注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

妊娠中の体重減少

レス10 HIT数 1717 あ+ あ-

匿名さん
17/09/09 06:39(更新日時)

妊娠10週目です。
妊娠してから悪阻が酷く、ご飯も一食食べれないぐらいしか食べておらず、水分も余りとれてません。
もともと、体重が多いのですが、妊娠してから、−7kg落ちました。
赤ちゃんはちゃんと育ってるか不安です。
因みに明日、病院受診です。

No.2528492 17/09/07 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/07 18:48
匿名 ( 4XciG )

つわりがあるってことは、赤ちゃんが育ってるってこと。

明日、病院いくなら、聞けばいいじゃん。
こんなとこで聞いてないで!

  • << 3 回答ありがとうございます。 こんなとこに書き込まないでって言う権利はないと思います。 皆さん、少なからず不安な気持ちに相談したくなるものです。 もう少し言葉を選んだ方が良いかと思います。

No.2 17/09/07 19:23
匿名さん2 

>> 1 回答ありがとうございます。

こんなとこに書き込まないでって言う権利はないと思います。
皆さん、少なからず不安な気持ちに相談したくなるものです。
もう少し言葉を選んだ方が良いかと思います。

No.3 17/09/07 19:23
匿名さん 

>> 1 つわりがあるってことは、赤ちゃんが育ってるってこと。 明日、病院いくなら、聞けばいいじゃん。 こんなとこで聞いてないで! 回答ありがとうございます。

こんなとこに書き込まないでって言う権利はないと思います。
皆さん、少なからず不安な気持ちに相談したくなるものです。
もう少し言葉を選んだ方が良いかと思います。

No.4 17/09/07 19:40
♂♀ママ4 

つわりで一時的に減りますよね。
私も、7キロまではいってないけど3キロくらいは1人目の時減りました。
でも、つわり終わるとすぐ増えちゃいました(^^;
赤ちゃんは必要な分とってるとおもうので大丈夫だと思いますよ。

No.5 17/09/07 19:40
♂♀ママ5 

赤ちゃんよりも主さんの体のほうが心配。赤ちゃんは心配しなくても、母親の体から容赦なく栄養を取っていきます。赤ちゃんのためというよりも、自分のためにも食べたほうがいいですよ。

No.6 17/09/07 19:43
♀ママ6 ( 30代 ♀ )

吐きづわり、辛いですね。
食べられないなら、点滴はどうでしょうか?
妊娠中、大部屋で入院してた時よくつわりで食べられない妊婦さんが点滴に来ていました。

No.7 17/09/07 19:54
♀ママ7 

つわりがあろうが、ママが栄養摂れてなかろうが、赤ちゃんは容赦なく育つそうですw。
私のときも似た感じだったんですが、ダイエットできてよかった、くらいに考えていいって言われました。
順調だといいですね♪。

No.8 17/09/07 21:29
匿名さん8 

私も悪阻酷くて体重も主さん程じゃないけど減りました。
唯一食べられたのがアイスだったので、冬でもアイスばっかり食べてました。
悪阻がなくなってからは、ご飯が美味しくて美味しくて、体重が戻るどころか増えましたσ^_^;
主さんはちゃんとしたご飯じゃなくてヨーグルトやゼリーなどもダメですか?
無理なく食べれるもの食べて少しでも体力付けましょう!
余程無理なら先生に相談してみてください。
ヤバイと思えば先生の方から点滴しましょう!と提案してくれると思いますよ。

No.9 17/09/07 21:55
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

BMI22で体重が二週間で6キロ減りましたが、処置なしでした。
本当にしんどかったですが、回復したら体重も増えてきたので、明日何て言われるかだと思います。

No.10 17/09/09 06:39
プレママ10 ( 30代 ♀ )

ただいま臨月目前の妊婦です。

わたしは食欲がないつわり(臭いでたべれないのではなくて、何を食べてもすぐお腹いっぱいになって、ほとんど食事は受け付けなかった)で体重が5キロほど減りました…
安定期に入って、少しずつ食事の量が増えていきましたが、今でも妊娠前からはほとんど増えておらず、約4キロ増えたのみ。赤ちゃんは今2500gぐらいなので…
私も栄養士なのである適度の知識はあったものの、助産師さんに相談しました。

赤ちゃんはお母さんから自分が必要なものはちゃんと取り込むので、心配いりませんよ、と言ってもらいました。

私は食べれないとき、栄養ゼリーやサプリメントを飲んでました。
カロリー、カルシウム、鉄分、葉酸(葉酸は栄養素は取り過ぎ注意ですが)等少しでも補えるように…


赤ちゃんは無事に育ってます!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧