関連する話題
結婚式、諦めるしかないかも…。
27歳 新婚 離婚 人生どん底
このセリフの意味は?

彼の帰省について

レス12 HIT数 3716 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
17/07/27 09:32(更新日時)

彼氏の帰省について相談させて下さい。

主20代後半(実家) 彼30代前半(一人暮らし) 交際期間 約1年半

私は結婚を意識して付き合っているので、両親に会わせたりしました。彼は地方出身なのでご両親にお会いしたことはありません。。
彼の元カノが彼と同じ年でで結婚願望が強かったようで、ついていけなくて別れてしまったそうです。。そんな話を聞いてから、結婚のけの字も怖くて話できない状態です。。

本題ですが、今年の春に「まだ先だけど、年末に帰省するから予定なければおいでよ」と言われたので「もしご迷惑でなければ行きたい」と返事していましたが、先日、飲みに行った時に「やっぱり墓参りも行きたいし、母さんも寂しがってるからお盆に帰省しようかなー」と言いわれました。私は「そうなんだ、寂しくなるけど、折角だから行っておいで」と言ったら、少し間があり「一緒にくる?」と言われ突然過ぎて何も言えなくなってしまい「新幹線とかとれるの?」というと「突然言ったからびっくりしてるんでしょ?年末に来るんだったらお盆に来た方が良いしさ。」と言われ「そうだね、また帰る日程分かったら教えて」と言い話が終わりました。。それ以来、そのお話しはしていないのです。。

勝手ながら、私としては、折角の機会なので帰省するなら一緒に行きたい気持ちがあります。。ちなみに、「私はご迷惑になるので、ホテルで泊まるから」と言った所、「家はフランクだし、家も広いから泊まって全然大丈夫だよ。姉の彼氏もよく来てるし全然気にしなくて大丈夫だよ。」と言われました。。やはり、こんな時期にお伺いするのは非常識なのかな。とも思ってしまいます。
ただ彼は年に1回しか帰らないので折角の機会ですので葛藤しています。。もちろん、行くとなれば彼のご両親にまず確認をとってもらう必要もあります。。

皆さんなら、一緒にいきますか?ご意見、アドバイス等お願い致します。。

ほんとに長々と申し訳ないのですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。。


No.2505257 17/07/25 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/25 11:09
匿名1 

結婚したいなら、面倒臭いけど行く。

  • << 3 やはり、そうですよね。。 私も彼に確認とってもらい、大丈夫そうだったら行こうと思います! 早速の、ご回答感謝致します!

No.2 17/07/25 11:32
匿名2 

自分なら、君を家族に紹介したいから、来て欲しい。とか言うかな? 俺は、彼女にも、両親にも最初会わせる時、結婚を考えてると話たし、会わせて一週間後には、彼女のご両親に結婚を考えて付き合わせて欲しいと挨拶しに行きました。 当時嫁は、30だったから、いい加減な気持ちで付き合ってはいけないと考えてたし、ご両親も心配されたら、気の毒だと考えて行動し1年後、2人で毎月5万とボーナス20万一つの通帳に貯金し新婚旅行費にあてました。結婚は妻が31で自分は25だった。

  • << 4 私も紹介したいから来てほしい。と言われてみたいです。。 私の両親には何度も会っていますが、打ち解けすぎて、今更結婚の話が出来ない状態になってしまいました。。 両親からしたら、こんなに何回も会ってるし,家にも来るくらいだから大丈夫だろう。とは言っていますが、正直不安ですし、どうなのか分かりません。。 ほんとにちゃんと、奥様の向き合って不安にさせずお付き合いから結婚されたんですね。 まさに理想的です。。 彼にはまず本当に帰省するのか確認してみようと思います。でも、あまりがつがついくと引かれてしまうか不安です。。 経験を踏まえてのご意見参考になりました。ありがとうございます!

No.3 17/07/25 11:47
既婚者0 ( ♀ )

>> 1 結婚したいなら、面倒臭いけど行く。 やはり、そうですよね。。
私も彼に確認とってもらい、大丈夫そうだったら行こうと思います!
早速の、ご回答感謝致します!

No.4 17/07/25 11:53
既婚者0 ( ♀ )

>> 2 自分なら、君を家族に紹介したいから、来て欲しい。とか言うかな? 俺は、彼女にも、両親にも最初会わせる時、結婚を考えてると話たし、会わせて一… 私も紹介したいから来てほしい。と言われてみたいです。。
私の両親には何度も会っていますが、打ち解けすぎて、今更結婚の話が出来ない状態になってしまいました。。
両親からしたら、こんなに何回も会ってるし,家にも来るくらいだから大丈夫だろう。とは言っていますが、正直不安ですし、どうなのか分かりません。。
ほんとにちゃんと、奥様の向き合って不安にさせずお付き合いから結婚されたんですね。
まさに理想的です。。
彼にはまず本当に帰省するのか確認してみようと思います。でも、あまりがつがついくと引かれてしまうか不安です。。

経験を踏まえてのご意見参考になりました。ありがとうございます!

No.5 17/07/25 12:42
既婚者5 

お盆や年末年始に実家に連れて行こうなんて、結婚を視野に入れてるんでしょうか?私だったら結婚も考えてない相手を実家に連れて行こうとは思わないし、行けない。実家においでって言われてるのに、ホテルを取るのもなんかね。泊まってといわれるならお言葉に甘えてもいいのかなと。

  • << 7 視野に入れてくれると嬉しいのですが、実際お盆か年末しか帰れなかったので、それで誘ってくれたのかもしれないです。。 私も、結婚する気があるので今まで何度か両親と会せたのですが、彼がどう思ってるか触れた事はないし、結婚について話したことはないです。。 これを機に、身構えず行ってみたいと思います! 貴重なご意見感謝致します。

No.6 17/07/25 14:18
婚活中6 

どきどきしますが、わたしならついていくと思います。ようやく彼から誘ってもらったんですし。

  • << 8 私も考えるだけで心臓が口から出そうな気分です。。笑 でも、おっしゃる通り、誘ってくれてるのと、折角のチャンスなので予定を聞いて、彼も帰省するようであれば一緒に行こうと思っています! 参考になるご意見ありがとうございます!

No.7 17/07/25 15:13
既婚者0 ( ♀ )

>> 5 お盆や年末年始に実家に連れて行こうなんて、結婚を視野に入れてるんでしょうか?私だったら結婚も考えてない相手を実家に連れて行こうとは思わないし… 視野に入れてくれると嬉しいのですが、実際お盆か年末しか帰れなかったので、それで誘ってくれたのかもしれないです。。
私も、結婚する気があるので今まで何度か両親と会せたのですが、彼がどう思ってるか触れた事はないし、結婚について話したことはないです。。
これを機に、身構えず行ってみたいと思います!
貴重なご意見感謝致します。

No.8 17/07/25 15:15
既婚者0 ( ♀ )

>> 6 どきどきしますが、わたしならついていくと思います。ようやく彼から誘ってもらったんですし。 私も考えるだけで心臓が口から出そうな気分です。。笑
でも、おっしゃる通り、誘ってくれてるのと、折角のチャンスなので予定を聞いて、彼も帰省するようであれば一緒に行こうと思っています!
参考になるご意見ありがとうございます!

No.9 17/07/25 16:26
通行人9 ( ♀ )

主さんも結婚を考えてるなら一緒に行くと良いですよ🌸
彼から言ってきてるわけだし、チャンスです🎶
ホテルに泊まらずに彼の両親がOKなら、実家に泊まらせてもらって少しでも打ち解ければ良いと思いますよ➰
緊張するだろうけど頑張って✊✊

No.10 17/07/26 08:51
既婚者0 ( ♀ )

>> 9 そうですよね!せっかくのチャンスなので、彼が帰省するのであれば一緒に行きたいと思います!
ご両親がOKということであれば、ご実家にお邪魔しようと思います。
ほんとに考えるだけで、緊張しかないです。。笑
前向きなご意見大変うれしいです!
貴重な意見ありがとうございます!!

No.11 17/07/26 10:03
結婚したい11 ( ♀ )

主さんは、紹介したいから...って言って欲しかったんだよね

わかります

でも、彼も結構精一杯だったんじゃないかな?
会話読んでるとね

でも、もしかしたらこれを機会にまたちゃんと話してくれるかも...だしね

楽しみですね

...しかしなぜハンネが既婚者w

No.12 17/07/27 09:32
既婚者0 ( ♀ )

>> 11 遅くなりすみません。。
共感していただき嬉しいです!
彼はお調子者なので、その時の気分で物事を言う事が多々あるので彼自体が帰省するか定かではなのですが。。
おっしゃる通り、またちゃんと話してくれると良いなって思います。
自分でも気づかなっかたのですが、既婚者になってますね、、笑
選択ミスです。。失礼しました!笑
ご意見感謝致します。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧