注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

副業のスナックでのバイトがバレた時、、、

レス4 HIT数 2877 あ+ あ-

名無し
17/07/09 15:18(更新日時)

20代の派遣社員です。
金銭的に余裕が無いので、昼は派遣の仕事、夜はスナックでバイトをしいています。
この前、面識の無い同じ勤務先の方が来られました。
敷地も広く、人の多い会社なので遭遇することは、ほぼ無いだろうと思って油断していたのですが、数日後に会社でばったりすれ違って目があった気がしたので、気づかれていると思います。
どういう役職につかれているか、ちゃんと聞いていませんでしたが、お人柄やお話の内容、ご年齢からすると、会社内でもかなり上の方かもしれなくて、私の在籍している派遣会社に連絡が入って、派遣先と派遣会社の関係に何らかの影響が出てしまったらどうしようかと焦っております。
自業自得ですが、、、

この場合、すぐにスナックのバイトはやめた方がいいでしょうか?💦

No.2496840 17/07/08 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/07/08 03:13
匿名1 

気にしなくていいんじゃない‼︎

No.2 17/07/08 03:18
社会人2 

お互いにそういう事は見てみぬふりでいいと思う。

No.3 17/07/08 03:31
匿名3 

正社員のOLです。アルバイトでスナックやらクラブやらでかれこれ10年程働いていたことがあります。自分の昼の勤め先の人間が直接お店に来てしまったことはありませんが、自分の上司などと親交があったり会社の上層部で繋がりがある方などがお店の常連さんだったことがあります。その方たちの担当だったので何度も接客しているうちに勤め先を勘付かれてしまいましたが、わたしの場合今まで問題になったことがありません。恐らくですけど、昼間の仕事ぶりが問題ないのであれば、会社の上層部の方ならOLや派遣さんなどのお給料は安いのがわかっているので見て見ぬフリをしてくれると思いますし、あなたが夜働いていること自体上層部の方にとってはどうでもよいことなのでイチイチ告げ口したり問題提起するようなことしないと思います。ただ、職場の女性にはバレないようにしたほうがいいと思います。嫌われていたら大変なことになりますよ。あとは副業の収入が多いと税金も関わってくるのでその辺も気をつけたほうがいいとおもいます。

No.4 17/07/09 15:18
匿名4 

派遣先の労働時間外のことなので、翌日の派遣先の労働に支障与えない限り大丈夫だけど。誰からも強要されてない、主さん自身の選択でしてるのが前提条件ですけどね。派遣先の会社の機密情報を漏らすと、ややこしい面倒なことになりますよ、わきまえていると思いますが。 派遣ではたらいてる男、女、以外に二股や三股ではしご勤めしてる人は多々います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧