注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

お尻から血が止まらない現象で救急車呼ぶはめになりました

レス12 HIT数 3033 あ+ あ-

匿名
17/07/31 22:49(更新日時)

全く血が止まらないから仕方なく救急車呼んで、検査してもらうことになりました
ですが、医師も看護師も誰も落ち着いた雰囲気で長い時間放置されました
点滴受けながら横になりましたが、血が止まることはなく延々トイレに行きっぱなしに
割と長い時間経ってからトイレにて看護師の目の前で排泄をし、血液検査に至りました
でも原因究明には至らなかったようで、急性の胃腸炎ではないかと言われ麻酔注射され入院しました

今は元気になれましたが、医師や看護師さんがあまりにゆったりしすぎていてかなりイライラしました
病院ってこんなものなんでしょうか?

No.2507464 17/07/29 16:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/29 17:04
名無し1 

珍しくないからですよ。
下血で救急車を呼ぶ人は多いですが、消化器系の病気の人(知り合いもこれでした。)
あと痔。
がほとんどだと看護師の友人が言っていました。

本当に緊急を要する人は意識もないし、主さんのように自分でトイレにいけません。

プロがみたら分かるんでしょう。

No.2 17/07/29 17:22
名無し2 

あまり小さな町医者だと重大疾患が見逃されたり気づかない場合もあるから、大きな病院に行った方がいいよ。セカンド オピニオンってやつね。

No.3 17/07/29 17:23
名無し3 

患者の辛さを分かる医者は案外少ない
歯科医がいい例

No.4 17/07/29 17:32
匿名4 

出血の勢いは、どのくらいでしたか?
ブシャー!!で1分以内に着衣が真っ赤っ赤になるくらいでしたか?

それともジンワリ真っ赤になるくらいでしたか?
またはポタポタ垂れるくらい?

出血したのに胃腸炎でしたっけ?
最近、キリキリ痛みました?

どす黒い血なら腸内で時間の経った血らしいですね
大腸なら…頑張れよ!!

  • << 10 血がずっと止まらない状態でした 下着やズボン血まみれなのに、点滴されただけには苛立ちを覚えました

No.5 17/07/29 17:39
社会人5 

町医者くらい小さな病院なのか

大学病院くらい大きな病院なのか

最低限 この程度の情報は書き込みなさい

No.6 17/07/29 17:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

1さんに同意。
きちんと病院に本人が来たわけで、トイレにも自分で行ける。
病院には来ていますから、処置もできる。
緊急性の高い患者には付きっきりでも、亡くなります…。
そもそも昼間の外来と違って、救急は忙しいし、専門科ではないから、優先順位で処置します。
受け入れて貰えたのだから、良かったじゃないですか。
あまりにも重度な患者は対応できません。と、救急車を呼ぼうがたらい回しで受け入れて貰えないし、処置も受けられないままで年間に何人も亡くなっています。
下血が突然だったにしろ、時間次第では外来にも間に合ったかもしれないし、様子を見て止まらないからと救急車を呼んだわけだから、別に救急に自分で電話いれて専門医のいる救急に自分で駆け込んでも良かったと思いますよ?
治療が遅いとイライラできたくらいで意識レベルもしっかりしてますし、無事に退院おめでとうございます。

救急に駆け込んだことありますが、本人が然程と思わなくても、チアノーゼ出てたら、ほっときません。
顔?まぶたの裏?を見るだけで医者や看護師さんにはわかるんだよね。

  • << 11 勿論はじめての経験だし、なにが普通なのかは自分にはわかりません ただ、救急車の方々は全員「大丈夫ですか?頑張りましょうねあと少しですよ」と本当に優しかった だからこそ病院の対応にガッカリしたのが本音です 長い時間なにが原因かを調べようともされなかったのも辛かった

No.7 17/07/29 18:54
匿名7 

意識レベルがはっきりしてて
命の危険がないのに、バタバタする病院の方が
よっぽど腹が立つと思いますが。

No.8 17/07/29 19:04
匿名8 

それぐらいならタクシーで行けよ。

救急車も病院もそんなことで来られて大迷惑!

急変の可能性が少ないなら、救急車できても一般患者さんと同じように順番待ちしてもらいます。

No.9 17/07/30 18:20
名無し9 

患者サマ扱いしてもらえなかったから怒ってるの?

No.10 17/07/31 20:22
匿名0 

>> 4 出血の勢いは、どのくらいでしたか? ブシャー!!で1分以内に着衣が真っ赤っ赤になるくらいでしたか? それともジンワリ真っ赤になるくら… 血がずっと止まらない状態でした
下着やズボン血まみれなのに、点滴されただけには苛立ちを覚えました

No.11 17/07/31 20:26
匿名 

>> 6 1さんに同意。 きちんと病院に本人が来たわけで、トイレにも自分で行ける。 病院には来ていますから、処置もできる。 緊急性の高い患者には… 勿論はじめての経験だし、なにが普通なのかは自分にはわかりません

ただ、救急車の方々は全員「大丈夫ですか?頑張りましょうねあと少しですよ」と本当に優しかった
だからこそ病院の対応にガッカリしたのが本音です
長い時間なにが原因かを調べようともされなかったのも辛かった

No.12 17/07/31 22:49
通りすがり ( ♀ dqRkm )

そりゃあ、救急車の人間は優しいよ?
事故にあった人間や急患は、気を張っています。
実際は助かる筈の程度の怪我でも、「もうダメだね。」と言われただけでも、本当に死んでしまう方もいるんです。

主さんが驚こうが、不安だろうが、大切に扱って欲しかったなら、救急車ではなく、自分で救急に電話をかけて状況や症状を看護師や医者に相談の上で、受診をすすめられたら、その病院にタクシーなりで入ったら、受け入れ態勢で優しく扱ってくれたと思います。
夜の救急は、とても忙しく、駆け込む急患の中には本当に命の危険に晒されていて緊急で治療を受けないといけない方が来ています。
救急車に乗れば助かるかと云うと、実は救急車を受け入れてくれる病院で必要な治療を、適切な時間や処置で受けることが出来て、はじめて助かります。
断られず、受け入れて貰えたし、元気になったのだから、不満をぶちまけてもどうにもなりませんよ?
まさかがあった可能性もありましたから、病院に受診されたことは必要な判断だったと思います。
軽く済んで良かったじゃないですか。

入院もされて詳しく検査もされたんですよね?

退院、おめでとうございます。

改めて繰り返しますが、病院が受け入れてくれる場合は、幾つかケースがあり、軽くて命を救えるレベルのもの。
空いているから。

本当に命の危険に晒されている患者の場合、断る病院がとても多いんです。
つまり、受け入れて貰えた。運も良かったし、命に関わるほどの重篤者ではなかったんだと判断されたんですよ。
だから受け入れてくれたけど、優先順位は低かった。
よって、放置されたわけではないですが、主さん的には納得できない。
文句が言える元気があって何よりです。
追記すると、夜間救急の場合、単に駆け出しの医者がバイトや、当番で常駐しているだけで専門医やベテランがいない事があります。
受け入れ時に、判断も出来ないで受け入れていることもあり、何もできずで見殺しもあります。
第一線で命に向き合っている優秀なお医者様もいますが、混んでいただけで受け入れ拒否もあります。
だから最近は些細なこと緊急性のない急患にお金を請求する場合が増えました。何事も経験、無事だったので笑い話ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧