注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

夜泣き 酷い

レス37 HIT数 2907 あ+ あ-

♂ママ
17/09/17 10:30(更新日時)

夜になると1時間おきに夜泣きをして寝不足

前、ここで質問したことがあり
アドバイス通りに試したが最近では効果が薄れてる

あまり母乳を飲まない

日中も寝たかと思えば30分おきに泣く

もう睡眠不足で精神的にキツい

旦那からもあやし方がおかしいと怒られっぱなし

今は別々に寝ている でも夜泣きするたびにいい加減にしろと怒られる

夜泣き 酷い、もうどうしたらいいか分からない

早くこの状況から脱したい

No.2532272 17/09/14 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 21:44
♂ママ0 

また泣いた

また怒鳴られた


もうやだ

No.2 17/09/14 21:53
匿名さん2 

助けることは出来ないけど頑張って!終わらない夜泣きはない!!いつか終わる、いつか終わる、わたしもそう自分に言い聞かせて、夜泣きでどうしようもない赤ちゃん抱えて自分も泣いてました。あまりにうるさいので旦那にも怒られるし近所にも迷惑だから真夜中でも車でドライブに出かけたりしてました。
頑張って!!

  • << 6 首がまだ座ってない子を連れてドライブですか? もう頑張りたくない

No.3 17/09/14 21:55
匿名さん3 

主観的な書き方なので具体的なアドバイスができません。
育児日記をつけて小児科に行ってください。

  • << 7 あなたみたいな突き放す言い方の人から 何もいりません

No.4 17/09/14 22:02
匿名さん4 

何ヵ月ですか?

No.5 17/09/14 22:09
♂ママ 

>> 4 明日で四ヶ月

No.6 17/09/14 22:10
♂ママ 

>> 2 助けることは出来ないけど頑張って!終わらない夜泣きはない!!いつか終わる、いつか終わる、わたしもそう自分に言い聞かせて、夜泣きでどうしようも… 首がまだ座ってない子を連れてドライブですか?

もう頑張りたくない

No.7 17/09/14 22:11
♂ママ 

>> 3 主観的な書き方なので具体的なアドバイスができません。 育児日記をつけて小児科に行ってください。 あなたみたいな突き放す言い方の人から
何もいりません

No.8 17/09/14 22:35
まいまい ( 20代 ♀ dR5iG )

朝は寝てようが起きてようが
カーテンを開けて太陽を浴びる。

寝るときは電気全部消して真っ暗

寝る前だけミルクにしてみる
(腹持ちがいい為)


生活のリズムをつけるのが大事です!
うちの子は二人ともこれで
生後1ヶ月から現在まで
朝までぐっすりです。

母乳はちゃんと出てますか?

旦那さん酷いですね。
実家に頼る事ができるなら
半日、1日でも見て貰えるといいのですが…

No.9 17/09/14 22:58
♂ママ 

>> 8 日光浴、真っ暗部屋、生活リズムのアドバイス前もらったけれど段々と無意味に泣くばかり


息子だんだん母乳飲まない、吸い付き悪い

母乳はちゃんと出てる

もうどうしたらいいかわからない


旦那、何もしない 口ばっかり

息子寝た隙にシャワー浴びに行っただけで、また泣くから側から離れるなと怒鳴られた

もうやだ

子どもいたら邪魔なんだろうな、この人

No.10 17/09/14 23:01
匿名さん10 


ご実家に少し帰られたら

どうですか?


赤ちゃんはお母さんが不安がってると更に泣いてしまいます

まず気持ちを落ち着かせて
育児は一人でするものじゃないです

  • << 12 私、物心ついた時から児童福祉施設で高3まで育てて貰ったからから、帰る実家がない 息子にはそんな環境で育って欲しくない 頼る人居ないからここ利用してるのに やっぱり私は母親知らないから、子育てどうしたらいいか分からない だから息子が泣くんだ

No.11 17/09/14 23:09
専業主婦11 

小児科行きました?母乳のまないなら病気の可能性もありますよ。
深く吸わせてゴクゴクいってます?とりあえず旦那は
別の部屋で寝させて

  • << 13 吸い付き段々浅くなってる ゆっくりゴックンゴックンと飲む 小児科行ったけど、これと言った原因なし 旦那はスレに書いたように既に別に寝てる 部屋離れてるのに、泣き止ませろと怒鳴る

No.12 17/09/14 23:14
♂ママ 

>> 10 ご実家に少し帰られたら どうですか? 赤ちゃんはお母さんが不安がってると更に泣いてしまいます まず気持ちを落ち着か… 私、物心ついた時から児童福祉施設で高3まで育てて貰ったからから、帰る実家がない

息子にはそんな環境で育って欲しくない


頼る人居ないからここ利用してるのに


やっぱり私は母親知らないから、子育てどうしたらいいか分からない

だから息子が泣くんだ

  • << 14 うちは母親いても毒親だったから産後すぐに家の用事させられてたよ。 掃除、洗濯、朝昼晩の食事の準備全て。 昼間も寝るなと言われ夜も泣かすなって言われて、それでも子供が可愛かったし、利用出来るところは利用してやるってつもりで心を無にしてひたすら子供と生活を守ってた。 頑張るって言うのとは違って、ただ目標をもってひたすらやらなきゃいけないことをこなしてるって感じだったよ。 目標は利用出来るとこ利用して出ていくこと。 主さんも酷いこと言われてつらかったり苦しかったりすると思うけど、気持ちを切り替えてみると楽になるよ。 私も修羅場をくぐった友達からのアドバイスで気持ちを切り替えて楽になったし。 大変な時期を過ぎたら楽な時期が必ずやってくるから。 頑張らないでマイペースで今何をしたら自分にとって特か考えながら気持ちを落ち着かせていくと精神的にも楽になれると思うよ。 体力的に参って倒れたこともあったけど、そうなると流石に周りも反省したし、少しはいたわってくれるようにもなったしね。 夜泣きはうちの子もひどかったよ。 母乳も出なくて泣いてたし、抱っこして散歩して寝ての繰り返しだった。 周りはわかってくれないからつらいけど、つらいって思うと悲しくなるからあまり思わないようにしてたよ。 主さんも気持ちを落ち着かせて一つ一つゆっくりでいいからやっていったらいいよ。

No.13 17/09/14 23:18
♂ママ 

>> 11 小児科行きました?母乳のまないなら病気の可能性もありますよ。 深く吸わせてゴクゴクいってます?とりあえず旦那は 別の部屋で寝させて 吸い付き段々浅くなってる

ゆっくりゴックンゴックンと飲む

小児科行ったけど、これと言った原因なし

旦那はスレに書いたように既に別に寝てる

部屋離れてるのに、泣き止ませろと怒鳴る

No.14 17/09/14 23:43
♂ママ14 

>> 12 私、物心ついた時から児童福祉施設で高3まで育てて貰ったからから、帰る実家がない 息子にはそんな環境で育って欲しくない 頼る人… うちは母親いても毒親だったから産後すぐに家の用事させられてたよ。

掃除、洗濯、朝昼晩の食事の準備全て。

昼間も寝るなと言われ夜も泣かすなって言われて、それでも子供が可愛かったし、利用出来るところは利用してやるってつもりで心を無にしてひたすら子供と生活を守ってた。

頑張るって言うのとは違って、ただ目標をもってひたすらやらなきゃいけないことをこなしてるって感じだったよ。

目標は利用出来るとこ利用して出ていくこと。

主さんも酷いこと言われてつらかったり苦しかったりすると思うけど、気持ちを切り替えてみると楽になるよ。

私も修羅場をくぐった友達からのアドバイスで気持ちを切り替えて楽になったし。

大変な時期を過ぎたら楽な時期が必ずやってくるから。

頑張らないでマイペースで今何をしたら自分にとって特か考えながら気持ちを落ち着かせていくと精神的にも楽になれると思うよ。

体力的に参って倒れたこともあったけど、そうなると流石に周りも反省したし、少しはいたわってくれるようにもなったしね。

夜泣きはうちの子もひどかったよ。
母乳も出なくて泣いてたし、抱っこして散歩して寝ての繰り返しだった。

周りはわかってくれないからつらいけど、つらいって思うと悲しくなるからあまり思わないようにしてたよ。

主さんも気持ちを落ち着かせて一つ一つゆっくりでいいからやっていったらいいよ。

No.15 17/09/15 00:17
専業主婦11 

とりあえず旦那がうざいな、私が嫁なら座ぶとんでしばきたい。
うちも長男はずっと泣いてた気がする夜驚症で。
私の友人も母親がいなくて
夜中に泣いて電話かかってきたから息子つれてチャリ乗ってなんどもかけつけたよ。
今は子供も大きくなりなんの連絡もないなぁ
多分ここでアドバイスじゃなくて誰か駆けつけてる人が必要だよね。。
とりあえず頼れる施設でもなんでも探した方がいいよ。
おしっこもうんちもしっかり出てるならちゃんと飲んでるよね。


No.16 17/09/15 00:30
専業主婦11 

もしかしたら母乳頻繁な回数飲んでないかな?一回一回が飲む時間が短いとすぐ消化するからすぐ泣いたりするんだよね。今は小さいからあれだけどもうちょっとしたら一回の量が増えてだんだん寝る時間もあいてくるはず。
旦那いないときに少し泣かせて(泣いてもだっこであやしたり)ちょっとずつ時間のばしてまとめておっぱいあげる練習させていったらどうかな?
夜驚症なら原因はないけどね。

No.17 17/09/15 07:46
♂ママ 

>> 16 飲ませる回数多いかもしれない
吸い付き浅くなってるし、ゆっくりゴックンして飲む

おしっこ、うんち、ちゃんと出てる

夜驚症調べたら、息子に当てはまる箇所2つあった

泣くってことは脳が発達してるって書いていたから、少し気がほぐれた感じになった

旦那がこの後出勤したらまとめ飲みさせてみます(電車が遅延してるからかいつもより遅い、早く行ってほしい)

ありがとうございます

No.18 17/09/15 08:08
専業主婦11 

>> 17 主さんもママになったばかりだからね、これからだよ。いいママになれるよ。今はいつまで続くんだ??って果てしなく思うかもしれないけど、自分の体も慣れてくるしいつのまにか乗り越えてるよ!大丈夫

No.19 17/09/15 14:24
♂ママ 

>> 18 私は母親だけではなく父親も知らないで施設で育てて貰ったからから、ちゃんといい母親になれるか不安だけど頑張ってみる

旦那が行った後、まとめ飲み試してみたら、何とかうまく出来た感じ

日中いつも30分おきに起きては泣いていたけど、久しぶりに息子2時間起きずに寝てくれた

息子が寝ている時に母子シェルターしてる所をみつけた

もしかしたらそこ利用するかもしれないけど、旦那から正直逃げたい

二人で生活する覚悟出来てる

御気遣いありがとうございます

No.20 17/09/15 14:40
専業主婦11 

>> 19 お、さっそくすごいです。
もし自分に親が居たらこんなことしてほしかったって言うのいっぱいしてあげてね。
私はネグレクトで育ったから自分に家族がいないと言う思いがあったから一人じゃないよって来てくれたのかなー?なんて思ってるよ(^_^)
うんうん、いつでも逃げれるようにしっかりそう言うとこを押さえて置けば気持ちも楽だからね。

No.21 17/09/15 18:07
通行人21 


現在4人の子供を育てています。

親が毒親なので、産後すぐ家事育児しています。

3番目の子が夜泣きがひどかったです。お陰で2番目の子も起きてきちゃって…。

旦那も激務で朝早くて夜遅くて。
寝たら起きないくらい眠りが深い人。

でもわたしがイライラしなかったのって、旦那が

いつもありがとう、とか。
休みの日は育児変わってくれてわたしに寝る時間をくれたからだと思ってる。

あなたは凄いしっかりと子供に愛を注げてます。大丈夫。

でも少し肩のちから抜いても平気だよ(*´∇`)!

しっかりママできてるよ!

あと、母乳出てるかもしれないけどミルク飲ませてみて!お腹すいて泣く間隔がすごいあくから!

  • << 24 完母なので今までミルク飲ませたことがないです…… 今日で四ヶ月になったので、どんなミルク飲ませたらいいかわからないし、 どんなの買ったらいいか分からない おすすめのありますか? あと、今晩から母子シェルターに保護という形で過ごすことになりました

No.22 17/09/15 19:06
匿名さん22 

夜中は授乳すると泣き止み眠るのであれば、夜泣きではありません。
夜泣きは何をしても悩まないやつです。
わが子二人はは前者でした。
一時間おきに泣いて起きる💦
これは、私はひたすら添い乳してました。
もしくは、お腹の上にのせてラッコ寝。
夜泣きなら、1度起こすといいと言いますね。

息子が夜驚症ですが、夜驚症は危険ないようにして見守ってあげてください。

主さんファイトです。
お互い夜な夜な頑張りましょう!!
主さんが夜な夜な戦ってる時間に日本のあちこちで同じように頑張ってるお母さんたくさんいます!!
一人じゃないと思うといいと思います。
それに産後は体が寝なくて平気なように変化しているから大丈夫(^_^)/
旦那はどこの家もそうですね。
うちもコノヤロと思うこと多々あります(^^;

  • << 25 ありがとうございます

No.23 17/09/15 20:54
通りすがり ( ♀ 5otJe )

主さん立派だよ、偉いよ、ちゃんとママできてるよ。
誰も教えてなくても大丈夫、毒親に育てられて壊されちゃった子供よりずっといい。

赤ちゃんが上手に飲めているか不安なら、母乳外来か、桶谷母乳育児相談室に行き相談してみてください。
母乳をちゃんと飲むのって赤ちゃんにもコツと体力が要るので、量が足りずにお腹を空かせて泣く事があります。
私は赤ちゃんが泣いて泣いて、自分も熱が出て、桶谷にお世話になりました。
ママが不安だと赤ちゃんも不安定になるし、パパから避難して母子寮に避難もいいかもね。

韓国には、産前産後母子の家?みたいのがあって、24時間駆け込みOKの、助産師さんが赤ちゃんやママのお世話もしてくれる施設があるそうです。
それを日本に初めて開設したのが岐阜だったかなぁ?
女優の小雪さんが産後に大変で、母子院を日本にも作りたいって言ってました。
昔みたいに近所付き合いないし、母、ババ、兄弟もいないし、今の子育てって、ママが1人きりでやるから大変です。
経験もないのに、産んだら、はい、お母さんです。って、無茶だよね。
男はガキだし自己中だし、大変だと思うけど、パパ大好きよって、子供と一緒に持ち上げて、これから父親になります。
旦那の親は頼れない?
義理でも娘だから、苦手じゃないなら頼っていいんだよ?
男が働く方が、悲しいかな効率がいいし、報酬もいいです。
今が一番大変な時期で、この時期に離婚しなければ八割がた大丈夫らしいので、気にしない。
気になるだろうし怖いと思うけど、殴ってくる訳じゃないんですよね?
とりあえず避難してやり過ごして下さい。

  • << 26 飲む回数が多かったせい、飲む量も少なかったのが原因みたいでした 違うレスママさんからまとめ飲みのアドバイスをもらい実行しました 今のところうまく行ってます 日中は30分おきに起きて泣いてたけど、今日は3回試し、2時間起きずに寝てくれました 今晩から母子シェルターで過ごすことになりました ありがとうございました

No.24 17/09/15 23:25
♂ママ 

>> 21 現在4人の子供を育てています。 親が毒親なので、産後すぐ家事育児しています。 3番目の子が夜泣きがひどかったです。お陰で2番… 完母なので今までミルク飲ませたことがないです……

今日で四ヶ月になったので、どんなミルク飲ませたらいいかわからないし、
どんなの買ったらいいか分からない

おすすめのありますか?


あと、今晩から母子シェルターに保護という形で過ごすことになりました

No.25 17/09/15 23:25
♂ママ 

>> 22 夜中は授乳すると泣き止み眠るのであれば、夜泣きではありません。 夜泣きは何をしても悩まないやつです。 わが子二人はは前者でした。 一時… ありがとうございます

No.26 17/09/15 23:30
♂ママ 

>> 23 主さん立派だよ、偉いよ、ちゃんとママできてるよ。 誰も教えてなくても大丈夫、毒親に育てられて壊されちゃった子供よりずっといい。 赤ち… 飲む回数が多かったせい、飲む量も少なかったのが原因みたいでした

違うレスママさんからまとめ飲みのアドバイスをもらい実行しました
今のところうまく行ってます
日中は30分おきに起きて泣いてたけど、今日は3回試し、2時間起きずに寝てくれました


今晩から母子シェルターで過ごすことになりました

ありがとうございました

No.27 17/09/15 23:57
匿名さん27 

そんなもん、頭どついたればええんやがなー!

No.28 17/09/16 00:31
ベテラン主婦28 

>> 27 気遣いもできない奴は自分の頭でもどついてろ

No.29 17/09/16 00:36
匿名さん29 

砂嵐の音を赤ちゃんに聞かせると効果があるんだとかテレビでやってた。

No.30 17/09/16 00:44
ベテラン主婦28 

スレ主さん見ててくれていたらよいのですが。。

私はもう60近くなるババアです。

時代錯誤と言われちゃうかもしれませんが、わたしの1番上の長男が貴女様のご子息のように段々とお乳を飲む量が少なくなり、泣いてばかりでした。
旦那からはうるさくて寝れんから耳栓買ってこいなど、下手くそな子育てするなら島に帰れとよく言われました。
既にまとめ飲みされているようですから、それが習慣づけば母子とも慣れてきますよ。どなたが仰っていましたが完母時々ミルクおすすめしますよ。
貴女様も寝不足でしょうし、身体も悲鳴をあげているはずです。完母目指さなくてもたまには休憩も必要ですよ。
あと、泣き止まないなら家の周りでもいいのでご子息を連れてお散歩に連れて行ってあげてくたさいね。
今の気候、気温は乳幼児には丁度いい頃です。

あと、旦那さんの事、しばらく忘れて今いる施設でゆっくり過ごしてくださいね。

あなたはやるべき事をきちんとしている母親ですよ!立派です!

もし、困ったことがあれば、私やほかの先輩ママとか沢山いますから、遠慮せず来てくださいね。

夜遅くにごめんなさい。

二人でゆっくり眠れますように。。おやすみなさい。

No.31 17/09/16 06:54
♀ママ31 

ゆっくりゴックンゴックンと飲むのは、少しづつ一口が大きくなってきたからじゃないかしら。

主さんには何も問題ないですよ。
とってもよくやられてるとおもいます。
1時間ごとの夜泣き…辛いですね、、、、追い詰められて当たり前です。
お母さんだって人間なんだから、主さんが休む時間も必要です。
その状態だったら、そのためにミルク足してもいいと思う。

そして、私は、怒鳴る旦那さんに問題があると思います。
シェルターで、昼間だけでも少し誰かに代わってもらって、主さんが安眠できますように。

No.32 17/09/16 17:40
匿名さん32 

だっこおつかれさま。がんばってのりきってね。

ベビーカーにのせて歩く、もしくは家の中でゆらしても、よくねてくれますよ。

No.33 17/09/16 17:44
♀ママ33 

添い乳は?
うちは布団に寝せても1時間も寝てくれませんでした。
添い乳しながら赤ちゃん寝たらゲップさせて自分も一緒に横になる。
だいぶこれに助けられました。
もう4ヵ月だから首すわってるはずだしやってみて下さい。

No.34 17/09/16 18:53
♂ママ34 

子育てお疲れ様です。
ミッキーマウスのぬいぐるみで、ママの胎内音の「ゴウンゴウン」っていう音がするのがあるのですが、うちは、それを聞くと割と寝たりしてました。
効き目がある子とない子がいるみたいですが、楽天とかで、3900円くらいで扱ってますよ。

No.35 17/09/17 01:20
♂ママ35 ( ♀ )

母子シェルターに入る…というか、私は入れて貰えなかったひとりです

母子シェルターに入るってことは、間違いなく旦那さんに問題ありで、母子の危険を理解してくださったんでしょう。

良かった。

施設の方に少しミルクで預けて、
一回爆睡してください。

多分、旦那さんの怒鳴り声が一番の原因かと思います
言葉の暴力ですね😤

主さんは自分を責めたらダメです
ゆっくり眠らせてもらい、自分を取り戻してくださいね

No.36 17/09/17 08:51
♂ママ36 

スレ主です


シェルター職員さんから手伝って貰い、昨日1日久々にゆっくり休めました

旦那からの一昨日の夜から着信がたくさん来ていたので、職員さんに相談してで電源をオフにしていました

その間のたくさんのアドバイスと励ましの言葉してくれて感謝しきれません

No.37 17/09/17 10:30
♂ママ34 

>> 36 主さん、良かったですね。
子育ての大変さは、体験した人しか分からないですよね。
これまでの分も、ゆっくり休んで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧