関連する話題
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
彼女の行動が怪しく浮気かもしれません
浮気を告白した彼氏

彼女に似てる、と言う心理

レス2 HIT数 10487 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
17/08/08 11:47(更新日時)

本当に素朴な疑問なんですが、
男の人が彼女ではない女の子に、自分の彼女に雰囲気似てる、という心情ってどういうものなんでしょう?
大学の先輩に実際に言われたことがあって、気になりまして。
その話を私の彼氏にしたら、自分の彼女に似てるって何言ってんだあの人...て感じの反応をされたので、あまり他の女の子に対して言うことではないのかなあと思ったり。

その先輩は以前から私のことを可愛いとか顔がタイプだとか言ってくださる人なので(畏れ多いですが)
ある程度好意は持たれてるんだろうなとは思うのですが。
(その先輩と彼女さんは遠距離ですが、仲は良さそうです)
でも私の感覚では彼女さんに似てるってよっぽどじゃないと言わない気がするんですけれど...
単にそう思った、てだけなんでしょうか。
あと、そういう風に他の女の子に言ったことある人いらっしゃいますか?

タグ

No.2512180 17/08/07 22:47(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/08 04:48
匿名さん1 ( ♂ )

想像ですが、その先輩はあなたに好意をもっていて、今の彼女からあなたに乗り換えたいと内心思っているのかもしれませんね。

No.2 17/08/08 11:47
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

なるほど、、そういう可能性は考えないようにしてたんですが、あるかもですよね、、
すごくいい先輩なんですけど、飲み会の時に距離が近めだったり、通りすがりに髪の毛触られたりすることもあって、たまに少し怖かったりします。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧