注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

ヤツが出てきた…めちゃくちゃ怖い

レス44 HIT数 2763 あ+ あ-

名無し
17/07/06 09:00(更新日時)

先ほど、息子がお勝手でゴキブリを見たそうです。 ゴキブリは一瞬でトイレのほうに逃げていきました。

母子家庭で小学生の息子と二人暮らし
お化けよりも泥棒よりも神出鬼没のゴキブリが怖くてたまりません。
ブラックキャップを買っていて、ブラックキャップ設置しないとね、なんて話していた矢先のことです。
スーパーでゴキジェットプロを見かけて、買おうと思って結局買わなかったです(買っておけば良かった)
いまうちにある殺虫剤は、ハエ、蚊用の殺虫剤だけです。ゴキブリがいなくなりスプレーも買っておけばよかった…

家は小さな古い木造家屋なのでゴキブリは現れやすいと思います。
怖くてお勝手にも行けないしどうしようと思ってます。
付け焼き刃でブラックキャップを置きまくりましたが…

皆様、この時期ゴキブリ対策はどのようにしていますか?

No.2493090 17/06/30 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/30 20:48
名無し1 

装備:丸めた新聞紙
ティッシュ


丸めた新聞紙 攻撃力+1
どの家庭にもある新聞紙を丸めたもの。
1匹くらいならこれで十分。
倒した敵は、ティッシュに包んでトイレに流そう。

  • << 6 新聞紙を丸めて叩く……怖すぎて出来ません…! しかし、戦士に転職しなければならないのか…。 強力な呪文、ベキラゴン(ゴキジェットプロ)ないですし。

No.2 17/06/30 20:53
名無し2 

100円ショップのホウ酸団子で充分です。

100円分で、6個のホウ酸団子が入っていました。

寝室には、置かない方がいいよ。

なるべく、キッチンまわりと、風呂場・トイレがいい。

ゴキブリ発見多発地帯だから。

  • << 7 100円ショップのホウ酸団子もつかえるのですね! 明日、さっそく買ってきます。

No.3 17/06/30 20:57
通行人3 

主さんテラフォーマーズ読んだらいいよ。

  • << 8 怖くて読めません…逆に耐性、つくんですかねえ(^_^;)

No.4 17/06/30 20:58
名無し4 

月光樹と唐辛子で今年の夏のゴキを追い出そうと思ってます。
酸団子でもいいんですけどね…

  • << 14 唐辛子、そんなんで追い出せるんですね! 月光樹…聞いたことがなく、検索しましたがわからず、月桂樹のことでしょうか。 ハーブやアロマでゴキブリを寄せ付けないというのは聞いたことがあります。

No.5 17/06/30 21:23
名無し5 ( 50代 ♂ )

うちもブラックキャップとかいうやつ置いてます。

まあ私は、素手でゴキブリ叩けるから、最強ですけどね。

新聞紙丸めるとか、無駄な時間を使わず瞬殺。

パンッとやった後、手を洗えば大丈夫。

主も、自分で出来なければ、息子にやらせるとか、
後は猫飼えば解決。

猫はゴキブリ獲るの上手いよ。

  • << 17 最強の勇者現る…! いや、素手はとても無理、うちの子供も大の虫嫌いなので逃げ回るばかりでなんの役にも立ちません(^_^;) 猫は飼ってましたが、いまは天国です。でも最強ハンターなのは認めます。 だけど…うちの可愛いにゃんこたちに汚ならしいゴキブリは触れさせたくありませんでした!(笑) セミ、クモ、蛾、カマキリ、果ては小鳥と、ゴキブリ以外をハンティングするのはいいのですが、ゴキブリだけは嫌でしたね…それくらいゴキブリは大嫌いです
  • << 18 おお 同志 がいました! 私も 素手 で叩きつぶします 手を洗うのが 一番簡単ですね 素手 で退治したときの 達成感は 半端じゃないですね

No.6 17/06/30 23:31
名無し0 

>> 1 装備:丸めた新聞紙 ティッシュ 丸めた新聞紙 攻撃力+1 どの家庭にもある新聞紙を丸めたもの。 1匹くらいな… 新聞紙を丸めて叩く……怖すぎて出来ません…!

しかし、戦士に転職しなければならないのか…。
強力な呪文、ベキラゴン(ゴキジェットプロ)ないですし。

No.7 17/06/30 23:33
名無し 

>> 2 100円ショップのホウ酸団子で充分です。 100円分で、6個のホウ酸団子が入っていました。 寝室には、置かない方がいいよ。 … 100円ショップのホウ酸団子もつかえるのですね!
明日、さっそく買ってきます。

No.8 17/06/30 23:42
名無し 

>> 3 主さんテラフォーマーズ読んだらいいよ。 怖くて読めません…逆に耐性、つくんですかねえ(^_^;)

No.9 17/07/01 00:16
名無し9 

鳴かない鈴虫だと思う。

  • << 19 うーむ…鈴虫ですか…。コオロギはちょっと奴ににてますが、でもやっぱり違いますね。 あの光沢と素早さと空間移動するところと、奇襲攻撃のような飛行…どれもこれも憎たらしいです。そしてキモイ。

No.10 17/07/01 13:46
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ゴキブリのいなくなるスプレー
使うようになってから、ゴキブリの侵入減りました。
ほぼみません。

カプサイシンみたいなので、気を付けて使ってください。
室外や、ドアの周りにもすると効果的です。

ゴキブリは、昔、大きかったから、人間(の先祖?)は襲われたからゴキブリが苦手らしいですよ?
(なんて説があります。)
夏の夜の昆虫採集に行くと、クワガタや、カブトムシより、溢れているのはゴキブリです…。
だから、大きいのが外から入ってきます…。

定期的にバルサンして、ブラックキャップ置いて、ゴキブリのいなくなるスプレーもして、侵入にはゴキジェットで備えましょう。

5階より高層階に住むと、虫は減るそうですよ?

  • << 21 ゴキブリのいなくなるスプレー、実家にいたとき使ってました。 ゴキブリのいなくなるスプレーとゴキブリがいなくなる空間をつくるスプレー、どちらが効果的か?迷ったりもしますが。 たしかに、あのスプレーかけると喉が痛くなった?ような気がしました。 たしかに、人間がゴキブリを嫌うのは遺伝的なものありそうですよね…ムカデやクモも大嫌いですが、ゴキブリを見たときの絶望感と来たら…。 バルサンも効果的ですよね。猫を飼っていたので使えなかったですが、いまはいないので買って炊こうと思います。 木造戸建なので残念ながら二階にも出没します(笑)

No.11 17/07/01 14:22
通行人11 

うちは殺虫剤スプレーは臭いから、ヘアースプレーのスーパーハード‼


あとにはほのかないい香りが残るよ😄


  • << 23 へえー、ヘアスプレーですか!殺傷力はあるんでしょうか? ウチは殺虫剤はゴキジェットプロオンリーです! いまうちにあるのはハエ蚊用殺虫剤なので、ゴキブリには殺傷力はなさそう…

No.12 17/07/01 14:29
匿名12 

俺もゴキブリ苦手だな。
一緒に居るの嫌だから、新聞紙丸めて
思いっきり叩くよ内臓出てくちゃくちゃになって
かたずけ大変だけどね。

  • << 24 いやいやいや、内臓飛び散るなんて恐ろしすぎて出来ません…汗 昔、猫がゴキを捕まえていて、真っ二つにして、上半身から内臓?がブチュっと出た奴が走ってるのを見たときに戦慄が走りました… 正直、奴の足や羽根や触角の破片も悲鳴ものです。

No.13 17/07/01 15:43
匿名13 ( ♀ )

ゴキブリは一匹出たら 100匹は居ると言われてます

義母の家は古く
汚いから
いつもゴキブリいっぱい居ます
(>_<)

  • << 25 ひええ…私の家も古く汚い家なんで、ゴキブリいっぱいいそうで怖いです。 今日はトイレからコアリが出てきました。

No.14 17/07/01 16:07
名無し 

>> 4 月光樹と唐辛子で今年の夏のゴキを追い出そうと思ってます。 酸団子でもいいんですけどね… 唐辛子、そんなんで追い出せるんですね!
月光樹…聞いたことがなく、検索しましたがわからず、月桂樹のことでしょうか。
ハーブやアロマでゴキブリを寄せ付けないというのは聞いたことがあります。

No.15 17/07/01 16:19
通行人15 

ゴキブリの侵入経路は多種多様
玄関、窓、換気扇、排水口等々

時には外出時に衣服に着けて入っ
てきたりと、これは蚊や蟻にも言
える事ですが

先ずは侵入を防ぐ事ですね
そして食べ物を放置しない、口か
らこぼした物にも気を付ける

後は殺虫剤等を駆使して退治

  • << 27 確かに…ウチは木造で窓が多いので、どこからでも入って来そうです… ゴミ箱もやばいですよね。生ゴミや食べ物のゴミは二重に縛ったり、それから、侵入経路になりそうなところにはブラキャやスプレーでバリア張ったりしておきます。

No.16 17/07/01 16:39
その他1 ( 8BjxSb )

主さん 玉ねぎの保管場所や 剥きとった外皮の処理も気を付けた方がいいですよ。
ゴキブリは 玉ねぎの匂いが大好きらしいです。
ゴキブリの種類が 黒ゴキなら完全に外から進入してたまたま 家の中で遭遇した事になりますが 茶バネなら 家の中で繁殖してる可能性があります。
ゴキブリが食べて巣に持ち帰る物は そのゴキブリを食べて他のゴキブリが全て死んでも死んだゴキブリはいなくならないし、仮に生き残ったり 死んだゴキブリが死んだ後産んだ卵から生まれたゴキブリには 殺虫成分に抗体のある 殺虫剤で死なないゴキブリになってしまうので ゴキブリは殺傷して処分するのと ゴキブリが好む場所を徹底して掃除をするのと 玉ねぎや食糧保管場所の見直し 後 雑誌や新聞 ダンボールの処分もした方がいいです。そのまま長く放置されてると ゴキブリが住み着いたりしますよ。ゴキジェットも動かなくなったら トイレに流すなりしないと いなくなるゴキブリいますから 怖くてもほうきとチリトリで私も見つけた時は戦います。
ゴキブリってなんであんなに人間に強気なんでしょうかね。主さん 負けずに頑張ってください。

  • << 28 玉ねぎは冷蔵庫にいれてあります。外皮も気を付けなきゃいけないんですね(>_<) あ、玉ねぎの匂いが大好きって聞いたことがあります!あとビールとか…… ゴキブリは黒ゴキでした。茶ゴキはまだ確認したことがないので、住み着いてないのかな?と思います。 小さな蟻も侵入してくるし、忌々しくてたまらないのでバルサン焚いて凝らしめてやろうかとも思ってます。 ところで、その他1さんのレスの文章、ゴキブリというフレーズが何回も出てきてそれだけで足がぞわっとしてきました(^_^;) ゴキブリという字すら忌々しいですもはや… あいつらに負けないように頑張ります!

No.17 17/07/01 16:49
名無し 

>> 5 うちもブラックキャップとかいうやつ置いてます。 まあ私は、素手でゴキブリ叩けるから、最強ですけどね。 新聞紙丸めるとか、無駄な時… 最強の勇者現る…!
いや、素手はとても無理、うちの子供も大の虫嫌いなので逃げ回るばかりでなんの役にも立ちません(^_^;)

猫は飼ってましたが、いまは天国です。でも最強ハンターなのは認めます。
だけど…うちの可愛いにゃんこたちに汚ならしいゴキブリは触れさせたくありませんでした!(笑)
セミ、クモ、蛾、カマキリ、果ては小鳥と、ゴキブリ以外をハンティングするのはいいのですが、ゴキブリだけは嫌でしたね…それくらいゴキブリは大嫌いです

No.18 17/07/01 17:44
トムとジェリー ( KBgsSb )

>> 5 うちもブラックキャップとかいうやつ置いてます。 まあ私は、素手でゴキブリ叩けるから、最強ですけどね。 新聞紙丸めるとか、無駄な時… おお 同志 がいました!
私も 素手 で叩きつぶします

手を洗うのが 一番簡単ですね

素手 で退治したときの 達成感は 半端じゃないですね

No.19 17/07/01 18:16
名無し 

>> 9 鳴かない鈴虫だと思う。 うーむ…鈴虫ですか…。コオロギはちょっと奴ににてますが、でもやっぱり違いますね。
あの光沢と素早さと空間移動するところと、奇襲攻撃のような飛行…どれもこれも憎たらしいです。そしてキモイ。

No.20 17/07/01 21:57
匿名20 

アドバイスになってなくてごめんなさい。私も大のゴキブリ嫌いなので気持ちわかります。私はゴキブリにスプレーをかけるのも怖くてできません。スプレーかけたら、突然暴れ始めるやないですか、、あれがダメです。
CMのゴキブリ人形見ただけでも気分が悪いです。
無意味な艶、黒光り、図体に対して 素早すぎる移動、挙げ句の果てには、あんなに逃げ回るわりには飛ぶ時だけはこちらへ向かって飛んでくる。
もうダメです。アドバイスではなくすみません。うちは主人が単身赴任なので私も自分でどうにかしないといけないのに

  • << 29 解ります、私もスプレーかけるのも怖いです。のたうちまわる姿が気持ち悪すぎますよね汗 私もダメでしたが、子どもと二人暮らしで立ち上がらざるをえない状況になりまして、泣き叫びながらスプレーしまくって殺します。 殺したあとはティッシュを何枚も被せて見えないようにして、ホウキとチリトリで取り、ゴミ箱にポイします。極力視界には映らないようにします。 正直、この時期、怖すぎて馬鹿でしかないのですが、自分の影ですら、ビクッとなるときがあります。 壁についてるのをスプレーしたら、何故かこっちに向かって飛ぶことがあるので、床に這いつくばってるときにスプレーするのがいいですね。本当に恐怖で泣きそうになります。なんであんなに気持ち悪いんだろう…

No.21 17/07/01 23:23
名無し 

>> 10 ゴキブリのいなくなるスプレー 使うようになってから、ゴキブリの侵入減りました。 ほぼみません。 カプサイシンみたいなので、気を付け… ゴキブリのいなくなるスプレー、実家にいたとき使ってました。
ゴキブリのいなくなるスプレーとゴキブリがいなくなる空間をつくるスプレー、どちらが効果的か?迷ったりもしますが。
たしかに、あのスプレーかけると喉が痛くなった?ような気がしました。

たしかに、人間がゴキブリを嫌うのは遺伝的なものありそうですよね…ムカデやクモも大嫌いですが、ゴキブリを見たときの絶望感と来たら…。


バルサンも効果的ですよね。猫を飼っていたので使えなかったですが、いまはいないので買って炊こうと思います。

木造戸建なので残念ながら二階にも出没します(笑)

No.22 17/07/01 23:24
旅人 ( YpK8Sb )

ゴキブリホイホイ

  • << 32 あれ、ひっつきますか?外に置いたらダンゴムシと一緒にたくさんついていましたが、あれ自体が地獄絵図だったので、とても家では設置できませんでした。

No.23 17/07/01 23:25
名無し 

>> 11 うちは殺虫剤スプレーは臭いから、ヘアースプレーのスーパーハード‼ あとにはほのかないい香りが残るよ😄 へえー、ヘアスプレーですか!殺傷力はあるんでしょうか?
ウチは殺虫剤はゴキジェットプロオンリーです!
いまうちにあるのはハエ蚊用殺虫剤なので、ゴキブリには殺傷力はなさそう…

  • << 26 スーパーハードにしたらスプレーのりみたいに固めるよ 固まって動けなくなったらティッシュでポイ! ハエ、蚊にも便利! 飛んでるハエなんてポロッと落ちるよ(笑)

No.24 17/07/01 23:28
名無し 

>> 12 俺もゴキブリ苦手だな。 一緒に居るの嫌だから、新聞紙丸めて 思いっきり叩くよ内臓出てくちゃくちゃになって かたずけ大変だけどね。 いやいやいや、内臓飛び散るなんて恐ろしすぎて出来ません…汗

昔、猫がゴキを捕まえていて、真っ二つにして、上半身から内臓?がブチュっと出た奴が走ってるのを見たときに戦慄が走りました… 正直、奴の足や羽根や触角の破片も悲鳴ものです。

No.25 17/07/01 23:29
名無し 

>> 13 ゴキブリは一匹出たら 100匹は居ると言われてます 義母の家は古く 汚いから いつもゴキブリいっぱい居ます (>_<) ひええ…私の家も古く汚い家なんで、ゴキブリいっぱいいそうで怖いです。
今日はトイレからコアリが出てきました。

No.26 17/07/01 23:33
通行人11 

>> 23 へえー、ヘアスプレーですか!殺傷力はあるんでしょうか? ウチは殺虫剤はゴキジェットプロオンリーです! いまうちにあるのはハエ蚊用殺虫… スーパーハードにしたらスプレーのりみたいに固めるよ

固まって動けなくなったらティッシュでポイ!

ハエ、蚊にも便利!

飛んでるハエなんてポロッと落ちるよ(笑)

  • << 37 スーパーハード、けっこういいんですね! こちらは昨日、ヤツが現れまして、ギャアアと悲鳴をあげながらゴキジェットプロで殺しました!

No.27 17/07/02 01:46
名無し 

>> 15 ゴキブリの侵入経路は多種多様 玄関、窓、換気扇、排水口等々 時には外出時に衣服に着けて入っ てきたりと、これは蚊や蟻にも言 える… 確かに…ウチは木造で窓が多いので、どこからでも入って来そうです…
ゴミ箱もやばいですよね。生ゴミや食べ物のゴミは二重に縛ったり、それから、侵入経路になりそうなところにはブラキャやスプレーでバリア張ったりしておきます。

No.28 17/07/02 01:54
名無し 

>> 16 主さん 玉ねぎの保管場所や 剥きとった外皮の処理も気を付けた方がいいですよ。 ゴキブリは 玉ねぎの匂いが大好きらしいです。 ゴキブリの種… 玉ねぎは冷蔵庫にいれてあります。外皮も気を付けなきゃいけないんですね(>_<)
あ、玉ねぎの匂いが大好きって聞いたことがあります!あとビールとか……

ゴキブリは黒ゴキでした。茶ゴキはまだ確認したことがないので、住み着いてないのかな?と思います。

小さな蟻も侵入してくるし、忌々しくてたまらないのでバルサン焚いて凝らしめてやろうかとも思ってます。

ところで、その他1さんのレスの文章、ゴキブリというフレーズが何回も出てきてそれだけで足がぞわっとしてきました(^_^;)
ゴキブリという字すら忌々しいですもはや…
あいつらに負けないように頑張ります!

  • << 30 本当だ! ごめんね 見直してみたら 私も ゾッとしたわ(´⊙ω⊙`)

No.29 17/07/02 02:01
名無し 

>> 20 アドバイスになってなくてごめんなさい。私も大のゴキブリ嫌いなので気持ちわかります。私はゴキブリにスプレーをかけるのも怖くてできません。スプレ… 解ります、私もスプレーかけるのも怖いです。のたうちまわる姿が気持ち悪すぎますよね汗
私もダメでしたが、子どもと二人暮らしで立ち上がらざるをえない状況になりまして、泣き叫びながらスプレーしまくって殺します。
殺したあとはティッシュを何枚も被せて見えないようにして、ホウキとチリトリで取り、ゴミ箱にポイします。極力視界には映らないようにします。
正直、この時期、怖すぎて馬鹿でしかないのですが、自分の影ですら、ビクッとなるときがあります。

壁についてるのをスプレーしたら、何故かこっちに向かって飛ぶことがあるので、床に這いつくばってるときにスプレーするのがいいですね。本当に恐怖で泣きそうになります。なんであんなに気持ち悪いんだろう…

No.30 17/07/02 03:48
その他1 ( 8BjxSb )

>> 28 玉ねぎは冷蔵庫にいれてあります。外皮も気を付けなきゃいけないんですね(>_<) あ、玉ねぎの匂いが大好きって聞いたことがありま… 本当だ! ごめんね
見直してみたら 私も ゾッとしたわ(´⊙ω⊙`)

  • << 38 その4文字、見るだけで身体中に寒気が走りますよね…(ToT)

No.31 17/07/02 14:55
社会人31 

こないだゴキブリ出て直ぐ様
ゴキジェット振りまくりました。

死んだら長めのトングで取って捨てました

No.32 17/07/02 16:16
名無し 

>> 22 ゴキブリホイホイ あれ、ひっつきますか?外に置いたらダンゴムシと一緒にたくさんついていましたが、あれ自体が地獄絵図だったので、とても家では設置できませんでした。

No.33 17/07/02 17:15
名無し33 

うちも母子家庭で、私が虫全般ダメです。
うちは子供が小さな頃に、『強いお兄ちゃんだから大丈夫!』と鍛えました。
自分が大丈夫じゃないのに(^^;
今は高校生ですが、もう『出た』って言っておいたら、トイレに流すところまでお任せです。

聞いたところによると、商品名は忘れたけど、凍らすスプレーが逃げ回らなくていいらしいです。

私は今はいいけど、子供が独立してからどうしたらいいんだろうというのが悩みです。
なので、凍らすスプレー買ってきてちょっと頑張ってみようかなと思ってます。

怖いけど頑張りましょうね!

  • << 40 頼もしいお子さんがいて何よりです。 うちの子はヘタレ過ぎて…でも悲鳴あげつつ今日しとめたのは息子です。 凍らすスプレーですか…確かに売られてて、ゴキジェットとどちらがいいか迷いましたが、結局ゴキジェにしました。凍らすスプレーも買って来ようかと思います 安らげるはずの我が家が、アイツが現れることで突如として恐怖の館になりますよね もう神経と精神力使い果たしました… なんとか殺せて良かったですが、逃してたら、居間から出られず親子で恐怖におののいてました(ToT)

No.34 17/07/02 19:22
匿名34 

うちはブラックキャップを初夏に取り替えました。昨年キッチンでデカいGを見かけた時はショックでしたがブラックキャップを置いてからは見なくなりました。ブラックキャップサマサマです。

  • << 41 こちらもブラックキャップ、あちこちに置いたのに…現れやがりました泣 生きた心地しないです

No.35 17/07/03 14:16
トムとジェリー ( KBgsSb )

昨日 今日と暑苦しい日が続いていますが 主さんをはじめ 全日本反ゴキブリ連合(略称反ゴ連)の会員の皆様 反ゴキブリ活動に 日夜邁進のこととお慶び申し上げます


わたくしごとでは ございますが 昨夜 一階和室の入り口にて 憎々しげな大きなGを見事退治いたしましたので 謹んでここにご報告いたします

階段下と和室入り口の入り隅部分に Gが居るのを発見し すぐさま持っていたガラケーを 惜しげもなく Gの背中に押し当て わたくしの全体重をかけて 圧殺 いたしました

床とガラケーはアルコール消毒しましたことを申し添えます

以上 房総半島に棲息するG を一匹減らした報告でございました

  • << 42 勇者がここにもおられたとは… ガラケーで圧殺…む、無理です そのエピソードだけで真夏の怪談話よりも背筋が凍りました。 こちらは潰す、叩くという物理攻撃が出来ず、遠方からの魔法攻撃(スプレー)と結界を貼ることが限界です ジョブチェンジしなくては…

No.36 17/07/03 14:34
匿名36 

先日、台所で発見しました。
屋内にはブラックキャップ設置済みでしたが、換気扇が怪しいと思い、「外の」換気扇下あたりに、ブラックキャップを設置。

3日後に様子を見に出ると、ブラックキャップ周囲に瀕死のゴキ3匹がいて思わず悲鳴をあげました。
ブラックキャップ確認すると、すごく減ってました。
どうにかしてー(泣)

  • << 43 わかります!外にブラックキャップ置くと一瞬で食い尽くされてますよね(笑) クロい奴なら外から侵入する場合が多いから外にたくさん置いたほうがいいかも知れませんね。

No.37 17/07/03 15:36
名無し 

>> 26 スーパーハードにしたらスプレーのりみたいに固めるよ 固まって動けなくなったらティッシュでポイ! ハエ、蚊にも便利! 飛んで… スーパーハード、けっこういいんですね!
こちらは昨日、ヤツが現れまして、ギャアアと悲鳴をあげながらゴキジェットプロで殺しました!

No.38 17/07/03 15:37
名無し 

>> 30 本当だ! ごめんね 見直してみたら 私も ゾッとしたわ(´⊙ω⊙`) その4文字、見るだけで身体中に寒気が走りますよね…(ToT)

No.39 17/07/06 01:31
名無し 

緊急事態が起こりました
この間現れたゴキブリは床に這いつくばってたのを発見したのでゴキジェプロで仕留めて安心…もつかの間
先ほど、また奴が出ました。しかもゴキジェかけてる間に逃げ、お勝手に壁に張り付いてるのを発見。なんとか考えに考え仕留めようとしたらなんと飛びだして悲鳴をあげて逃げました
再びお勝手を覗いたら天井に張り付いてるのを発見。そしてまた飛び
親子してパニック状態

そして見失い、怖くて居間から出られない状態で、先ほどゴキジェを振りかけまくりつつ奴がいないかおそるおそる歩いてトイレにいるところをゴキジェ散布で殺しました。
殺したあと情けないことに親子で泣きましたもうやだ なんなんだこの家は…

No.40 17/07/06 01:37
名無し 

>> 33 うちも母子家庭で、私が虫全般ダメです。 うちは子供が小さな頃に、『強いお兄ちゃんだから大丈夫!』と鍛えました。 自分が大丈夫じゃないのに… 頼もしいお子さんがいて何よりです。
うちの子はヘタレ過ぎて…でも悲鳴あげつつ今日しとめたのは息子です。

凍らすスプレーですか…確かに売られてて、ゴキジェットとどちらがいいか迷いましたが、結局ゴキジェにしました。凍らすスプレーも買って来ようかと思います

安らげるはずの我が家が、アイツが現れることで突如として恐怖の館になりますよね もう神経と精神力使い果たしました…
なんとか殺せて良かったですが、逃してたら、居間から出られず親子で恐怖におののいてました(ToT)

No.41 17/07/06 01:39
名無し 

>> 34 うちはブラックキャップを初夏に取り替えました。昨年キッチンでデカいGを見かけた時はショックでしたがブラックキャップを置いてからは見なくなりま… こちらもブラックキャップ、あちこちに置いたのに…現れやがりました泣
生きた心地しないです

No.42 17/07/06 01:43
名無し 

>> 35 昨日 今日と暑苦しい日が続いていますが 主さんをはじめ 全日本反ゴキブリ連合(略称反ゴ連)の会員の皆様 反ゴキブリ活動に 日夜邁進のこととお… 勇者がここにもおられたとは…
ガラケーで圧殺…む、無理です
そのエピソードだけで真夏の怪談話よりも背筋が凍りました。

こちらは潰す、叩くという物理攻撃が出来ず、遠方からの魔法攻撃(スプレー)と結界を貼ることが限界です
ジョブチェンジしなくては…

No.43 17/07/06 01:45
名無し 

>> 36 先日、台所で発見しました。 屋内にはブラックキャップ設置済みでしたが、換気扇が怪しいと思い、「外の」換気扇下あたりに、ブラックキャップを設… わかります!外にブラックキャップ置くと一瞬で食い尽くされてますよね(笑)
クロい奴なら外から侵入する場合が多いから外にたくさん置いたほうがいいかも知れませんね。

No.44 17/07/06 09:00
匿名36 

私の感想ですが、ゴキには凍らせるスプレーよりゴキジェットの方がいいです。
ゴキジェット方が死ぬまでの時間が短いと感じます。
というか、動き回って私には凍らせられなかった。
しかも飛びそうで怖くて死にそうだった。

凍らせるスプレーはムカデには最強です。
あと一度だけカミキリムシをやっつけました。
カメムシにはガムテープが最適。

…マンションに住んでた時に足音のクレームが来て戸建買ったけど、子供が大きくなったら絶対マンション引っ越してやる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧