注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

かまってちゃんの対処方法

レス8 HIT数 885 あ+ あ-

名無し
17/07/26 00:53(更新日時)

かまってちゃんな友人(26)に困ってます。

ネットの情報を鵜呑みにして
「私、この情報に当てはまるから欝だ!」
「統合失調症なんだ!」
「あ…アダルトチルドレンに当てはまってる…。」
と、いちいちLINEで報告してきます。(どれも検査では異常ないそうです)

元々この子はいつも「自分は不幸、可愛そう」という話しかせず、周りの話を全く聞きません。

最近は「家族がムカつく、家を出たい」「家族に逆恨みされそうで怖い」との旨のLINEをこちらが無視してても何度も送ってきます。
私からしたら、大学も中退して、新車買ってもらいながらも教習所も辞めて、いま無職なのにライブ行ったり好きな物買いまくってる彼女はなんて贅沢な生活してるんだろうとしか思えません。

正直こっちは毎日仕事と姉に育児放棄された姪っ子の世話で精一杯で、彼女のかまってちゃんに付き合ってる暇はありません。
(彼女にも忙しいから返事中々返せないよ、と伝えてあります。)

それでも鬼のように「私こんなに可愛そう」なLINEが送られてくるので、こちらの気が滅入ってしまいます…。
少し無視してたのですがあまりにもしつこいので仕方なく1回返事をしたところ、私がいかにも暇してるような事を言われ、さらにイラッとしています。

分かりにくい長文、愚痴混じりですみません。
このようなかまってちゃん、どのように対処するのがいいのでしょうか…?


17/07/26 00:53 追記
返信出来なくなりそうなので追記で失礼いたします。
ご意見、アドバイスありがとうございました。
皆様のコメントを見て、やっときっぱり縁を切る覚悟が持てました。
まずはキッパリと迷惑なことを伝えてさっさと再ブロックすることからしたいと思います。

No.2505618 17/07/25 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/25 23:53
名無し1 

ブロック機能をご存知ですか???

  • << 3 知ってます。 一度ブロック、着拒、メール拒否しましたが、携帯変えてまで連絡取ろうとしてくるのです。

No.2 17/07/25 23:56
匿名2 

かまわない

  • << 4 やはりそれしかないでしょうか。 今は完全に無視してますがまだ諦めてくれません。

No.3 17/07/25 23:59
名無し0 

>> 1 ブロック機能をご存知ですか??? 知ってます。
一度ブロック、着拒、メール拒否しましたが、携帯変えてまで連絡取ろうとしてくるのです。

No.4 17/07/26 00:13
名無し 

>> 2 かまわない やはりそれしかないでしょうか。
今は完全に無視してますがまだ諦めてくれません。

No.5 17/07/26 00:15
匿名5 

何度もブロック
何で返すかな?
完全無視するよ。普通

  • << 7 前はここまで酷くなると思わなかったのと、毎度無視したら悪いかな…と思ってしまっていました。 浅はかだったと後悔しています。 今はもうふっきれて完全無視しています。

No.6 17/07/26 00:19
匿名6 

なんだかんだ言っても
結局は相手の捌け口になってるからダメなんだと思う。
中途半端に対応しないで
「嫌いだから連絡してこないで」で拒否してほっとけばいいよ。
それでも執拗に連絡してくるようなら、相手のご両親を訴えるか、頼れる人に間に入って貰って話し合った方がいいかも。

  • << 8 やはり中途半端に反応してしまったのが良くなかったのですね…。 私自身あまり人に強く言えないタイプのでなぁなぁにしてしまっている部分は確かにあったと気付かされました。 まずははっきりと伝えてみます。

No.7 17/07/26 00:24
名無し 

>> 5 何度もブロック 何で返すかな? 完全無視するよ。普通 前はここまで酷くなると思わなかったのと、毎度無視したら悪いかな…と思ってしまっていました。
浅はかだったと後悔しています。
今はもうふっきれて完全無視しています。

No.8 17/07/26 00:35
名無し 

>> 6 なんだかんだ言っても 結局は相手の捌け口になってるからダメなんだと思う。 中途半端に対応しないで 「嫌いだから連絡してこないで」で拒否… やはり中途半端に反応してしまったのが良くなかったのですね…。
私自身あまり人に強く言えないタイプのでなぁなぁにしてしまっている部分は確かにあったと気付かされました。
まずははっきりと伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧