注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

母親との関係

レス6 HIT数 861 あ+ あ-

名無し
17/07/18 16:48(更新日時)

愚痴です、すみません
母親との関係に悩んでおります。

少し前から母親の事が苦手になり、ここ最近で嫌いが爆発してしまいました。
理由はあまりにも身勝手、常識がないことです。
自分がねちねち考えているのも悪いとは思いますが・・・

母の性格勝気、粘着質、人情に厚い、面倒見のよいです
いい所はとてもいい所だとは思うのですが、一度言い合いに発展すると
こちらが折れるまで大声で罵倒、態度の変貌が続きます。

それに疲れてしまいました。

去年のことですが、一緒に花火を見ようと指定席のチケットを私がとったのですが
母が突然煙草を吸いたいと言い、開園時間に間に合わずそれで言い合いになり喧嘩

上から二番目の犬が危篤状態の時、病院からの連絡を別の所からの連絡と勘違いし無視。
結果死に目に会えず。とても悲しい思いをしました。

そして今一番上の犬が危ない状況です、私は実家で働かせてもらっているのですが
自分が見れないからといって勝手に一日休みにさせようとしていました。
母が見れない時間帯だけ見ているつもりでしたので、そこで言い合いに

もう疲れました、創価の信仰者ですがそれさえも嫌になってきました

ただ諸事情で父と母が別居状態にあり、一人暮らしするのが見捨てるようで億劫です
父母ともに一人暮らしは反対です

この中でどうすれば一人暮らしできるのでしょうか?
また一人暮らし以外の打開策も教えていただきたいです

長文乱文失礼いたしました

No.2501978 17/07/18 15:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/18 15:34
名無し1 ( ♀ )


答えは三択

1、話し合ってお互い我慢して今のまま過ごす。犬の事とか母親に任せない自分でやる。


2、後悔しない、それほど縁を切りたい気持ちが強いなら捨てて一人立ちする。
何があっても知らないと割り切れるなら。


3、すぐ近くで物件探して一人暮らしする。実家へは通う感じに。
ただし無駄な家賃等の出費が増える。お金より自由になりたい気持ちが強い時のみ有効。

  • << 3 今の心境だと3になると思います。 円満で家をでるのはもう無理なんでしょうか?

No.2 17/07/18 15:38
名無し2 

この前死んだ犬の死に目には会えなくて悔しいのに、今重篤な犬の面倒はみたくないってこと?

  • << 4 とんでもないです!全て面倒みたいに決まっています! ですが亡くなってしまった犬の葬儀などでこの間休んだり、半休を貰ってばかりだったので 今日も一日休となるととても・・・いくら実家の仕事場だからといっても申し訳ないのです なのでせめて半休といったのですが、そこで母との食い違いになり喧嘩になってしまいました

No.3 17/07/18 15:47
名無し0 

>> 1 答えは三択 1、話し合ってお互い我慢して今のまま過ごす。犬の事とか母親に任せない自分でやる。 2、後悔しない、それほど縁… 今の心境だと3になると思います。

円満で家をでるのはもう無理なんでしょうか?

  • << 5 この状況で円満に? 矛盾してると思うんだけど 主さんが嫌になったから始まったことですよね、円満になれないから悩んでるんじゃないの?

No.4 17/07/18 15:54
名無し0 

>> 2 この前死んだ犬の死に目には会えなくて悔しいのに、今重篤な犬の面倒はみたくないってこと? とんでもないです!全て面倒みたいに決まっています!

ですが亡くなってしまった犬の葬儀などでこの間休んだり、半休を貰ってばかりだったので
今日も一日休となるととても・・・いくら実家の仕事場だからといっても申し訳ないのです

なのでせめて半休といったのですが、そこで母との食い違いになり喧嘩になってしまいました

No.5 17/07/18 16:07
名無し1 ( ♀ )

>> 3 今の心境だと3になると思います。 円満で家をでるのはもう無理なんでしょうか?
この状況で円満に?
矛盾してると思うんだけど

主さんが嫌になったから始まったことですよね、円満になれないから悩んでるんじゃないの?

No.6 17/07/18 16:48
名無し0 

>> 5 確かにそうですよね・・・甘かったですすみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧