注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

結婚している姉の家に同居しつづけるべきか

レス4 HIT数 815 あ+ あ-

みゆき( 20代 ♀ nIL7Sb )
17/07/23 23:35(更新日時)

私は現在、姉と一緒に暮らしています。
元々ずっと私も姉も実家暮らしだったのですが、2年前に姉が結婚したことがきっかけで家をでることになりました。そしてその年に、旦那さんの転勤がきまってしまい、実はもう1歳になる子供がいた状態でした。
姉は旦那さんのところについていかずに、3人で暮らししていた家に姪と暮らす決意をしました。

何故その選択をしたかというと転勤先で新たに就職先を探す時間がないことと、
1歳になったばかりの姪の保育園がやっときまったのにまた新たに探すことで入園先が決まるのか不明確なことが理由でした。

そんな姉の手伝いもかねて、一緒に暮らしていたのですが…
(手伝いは平日は姪の保育園の送りとゴミ捨てとお風呂掃除です。一応、姉には毎月お金は渡しています。)
やはり私は姉にとって迷惑な存在なのではないかと悩んできました。
旦那さんが週一でも家に帰ってきてくれるのですが、その間私はやはり家族団らんを優先させるべきだと思い家を離れて21時過ぎに帰るようにしています。

旦那さんも姉も気を遣わなくていいよといってくれるのですが、
正直別室でもセックスをしていることを知っているし、やはり旦那さんと2人きりになると何を話していいかわからなくなってしまったり色々と気にしてしまいます。
甘えたことをいっている自覚はあります…
転勤も2年後まであるらしく、もしかしたら2年後転勤先にずっと勤めることにもなるらしく。
その場合は私は実家に帰るか一人暮らしするなどをしますが、今この状況を継続することと、
実家に帰って一人暮らしの準備をするのだったらどちらがいいとおもいますか?
すぐに一人暮らしできるだけの貯金がない自分にもダメだなと落ち込んではいます…






タグ

No.2504578 17/07/23 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/23 22:11
名無し1 ( ♀ )

普通に明日からでも一人暮らしのためにお金貯めれば良いのでは?

No.2 17/07/23 22:30
匿名2 

2年間で貯金は出来なかったの?
それとも家賃分以上にお姉さんに払ってるのかな。
実家で準備と言っても、今の収入では家賃を払うお金が無いから今貯金出来てないのでは。

No.3 17/07/23 22:51
匿名3 

お義兄さんが帰ってくる日は実家に帰ってはどうですか?
元々暮らしていらしたんだから不便でもないんでしょ?

お義兄さんも帰ってきても落ち着かないと思うし、それが原因で夫婦仲が悪くなったら困るでしょ?

お姉さんの家はお義兄さんの家でもあるんだから。
主さんは遠慮しないと。

No.4 17/07/23 23:35
匿名4 

セックスしてるのも知ってる?(笑)
あたりまうじゃない。
実家があるなら帰ってあげればいいじゃないですか。
早く出て行ってあげてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧