注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

悲しい

レス18 HIT数 1151 あ+ あ-

名無し
17/08/16 22:14(更新日時)

人間関係が、壊れる度、悲しいのですが、それでも前へ行くしか、仕方ないのでしょうか?

昔、悪くなった関係は、今はもう気にする必要はない、新しい自分で接すれば良いのか? 接しない方が良いのか?


17/08/16 15:01 追記
ありがとうございます。m(_ _)m
少数友達居てくれると書いたけど、一人二人…で連絡も来ないんです。相談聞いてくれる。既婚、独身、立場も違う。
もっと和気あいあい、皆で集ったり、仲間が理想です。欲張りかもしれないけど。

No.2516443 17/08/16 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 11:32
願い人 ( ♂ j7E9Sb )

どんな状況でそうなったのですか。

No.2 17/08/16 11:50
名無し0 

>> 1 直近だと、講座です。
皆と仲良かったが、隣のおじさんが、おばさんを嫌いと言ってから。

昔だと、バンド。

  • << 5 険悪な雰囲気になったおじさんとおばさんを目の当たりにしたからですか。バンドはグループ内の意見の食い違いとかでしょうか。 元々はいい関係だったから悲しい別れに寂しさを感じているのですね。ご自身の自分らしさは変える必要などありません。新しい気持ちで接するのなら今まで以上に思いやりを持てばいいのです。どうしても接する事が出来ないのなら、縁があってまた会った時の為に、常に良かった時の事を思い浮かべて、嫌な事は余り考えない様にしてた方がいいですね。

No.3 17/08/16 12:23
匿名3 

(´・ω・)…どんな状況で
そうなったのですか?

  • << 7 沢山、心のこもったレスをありがとうございます。 前に、お悩みの方で書いたんで、 めんどくさくなっちまった。

No.4 17/08/16 12:31
匿名4 

すいません。
イマイチ説明不足な部分があり、主さんというより、周りのオジさんとオバさんが喧嘩したくらいしか、伝わらないんですけどね。

昔に喧嘩した人とは、水に流せるか。流せないか。という問いかけでいらっしゃるならば。
それは可能な事もあるでしょう。

でも、お互いに歩み寄れなければ、縁がなかったと思って、すっぱり諦めたほうがいい事もあると思いますよ。

  • << 8 おじさんが、嫌いなメンツいるなら、飲みにいかないと言って、 それを私が伝えてしまった。 わざわざ、伝えるなんて、バカな事はしない、最初は隠していた。 結果、最初の少人数の飲み会は、ヤンキー姉さんに誘われ、おじさんや男が追加になった。 全員の打ち上げの話も出てたのに、 決まる前に、おばさんに苦手な人を聞かれてしまい、仕方なく、伝えるハメに。 結果、飲み会もなくなった。 私がLINEで暴走して、引っ張った感じになった。 姉さん達の気分を害した。 バンドは、昔、自分が加入して、 相手は、利用されたと思ったかも。 私の勘違いかもしれないが、ネットに、利用する奴らいなくなれ、と日記で書いてあった。 私の方が、レベルが低いから。

No.5 17/08/16 12:31
願い人 ( ♂ j7E9Sb )

>> 2 直近だと、講座です。 皆と仲良かったが、隣のおじさんが、おばさんを嫌いと言ってから。 昔だと、バンド。 険悪な雰囲気になったおじさんとおばさんを目の当たりにしたからですか。バンドはグループ内の意見の食い違いとかでしょうか。
元々はいい関係だったから悲しい別れに寂しさを感じているのですね。ご自身の自分らしさは変える必要などありません。新しい気持ちで接するのなら今まで以上に思いやりを持てばいいのです。どうしても接する事が出来ないのなら、縁があってまた会った時の為に、常に良かった時の事を思い浮かべて、嫌な事は余り考えない様にしてた方がいいですね。



  • << 9 ありがとうございます。 講座の件は、おじさんおばさんは、ガチでやりあってません。 私が伝える係になってしまった。 おじさん、おばさん、姉さん方、全員と繋がってるのが自分だった。 板挟みと言うと、被害妄想と言われた。 バンドは、自分のが下手で、クビになりました。 音楽性や態度の違いもあったと思う。

No.6 17/08/16 12:41
サラリーマン6 

主次第だな。
そのお友達との関係修復にどれほど価値が在るかは。主しか分からない。
主が生きる上で必要だと感じたなら。迷わず動こう。時間が勿体無い!

その修復する欲はどれに当たるのだろう?
食欲、金銭欲、物欲、色欲、権力欲、名誉欲、睡眠欲・・。

・・物欲かな?

頑張れ!主!
健闘を祈る。

  • << 10 バンドの子は、中高の友達で、昔も世話になっていたので、 部活や、音楽を教えて貰ったので。 欲はないです。 こちらが、返したい側で、でも、返せるものがない。 ただの仲間欲? 恩返し欲? Facebookとかは、繋がってる、けど、昔より距離感を感じ、 誕生日とか、他諸々、コメるのに躊躇する。

No.7 17/08/16 13:18
名無し 

>> 3 (´・ω・)…どんな状況で そうなったのですか? 沢山、心のこもったレスをありがとうございます。
前に、お悩みの方で書いたんで、
めんどくさくなっちまった。

No.8 17/08/16 13:24
名無し 

>> 4 すいません。 イマイチ説明不足な部分があり、主さんというより、周りのオジさんとオバさんが喧嘩したくらいしか、伝わらないんですけどね。 … おじさんが、嫌いなメンツいるなら、飲みにいかないと言って、
それを私が伝えてしまった。
わざわざ、伝えるなんて、バカな事はしない、最初は隠していた。
結果、最初の少人数の飲み会は、ヤンキー姉さんに誘われ、おじさんや男が追加になった。
全員の打ち上げの話も出てたのに、
決まる前に、おばさんに苦手な人を聞かれてしまい、仕方なく、伝えるハメに。
結果、飲み会もなくなった。
私がLINEで暴走して、引っ張った感じになった。
姉さん達の気分を害した。


バンドは、昔、自分が加入して、
相手は、利用されたと思ったかも。
私の勘違いかもしれないが、ネットに、利用する奴らいなくなれ、と日記で書いてあった。
私の方が、レベルが低いから。

No.9 17/08/16 13:27
名無し 

>> 5 険悪な雰囲気になったおじさんとおばさんを目の当たりにしたからですか。バンドはグループ内の意見の食い違いとかでしょうか。 元々はいい関係だっ… ありがとうございます。
講座の件は、おじさんおばさんは、ガチでやりあってません。
私が伝える係になってしまった。
おじさん、おばさん、姉さん方、全員と繋がってるのが自分だった。
板挟みと言うと、被害妄想と言われた。


バンドは、自分のが下手で、クビになりました。
音楽性や態度の違いもあったと思う。

  • << 12 仕事なので遅くなりました。 ご丁寧なご説明ありがとうございます。おじさんから始まり姉さん迄の経緯、些細な事から始まる連鎖その時の気まずさ、板挟みの様な思いに駆られたのは辛かったと思います。状況や流で予測つかない事が起こるから困りますね。バンドの方はご自身を悪く思い込み過ぎていた所もありそうですね。これも一つの経験として気を落とさな様に頑張ってください。失礼します。

No.10 17/08/16 13:30
名無し 

>> 6 主次第だな。 そのお友達との関係修復にどれほど価値が在るかは。主しか分からない。 主が生きる上で必要だと感じたなら。迷わず動こう。時間が… バンドの子は、中高の友達で、昔も世話になっていたので、
部活や、音楽を教えて貰ったので。
欲はないです。
こちらが、返したい側で、でも、返せるものがない。
ただの仲間欲? 恩返し欲?
Facebookとかは、繋がってる、けど、昔より距離感を感じ、
誕生日とか、他諸々、コメるのに躊躇する。

No.11 17/08/16 13:49
名無し 

他にも、病院の先生には、ストーカー通報されたし、それだって、誤解だから、解きたい。
勿論、先生が嫌なら引くけど、元々遊びに来てと言ったのは、先生で。
ストーカー呼ばわりは酷い。
よっぽど怪しく見えたのか。
話し合いが何もなかった。


ネットで、おかしくなって、歌手のファンとも、拗れたし、
自分の目線と、周囲のが違って、困っている。
人間不信の時に、ファンになったが、それだって、勝手に人間不信になったのかもしれないし、
一応、居てくれる友達は少数いる。
やはり昔からの友達で。

だけど、こういう新しい話をすると、引かれたかもしれないし、
人間関係の維持が大変。
簡単に仲良くなりやすい性質なだけに。

講座では、あちこち良い顔して、知らず知らずに傷付けてると言われた。

もっと、仲間って感じで、ワチャワチャしたい。
一緒に飲んだり、楽しかった。

No.12 17/08/16 17:58
願い人 ( ♂ j7E9Sb )

>> 9 ありがとうございます。 講座の件は、おじさんおばさんは、ガチでやりあってません。 私が伝える係になってしまった。 おじさん、おばさん、… 仕事なので遅くなりました。
ご丁寧なご説明ありがとうございます。おじさんから始まり姉さん迄の経緯、些細な事から始まる連鎖その時の気まずさ、板挟みの様な思いに駆られたのは辛かったと思います。状況や流で予測つかない事が起こるから困りますね。バンドの方はご自身を悪く思い込み過ぎていた所もありそうですね。これも一つの経験として気を落とさな様に頑張ってください。失礼します。

No.13 17/08/16 18:22
名無し 

>> 12 ありがとうございます。m(_ _)m
ほんと、仰る通りで…

バンドの方は、若い頃は、悪く思ってませんでした。
ただ悲しかったです。

ご丁寧に、有難うございました。☘️

No.14 17/08/16 19:00
匿名3 

(´・ω・)…人間関係か
わ➰的には初対面の方でも
みんな自分のペットのような
可愛い奴と言う気持ちで
接してますけろね…。

  • << 16 ありがとうございます。 姉さんには、この子いーよねーペットみたいで、って、最初言われました😅 でも、おじさんおばさんの件から、 巻き込まれとうない、めんどくさいってされちゃいました。

No.15 17/08/16 19:03
匿名3 

(´・ω・)…人って
よく観察して見てると
何かしら可愛い部分が
見えてくるんですよね➰♪

  • << 17 みんな、可愛いんですけどね。 こじれて、残念だわ😓 好き嫌いがある以上、 付き合い方のスタンスがある以上、 皆仲良くは、難しいんかな

No.16 17/08/16 19:23
名無し 

>> 14 (´・ω・)…人間関係か わ➰的には初対面の方でも みんな自分のペットのような 可愛い奴と言う気持ちで 接してますけろね…。 ありがとうございます。
姉さんには、この子いーよねーペットみたいで、って、最初言われました😅
でも、おじさんおばさんの件から、
巻き込まれとうない、めんどくさいってされちゃいました。

No.17 17/08/16 19:24
名無し 

>> 15 (´・ω・)…人って よく観察して見てると 何かしら可愛い部分が 見えてくるんですよね➰♪ みんな、可愛いんですけどね。
こじれて、残念だわ😓
好き嫌いがある以上、
付き合い方のスタンスがある以上、
皆仲良くは、難しいんかな

No.18 17/08/16 22:14
願い人 ( ♂ j7E9Sb )

>> 17 人懐っこく温厚な性格なのは素晴らしい事です!。そして繊細な心を持った優しい方なので、人間関係に悩む事の辛さをよく知っておられると思います。皆と仲良くしたいその気持ちは、いづれ貴女の存在を周りから慕われる様に、努力しつつ頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧