注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

セブ○イレ○ンでムカついた

レス59 HIT数 2731 あ+ あ-

匿名
17/07/15 02:54(更新日時)

ついさっきのこと

店入ったらなんだかプライド高そうな若い店員(インテリ大学生っぽい男、二十歳前後)がいてこっちをガン見してきた、もちろん挨拶など何もなし

気にしないで目を逸らして商品選んでレジに持ってったら、同じ男

商品を袋に入れる仕草など妙にトロトロしててさっきの事もあってかさすがにムカついて『早くしろよ!』と言ったらビックリしたように一瞬顔上げてこっち見た

しかし謝罪も何もなし、言葉すら発しないで若干ふて腐れた顔でまた商品を袋に詰めようとしてる(しかも普通怒られたらスピード上がるんだが全くスピードに変化なし)

接客ってのわかってないんだろうか

ムカつくなぁ
ローソンにしとけば良かったな

苦情入れようと思ったら今日は日曜でお客様センター休み

明日電話するしかないが、どーにもムカつきが収まらずミクルに投稿した次第であります

タグ

No.2497414 17/07/09 06:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 06:50
匿名1 

いや、あなたのほうが怖いから。
通報されなくて良かったね。

  • << 3 何を言ってるんだが(;´Д`)

No.2 17/07/09 06:54
ヒマ人2 

これくらいの事でクレームって小さくない?(^_^;)

言って謝って貰ったら気が済むの??

クレームする人ってよくわからんわ~。
行かなきゃ良くない?

  • << 5 そーだね 間違いは誰でも犯すもの、特に若い人間ならね しかしその間違いを認めて謝罪するなら問題ない 謝ったら気が済むね

No.3 17/07/09 06:59
匿名0 

>> 1 いや、あなたのほうが怖いから。 通報されなくて良かったね。 何を言ってるんだが(;´Д`)

No.4 17/07/09 06:59
サラリーマン4 


どっちもどっち

  • << 6 いやいやいやいやいや(笑)

No.5 17/07/09 07:00
匿名 

>> 2 これくらいの事でクレームって小さくない?(^_^;) 言って謝って貰ったら気が済むの?? クレームする人ってよくわからんわ~。 行… そーだね
間違いは誰でも犯すもの、特に若い人間ならね

しかしその間違いを認めて謝罪するなら問題ない

謝ったら気が済むね

No.6 17/07/09 07:01
匿名 

>> 4 どっちもどっち いやいやいやいやいや(笑)

No.7 17/07/09 07:16
フリーター7 ( ♂ )

おやおやおやおやおや(笑)

No.8 17/07/09 07:32
名無し8 ( ♂ )

シコシコシコシコシコシコ(笑)

No.9 17/07/09 07:34
匿名9 

ぶりぶりぶりぶりぶりぶり(笑)

No.10 17/07/09 07:38
名無し10 

くせくせくせくせくせくせ(泣)

No.11 17/07/09 07:41
小学生11 

貴方にもストレス溜まってますね。
人生は貴方の思い通りにならないのが常です。

それは皆が同じです。

No.12 17/07/09 07:41
匿名12 

怒って当然
客商売をなめてんのか?
客をガン見とか有り得ないだろ 挨拶は?
それでトロトロやってたら腹立つわ
店長出せ❗
ってなるな
失礼なことされてただ気が小さくて言えない奴等は
これくらいとか直ぐ言うよな
失礼な事されたらちゃんと言わんとそいつのためにも店のためにもならんやろ

  • << 18 よくわかってらっしゃる あなたは他の奴らより二回りくらい上等な人間と言える
  • << 32 ガン見されて挨拶してもらえなかったからって、「店長だせ!」て?ならんならん。 店のため、そいつのため、店に苦情?言わん言わん。 そんな暇人じゃねーーよ。 そんな程度の低い人間に構ってる時間がもったいない。

No.13 17/07/09 07:58
あごめんドスコイ熊五郎 ( 40代 ♂ JbaJc )

>> 12 弁当とかチーズバーガーとかちゃんと温めろ

No.14 17/07/09 08:16
名無し14 

主、何でギスギスしてんの。
もっとゆったりすれば。そんなことで腹立てるなんて。


No.15 17/07/09 08:17
名無し15 

クレーム入れるほどではないけど、接客の基本のあいさつができてないのは許せないね。

いらっしゃいませも
言えないなら、接客業選ぶな!って言いたいゎ

No.16 17/07/09 08:17
匿名16 

プライド高そうってのは主の思い込みじゃないの。
コンビニは結構コミュ障みたいな高校生とかオドオドしたオバサンとかバイトしてるよ。
最低賃金の時給でよくあれだけの仕事をしてると感心する。
変な客には怒鳴られるわ、やたら話の長い客はいるわ、やってらんないよね。
ブラックすぎてまともな人はすぐに辞めるから、いつでもバイト募集中。
そんなコンビニごときに多くを求めてはいけない。

次からはローソンに行きなさい。

No.17 17/07/09 08:25
匿名17 

客が店に入って来たら、挨拶しない店員は、アカン。

まるで、万引き常習犯のような対応だね。

クレーム入れて、どういう教育してるの?

って、罵声を浴びせるといい。

気分悪い話だね。

  • << 19 あなたも素晴らしい そもそもクレームってのはどんどん入れるべき たかが深夜のコンビニバイトだからって客が大目に見てたら、いつまで経っても日本の接客サービスは向上しない(そんなのは優しさとは言えない) そんなんじゃいつまで経っても先進国の皮をかぶった後進国でしかない もちろんモンペのような理不尽なクレームはダメだが、今回のようなクレームであれば明らかに店側に否があるわけだから、どんどん言うべき モンペのようなクレーマーばかりニュースになってるから、まるでクレーム入れる行為が悪かのように誤解してしまってる奴等がいるのは悲しい事だ

No.18 17/07/09 08:35
匿名 

>> 12 怒って当然 客商売をなめてんのか? 客をガン見とか有り得ないだろ 挨拶は? それでトロトロやってたら腹立つわ 店長出せ❗ ってなる… よくわかってらっしゃる

あなたは他の奴らより二回りくらい上等な人間と言える

No.19 17/07/09 08:42
匿名 

>> 17 客が店に入って来たら、挨拶しない店員は、アカン。 まるで、万引き常習犯のような対応だね。 クレーム入れて、どういう教育してるの?… あなたも素晴らしい

そもそもクレームってのはどんどん入れるべき

たかが深夜のコンビニバイトだからって客が大目に見てたら、いつまで経っても日本の接客サービスは向上しない(そんなのは優しさとは言えない)

そんなんじゃいつまで経っても先進国の皮をかぶった後進国でしかない

もちろんモンペのような理不尽なクレームはダメだが、今回のようなクレームであれば明らかに店側に否があるわけだから、どんどん言うべき

モンペのようなクレーマーばかりニュースになってるから、まるでクレーム入れる行為が悪かのように誤解してしまってる奴等がいるのは悲しい事だ

No.20 17/07/09 08:45
名無し20 

海外の店なんて、こんな店員だらけだよ笑
って言うと、ここは日本だしって答えが返ってくる

日本は国も小さいけど人間も小さい笑
アホらしい…

No.21 17/07/09 08:48
匿名 

そもそもこちらは豊田真由子のように常にすぐキレてるわけじゃないから

入店→ガン見→挨拶なし

この時点で二つも失礼な行為されてんのにそれを1回許してるから!

深夜のコンビニも大変だし最近暑いし学生っぽいから学費稼ぐバイト大変なのかなと思ってね

なのに袋に詰めるトロトロ作業、さすがにキレるでしょ?

これでキレずに注意もしなかったら、誰のためにもならない

No.22 17/07/09 09:50
ヒマ人22 

主が不審者にみえたんだろ。


No.23 17/07/09 09:56
名無し23 

いるよねぇ。
俺は、客だ。て言う勘違い親父。
家族に相手されない人。

No.24 17/07/09 10:00
サラリーマン24 

お金貰ってる以上はプロであり接客業なんだから最低限の挨拶はしなきゃいかん。

こういう常識のないクズが社会に出て思い通りにならなくてゲスい事をしでかす。

それを小さい云々言って何も行動しない人間も社会のクズ。
かといって暴力を振りかざす人間も社会のクズ。

主みたいに学生のことを想い正当にクレーム入れて注意をすることはとても素晴らしく思います。

  • << 29 あなたもとても良識ある人で素晴らしい 他のわさわさ言ってる奴等は放っておきましょう 相手しても意味が無い

No.25 17/07/09 10:27
名無し20 

他人をクズ呼ばわりしてる人間もクズ笑

自分は、どんだけ偉いつもりでいるんだよ~爆笑

No.26 17/07/09 10:49
名無し26 ( ♀ )


コンビニの接客に期待しない。
大体どこ行っても無愛想でやる気なさそうな店員ばかり。

店員が悪いのはオーナーの教育不足。
オーナーからしてダメ。

お客様相談室じゃなくて、レシートにその店の番号載ってるんだから、直接電話してオーナーに言ってみても良い。


No.27 17/07/09 10:55
名無し27 

そもそも挨拶いるの?目的は買い物でしょ。
客が挨拶を求めるのっておかしくない?何の理由で挨拶を求める訳?
客を見るのは万引き防止のためじゃね?
袋詰めが遅い?
そんなの慣れてない人もいるよ。
どんだけ急いでんだよ。なら買い物の数減らせよ。

No.28 17/07/09 11:05
匿名28 

コンビニに何を求めてるの?

コンビニだよ、コンビニ🏪

しかも、その店員に睨まれたと勘違いしたのなら、そいつじゃないレジに行けばいいじゃんかよ

主は文句言いたくてワザとそのレジに行ったのでは?

No.29 17/07/09 11:48
匿名 

>> 24 お金貰ってる以上はプロであり接客業なんだから最低限の挨拶はしなきゃいかん。 こういう常識のないクズが社会に出て思い通りにならなくてゲス… あなたもとても良識ある人で素晴らしい

他のわさわさ言ってる奴等は放っておきましょう
相手しても意味が無い

No.30 17/07/09 11:52
名無し30 

え?それくらいで怒るの⁉

大したことないんじゃない?

No.31 17/07/09 12:36
名無し31 

私も嫌な思いしたことあります。
60代ぐらいのおばちゃん店員。
面倒くさそうな接客、片手でお金のやり取り…
何故そんな偉そうな態度をとられないといけないのですか??
と聞きました。
おばちゃん店員は目を見開いてただ驚いた表情をしてただけでした。
私もそれ以上追求せずに去りました。
そもそも、年齢問わず、接客とはどういうものなのか、分からずに働いてるのでしょう。商売により、教育レベルの違いもあると思いますし
面接に簡単に通るような職業にはそれなりしか求められてないのでしょうね…

No.32 17/07/09 13:48
社会人32 ( ♂ )

>> 12 怒って当然 客商売をなめてんのか? 客をガン見とか有り得ないだろ 挨拶は? それでトロトロやってたら腹立つわ 店長出せ❗ ってなる… ガン見されて挨拶してもらえなかったからって、「店長だせ!」て?ならんならん。
店のため、そいつのため、店に苦情?言わん言わん。

そんな暇人じゃねーーよ。
そんな程度の低い人間に構ってる時間がもったいない。

No.33 17/07/09 13:53
名無し33 

コンビニなんて欲しい商品買って金払って短時間で出て来る場所……確かに明るく挨拶された方が気持ちはいいが挨拶が無くてもいいし……禿げ~~違うだろ~~とか言われた訳でも無いんだろうし。

作り笑顔で、いらっしゃいませ~ありがとうございました~とわざとらしく挨拶するならば、個人的には無言でも構わない。コンビニに過度な期待はNG。欲しい商品買うだけの場所なんで……

No.34 17/07/09 14:01
匿名34 ( 40代 ♀ )

私は接客業してますが、お客さんが来たのに『いらっしゃいませ』の一言もないなんて信じられません。
接客の指導がなってないですね。

若いから許されるって訳でもない。
給料もらってるし…
その店、ダメですね。セブ○の全店がそうだと言うことはないですが…

No.35 17/07/09 14:12
主婦35 

うちの近くのコンビニ(同じ店)も夕方から若い店員になるんやけど愛想も態度も悪い。
昼間は主婦っぽい店員でめちゃくちゃ愛想もいい。
帰りには「お気を付けてお帰り下さい。またのご来店をお待ちしております。」
同じ店でなんでこんなに態度が違うのか。

No.36 17/07/09 14:37
匿名16 

店やバイト君の事を考えてクレーム出すのはいいと思うよ。
でも主はそうじゃないでしょ。

挨拶がないのにトロい店員にムカついて怒鳴り付け、それでも怒りがおさまらずお客様センターに怒りをぶつけようとしたら休みで、八つ当たり場所が無くて「大人女子のおしゃべりコミュニティ」ミクルに書き込み。
愚痴って「そうだよな~グズだよな~」って。

嫌いなやつの悪口書き込んで皆に叩かせてストレス解消してるだけなのに、接客業がどうのこうのと偉そうに。
そんなの自分を正当化したいだけの言い訳だろうが。

  • << 40 まぁ相手しても意味はないんだが 「店やバイト君の事を考えてクレーム出すのはいいと思うよ。 でも主はそうじゃないでしょ。」 ↑この発言はちょっと頭おかしすぎだな~ 店やバイト君の事を考えてクレーム?は? いやいや(笑) こっちは店長の知り合いでもないしバイト君の知り合いでもない。 なのに何故店やバイト君の事を考えなければならない? 主はそうじゃないでしょ、だと? もちろんそうじゃない!当たり前じゃないか! 何故なんの関係もない店やバイト君の事をそこまで考える必要があるんだ? 店やバイト君が客の事を考えるものなんだよ、それが接客業だ! そんな事もわからないとは、さすがにお前バカすぎだろ 履き違えるなよ 自分を正当化したいじゃなくて、初めから正当になってる こちらには初めからなんの落ち度もない 逆に言うと、お前が自分のストレス解消したいがために俺に対する文句を正当化したいから無理矢理意味不明な屁理屈述べてるようにしか思えんよ(笑)

No.37 17/07/09 14:46
社会人32 ( ♂ )

>> 36 上手すぎる。

No.38 17/07/09 14:53
匿名38 

コンビニで、このアイスは、頼まれているものだから、袋は別にして欲しいと言っておいたのに、一緒にしたので、別にして欲しいと言いましたよねと、注意したら、学生バイトらしい女の子が、ムッとした感じで無言で入れ直した😱隣のレジにいた店員がすみません。失礼いたしました。と謝りにきた。そのあとめっちゃ注意されてた。年齢とか、性別とか関係なく、謝らないとか、対応悪いのはどこでもいるねヽ( ̄▽ ̄)ノ

No.39 17/07/09 15:18
匿名39 

セルフレジとかロボットの音声でいらっしゃいませにしちゃえばいい。セルフで自分でスプーンつけ忘れても自己責任。

No.40 17/07/09 17:15
匿名 

>> 36 店やバイト君の事を考えてクレーム出すのはいいと思うよ。 でも主はそうじゃないでしょ。 挨拶がないのにトロい店員にムカついて怒鳴り付け… まぁ相手しても意味はないんだが

「店やバイト君の事を考えてクレーム出すのはいいと思うよ。
でも主はそうじゃないでしょ。」
↑この発言はちょっと頭おかしすぎだな~

店やバイト君の事を考えてクレーム?は?
いやいや(笑)
こっちは店長の知り合いでもないしバイト君の知り合いでもない。
なのに何故店やバイト君の事を考えなければならない?

主はそうじゃないでしょ、だと?
もちろんそうじゃない!当たり前じゃないか!
何故なんの関係もない店やバイト君の事をそこまで考える必要があるんだ?

店やバイト君が客の事を考えるものなんだよ、それが接客業だ!


そんな事もわからないとは、さすがにお前バカすぎだろ

履き違えるなよ

自分を正当化したいじゃなくて、初めから正当になってる
こちらには初めからなんの落ち度もない

逆に言うと、お前が自分のストレス解消したいがために俺に対する文句を正当化したいから無理矢理意味不明な屁理屈述べてるようにしか思えんよ(笑)

  • << 42 誰かが「店やバイトの事を考えてクレーム出そうとする主は素晴らしい!」とかいうレスしてて、主も同意してるのかと思ったから。 違うんだ。 つまり主は「お客様は神様です!こっちは金出して利用してやってんだよ!客を不快にする店員なんざ潰してやんよ!」的なお考えで? コンビニなんてそこまで考えなくても利用客が大幅に減る訳じゃないから。 逆にそういう傲慢な客は来なくて結構ぐらいな感じだよ。 バイト君は主が「そういう客」って見抜いたのかもね。 自分と違う意見の人間を「頭おかしい」呼ばわりするその人間性を。 まあゴチャゴチャ言ってないで明日からローソン行きなさいよ。

No.41 17/07/09 17:36
小学生41 

これだから牢害は困るね

No.42 17/07/09 18:08
匿名16 

>> 40 まぁ相手しても意味はないんだが 「店やバイト君の事を考えてクレーム出すのはいいと思うよ。 でも主はそうじゃないでしょ。」 ↑この発… 誰かが「店やバイトの事を考えてクレーム出そうとする主は素晴らしい!」とかいうレスしてて、主も同意してるのかと思ったから。

違うんだ。

つまり主は「お客様は神様です!こっちは金出して利用してやってんだよ!客を不快にする店員なんざ潰してやんよ!」的なお考えで?

コンビニなんてそこまで考えなくても利用客が大幅に減る訳じゃないから。
逆にそういう傲慢な客は来なくて結構ぐらいな感じだよ。

バイト君は主が「そういう客」って見抜いたのかもね。
自分と違う意見の人間を「頭おかしい」呼ばわりするその人間性を。

まあゴチャゴチャ言ってないで明日からローソン行きなさいよ。

  • << 47 お前思考が極端すぎるから(笑) お前の頭には0か1しかないのか?

No.43 17/07/09 18:11
名無し43 ( ♂ )

コンビニとかドラッグストアは質の悪い店員しかいない。

早く全店セルフレジにならないかなあ。

  • << 48 たしかに!セルフレジ希望ですね 誰かが言ってたが、ただ買い物するだけなんだからぶっちゃけ挨拶とか要らない けどムスっと突っ立ってるだけなら不愉快だからそれなら挨拶くらいしろと言ってるだけ ムスっと突っ立ってる店員もいなければ挨拶も求めないわけだからセルフレジ希望ですね 自動音声でいらっしゃいませ~で充分

No.44 17/07/09 18:25
名無し43 ( ♂ )

接客業の基本すらできてない店員にクレーム入れるのは別に変じゃない。


店員が客を色眼鏡で見るなら、客もそれなりのキツい態度になるのは当然。間接的にケンカ売ってるのと同じだからね。

自分でネガティブを呼び込んでる事に気付かない馬鹿な店員が多いよね。


普通に基本を抑えた接客すりゃ良いのに、なんでわざわざふて腐れてトラブルを招きたがるのか理解出来ない。


まあ、色んな不満で頭がいっぱいな可哀想な人間が多いんだろうな。

No.45 17/07/09 19:20
名無し33 

安い飲食店や居酒屋で俺は客だ!金払ってんだぞ!神様だ!オイ店員早く注文取れよ……みたいな態度とる若者を見かけるけど……ついにコンビニ店員にまでああ世も末……

No.46 17/07/09 20:12
名無し46 

私も今日の昼にセブン行ったら若いバイトの態度に嫌な気分になりました。
529円だったから530円出したところ、10円玉が重なっていて520円に見えたらしく、手に取って確認もせずに「529円なんですが」と。
私が小銭広げて530円見せたら、ムスッと無言でレジにお金入れた。
普通ひとこと、失礼致しましたくらい言うでしょ。店員にも呆れたけど、指導者はどうなってるのかと思いましたね。

  • << 50 それはクレームレベルですね! 結局恐そうな客だったらそんな態度とらないはずなのに客を選り好みして舐めてるんですよ! 嫌々やってるなら辞めたらいいのに 、手を動かすだけしかやりたくないなら工場の単純ライン作業のバイトやってろ! しかしそう言ったバイト見つからないからコンビニバイトやってるんだろーに、だったらやる以上は一生懸命やれよって!事ですよ 給料もらってんだから 仕事を舐めてるし客も舐めてる

No.47 17/07/09 20:38
匿名 

>> 42 誰かが「店やバイトの事を考えてクレーム出そうとする主は素晴らしい!」とかいうレスしてて、主も同意してるのかと思ったから。 違うんだ。 … お前思考が極端すぎるから(笑)
お前の頭には0か1しかないのか?

No.48 17/07/09 20:45
匿名 

>> 43 コンビニとかドラッグストアは質の悪い店員しかいない。 早く全店セルフレジにならないかなあ。 たしかに!セルフレジ希望ですね

誰かが言ってたが、ただ買い物するだけなんだからぶっちゃけ挨拶とか要らない

けどムスっと突っ立ってるだけなら不愉快だからそれなら挨拶くらいしろと言ってるだけ

ムスっと突っ立ってる店員もいなければ挨拶も求めないわけだからセルフレジ希望ですね

自動音声でいらっしゃいませ~で充分

No.49 17/07/09 21:26
社会人32 ( ♂ )

>> 48 お前があいさつしろ

No.50 17/07/09 21:38
匿名 

>> 46 私も今日の昼にセブン行ったら若いバイトの態度に嫌な気分になりました。 529円だったから530円出したところ、10円玉が重なっていて520… それはクレームレベルですね!
結局恐そうな客だったらそんな態度とらないはずなのに客を選り好みして舐めてるんですよ!

嫌々やってるなら辞めたらいいのに
、手を動かすだけしかやりたくないなら工場の単純ライン作業のバイトやってろ!
しかしそう言ったバイト見つからないからコンビニバイトやってるんだろーに、だったらやる以上は一生懸命やれよって!事ですよ
給料もらってんだから
仕事を舐めてるし客も舐めてる

  • << 51 おまえがバイトしろ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧