関連する話題
気持ち、分かっていただけますよね?
都会の人が田舎の人に嫌がらせ
このままこの地域で暮らしていけるのか

都会と田舎の身長

レス18 HIT数 8414 あ+ あ-

名無し
17/08/22 12:57(更新日時)

都会は高身長の人が多くて田舎は低身長の人が多い傾向があるらしい。

都会も田舎者のより集めなのにどうしてでしょう。

調べてみると背が高く優秀な人が都会に流れるからや農業をしてると身長が低いとか農家は米や野菜をたらふく食べて肉をあまり食べないからとかが関係してるとか。

実際はどうか分かりかねますが当たってますか?

タグ

No.2518577 17/08/20 04:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/08/20 05:35
名無し2 

嘘つきはどろぼうの始まりだよ

No.3 17/08/20 05:39
ヒマ人3 ( ♀ )


家の甥っ子は身長190cmありますよ。
友達の弟も185cmあります。

とってもとっても田舎です。

電車も通らないくらいの田舎です。



No.4 17/08/20 07:25
ケホ ( ♂ kHQEl )

ただ 都会は人が集まりやすいから そう見えるだけでしょ!?

No.5 17/08/20 08:09
匿名5 

高齢者に限って見れば、そういう傾向はあるかもしれないよ。何故かといえば、特に農村の人達は、朝早くから腰をかがめて作業することが多く、それを長年続けるから、歳をとった時に物凄く腰が曲がってしまったり、背が縮んでしまうため。つまりは都会の人達が食べる物を必死で丹精込めて作ってくれるからだよ。

都会の人達は、そういう苦労は知らずに、背筋を伸ばして仕事したり、ジムで体造りしたり、定年になれば仕事やめてゆっくり自由にできるからね。だから高齢になっても背筋が伸びている人も多い。つまり、農村の人達に比べれば苦労知らずってこと。

苦労知らずが、つまらないことで田舎田舎と悪口言うものではないよ。

  • << 13 腰が曲がってるのは、頑張って生きた事の勲章のようなものですね。見目が整ってる事だけが美しさじゃないです。私の所も、車が無かったら生活出来ない田舎ですが…。

No.6 17/08/20 08:33
匿名6 

平均年収が200万程度違うからですかね。
都会は高年収が多いから栄養のバランス良く品数多いおかずが食べれる。
しかも品質も選べる。
田舎は米ばかり食べておかずは質素と言うか。
おかずの種類増やせば金が掛かる。

あと、低年収家庭は暴力やいざこざが多いから心理的に伸び伸び育たないことも影響するだろうね。

  • << 14 いざこざ、いつ起きた?適当な事は言わないように。
  • << 15 すっごい偏見ですよね。あなたは女性の方?年収低い分物価は安いんだから、都会と大差ないと思いますがね?肉や野菜だって地元だからちゃんと買えますよ?野菜ばかりって、一体いつの時代の話してるんですか?正直、田舎をバカにするような人達は日本に有事が起きても疎開して来ないでほしいです。こういう人は田舎をバカにしお年寄りをバカにするから。

No.7 17/08/20 09:23
ヒマ人7 

平均身長でいけば、東京は都道府県別の真ん中くらいらしいよ。
寒い地域の方が身長が高い傾向があるらしい。
東京は、外人も多いし、高身長な人種とのハーフ率も高い、女の人のハイヒール率が高いし、大学生とか若い人が期間限定で沢山住んでいるからパッとみはそう見えるね確かに。

No.10 17/08/20 10:06
アル中 ( xeh5Sb )

今の時代、都会でも優秀な人が多いわけじゃないけど、地方にいくとその地域の人たちの身長は低いと感じる。

地方は高齢者が多く、都会では勤労世代が多いためかもしれないけど。
昔ながらの食事を続ける地域は、動物性たんぱく質が不足して、身長が伸びにくいのではないかな。

No.11 17/08/20 10:25
旅人11 

そうかな?

田舎だけど、高いけどな。
外人もいるし。
田舎と都会で、身長に差なんてある?都会に行った時に、「背が高い」なんて思った事ないよ。

お年寄りは、今の若い人と比べれば低い。

田舎は、お年寄りが都会よりは多いだろうから、そう見えるだけじゃないの?

No.12 17/08/20 10:37
通行人12 

どこのどういう統計?

何故田舎の高身長が都会に行く率が高いの?
全く持って意味がわからない。

ちなみに高身長て何センチから?

都内にたまに行くけど、小ちゃい人も沢山いるよ。
てか都会だけあって、いろんな人いる。

田舎育ちだけど、田舎にも様々な身長の人いるし。

食べ物は確かに違いはあるかもしれないけど、バランス取れてるのは田舎の方だろうね。




このスレ、高身長じゃないとイケてないって趣旨にしか読み取れない。

No.13 17/08/20 10:38
名無し13 

>> 5 高齢者に限って見れば、そういう傾向はあるかもしれないよ。何故かといえば、特に農村の人達は、朝早くから腰をかがめて作業することが多く、それを長… 腰が曲がってるのは、頑張って生きた事の勲章のようなものですね。見目が整ってる事だけが美しさじゃないです。私の所も、車が無かったら生活出来ない田舎ですが…。

No.14 17/08/20 10:39
名無し13 

>> 6 平均年収が200万程度違うからですかね。 都会は高年収が多いから栄養のバランス良く品数多いおかずが食べれる。 しかも品質も選べる。 田… いざこざ、いつ起きた?適当な事は言わないように。

No.15 17/08/20 12:13
名無し13 

>> 6 平均年収が200万程度違うからですかね。 都会は高年収が多いから栄養のバランス良く品数多いおかずが食べれる。 しかも品質も選べる。 田… すっごい偏見ですよね。あなたは女性の方?年収低い分物価は安いんだから、都会と大差ないと思いますがね?肉や野菜だって地元だからちゃんと買えますよ?野菜ばかりって、一体いつの時代の話してるんですか?正直、田舎をバカにするような人達は日本に有事が起きても疎開して来ないでほしいです。こういう人は田舎をバカにしお年寄りをバカにするから。

No.16 17/08/20 14:14
匿名16 

むしろ、都会は地方出身者多いんじゃないの?
低身長は地方出身ってわけでもなさそうだよ。

No.17 17/08/20 17:09
名無し0 

スタイルいいとモデル目指して東京に行くってのもあるね。

No.18 17/08/22 12:57
名無し 

高齢で腰が曲がってるのは円背っていうらしいですね。

前屈みの姿勢により背筋が緩み、お腹の腸腰筋、太もも裏のハムストリングの筋肉の短縮により腰が曲がったり骨粗鬆症などが原因なのだとか。
あと畳や床に座る生活も関係してるとか。

今、曲がってない人も若いうちから骨粗鬆症予防をして筋肉のストレッチ、時には可能なら整体を利用するなどして円背を少しでも遅らせるよう予防できるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧