注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

近所の人から

レス16 HIT数 1786 あ+ あ-

名無し
17/09/21 20:59(更新日時)

昔からコミュニケーションが取れず、7年の引きこもりでした。
それから仕事を始めましたが、次々とクビになり、精神科に行ったら発達障害だと言われました。 
現在は清掃パートをしています。33歳独身、実家住まいです。
さらに両親も発達障害の要素が濃いです。。。

近所の子供が私を見て笑いながら何かひそひそ言っていたり、あの一家は変な人だと言っているのを聞いたことがあります。
近所の人(大人)の中にも避ける人や現在の職業で非難してくる人もいます。

清掃パートしかできないから偏見の目で見られるのでしょうか?
発達障害があるからでしょうか?
どうしたらバカにされたり、言われなくなるのでしょうか?


17/09/17 23:24 追記
年齢を間違えて33歳と打ってしまいました。正しくは35歳です。

タグ

No.2533797 17/09/17 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 21:59
匿名1 

気さくに明るく挨拶しましょう。
根暗っぽい態度をすると、やっぱりなって感じでとられるよ。

  • << 5 ありがとうございます。 ネクラなところが余計に悪い印象を与えているのかもしれませんね。 明るく努めるようにします。

No.2 17/09/17 22:13
通行人2 

私もコミュニケーションをとることが得意ではなく、
また仕事ができる方ではないのでクビになったことがあります。

昔から内気で恥ずかしがり屋でよくバカにされていました。
しかし、バカにされることがすごく悔しかったので性格を変えました。
内向的な性格は変わりませんが、思っていることはなるべくはっきり発言するようにしました。
棘がないように発言することは難しいですが、主張だけはした方がいいです。
なるべく人と話す時は柔らかい口調で、挨拶する際も口角を上げれば誰も悪い人とは思わないでしょう。
歩くときも背筋を伸ばして辺りをキョロキョロせず真っ直ぐの視線で歩けばバカにされなくなりました。

職業のことですが職業差別をする人の方が間違っています。
どんな仕事でも意味のある存在です。
自信を持って頑張ってください。

  • << 6 ありがとうございます。 バカにされるのはすごく悔しいですよね。 人の目がすごく気になり、私も辺りをキョロキョロ見てしまっています。気を付けます。 表情もぎこちないのかもしれませんね。姿勢や表情にも気を付けます。 再び質問で申し訳ないのですが、主張とはどんな風にされているのですか?

No.3 17/09/17 22:21
匿名3 


「近所に障害者がいたら」ってスレあなたでしょ?

私、そのスレにレスした物だけどあなたは33?35?どっち?
他人に意見を求めるのは良いけど、あなた自身はどう思ってんの?

  • << 12 7レスで投稿した人でしょ。障害者に過去何をされたかわからないけどイチャモンつけるのはやめようね。

No.4 17/09/17 23:23
名無し0 

>> 3 同じスレ主です。
35歳と打ったつもりが、こっちでは間違って33歳と打ってしまいました。失礼しました。

質問で申し訳ないですが、私がどう思ってるとは?

No.5 17/09/17 23:29
名無し 

>> 1 気さくに明るく挨拶しましょう。 根暗っぽい態度をすると、やっぱりなって感じでとられるよ。 ありがとうございます。
ネクラなところが余計に悪い印象を与えているのかもしれませんね。
明るく努めるようにします。

No.6 17/09/17 23:34
名無し 

>> 2 私もコミュニケーションをとることが得意ではなく、 また仕事ができる方ではないのでクビになったことがあります。 昔から内気で恥ずかしが… ありがとうございます。

バカにされるのはすごく悔しいですよね。
人の目がすごく気になり、私も辺りをキョロキョロ見てしまっています。気を付けます。
表情もぎこちないのかもしれませんね。姿勢や表情にも気を付けます。

再び質問で申し訳ないのですが、主張とはどんな風にされているのですか?

No.7 17/09/17 23:37
匿名7 

笑顔で挨拶だけでも頑張ってみて下さい。
お掃除が好きだからこの仕事をしているのだと自信を持って下さい。
なんでも暗い気持ちでいたらいい事があっても気付けません。
周りを変えたいならまず自分から変わってみましょう。

No.8 17/09/17 23:43
匿名8 

どんなにイケメンでどんなに人気があろうとアイドルだって陰口言われるくらいだからね。
主さんだけじゃなく周りの人達だって多かれ少なかれ知らない所で言われてる。
あからさまに陰口言う人達は失礼だし、あちらに問題がある。
だから、失礼な事をされたらそれは失礼じゃないですかと言って良いと思う。
でも、先ずは自分自身が自分のことを卑下したりして下に置かない事じゃないかな。
メアリーポピンズのチムチムチェリーみたいにプライドを持って清掃のお仕事をしてみては。

No.9 17/09/18 04:10
匿名9 ( 40代 ♂ )

引きこもりから脱して仕事をしているのですから立派だと思いますけどね。

堂々と生活したらいいと思います。周りの人に変な風に見られないように(庭とか家の周りをしっかりきれいにしておくとか挨拶をしっかりするとか)、周りに迷惑かけないように生活をしていれば何も言われる覚えはないですよね。そういう生活をしてれば良いと思いますよ。普通のことでいいんです。

子供の目など相手にせずほおっておきましょう。

自分の気の持ちようしだいですよ。

No.10 17/09/18 04:19
匿名10 

まじめに毎日掃除の仕事続けてください。
続けていればあなたの態度も変わってくるし
他人は気にならなくなりますから。

No.11 17/09/18 08:57
匿名11 

全ての人間から認められようなんて思わなくてもいいのでは?
言いたい奴には言わせておけばいいの。
そういった人種は何かしら利用を付けてでも他人を陥れたいだけの単細胞なだけだから、気にしなくて大丈夫。

No.12 17/09/18 09:43
匿名12 

>> 3 「近所に障害者がいたら」ってスレあなたでしょ? 私、そのスレにレスした物だけどあなたは33?35?どっち? 他人に意見を求めるの… 7レスで投稿した人でしょ。障害者に過去何をされたかわからないけどイチャモンつけるのはやめようね。

No.13 17/09/19 17:51
名無し 

皆様ありがとうございます。

やはり気にしないようにするしかないのでしょうかね?
お掃除の仕事はキャリアも積めない、特別なスキルがなくてもできる、重労働の低給料の、底辺中の底辺みたいな思いしかなく、やりたくないけどそれをやるしかないみたいな感じで、誇りを持てていませんね。
誇りを持てるようになると違ってくるのかもしれませんね。

No.14 17/09/19 22:10
通行人14 

NO:2で答えさせてもらった者です。

主張はどのようにか、という質問に答えますね。
それは出来ないこと・やりたくないことであれば「出来ません」、
分からないことであれば「分かりません」とシンプルに答えることです。
黙っていると誤解をされてしまいやすいので、はっきり主張をした方がいいです。
時と場合にもよるので難しいことではありますけど、
自分を大事にしつつ相手の思いやりも忘れずいきましょう。

No.15 17/09/21 18:47
名無し 

>> 14 ありがとうございます。

相手を思いやる気持ちを持つのはもちろん、はっきり言うことが大事なんですね。参考にさせて頂きます。

No.16 17/09/21 20:59
匿名16 

>> 15 仕事をした後って晴ればれとしませんか?
私は解放感で嬉しくてたまりません。
給料日も楽しみですよね?
どんな仕事でも、懸命に働いて、終わった後に飲むビールやコーヒーの美味しい事!
職種じゃなくてモチベーションが大事ですよ!
お金を貯めて好きな物を買うんだ!とか普段から楽しみを見つけたらいいんじゃないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧