注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

もうだめなんでしょうか?

レス3 HIT数 796 あ+ あ-

匿名
17/07/12 12:36(更新日時)

長文失礼します。

すごく仲のいい男友達がいて私はこの人のことがいいなと思っていました。
(付き合ってはいません)

向こうもいろいろ親切にしてくれたり旅行や遊びに誘ってくれたり、ちょっと1人で遠出すると私にだけ個人的にお土産を買ってきてくれたりと脈ありなのかなと思ってたんです。


それが最近向こうが結婚願望が高くなってきて結婚の理想についてよく語るようになってきて「〇〇(主)はあくまで友達だけど結婚するなら〇〇みたいな子がいい」みたいなことを言われて最初少し期待したら「〇〇は友達だから他に〇〇みたいな子どこかにいないかな」と…

それって結局私じゃだめってことなんですよね

少しがっかりしたのとイラついたのもあって冗談半分で「婚活サイトでも登録すれば?」って言ってしまいました。

怒られるかなとも思いましたが彼の反応は「あー…うん、その手があったか!」

そのままその日は電話を切ってしまい、次の日電話をかけてみると(毎晩電話をつなぐ習慣があります)電話にも出ない…LINEも既読がつかない…

さらに翌日電話がつながったかと思ったら「昨日はごめん、久々に酒飲みすぎて気持ち悪くて寝てた。でも婚活アプリいれたよ。」とのこと。

まさか本当にこんなすぐに行動に移すと思いませんでした。

自分の好きな人が婚活をがんばる姿を横で見ているのがすごくつらいです。
もう一緒にいないほうがいいんでしょうか?

No.2492452 17/06/29 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/29 14:46
匿名1 

それって、彼のアプローチだと思いますよ!
でも、反応が他の人探せば?だから拗ねたんだと思います。
もし、彼のことを好きならストレートに言った方が上手くいきますよ。

No.2 17/06/29 21:00
名無し2 

>> 1 返信ありがとうございます

今の関係をまだ壊したくないのでもう少し様子を見てみることにします><
アドバイスありがとうございました!

No.3 17/07/12 12:36
社会人3 

>> 2 いやいやいや急いだ方がいい!
駄目でもなんでも早く結論だしたほうがいい!
経験上、そのままぐだぐだ曖昧な感じを続けてるとすれ違いで永遠にくっつけなくなるよ。
そうなったらもう友達としてもいてくれなくなるよ。
彼は卑怯だけど、あなたから告白してほしがってるんだよ。
それが付き合いたいからなのか、付き合うつもりはないけど曖昧な関係に白黒ハッキリつけたいからなのかはわからないけど、彼がそうやってアピールしてるってことは、彼の中ではもう結論だす時にきてるんだよ。
あなたも今が覚悟決める時ってこと。
この期を逃すと今の関係すら壊れるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧