社内の人に手を出してて、バレればそれ?って気がするけど。
結局、あなただけがそんな辛い思いするの?

  • << 29 ご自分で選んだ旦那だからでは?

No.28 17/09/23 21:54
匿名 ( VZ6ELb )

>> 26 削除されたレス あなたが選んだご主人では?

No.29 17/09/23 21:55
匿名 ( VZ6ELb )

>> 27 甘い! 全然、痛い目に合ってないから、また浮気するよ。 浮気相手が、そんな女だとアピールしてるだけ。 それも、本当かどうか。 そんな… ご自分で選んだ旦那だからでは?

No.30 17/09/24 13:45
匿名30 

>> 17 主です。ありがとうございます。 実家に帰りたいですが子供達が小学生の為私は帰れません。 旦那は実家に帰るつもりはないようです。 なので… 切れる旦那さんは最低。原因は、旦那なのに。お子さんがいるから別居や離婚できない気持ちわかります。簡単に離婚すればいいのにとか言われますが、そこは一番難しいです。食事取れない気持ちもわかりますよ、私もそうでしたから、今も余りに食べれないです。私は心療内科に行きました。先生に全て話して薬処方してもらいました。少しはましになりますから行かれたらどうでしょうか?正直旦那の浮気や不倫は、治らない病気ですよ。旦那を一度は、地獄へ、つきおとしましょう。その意味わかりますか?匿名で、会社にチクる。首になれば、生活費なんて、義両親が、また、出してくれるでしょ、借金払ってくれるくらいなんだから。でも、絶対に貴女がチクったことは、ばれないように。そのくらい、痛い思いしなければわかりませんよ。私は今旦那のことは、夫とは思っていません。だって最低のくず男なので。

No.31 17/09/24 14:56
匿名31 ( ♀ )

小学生なら冬休み全部実家に帰り、その時にキャッシュカードと通帳とクレジットカード全部持ち出しましょう。

五万くらい現金でおいとけば二週間くらい生きられるわ

子供と嫁のいない虚しさを実感するか、しないかは旦那さん次第ですね

本当に大切なものが何かを気づかせるチャンスかと
クリスマス
お正月
虚しいですよ

あらかじめ、義両親に了承を得ておきましょう。


それで、彼女とクリスマスやお正月をチャラチャラ過ごしていたら…

家族会議ですね。

主さんは実家で、カウンセリングや、資格についてなど考えてみては?
経済的自立も大切だけど、精神的自立を目指すために、心理学本などたくさん読みましょう。
ハローワークにも試しに行ってみたり

要は肝っ玉母ちゃんになって戻れたら、いいなと思いますね。
でも、
義理両親の協力は必須ですよ。

義理両親がうちの息子の浮気くらいでと思っていたら…
ちょっと😠

No.32 17/09/24 15:42
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
旦那の親には子供達ばかりじゃなくもうちょっと旦那の事を気にかけてあげて
子供がもう一人いると思って優しくしてあげて 相手とはまだ切れてないとおもうけど、気持ちはすぐに変わらないから時間をかけて待ってあげて 待ってる間に帰ってきたくなるような家を作ってあげて と言われました。
正直、何を言ってるんだろう? と頭の中は⁇⁇です。
相変わらず、旦那に甘えたい気持ちがあります。まだ実行はしてませんが。
旦那の浮気発覚後、なぜこんなに甘えたいのかも分かりません。

  • << 34 旦那の親からして甘やかし、そして主さんも甘やかし、そんなだから調子に乗るんですよ。 それと↑↑の人なにもわかってないと思いますよ。 居心地のいい家庭?=浮気しやすい家庭ですよ。そういう男にとってはね。 旦那に甘えたい。それがダメなんです。 強くしっかりした男に育ててから甘えるならいいでしょう。でもその旦那は主さんが甘えたら、またしていいんだって思うだけの低脳男なんですよ。 旦那もクズだけど、主さんも同等なんだと思いますよ。
  • << 37 それは 遠回しに 貴女にも浮気される 原因があるのよ。 修復したいなら こうしてあげて。 という事なのでは? 意地悪で貴女のこと嫌いな 義理家族なら 離婚をすすめるんじゃないかな。 お金も出さないよ。 自分ばかり甘えたいは。。。 修復出来ないよね。 自分の気持ちばかり 相手に押し付けてる。 旦那さんの気持ちは? 確かに 悪いのは旦那さん。 みんな旦那さんに地獄を 見せろみたいな事言ってるけども 修復しないでATM扱いにする。 離婚する。 旦那の愛はもう必要ないなら やればいいんじゃないかな。 もう一度 気持ちを取り戻す方法 ではない。と思う。

No.33 17/09/24 15:50
匿名33 

旦那さん 不倫は しばらく しないのではないでしょうか?
親にもらったお金で 不倫した様なものですよね
さすがに かっこ悪くて、次は出来ませんよ

浮気の理由が 「自分を見てくれるなら 誰でも良かった」ですよね

家族や奥さんの代わりに、自分を見てくれる存在が欲しかった
たまたま 会社にいたから、彼女と不倫してしまったのでは?
それでも不倫した旦那さんが 100%悪いんですが

また彼女と 再び不倫すると 疑うばかりより、旦那さんを 家庭の中心に考え、不倫させない様に していく方が 主さんのためにも 良いのではないでしょうか?

彼女は、奢られている事に慣れてしまったため、彼女が お金を出してまで、不倫を続けはしないと思います

旦那さんに おねだりして 何か買ってもらいましょう
あと、言いたいことは 言わないんですか?

何か言われたら
「誰のせいで こんな事になってると思ってんのよ!」って

No.34 17/09/24 16:11
匿名 ( labcl )

>> 32 主です。ありがとうございます。 旦那の親には子供達ばかりじゃなくもうちょっと旦那の事を気にかけてあげて 子供がもう一人いると思って優… 旦那の親からして甘やかし、そして主さんも甘やかし、そんなだから調子に乗るんですよ。

それと↑↑の人なにもわかってないと思いますよ。

居心地のいい家庭?=浮気しやすい家庭ですよ。そういう男にとってはね。

旦那に甘えたい。それがダメなんです。


強くしっかりした男に育ててから甘えるならいいでしょう。でもその旦那は主さんが甘えたら、またしていいんだって思うだけの低脳男なんですよ。

旦那もクズだけど、主さんも同等なんだと思いますよ。

No.35 17/09/24 19:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

旦那さんロクデナシですね…。
相当甘やかされてる…
男性は、逆ギレする小心者は質が悪いです。
浮気も続けるし、自分の欲望に負けたことは認めずに、今も主さんのせいにしているし、何も解決していないのに、しつこい?
お子さんがいて、実家に帰れない。と言いますが、短期の留学?の形で病気で療養で実家に帰るからと相談すれば、お子さんの短期の転校できるはずですよ?主さんが体調が悪くて無理ならば、診断書貰ってきて、旦那さんの浮気の件まで話すかどうかは主さん次第ですが、お子さんにも良くないので。と、校長先生→教育委員会、実家の教育委員会→実家から通える学区の小学校で大丈夫だったかと?
割と親の都合などで、短期で通う子供は珍しくありません。
住民票を置いている役所には、離婚届の不受理届けを出しておいて、お金が都合できるなら、不在の間、旦那さんの様子を記録できるように、興信所に依頼して、録音や録画、撮影等をお願いしておくといいですよ?
または、旦那さんのスマホにアプリを入れて貰う。(丸見えにできるそうです。)
全てを見はって貰うと高額になりますが、会社から退社する30分とか、浮気していたタイミングは早々変わらないので(お互いに都合よい周期はかわらないので)時間や1週間の曜日等を決めれば、予算は抑えられます。
会社に黙っておくのはとりあえず仕方ないにしろ、相手の女性に対しての慰謝料の請求は書面を送るだけですから、していいと思います。
主さんが気が済まないなら、面会して話をしてみるのもいいですよ?大抵は、男が嘘を吹き込んでいます。知るだけ知れば、気持ちも逆に落ち着きますよ?諦めがつくというか、現実を知ることで、腹が据わります。
弁護士さんに相談に行き、書面を作って送った方がいいですよ?旦那さんにも、相手でも、次はこうします。と、きちんと明記しましょう。
何故?何故?と、自分を責めても解決はしません。
だって、旦那は浮気したかっただけなので。離婚しないのも、主さんを手放す気がないからです。
主さんに気持ちがあることを理解してないと思いますよ?玩具ですね。
離婚の必要はありませんが、主さんが納得できるまでは、戦いましょう。旦那が悪いです。
主さんは少し離れて休んでいいと思います。主さんの中で落とし処が決まれば、ご飯も食べられるようになりますよ?旦那が悪いです。

No.36 17/09/24 20:27
匿名36 

離婚するって簡単じゃない。
再構築して頑張っても無理そうな時に、決断すればいいと思います。
何年とか、子供の成長の節目とかに、その時までに、主さんがある程度地盤を固めていれば、結論出るような気がしますよ。

No.37 17/09/24 20:36
匿名24 

>> 32 主です。ありがとうございます。 旦那の親には子供達ばかりじゃなくもうちょっと旦那の事を気にかけてあげて 子供がもう一人いると思って優… それは
遠回しに
貴女にも浮気される
原因があるのよ。

修復したいなら
こうしてあげて。
という事なのでは?

意地悪で貴女のこと嫌いな
義理家族なら
離婚をすすめるんじゃないかな。
お金も出さないよ。

自分ばかり甘えたいは。。。
修復出来ないよね。
自分の気持ちばかり
相手に押し付けてる。
旦那さんの気持ちは?

確かに
悪いのは旦那さん。
みんな旦那さんに地獄を
見せろみたいな事言ってるけども
修復しないでATM扱いにする。
離婚する。
旦那の愛はもう必要ないなら
やればいいんじゃないかな。

もう一度
気持ちを取り戻す方法
ではない。と思う。

No.38 17/09/24 22:58
既婚者38 

横入り失礼します。
夫婦ですもの。
甘えたいのは、当たり前ですよね。
甘え過ぎにも、問題はありますが、甘えて何が悪い?
主さんが修復したいと望んでいるのに、離婚を薦めるのも可笑しいですよ。
本人が考えているなら、分かるけど、心の傷を受けてる人に、あなたにも原因がある…なんて、失礼な言い分ですね。
甘えたい主さんの何がいけないのでしょうか?
主さんに発言された方は、そんなに立派な生き方をしてるのでしょうか?
とても、失礼な意見だと感じました。
荒らすつもりはないので、主さん、どうも失礼しました。

  • << 40 今甘えたら、浮気した事を認め許したって受け取るとは考えませんか? その反面食事出来ないとか、泣けるとかお涙頂戴を書いてる主ですよ。そんな中甘えるという行為は上記とは相反する言動でしょ。 今はその時期では無く、修復すら進められないのに勘違いされるようなことはすべきでないとみなさんそう言ってるんですよ。 その一部分だけをかいつまんで考えると貴女の意見もわかりますが。全体を読んで考えるべきだと思いますよ。
  • << 41 離婚したくない 修復したいという 主さんの現状を ご主人は鬱陶しいと 言っている。 だから修復したいならばの お話をしています。 離婚をすすめては いませんよ。

No.39 17/09/24 23:06
お姉さん ( smxKLb )

主さん、お辛い時にごめんなさい<(_ _)>乗り越えるって何をでしょう?旦那の浮気が原因悩む妻って確かに多いです。でもそれって奥さんだけが乗り越える問題かな?本来ならば夫婦で乗り越える事ですよね?何故旦那さんが浮気してたのか?家族として夫婦として毎日会話はしてたのか?片方だけが悩んで解決する問題じゃないよね?旦那に妻に不満があるならば話せばいい事でしょう?それすらなくただ外に目を向けるって無意味よね?問題に対して逃げてるだけ..お互いに背中向けてても前には進まない。

No.40 17/09/25 00:26
匿名 ( labcl )

>> 38 横入り失礼します。 夫婦ですもの。 甘えたいのは、当たり前ですよね。 甘え過ぎにも、問題はありますが、甘えて何が悪い? 主さんが修復… 今甘えたら、浮気した事を認め許したって受け取るとは考えませんか?

その反面食事出来ないとか、泣けるとかお涙頂戴を書いてる主ですよ。そんな中甘えるという行為は上記とは相反する言動でしょ。

今はその時期では無く、修復すら進められないのに勘違いされるようなことはすべきでないとみなさんそう言ってるんですよ。

その一部分だけをかいつまんで考えると貴女の意見もわかりますが。全体を読んで考えるべきだと思いますよ。

No.41 17/09/25 00:33
匿名24 

>> 38 横入り失礼します。 夫婦ですもの。 甘えたいのは、当たり前ですよね。 甘え過ぎにも、問題はありますが、甘えて何が悪い? 主さんが修復… 離婚したくない
修復したいという
主さんの現状を
ご主人は鬱陶しいと
言っている。

だから修復したいならばの
お話をしています。


離婚をすすめては
いませんよ。

No.42 17/09/25 06:53
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
昨日クイズ番組を見てて、私が正解なら離婚ね と言ってしまいました。そして旦那に離婚したいの? と言われました。
私は、そっちの方が旦那にとって時間もお金も自由にできるし、実家に帰れば母親がいるんだから身の回りの世話もしてもらえるしその方がいいんじゃない? と伝えました。その後、子供が戻ってきたのでそれ以上の話はせず普通に過ごしました。相変わらず食欲はなく、昨日もまだ食べれない? そこまで弱るなよ? と優しい言い方で言われました。
正直、思考が停止してます。何がしたいのか、自分が何を思ってるのか がわかりません。子供達に気付かれないようにするのがいっぱいいっぱいの日々です。

No.44 17/09/25 09:20
お姉さん ( smxKLb )

お早う御座います<(_ _)>旦那さん、完全に他人事の状態になってますよね?いやいや、離婚したいの?じゃないでしょ?って感じ(*_*)離婚はハッキリ言えばいつでも出来ます。ただ納得いくまで夫婦で話し合った方がいいです。別れてから実はってなっても、もう他人になってからしても遅いですから..これを機にお互いの胸中を吐き出してみてはどうでしょう?話さない事には前には進みません。お辛い作業ですけどね。旦那さんも何も理由なく、裏切ったわけではないでしょうから..

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧