注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

家を出たくて仕方がない

レス61 HIT数 5306 あ+ あ-

匿名
17/08/31 00:45(更新日時)

家を出たいです。しかしパートで月収は12-15万程。一人で暮らしていくことが難しいような気がします。親は再婚していて、新しい父の方が何かうだうだいいそうです。でももうこの家にいたくない。母と話していてもストレスが溜まるし、新しい父とも話したくない。お金もない。親に対する親不孝感と怒りで涙がでます。もうどうしようも無く嫌です。一番いい方法はなんですか?ちなみに一人暮らしできるように今就活中です。

No.2521760 17/08/25 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/25 22:41
匿名1 

めちゃくちゃ安いボロアパートや事故物件はダメですか?

  • << 3 事故物件は絶対無理です。 もうボロに住むのがいいのかな

No.2 17/08/25 22:41
匿名2 

済込み(寮とかアパート完備)の仕事なら
とりあえずは食っていけると思う。

  • << 4 それがベストな気がします。 今日面接に行ったとこもわたしにはできなそうだし…

No.3 17/08/25 23:06
匿名0 

>> 1 めちゃくちゃ安いボロアパートや事故物件はダメですか? 事故物件は絶対無理です。
もうボロに住むのがいいのかな

No.4 17/08/25 23:07
匿名 

>> 2 済込み(寮とかアパート完備)の仕事なら とりあえずは食っていけると思う。 それがベストな気がします。
今日面接に行ったとこもわたしにはできなそうだし…

No.5 17/08/25 23:10
匿名5 

事故物件は絶対無理です。って、家出る気あるの?

No.6 17/08/25 23:12
匿名 

>> 5 事故物件を除いた解決策を求めています。
事故物件がOKなら即住んでますよ

No.7 17/08/25 23:17
匿名7 

年齢は?

No.8 17/08/25 23:41
匿名8 

その月収のうち、家にはいくら入れてるの?

  • << 13 入れてないです。 甘えてここまで来ました。

No.9 17/08/25 23:44
匿名9 

引っ越し費用の他に100万円位貯金があれば、それぐらいの給料でも、一人暮らし、大丈夫だけど、違うなら先ずは、貯金貯めてから計画的に動きましょう。そうしないと、経済的に苦しくなり今より、もっと悪い状況になるから。

  • << 14 私もそう思ったのですがもう耐えきれないぐらい家を出たい。 今よりもっと給料のいい所に転職しようと考えていますが、なかなか上手くいかないので貯金して様子を見るのもいいのかな…つらいけど…

No.10 17/08/25 23:45
名無し10 

事故物件、事故物件言ってる人、だったら自分は住めんのかよ💧

住めないから?
親元を離れる気がないとかって
勝手に決めつけてるけど誰だってそんなの嫌に決まってるだろ❓


そんな事言うならお前が住んでから言え!

No.11 17/08/26 01:10
名無し11 ( ♀ )

車持って無かったら大丈夫です。
家賃3万円代で探せば暮らして行けます。

  • << 15 車持っています… 保険の支払いも月3万ほど… 厳しいかな

No.12 17/08/26 06:01
匿名 

>> 7 年齢は? 25です

No.13 17/08/26 06:02
匿名 

>> 8 その月収のうち、家にはいくら入れてるの? 入れてないです。
甘えてここまで来ました。

No.14 17/08/26 06:04
匿名 

>> 9 引っ越し費用の他に100万円位貯金があれば、それぐらいの給料でも、一人暮らし、大丈夫だけど、違うなら先ずは、貯金貯めてから計画的に動きましょ… 私もそう思ったのですがもう耐えきれないぐらい家を出たい。
今よりもっと給料のいい所に転職しようと考えていますが、なかなか上手くいかないので貯金して様子を見るのもいいのかな…つらいけど…

No.15 17/08/26 06:07
匿名 

>> 11 車持って無かったら大丈夫です。 家賃3万円代で探せば暮らして行けます。 車持っています…
保険の支払いも月3万ほど…
厳しいかな

No.16 17/08/26 06:54
匿名8 

月収12~15万という事は
平均13,5万ですね

家賃が4万チョイであれば
なんとか生活できない収入ではないです

でも
今まで実家暮らしで家にお金を入れず、貯金も出来てなく
全部使ってしまう生活をしてきた主さんには耐えられるでしょうか?

  • << 24 貯金は一万ほどしているのですが母が管理しています。母も1万ずつ私のために貯金してくれていましたが、家を出る資金にしたいから貯めた通帳をくださいと言ったら半分もらっていい?と言われたので貯金10万くらいです。 何とかしてお金を貯めたいのですが今まで好き勝手使ってきたのでお金の使い方がわかりません。 まだあるから大丈夫と使ってしまいます…

No.17 17/08/26 13:31
名無し17 

家にお金全くいれてなくて、その給料なら貯金ありますよね?

それで貯金がほぼ0とかだったら
使いすぎです。
生活自体改めないと家出れても生活できないです。

No.18 17/08/26 13:42
名無し18 ( ♀ )

体や心は健康ですか?ならば、働きながら就活してください。正規雇用は32歳までという求人が多いです。
あと7年。

しかし25歳で貯金なしはつらいですよ。まず目標150万。
次に300万。実家暮らしをあと数年我慢して、貯金をまずしましょう。

  • << 25 現在正社員になる為就活中です。 貯金ないけどすぐに出ていきたいです。 我慢して我慢して爆発して、もう義理の父も生理的に無理ですし、母にはなんで私を産んだの?とまで言ってしまいました。

No.19 17/08/26 14:56
匿名19 

男作るのが手っ取り早い。

  • << 26 最近彼氏が出来たので、一緒に住んでくれないか頼んだのですが急過ぎる、一年経って一緒になろうと言われました。 何とかそれまで我慢して家にいれればよかったのですが爆発して我慢出来なくなってしまいました。 パートも辞めて寮のある派遣に行こうと思ったのですが、職場の人や彼氏にとめられ正社員になるため、就活中です。 正社員になって欲しいというのは彼氏の要望でもあります。

No.20 17/08/26 18:01
匿名20 

なぜ、正社員じゃないの?高卒?大卒?なぜ、貯金もないの?何も努力してないの?

  • << 27 大卒です。 要はそういう事です。 メンタル面で色々あって今パートです。

No.21 17/08/26 23:52
あまがえる ( ♂ j61Ll )

寮がある 職場なら いいのにね

  • << 28 探してるんですが正社員だとなかなか見つからず…

No.22 17/08/27 02:59
主婦22 

正社員~と言う肩書きにさえ、こだわらなければ派遣社員は仕事選び放題です。正社員の中小零細企業やブラック企業より待遇はマシです。
社会保険、厚生年金も完備だし、パートやバイトよりも給料も良いし寮が無料の所も多いです。無料の求人情報紙に載ってます。

正社員で勤めても女性は結婚を機に退職してパートやバイトになる人が多いので、最初から派遣社員と言う選択肢もありかと思います。

  • << 29 私も派遣になろうかとも考えたのですが派遣はだめだと彼氏に止められたので正社員で就活中です。

No.23 17/08/27 14:39
名無し23 ( 40代 ♀ )

他の方も言うように寮付きの会社を探したらどうかな❓

  • << 30 探してるんですがなかなか見つからず…彼氏とは一緒になりたいと思っているので県外にはいけません。 近場で探しています。 なかなかないので、給料がいいとことか受けたりしてます。

No.24 17/08/27 15:31
匿名 

>> 16 月収12~15万という事は 平均13,5万ですね 家賃が4万チョイであれば なんとか生活できない収入ではないです でも 今… 貯金は一万ほどしているのですが母が管理しています。母も1万ずつ私のために貯金してくれていましたが、家を出る資金にしたいから貯めた通帳をくださいと言ったら半分もらっていい?と言われたので貯金10万くらいです。
何とかしてお金を貯めたいのですが今まで好き勝手使ってきたのでお金の使い方がわかりません。
まだあるから大丈夫と使ってしまいます…

No.25 17/08/27 15:33
匿名 

>> 18 体や心は健康ですか?ならば、働きながら就活してください。正規雇用は32歳までという求人が多いです。 あと7年。 しかし25歳で貯金なしはつ… 現在正社員になる為就活中です。
貯金ないけどすぐに出ていきたいです。
我慢して我慢して爆発して、もう義理の父も生理的に無理ですし、母にはなんで私を産んだの?とまで言ってしまいました。

No.26 17/08/27 15:38
匿名 

>> 19 男作るのが手っ取り早い。 最近彼氏が出来たので、一緒に住んでくれないか頼んだのですが急過ぎる、一年経って一緒になろうと言われました。
何とかそれまで我慢して家にいれればよかったのですが爆発して我慢出来なくなってしまいました。
パートも辞めて寮のある派遣に行こうと思ったのですが、職場の人や彼氏にとめられ正社員になるため、就活中です。
正社員になって欲しいというのは彼氏の要望でもあります。

No.27 17/08/27 15:40
匿名 

>> 20 なぜ、正社員じゃないの?高卒?大卒?なぜ、貯金もないの?何も努力してないの? 大卒です。
要はそういう事です。
メンタル面で色々あって今パートです。

No.28 17/08/27 15:41
匿名 

>> 21 寮がある 職場なら いいのにね 探してるんですが正社員だとなかなか見つからず…

No.29 17/08/27 15:42
匿名 

>> 22 正社員~と言う肩書きにさえ、こだわらなければ派遣社員は仕事選び放題です。正社員の中小零細企業やブラック企業より待遇はマシです。 社会保険、… 私も派遣になろうかとも考えたのですが派遣はだめだと彼氏に止められたので正社員で就活中です。

No.30 17/08/27 15:45
匿名 

>> 23 他の方も言うように寮付きの会社を探したらどうかな❓ 探してるんですがなかなか見つからず…彼氏とは一緒になりたいと思っているので県外にはいけません。
近場で探しています。
なかなかないので、給料がいいとことか受けたりしてます。

No.31 17/08/27 15:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

とりあえず寮のある仕事がよいかと?
急ぐならダブルワークもOKの新聞配達が良いよ?
初期費用なしで転居できます。
パートの勤務時間次第ですが、新聞配達は、朝と夕方だけなので、今の仕事も続けられるかもしれません。

それにしても、貯蓄なしで、車があるのだと、車検もあるし、任意保険もあるし、駐車場が必要なわけで、車がない方が家は出やすいです。
貯蓄を転居の初期費用だけで100万。当座の預金額の為には、プラス100万は必須なので、今の経済観念では難しいよね…。
親元でお金も入れてないのに、食費や光熱費、雑費を親任せが、全て自分持ちになるんだよ?
寮のあるところなら、かなり安く入れるし、給料から引き落としになるし、駐車場もある場合が多いし、賄いつきも多いから、手取り額も大分まし、社保、厚生年金あると楽だよね。
一人暮らしで賃貸借りたら、パートで自分で年金、国保も払うわけで、通信費も払うからね…。
我慢したら?

彼に泣きついて転がり込むとかの選択肢は?

  • << 34 彼に相談して派遣ならお金も貯められるし、寮があるから家も出られるし、やりながらまた就活すればいいよと話し合いをして決まったので、寮がある派遣で働こうと思います。 色々考えてくださってありがとうございます。

No.32 17/08/27 16:10
匿名32 

なんか25の割には考えがおこさまですよね。甘ったれというかなんというか。あれはダメこれはダメなら我慢して貯金してから自立すればいいのでは?
親といるのがつらいということですが親からなにかされてるのですか?言葉の暴力があるとか。
お金もいれてないようですし家事等もお母さん任せですか?

No.33 17/08/27 16:10
匿名 

なんか25の割には考えがおこさまですよね。甘ったれというかなんというか。あれはダメこれはダメなら我慢して貯金してから自立すればいいのでは?
親といるのがつらいということですが親からなにかされてるのですか?言葉の暴力があるとか。
お金もいれてないようですし家事等もお母さん任せですか?

  • << 35 それは彼にもよく言われています。 お前は甘えていると…言われるまで自覚はありませんでしたが、その通りだと思いました。 義理の父からはセクハラ紛いの発言をされたり、母は過干渉で私の意見をあまり尊重してもらえたことがなく私がわかってほしいと思っても、最終的には勝手にすればと突き放した言い方をされます。小さい頃から母の顔ばかり伺い正直嫌気がさした感じです。部屋で泣いて喚く毎日で我慢して最近ついに私が爆発してしまい、それから家にいるのが苦痛になってしまいました。 もっと関係が悪くなる前に早く家を出た方がいいとも思ったのも理由の一つです。 再婚も母が幸せになれるならと承諾しましたが、私の考えが甘かったです。 とにかく私はメンタルが弱く、甘えているのです。 重々わかりました。 自立できるように頑張らなきゃなと思います。 寮のある派遣で働くことにしたので、これから動き出します。

No.34 17/08/27 22:05
匿名 

>> 31 とりあえず寮のある仕事がよいかと? 急ぐならダブルワークもOKの新聞配達が良いよ? 初期費用なしで転居できます。 パートの勤務時間次第… 彼に相談して派遣ならお金も貯められるし、寮があるから家も出られるし、やりながらまた就活すればいいよと話し合いをして決まったので、寮がある派遣で働こうと思います。
色々考えてくださってありがとうございます。

No.35 17/08/27 22:16
匿名 

>> 33 なんか25の割には考えがおこさまですよね。甘ったれというかなんというか。あれはダメこれはダメなら我慢して貯金してから自立すればいいのでは? … それは彼にもよく言われています。
お前は甘えていると…言われるまで自覚はありませんでしたが、その通りだと思いました。
義理の父からはセクハラ紛いの発言をされたり、母は過干渉で私の意見をあまり尊重してもらえたことがなく私がわかってほしいと思っても、最終的には勝手にすればと突き放した言い方をされます。小さい頃から母の顔ばかり伺い正直嫌気がさした感じです。部屋で泣いて喚く毎日で我慢して最近ついに私が爆発してしまい、それから家にいるのが苦痛になってしまいました。
もっと関係が悪くなる前に早く家を出た方がいいとも思ったのも理由の一つです。
再婚も母が幸せになれるならと承諾しましたが、私の考えが甘かったです。
とにかく私はメンタルが弱く、甘えているのです。
重々わかりました。
自立できるように頑張らなきゃなと思います。
寮のある派遣で働くことにしたので、これから動き出します。

No.36 17/08/28 14:06
名無し36 

>> 35 がんばれ~‼

No.37 17/08/28 19:16
匿名37 

親不孝者と気にするのであれば貯金を貯める間苦しくて辛くて逃げ出したくなると思いますが嘘でも母を尊重するそぶりを見せて罪悪感が消えてから円満に家を出たらどうですか?
不安定な状態で家を出る生活が成り立たなくなったとき、今よりつらい環境になると思います。
彼に頼ることも結婚を前提にしていたとしても関係が保証されているわけではありません。
派遣切りに遭ったら?別れたら?
未来の為に今何をすべきか具体的に計画をまず紙に書き出してみましょう。
問題点や可能性がみえてくるはずです

  • << 39 嘘でも尊重するそぶりってそれで円満に家庭を出られるのでしょうか? 私は母になんで私を産んだの?産まなきゃよかったじゃんと言ってしまいました。 それでも母に尊重するそぶりを見せるのですか? それを続けることによって私が得ることはさらなる我慢と悔しさと憎しみだけです。 甘えているのでしょうか? すみません、とにかく今は親と距離をおきたいんです。 理屈はわかるんですよ、正しい形で家を出るのが理想です。それが一番だと私もわかっているんです。 私がワガママなだけですか?どうすれば更生してまともな人間になれるのですか? 思考より感情が支配してしまいます。 もう正直どうすれば楽になれるのかわからない。

No.38 17/08/28 19:34
負け犬38 

お姉さん夜の世界はやめとけ。穢れる

  • << 40 夜の仕事は今のところまだ選択肢にはないです

No.39 17/08/28 21:48
匿名 

>> 37 親不孝者と気にするのであれば貯金を貯める間苦しくて辛くて逃げ出したくなると思いますが嘘でも母を尊重するそぶりを見せて罪悪感が消えてから円満に… 嘘でも尊重するそぶりってそれで円満に家庭を出られるのでしょうか?
私は母になんで私を産んだの?産まなきゃよかったじゃんと言ってしまいました。
それでも母に尊重するそぶりを見せるのですか?
それを続けることによって私が得ることはさらなる我慢と悔しさと憎しみだけです。
甘えているのでしょうか?
すみません、とにかく今は親と距離をおきたいんです。
理屈はわかるんですよ、正しい形で家を出るのが理想です。それが一番だと私もわかっているんです。
私がワガママなだけですか?どうすれば更生してまともな人間になれるのですか?
思考より感情が支配してしまいます。
もう正直どうすれば楽になれるのかわからない。

  • << 42 本音ではなく、建前の話だよ? 自分がちょっと工夫するだけで、相手が機嫌がよくなったりするんだよね。 心で何を思おうが、表に出さなければ相手が気付くことはあまりありません。 嘘でも、若いねとか、きれいね。と言われたら悪い気はしないでしょ? 八百屋や、魚屋のおっさんと同じようなもので、角の立つ物言いを避けるだけで上手くいったりするんですよ。 我儘放題で、甘えたい盛りを未だに卒業もせず、お母さんお母さんって、お母さんは、旦那さんと結婚して、今は、主さんのお母さんでもあるけど、男性の人妻なんだよ。 そもそも、セクハラ紛いの発言をしてくる義父だって、他人なんだから、お母さんの男だけど、主さんの父親ではないんだし、お母さんを宜しくお願いします。と頭を下げる相手ではあっても、同じ空間に居たくないわーって、新婚さんの邪魔をしているのは、良い年して、独立も、親離れもせずに、パラサイトしている主さんでは? 彼氏もいて、セックスくらいしてるなら、気を使ってあげてください。 中学生みたいですよ…。 大人なんだから、もう少し頭を冷やして、お金がたまる、職が決まるまでくらいは、愛想よくしてはどうでしょうか?

No.40 17/08/28 21:50
匿名 

>> 38 お姉さん夜の世界はやめとけ。穢れる 夜の仕事は今のところまだ選択肢にはないです

No.41 17/08/28 21:59
匿名 

すみません、自業自得なのだから自分で考えて行動しないといけないですよね。
やっぱり私はガキですね。
彼は大人なのでいつも自分の情けなさに気付かされます。
どれだけ私がぬるま湯に浸って生きてきたのか。
野垂れ死んでも仕方がないと受け入れて死ぬべきでしょうか?
人生とはそのくらいの気持ちにならないと生きていけないのですか?
皆さんはどんな気持ちで人生を歩んでいるのですか?

No.42 17/08/28 22:07
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 39 嘘でも尊重するそぶりってそれで円満に家庭を出られるのでしょうか? 私は母になんで私を産んだの?産まなきゃよかったじゃんと言ってしまいました… 本音ではなく、建前の話だよ?
自分がちょっと工夫するだけで、相手が機嫌がよくなったりするんだよね。
心で何を思おうが、表に出さなければ相手が気付くことはあまりありません。
嘘でも、若いねとか、きれいね。と言われたら悪い気はしないでしょ?
八百屋や、魚屋のおっさんと同じようなもので、角の立つ物言いを避けるだけで上手くいったりするんですよ。

我儘放題で、甘えたい盛りを未だに卒業もせず、お母さんお母さんって、お母さんは、旦那さんと結婚して、今は、主さんのお母さんでもあるけど、男性の人妻なんだよ。
そもそも、セクハラ紛いの発言をしてくる義父だって、他人なんだから、お母さんの男だけど、主さんの父親ではないんだし、お母さんを宜しくお願いします。と頭を下げる相手ではあっても、同じ空間に居たくないわーって、新婚さんの邪魔をしているのは、良い年して、独立も、親離れもせずに、パラサイトしている主さんでは?
彼氏もいて、セックスくらいしてるなら、気を使ってあげてください。
中学生みたいですよ…。
大人なんだから、もう少し頭を冷やして、お金がたまる、職が決まるまでくらいは、愛想よくしてはどうでしょうか?

No.43 17/08/28 22:41
匿名 

>> 42 母のちょっとした言動や義父の言葉にカチンときてついゴチャゴチャ暴れ回ってしまいます、一人で。
流せればいいのに流せられません。
周りからはよく、考えすぎ、何でも話すぎと言われます。
そのせいで母と彼も仲が悪くなってしまいました。
本当に関係を壊しまくっています。
世間一般では社会に出たら自立する事が大切なのですね。
周りが実家暮らしが多いのと、実家の方がお金が貯まるよと言われて、大学を卒業したら一人暮らししたいとふわっと思ってはいても、こんな年になるまでこんなです。
箱入り娘みたいなもので、一般的な常識に疎く、弟に姉ちゃんはもう家にお金を入れなきゃいけないんだよ?と言われる始末。そこでそうなんだと冗談ではなく初めて知ったという感覚でした。
本当に情けない。
愛想よくがどうしても上手くできません、他人ならできます。
家族や彼にはできません。
親と距離が近すぎるんですかね?
何でも話せる関係なので更に難しいのでしょうか?
義理の父は私を本当の子供だと思っていますが、彼と泊まりで遊んだ時に何故相手の親は連絡をよこさないんだと怒ったり、扱いが小学生なのでそこも自分が付き合いづらいなぁと思う点でもあります。
なんというか私のことはいつまでも子供なんです。
色々言って恥ずかしいですが、私も大人なんだから自由に色々させて欲しいなと思っても、母のチェックが毎回入る感じです。
とにかく窮屈なのです。
私ももっと早く家を出るべきでした。何回か思っても不安が勝り出られませんでした。

なんだかわからなくなってきました。
とりあえずお金を貯めることが大切ですかね?
でも、なるべく早く次の仕事は見つけないと…

  • << 46 早く出ろ
  • << 60 彼と泊まりで遊んだり? 普通の感覚の父親なら激怒するでしょうね。娘が若ければ尚更です。

No.44 17/08/28 22:42
名無し44 ( ♀ )

過干渉で苦しいのはわかるけど、甘えが大きいのかなぁ…

彼氏に助けてもらおうとか貯金親がしてくれてるとか…さ

まず貯金できないのがちょっとね…
今より給料高いとこいってもあるだけ使うよ。
一人暮らしに必要な初期費用をどうやって出すつもり?


一人暮らししたいならまず見通しを立てないと


給料の一部をまず貯金に回してそのお金には手をつけない。どうしても手をつけてしまうなら定期預金で貯金しよう。半年~一年は使えないから。


あと「勝手にすればと突き放される」って書いてあるけど、突き放されることをなんで気にしてるの??しかも悲しそうに?養ってもらってる間ならわかるけど、

もう大人なのだから「勝手にするよ!やったー!」か「言われんでもするわ!」ではないでしょうか

No.45 17/08/28 22:55
匿名 

>> 44 ありがとうございます。
通帳をもう一つ作ろうと思っていたところです。

最後の何故突き放されて喜べないかという質問ですが、小さい頃からそう言われてきたので、勝手にしな=自分はいらない、もう知らない=自分はいらない→もう言われないためにはいい子にしないといけない、母の言うことを聞かなきゃいけない、という感じです。
母に見捨てられる、一人になってしまう、いらないという感覚がこの年まで残ってしまってるんです。
俗にいうアダルト・チルドレンというやつだと思います。
自立したいです、オトナになりたいです、切に。
ただ方法がわかりません、前を向く力と、メンタルの強さと、感情に流されない冷静な判断、自尊心、私が欲しいものはこれです。

  • << 49 第三者の目線から見ると飛躍しすぎだよ(笑) 親だって瞬時にそこまで考えてないよ(笑) それに捨てられても困らないでしょ(笑)むしろ家出れる上にしがらみもなくなってラッキーでしょ(笑) (笑)って書いてるけどあなたを軽んじてる訳じゃないよ。上記みたく軽く考えてほしいの。私もあなたと同じ考えだったけど、おかしいなって気づいたら楽になったから。

No.46 17/08/29 05:00
主婦22 

>> 43 母のちょっとした言動や義父の言葉にカチンときてついゴチャゴチャ暴れ回ってしまいます、一人で。 流せればいいのに流せられません。 周りから… 早く出ろ

No.47 17/08/29 05:01
主婦22 

>> 46 家を!

No.48 17/08/29 06:00
匿名 

>> 47 出ます!

No.49 17/08/29 08:21
名無し44 ( ♀ )

>> 45 ありがとうございます。 通帳をもう一つ作ろうと思っていたところです。 最後の何故突き放されて喜べないかという質問ですが、小さい頃から… 第三者の目線から見ると飛躍しすぎだよ(笑)

親だって瞬時にそこまで考えてないよ(笑)

それに捨てられても困らないでしょ(笑)むしろ家出れる上にしがらみもなくなってラッキーでしょ(笑)




(笑)って書いてるけどあなたを軽んじてる訳じゃないよ。上記みたく軽く考えてほしいの。私もあなたと同じ考えだったけど、おかしいなって気づいたら楽になったから。

No.50 17/08/29 09:53
匿名37 

とにかく家を出たいと強く願うならそれでもいいと思います、ただ先の事を少しでも考えてもしかしたら後悔するかもしれない。けれど今の私にはそれしか方法がなかったんだと納得が出来れば良いのです。
何より心配なのはあの時ああしとけばこうしとけばと後悔して今よりも苦しむ事です。
産まなければ良かったじゃんって、言う人少なくないですよ
私はもっともっとひどい事散々言ってますししてました、何年も前の事ですが後悔してませんよ、事実だったと今でも思うし。

今の貴方の抱えてる問題は何か、解決するにはどれだけの方法があるか、この先の未来をどんなものにしたいのか、それにはどうしたらいいのか。
それを考えれるのも決められるのも貴方しか出来ない事です。

ここのレスを見たり、調べたり、この人はこう考えるのかじゃあ私はどう考えよう。

今まで自分の感情を押し殺し親の期待に応えてきたり親の意見に翻弄されてきた人にとって自分の事を考えたり、自分で決めて行動することは容易いことではないと思いますが、出来ない事ではないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧