注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

自分勝手な悩みなのは承知の上ですが、イライラしてしまいます。

レス10 HIT数 1410 あ+ あ-

専業主婦
17/08/14 09:01(更新日時)

常に旦那にイライラしています。

初めての子育て、いろいろと悩みながらも、実家や義理実家が近いので助けてもらいながら育てています。
旦那も理解のある人です。家にいるときはとても協力的です。


ですが、イライラします。理由は大きく分けて2つです。

まず1つ目。平日仕事が終わっても、何かしらあります。仕事の延長線上のことがほとんどですが、私からしたら旦那がやりたくてやっていること、家族より優先していることだと思っています。休日も6割そのようなことで家にいません。そう、家にいないことが多いんです。当然、私は自分の時間はもてません。たまに家にいる日は家族で出かけることがほとんど。それはそれで楽しいですが、私の世界は家族だけだと虚しくなります。

2つ目。産後セックスレスになりました。妊娠中から産後半年経ってもずっと誘われない期間がありました。この期間、旦那は私のことを気遣ってくれていたと口では言っています。こちらから声をかけての解消?でした。なので自信を未だに持てず、誘われない日が続くと、自分は女として終わっている、結婚なんかしたからだと不貞腐れています。また本当に勝手な話ですが、旦那が一人で処理していることが伺えるとイライラしてしまいます。私がいるのに1人ですることを選ぶのかと、これもまた不貞腐れています。現在は一週間に1回あるかないかくらいです。

以上の理由から旦那に常にイライラしてしまうのです。

理不尽ですよね。わかっています。私が置かれている状況は決して最悪ではないし、むしろ恵まれているとさえ言えるかもしれません。ですが上記の2点でイライラしてしまうんです。
こうしている今日も帰ってこない旦那にイライラ。そして待っていたとしてもきっと1人でトイレで処理するであろう旦那にさらにイライラが募ります。


No.2514641 17/08/12 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/12 22:08
匿名1 

主さんがイライラしていたら、そのうち家庭が
崩壊してしまいますよ。
気持ちを切り替えて上手くやっていかなきゃ。
一度壊れたら、修正利かないですよ。

  • << 3 ですよね…。 全くもってその通りです。 心に刻んでおきます。

No.2 17/08/12 22:09
通行人2 ( ♀ )

レスは常にここで話題に上る。悩まない人のが少ないと思われるほどの問題。
レスは愚痴じゃなく、夫婦間の問題なので、愚痴とは別だと考えて対処しないとダメだよ。
友人は立ち合い出産して奥さんとできなくなったそうです。出来婚だったのにね。性欲はかなり強い人なので、外で解消してます。他の人は、出産後から奥さん対して性欲わかなくなったそうでずっとしてないそうです。なんだかな…出来ないって感じらしいです。
レスは話し合いました?


自分一人の時間がない、お子さんを実家とか預けてわずかな時間でも出掛けれないのかな。私も似たような状況でしたので、育児サークルや子ども園の開放日と、子ども連れて外に出まくりました。子供と二人で家にいるの辛い。美容院も託児付きに行っていたし、子どもは常にセット状態で出かけてました。
自分一人の時間は、子どもが昼寝した時ぐらいでしたよ。

イライラしたりするのは、別に悪いことじゃないし、レスについては話し合い。もう一点は、自分の時間の見なおしとか、動きを変えるとか自分で考えるって感じかな。

全然アドバイスになってないけど、子供が小さい時は一つの悩みが終われは次が襲うとエンドレス。息つく暇がないのだけど、そうやって子供が親にしていってくれるんだよ。

  • << 4 丁寧にありがとうございます。 レス、話し合いました。できないわけではないようです。結果、回数は産前と同じに戻っています。ただ私が自信を喪失した分なのか、ずっと家にいるだけで体力が有り余っているからなのか、3日くらい経つと悶々とし始めてしまいます。産前はそんなことなかったのですが。旦那がその気になるのは週末だけなのでもちろん誘ってもらえず。自分から誘うのも、なんだか仕事で疲れているのに申し訳なくて言い出せず。でも旦那は1人ではしているのでイライラ…という自分勝手な感じです。 どうしても子連れで出かけると疲れてしまうんですよね…。2人で出かけるのはスーパー、児童館がほとんどです。子どもを預けてまで自分の息抜きをしにいくことはなんとなく後ろめたくてまだ言い出せずにいます。そこまでしなくていいやと…でもそれでイライラしてるんだからどうしようもないですよね…。

No.3 17/08/12 22:15
専業主婦0 

>> 1 主さんがイライラしていたら、そのうち家庭が 崩壊してしまいますよ。 気持ちを切り替えて上手くやっていかなきゃ。 一度壊れたら、修正利か… ですよね…。
全くもってその通りです。
心に刻んでおきます。

No.4 17/08/12 22:24
専業主婦 

>> 2 レスは常にここで話題に上る。悩まない人のが少ないと思われるほどの問題。 レスは愚痴じゃなく、夫婦間の問題なので、愚痴とは別だと考えて対処し… 丁寧にありがとうございます。

レス、話し合いました。できないわけではないようです。結果、回数は産前と同じに戻っています。ただ私が自信を喪失した分なのか、ずっと家にいるだけで体力が有り余っているからなのか、3日くらい経つと悶々とし始めてしまいます。産前はそんなことなかったのですが。旦那がその気になるのは週末だけなのでもちろん誘ってもらえず。自分から誘うのも、なんだか仕事で疲れているのに申し訳なくて言い出せず。でも旦那は1人ではしているのでイライラ…という自分勝手な感じです。

どうしても子連れで出かけると疲れてしまうんですよね…。2人で出かけるのはスーパー、児童館がほとんどです。子どもを預けてまで自分の息抜きをしにいくことはなんとなく後ろめたくてまだ言い出せずにいます。そこまでしなくていいやと…でもそれでイライラしてるんだからどうしようもないですよね…。

No.5 17/08/12 23:12
既婚者5 

うちも似たようなものですねー
イライラするけど、そのイライラが以前に比べたら薄くなってきたかも。
慣れてきちゃったんだなと思います(^^;

No.6 17/08/12 23:36
専業主婦6 

>> 5 時間が解決ですかね…。
私もいずれそうなるかな〜と思っています。

No.7 17/08/13 00:16
アラウンド ( ♂ PdoOLb )

育児のストレスからくる性欲(発散)でしょうね・・・
男がオナニーする平均回数ご存じです?
年代によりますが20~30代だと3日に1回が平均のようです。

余談ですが精液は(諸説ありますが)精巣が満タンになるとおのずと体内に吸収されていくみたいですがあまり極度に精液を溜め続けると精液の製造ピッチが落ちてしまいそれが頻繁になると本能的にもう精液をつくらなくてもいい体だと思い込んで精液をどんどんつくらなくなっていくとも言われています。(夢精をするのは何事も成長が活発で吸収だけでは処理が追いつかないまだオチンチンが新鮮な思春期の時だけです。)
個人差はあるけど空の精巣が満タンになるまでおおよそ3日程度かかるみたいなので3日に一度オナニーしたくなるのは本能的欲求によるものだとも思います。

なのでスレ主さんが今3日に一度はしたいということであればご主人に素直に今の心境を話されて日頃子育てをしてくれてる妻へご褒美あるいは子育ての一環として子育てが一段落する(保育園に入れる)までは3~4日に一度頑張ってもらってはどうですか?

No.8 17/08/13 00:21
専業主婦8 

>> 7 これはストレスが原因なのか…。男性のメカニズムまで丁寧にありがとうございます。

そうしてもらえたらどんなに心穏やかに過ごせるか…と思って読んでいました。でもそうなると、現状からして自分から誘わねばならないです。すでにかなり傷ついているので、これで断られでもしたら立ち直れない気がしています…。

No.9 17/08/13 10:17
アラウンド ( ♂ PdoOLb )

『現状からして自分から誘わねばならないです。すでにかなり傷ついているので、これで断られでもしたら立ち直れない気がしています…。 』
そうですか・・・たしかに枕がNoにされたらかなりショックですね。
ちょっと当方の考え方が甘かったようで失礼しました・・・

まあ週1回はだいてもらっているみたいなのでその1回をもっと時間をかけてしかも人には言えないくらAV的な濃厚な中身(足をダンナに絡めて離さずもっともっとと叫ぶ等)で最後はもう『ダメ~~!』と言わせられるくらい何度も激しく抱いてもらったらどうですか?

あとはもう欲求不満は他の形で発散させるしかないかもしれませんね・・・
やけ食いだと健康や体系に問題がでてくるおんでオススメはできないのであとはスマホで自分な趣味や好きなことに関するブログ見たり書いたりあるいはゲームをしたり他に夢中になれることを見つけるとか体力の消耗(健康アップ)させるべくボクシングのトレーニング用具(パンチングボール等5~10千円程度)を買ってボールを旦那や親族と見立ててひたすらグチりながらパンチしまくる・・・などでうっぷんをはらすしかないでしょうね・・・

No.10 17/08/14 09:01
専業主婦10 

>> 9 返信ありがとうございます。

確かに(笑)そうですね。
別でのストレス発散は一番現実的ですね。

何が良いかなぁと考え中です。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧