注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那の女友達が苦手。私が間違ってるのかな…

レス8 HIT数 13217 あ+ あ-

専業主婦
18/04/11 08:34(更新日時)

旦那とは仲良しですが、旦那の女友達の事になると毎回ケンカします。

付き合い当初から、1人だけ高校からの女性の親友がいると聞いていました。
でも、話を聞いてると私が最も嫌いなタイプ。SEXが好きなのだろう、ネタにするそんな人。
旦那には性対象にないからと言っているらしく、だから、そういうプレイの話を楽しく話したり相談するのでしょうかね?
私と旦那が付き合いだした時、第一声が笑いながら「したん?」だったそうです。
それを聞いて、はっ!?それが1番の女友達なの?ってケンカ。
そして、結婚式に呼ぶか呼ばないかでケンカ。
結婚しても、たまに旦那から連絡取ったり、会えば、旦那がご飯代とか払ってるみたいで、腹が立ちケンカ。
いつも、高校の時はこんなんじゃなかったし、良いところもあるとかばってきます。

この間、これ見てーとたわいもないwebを見せてもらってる時でした。
LINEが着て押してしまいました。
慌てて見まいとしようとしましたが、その女友達からで内容に目が入り、ん?となり、前の文も読んでしまいました。
これに関しては、私が悪いです。
私は顔に出るので、凹んでた顔を旦那にどうしたん?と心配そうに何回も聞かれ、白状しました。
見た事には怒らず、別に仕方ないと。
内容は、プレイの相談内容と、その人は去年結婚してまだ1年経ってないのに、その人の旦那は仕事が忙しくなかなか出来ず寂しくなり浮気。10人は関係もったとか。で、会えないか?の内容で、誘ってる風な内容もありました。
旦那は心配はしていたけど、それに応える返事はしてなくて、会ってもいないし、浮気したわけじゃないのに涙が出てきました。
しかも、そのやり取りしてた時の日付は、つわりが酷く寝込んでた時だったので、余計にショックと怒りが。

このケンカの末。
こいつの事になると毎回ケンカになるの嫌やねん!俺の優先順位1番は私だから、こいつの事はもうどうでもいい、連絡先も消すし向こうから連絡着ても返事しない。私のせいとか思うなや!私の事が大事やねん!
言われ、私が間違ってるのかな?でも…とモヤモヤしています。

タグ

No.2517893 17/08/18 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/18 22:06
匿名1 

間違ってませんよ
もう2度と連絡しないように言ってくれたんだし
信じましょう

No.2 17/08/18 22:18
匿名2 

主さんと旦那さんの立場が逆だったら・・・

主さんに高校時代からの異性の友達が居て、SEX好きなその友達は主さんを性対象とはみておらず、プレイに関する会話ばかりしてくる。

…てな内容を旦那さんに聞かせたらどう反応するだろうね。


No.3 17/08/18 22:29
匿名 ( KDWNLb )

主さんは間違ってない。
縁きってもらって良かったね。

胎教に良くないから、もう忘れて赤ちゃんのこと考えよう

No.4 17/08/18 22:33
既婚者4 

旦那さん、そう言うのが遅すぎる!
もっと早くそうしてくれてたら余計な喧嘩しなくて済んだのに。
遅かったけど、縁を切るように言ってくれて良かったですね。

No.5 17/08/19 08:31
結婚したい5 ( ♀ )

旦那さんも旦那さんだけど、主さんも主さん。

旦那さんはもっと早くその女性に対し連絡を取らないという態度を取るべきだっただろうし、主さんは主さんで人の人間関係にヒビを入れてる。

旦那さんは男性女性問わず付き合える人だと思う。友情が成立するタイプ。私もそうです。だから、旦那の異性を含めての人間関係には一切口出しません。自分がされたらいやだから。
主さんが嫌がるから、付き合いをやめるといわれるのすっきりしませんよね。普通ならば、自分から考え行動するものですよ。仕方なく、お前のせいで縁切るなんて言われたくはないです。
主さんがモヤモヤするのは、自分のせいにされたから。口出しすぎたんです。主さんが煩く言わなければ、仲良くしていたのにですよね、本心は。

主さんが嫌がる態度を見せたところで、旦那さんは主さんは主さんでその女性との関係は友達だから。どこが悪いのか?です。
嫌がってるならば連絡取るのをやめようとしたかった時点で答えては出てます。いやだからやめようとする男性と、しない男性ならば旦那さんは前者。
なのにそれが今になってコロッと態度を変えてですからね。ありえません。だったら、最初からきちんと関係を断てよです。

もともと男女の友情成立タイプと、無理な主さんが一緒にいたのも揉めた原因だろうけど、態度を一変させた旦那さんが嫌だなと思う。
喧嘩のネタになるのが嫌だから、連絡取らない。別に連絡を取ってもいいけど、ネタにならないようにお付き合いをしていく、それが出来ない旦那さんなんでしょうか?
全てが奥さんのせいで自分の交友関係にといってるようで嫌ですね。自分の付き合う交友関係男女含めて、自分で上手に整理しなきゃ。

No.6 17/08/19 10:45
マリッジブルー中6 

旦那のことが大好きなんですね。良いことです。あなたも愛されてますよ。

No.7 17/08/19 15:36
アラウンド ( ♂ PdoOLb )

慰め程度のコメントにしかなりませんがこういう友情関係(お互い信頼しきっているから何でも遠慮なく話せる関係)の人はいますね・・・
旦那さんがその問題女性の誘いにのらないと考えられるのは・・・

①問題女性の性格(何でも空気を読まず話す性格)がわかっているのでもし浮気してしまうといつどこで妻やその周囲に口外するかわからない(家庭を壊したくはない)
②愛情が問題女性<スレ主さんであること
③旦那にあまり性欲がない(浮気までしてエッチしたいと思わない?)
④旦那自身のセックスに自信がない(問題女性に他の男のテクニックやモノを比較されるのが嫌?)
⑤問題女性とはスレ主さんが旦那と知り合う前にすでに経験済みでその女性のカラダを知っている(カラダの相性が悪い?)

など他にもいろいろあるかと思いますがこういった理由ではないでしょうか?
特に考えられるのは①で家庭を壊してまで他でエッチをしたいとは思っていないのだと思います。
ただし、この場合はもし夫婦どちらかが何らかの原因で相手に対する愛情がなくなりセックスどころか夫婦の会話もない仮面夫婦のような関係になってしまった場合は旦那さんの気持ちがその女性に揺らぐ危険性があるのでスレ主さんは旦那さんに対して愛情を失わないようには注意しなければなりません。

つまり今回の場合、最も危ないのはスレ主さんがあまり問題女性のことを気にしすぎて旦那さんの言うことを信用せず問い詰めてばかりいると旦那さんは「何を言っても妻は信用してもらえない」と思い込んでしまい、その結果妻への愛情が冷めてしまい問題女性と関係をもってしまうおそれがあるということです。(最悪別居→離婚になりかねません)
スレ主さんの最期のコメントような状況だとイエローカード1枚出された状態だと思います。
気になる気持ちもわからないこともありませんができる限り気にしないようにした方がいいと思います。

今スレ主さんは妊婦さんのようなのであまり過度にストレスを抱え込み過ぎるとお腹の中の赤ちゃんの成長にあまりいい影響は与えません。
今はおなかの赤ちゃんのことを最優先に考えてください。

No.8 18/04/11 08:34
匿名8 

出た、主を責め立てる馬鹿が(笑)。
投稿者叩き=風物詩になりつつあるねぇ。
黙ってろ独身♀は(笑)。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧