注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

こんな夫どう思いますか?

レス24 HIT数 2806 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/09/23 21:12(更新日時)

20歳年上の主人の事で相談させて下さい。
長文になりますので、失礼いたします。

最近、主人といると息苦しくなる事が多くなりました。

事の発端は、同居している姑にストレスを感じ、数年前に大喧嘩した時のことでした。
私は子供を連れて家を出ようとしたのですが、その際に主人は頑なに姑の肩を持ったことがきっかけです。
それから色々積み重なって、今では「姑共々居なくなればいいのに」と思うこともあり、自分でも怖くなります。

元々、主人は他人に厳しく自分に甘いタイプで、自分に不都合な事が起きると必ず私のせいにします。
20歳も年上なので、最初は「私が年下でまだまだ未熟だから」と思っていましたが、あまりにも理不尽な事を言われるので、うんざりします。

姑との一件があり、ストレス性胃炎になったのですが、その際も「もう少しメンタル強くなったら?」と心配どころか無神経な発言をされてショックでした。
私が風邪で寝込んだ時も「俺にうつさないで」と、気遣う様子もありませんでした。

仕事は二人で自営業をしていますが、給料はもちろん、お小遣いさえ貰えません。
生活は保証してもらえているから、仕方ないと諦めていましたが、ストレス解消の為に1年前からパートに出させてもらっています。
パートの給料も借金の返済などに充てていますが、僅かに残るお小遣いさえもいちいち口出ししてきます。
最近はパート先の男性に勝手に嫉妬したりするので、それもうんざりです。

年の差婚云々ではなく、こんな夫って第三者から見てどうですか?
息苦しくてたまらないので、たまに家に居ないとホッとしています。
これが私の本心なのでしょうか?
沢山の方からご意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2535834 17/09/21 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/21 17:03
サラリーマン1 

なんでそんな老いぼれと結婚するの

  • << 4 好きだから結婚しました。 すごく悩みましたが、結婚してから本性が出て、今ではうんざりしています。

No.2 17/09/21 17:10
匿名2 

どうですかと言われたら無理ですそんなの。
優しくないどころかただの召使い、介護要員としか思われてなさそうだし、そんなに年上なのに経済的もなさそうだし、何が良くて結婚されたのでしょうか?
自分の人生の使い方が無駄ですそんな結婚生活。

  • << 5 3年間の交際を経て結婚しました。当初は落ち着きがあって、同年代にはない魅力があり素敵だったのですが…。 結婚は相当迷いましたが、好きなら経済的にも乗り越えられると信じて結婚しました。 自己責任、私の判断ミスですかね…。

No.3 17/09/21 17:21
名無し3 

こんな夫はいらない夫です。

経済力もないオッサンとは元から結婚しません。

  • << 6 お金の面さえ楽になれば我慢できたと思います。 仰る通りです。後悔しています。

No.4 17/09/21 17:22
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 なんでそんな老いぼれと結婚するの 好きだから結婚しました。
すごく悩みましたが、結婚してから本性が出て、今ではうんざりしています。

No.5 17/09/21 18:24
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 どうですかと言われたら無理ですそんなの。 優しくないどころかただの召使い、介護要員としか思われてなさそうだし、そんなに年上なのに経済的もな… 3年間の交際を経て結婚しました。当初は落ち着きがあって、同年代にはない魅力があり素敵だったのですが…。
結婚は相当迷いましたが、好きなら経済的にも乗り越えられると信じて結婚しました。
自己責任、私の判断ミスですかね…。

No.6 17/09/21 18:25
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 こんな夫はいらない夫です。 経済力もないオッサンとは元から結婚しません。 お金の面さえ楽になれば我慢できたと思います。
仰る通りです。後悔しています。

No.7 17/09/21 18:50
匿名7 

年の差婚してる人って後悔してる人ばかりだよ
結婚する時は苦労がわからないんだろうね、仕方ないよ

主さんの旦那さんは人間性も良くないと来てるからどうしようもないですね

離婚出来ないなら、我慢しかないでしょうね、頑張って下さいとしか言えなくてすみません。

  • << 15 そうですね。仰る通りです。 子供もおりますし、離婚は出来ないと諦めています。 我慢するしかないですね。

No.8 17/09/21 19:46
名無し8 ( ♀ )

姉も同じく20歳年上と
結婚しましたけど
主さんと同じ理由で
精神的に参ってしまい
私が協力して
姉の別居を後押ししました
その後 協議離婚しましたよ

かなり揉めましたけど
嫁姑問題
明らかに姑が悪いのに
姉を庇わない旦那
姉に一切お金を渡さないなど
姉への人権無視を
離婚専門の弁護士にも
認めて貰えたので
旦那側の訴えは却下されました

小さい子供もいたので
子供の悪影響も
考えて貰えました

あれから20年
姉も甥も元気に暮らしてます
離婚してから姉達は
明るくなり幸せになってます

好きで結婚した2人でも
結婚してみなければ
分からない現実もあるので
離婚を恥じる必要は無いです

主さん
長いようで短い人生
後悔の無いよう生きて下さいね
自分に嘘をついたり
無理をするのは良くないですよ

  • << 16 お姉さんと全く同じ状況です。驚きました。 子供の事があるので、離婚は出来るだけ避けたいと思っておりますが、自分の人生、何のために生きているのか分からなくなる時が多々あり迷っています。 幸い、私の実家が近い場所にあるので、母に相談してみようかとも考えております。

No.9 17/09/21 20:06
匿名9 

お母さん好きなんだから、悪く言ったら怒るだろうし、嫌いでも上手く付き合うしかないんだよ。

家族だから。

主さんは悪いところをないのですか?

自営業、年上を理解した上で結婚したんじゃないの?

  • << 17 私にも悪いところはあります。 幾度となく注意され、その都度直そうとするのは私ばかりで疲れてきました。 自営業、年の差も考慮して結婚しましたが、本当に失敗でした。

No.10 17/09/22 15:13
お姉さん ( 6LX5Sb )

そもそも主さんも何故自分と2回りも違う年齢の人と?そこが選択ミスだったよね?大切にしてもらえるんじゃないか?って判断だったのですか?それこそせいぜい一回りくらいなら有り得なくはないです。息苦しく感じるって既にストレス掛かってるよ(>_<)旦那さんは今の生活が普通だと思ってるんでしょ?

No.11 17/09/22 15:30
匿名11 

何歳の時に結婚したのか分からないけど、旦那は同年代の女性に相手にされないから、年下のあなたに手を出したんだと思う。一度きりの自分の人生、大切に!

No.12 17/09/22 18:25
社会人12 

どうですか?なんて聞くまでもない案件でしょう
何が悲しくてそんな男選んだの?
年齢云々ではありません
性根が腐ってるからダメ!
しかも姑とも同居なんて最悪じゃん
いちいち干渉されるわお金にも不自由するわで生きてる価値見いだせないな
ストレス発散はどうしてるの?
子供いないならさっさと別れたら?て思うけど経済力なかったらそれも無理
暫く実家に帰るとか?
無責任に言えるのはそれ位かな

No.13 17/09/22 18:50
名無し13 

男作って子供連れて離婚届けおいて出ていく!一度きりの人生っ自分が大事(  ̄ー ̄)

No.14 17/09/22 20:36
匿名14 ( 50代 ♂ )

なんか御主人、主さんは自分から離れないと過信している様に感じます。

「大事にしないと居なくなるかも」という事を思い知らせる必要が有るかと。

一度「諸々考えさせて下さい」と書き置きして、家を出てみては?

兎に角、御主人には口に苦い良薬が必要だと思いました。

No.15 17/09/22 20:44
名無し ( 30代 ♀ )

>> 7 年の差婚してる人って後悔してる人ばかりだよ 結婚する時は苦労がわからないんだろうね、仕方ないよ 主さんの旦那さんは人間性も良くないと… そうですね。仰る通りです。
子供もおりますし、離婚は出来ないと諦めています。
我慢するしかないですね。

No.16 17/09/22 20:49
名無し ( 30代 ♀ )

>> 8 姉も同じく20歳年上と 結婚しましたけど 主さんと同じ理由で 精神的に参ってしまい 私が協力して 姉の別居を後押ししました その… お姉さんと全く同じ状況です。驚きました。
子供の事があるので、離婚は出来るだけ避けたいと思っておりますが、自分の人生、何のために生きているのか分からなくなる時が多々あり迷っています。
幸い、私の実家が近い場所にあるので、母に相談してみようかとも考えております。

No.17 17/09/22 20:57
名無し ( 30代 ♀ )

>> 9 お母さん好きなんだから、悪く言ったら怒るだろうし、嫌いでも上手く付き合うしかないんだよ。 家族だから。 主さんは悪いところをない… 私にも悪いところはあります。
幾度となく注意され、その都度直そうとするのは私ばかりで疲れてきました。

自営業、年の差も考慮して結婚しましたが、本当に失敗でした。

No.18 17/09/22 23:32
匿名18 

先々を考えるなら子供がいないなら別れたほうが良いと思いますよ。
ただ働きさせられるなんて馬鹿みたいだし、給料まで巻き上げられての生活の保障って何ですか?
労働の対価として給金の代わりに生活の保証は当たり前。パート代金取り上げられるのは主さんからの現金の提供。逆ATMにされてるのがわからないのでしょうか。
パートでなく正社員として自立したほうが絶対に幸せ。
正直20年も離れていたら愛情なんかないおっさんの介護とかさせられそうだよね。
なんの罰ゲームだって感じです。

私なら子供いても連れて逃げる。
そんな腐った男捨てちゃいなよ。

No.19 17/09/23 12:04
お姉さん ( 6LX5Sb )

お付き合いしてる頃に分からなくても結婚したら見えてくる部分ってありますからね?でも自分より2回り上はきついよ?^_^;話し噛み合います?今は良くても数年後には旦那の老後(介護生活)ですよ?楽しいかなぁ?同い年のお友達から何か言われてませんか?主さんが30代なら同い年くらいの人とじゃないと本当に大変(>_<)自分の人生だからちゃんと方向性考えないと..

No.20 17/09/23 15:06
名無し20 ( 40代 ♂ )

ご主人ダメだよね。自営業で給料出せなくても、気持ちで少し出すのが甲斐性だろう。お子さん20歳になったら家出たら。その頃ご主人も70過ぎなら大変だよ…あと少しへそくりした方が良いな。万一の為にも。保険も共済なんか安い掛け金のご主人名義で掛けた方が良い。50過ぎなら何らかの病気や事故で死ぬかも知らんし…

No.21 17/09/23 17:02
匿名21 

恋は盲目ってか〜

No.22 17/09/23 18:01
通行人22 ( 30代 ♀ )

自営業、大変ですよね(汗)私の両親も自営業で多額の借金がありました。それに加えて同居の祖父母の借金を引き継いで返済!口喧嘩は金銭の事ばかりで子供としては耳に入るたび辛かったです。そして姑(私の祖母)は母につらく当たる事も多々あるものの父は聞いて聞かぬフリ。母に何度も「家を出よう!私の収入とパートでも少し出てもらえば生活できる。」と持ちかけましたが断固拒否されて今に至ってます(笑)今では父が何と言おうと姑と母の言い争いに関しては私が母をかばって終戦です!

病気の主さんが御主人にされた無神経な発言も有り得ません。うちの父も母に対して病気の事で何かと責め立てるので、母の通院時の送迎や病気に関しては全て私が有給取得して担当してます。何か口を出そうものなら祖母にも父にも「あなたの老後は知りません!困ったら生活保護でも受けてね〜」と冗談ですが申し伝えてます(笑)

決して私は良い娘ではありませんが、母に対しての暴言や理不尽な態度は許せなくって!少しでも母の助けになればと思います。
子供さん、主さんが苦労してるのを見てたらいつか主さんの支えになってくれると思いますよ。

ちなみに我が家の母は親戚中が「よく40年も今まで耐えたね…」と言うくらいです。母は「今まで我慢したんだから生命保険を受け取る!」とヘソクリしながら張り切ってます!

※父が用事でいない夕飯、我が家では母&私&娘の3人で「美味しいゴハンの日」と豪勢なものを食べる事にしてます(笑)

No.23 17/09/23 19:43
匿名23 

判断ミスでしょうけど、2〜30年も一緒にいたら亡くなるんだから、我慢すればいいのに。

No.24 17/09/23 21:12
名無し24 

相手にしないよ、十歳上でもキモいのに!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧